facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/07/04(火) 00:49:19
新潟県内の鉄道についてもっといろいろ話そう
前スレ:
■■■新潟県の鉄道■■■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1027818704
関連スレ:
新潟県の鉄道 Part18
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1151813789/


ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2006/07/04(火) 18:23:43


ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2006/07/11(火) 17:28:42
過去ログ倉庫
http://kousinetu.machibbs.net/
から、以下のスレッドが入庫しましたのでお知らせ致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■■■新潟県の鉄道■■■
http://kousinetu.machibbs.net/log/log2443.htm

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2006/07/13(木) 22:24:27
雨に強くしようよ・・・

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2006/07/13(木) 22:29:33
首都圏に比べたら強い方じゃねーの?
大雨ですぐ止まるし、雪なんか数センチ積もっただけで動けなくなるしなー。
某私鉄なんか強風だけでも止まるしなw

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2006/09/09(土) 23:42:32
上越線(群馬県高崎市〜新潟県長岡市) 全線複線 電化区間:全線

米坂線(山形県米沢市〜新潟県岩船郡荒川町) 全線単線 全線非電化

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2006/10/04(水) 17:40:07
>>5
禿同。ずっと前まで大雪で新潟県内の在来線がすぐ運休になって、すげー
むかついてたけど、飯山線とか乗ってみて「これじゃ走れねーわな」と
納得したよ。首都圏の電車は耐寒耐雪じゃないから歯が立たないけど、
こっちの電車はあのくらいじゃびくともしないしね。

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2006/10/04(水) 19:19:23
他県の鉄道ファンから
「くびき野」と「普通妙高号」は贅沢な車両だな。
と言われた。

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2006/11/23(木) 10:23:13
確かに
特急と同じ車両だものな
乗客を集める為には有効だと思う
でも、もっとアピールしないと

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2006/11/23(木) 10:50:21
くびき野は6両化するより4両のままで本数増やしたほうがよかったのに・・・

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2007/01/14(日) 12:17:34
先頭車両が足りないんだよ
特急方車両にしなくったって西日本の221系とか使ってもよかったのに
耐寒工事とか必要だけど

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2007/01/14(日) 13:40:41
むしろ6連化で電動車が4両になったから前々身である急行赤倉のように長野乗り入れすりゃいいと思うんだ。
いっそ妙高と共通運用化して189も新潟入りさせるとか。

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2007/02/11(日) 19:05:17
>>11
別に先頭車両が無くても、419系みたいに
中間車両を先頭車両に改造するという手もある。

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2007/04/09(月) 20:22:28
鉄道会社の要望リンク集
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C5%B4%C6%BB%B2%F1%BC%D2%A4%CE%CD%D7%CB%BE%C1%EB%B8%FD?kid=131071

JRへの意見
https://voice.jreast.co.jp/user_input.asp

具体的にどの列車が混雑しているのか該当する列車を教えると良い。
本数が多い地区なら、「1本見送ったがそれも混雑した」「女性が安心して乗車できないのは問題だ」
などと書くとよいよ。

まちBBSへのコピペできる人はよろしく。

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2007/08/31(金) 21:04:45
9月13日に信越線復旧!(予定)

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2007/09/09(日) 09:04:59
今年の東新潟機関区と新津車両製作所公開はびゅうのパック商品買わないと入れないのか?

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2007/10/17(水) 10:15:39
>>12
そこまでの需要はないと思われる。
実際、特急みのりは廃止になったわけだし。
長岡と長野の間なら時間帯や本数にもよるが飯山線を使ったほうがよい。
長岡→長野はダイヤがめちゃくちゃだが長野ー越後川口は接続もどちらかとよい。
しかも上越線長岡行と接続もある。そのかわり本数が少なすぎなのが残念。
とにかく、長野新幹線経由で鈍行の3倍も金払っていくのは勘弁してくれ・・・。

ここまで見た
  • 18
  • シベリア寒気団長
  • 2008/10/19(日) 00:03:41
作業中です。ちょっと通ります。

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2008/10/20(月) 00:23:32
>>18
 ??

