■■■新潟県の鉄道2■■■ [machi](★0)
-
- 250
- 2016/10/27(木) 01:55:55
-
えちごトキめき鉄道、自転車持ち込みOK