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2009/06/18(木) 03:49:06
上越新幹線でスレ立て直しましたー。

【2014年】上越新幹線スレッド 2番ホーム【問題】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1245263396/

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2009/06/18(木) 13:29:22

tes

ここまで見た
  • 22
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2011/06/05(日) 21:33:56
jr以外の新潟県の鉄道は全て消滅しました。

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2013/06/10(月) 19:21:05
えちごトキめき鉄道

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2013/06/11(火) 14:11:41
並行在来線、えちごトキめき鉄道ってのもぶっとんだ名前だし
なんとかなんとかラインってのも覚えられない

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2013/06/13(木) 00:42:36
くびき野レールパーク

ここまで見た
  • 27
  • j
  • 2013/06/13(木) 00:47:26
くびき野レールパーク
ホジ3 エンジン換装
実際のエンジンは取り外され無残な姿
換装してその実態はトラックのエンジン

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2013/06/24(月) 00:55:48
第三セクターは高齢者が考えたキラキラネームが多すぐる

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2013/06/26(水) 20:09:33
◆2013年6月30日(日)新潟駅付近高架化工事に伴うバス代行輸送のお知らせ(PDF)ttp://www.jrniigata.co.jp/press/20130530niigataekikouji.pdf

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2013/09/27(金) 04:51:19
えちごキラキラレール

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2013/10/02(水) 04:08:04
ほくほく線はほくほくグループに入れてもらったら
http://www.hokuhoku-fg.co.jp/

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2013/10/08(火) 01:43:35
北陸新幹線上越妙高駅の東口 ついに駅名現れる
http://www.joetsutj.com/archives/52053866.html
北陸新幹線 運行体系が波紋
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/news/20131004-OYT8T01346.htm

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2013/10/23(水) 19:50:25
ほくほく線をミニ新幹線化し、
新潟〜越後湯沢〜上越妙高〜金沢や長野へ直結

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2014/01/31(金) 02:48:44
ほくほく線とトキめき鉄道は別々に運営するの?

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2014/02/21(金) 02:04:29
>>24-25
越後鉄道 妙高線、日本海線ではだめなんですか

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2014/02/23(日) 00:16:16
JR東日本、「ムーンライトえちご」4月以降は列車名変えて運転…春の臨時列車
http: //response.jp/article/2014/01/26/215811.html

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2014/02/27(木) 00:15:56
新潟ウオシントン(株)メーソンネーラン事業部って何なんだ

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2014/03/04(火) 22:07:01
ヤーレンソーラン

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2014/03/05(水) 14:01:21
アーモンドグリコとムーンライトえちごってちょっと似てる

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2014/08/27(水) 22:18:30
JR東日本、特急「しらゆき」にE653系投入! 北陸新幹線開業に合わせデビュー
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/27/417/
>特急「しらゆき」は信越本線経由で新潟〜上越妙高間を結ぶ特急列車で、5往復運転される予定。
>なお、特急「北越」と快速「くびき野」は、北陸新幹線金沢開業とともに運転取りやめとなる。

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2014/08/27(水) 22:31:39
北越急行、在来線特急「はくたか」廃止を発表 - 17年間でのべ4,400万人利用
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/27/497/

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2014/08/28(木) 02:50:26
>>41
ついにこの時が来たか…

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2014/08/28(木) 02:58:58
特急しらゆきを上越妙高から一部ほくほく通して越後湯沢へ行かせたらどうか

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2014/08/28(木) 03:49:36
新潟の駅に停まらない新幹線には税金をかけるべきだと思うぞ。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2014/08/28(木) 05:51:08
運賃に税かかってるだろw

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2014/08/29(金) 02:08:09
まあ新潟駅にはときが全停車するからな

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2014/09/01(月) 02:45:51
>>45
あ、地方(県)税ね、もちろんJRに。
新潟県に止まらない電車一列車ごとか一両ごとに掛ける。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2014/09/03(水) 18:09:27
直江津から東京方面行くには北陸新幹線よりほくほく線経由が安い?

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2014/09/04(木) 14:53:43
直江津−脇野田は普通運賃240円だけど、3セク転換後はおそらく300円位。
上越妙高−東京は9000円位かな。
300+9000=9300円位

ほくほく(特急利用)+上越新幹線(指定席)経由で9130円

しかし、開業後は上越新幹線、ほくほく線共に過疎るだろうから、新幹線は
自由席、ほくほく線内は緩行を使うと1000円ほど安く付くけど。

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2014/09/04(木) 22:24:11
特急廃止後も、現行の快速に加えて
十日町ぐらいしか停まらないような急行快速を走らせたらどうか

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード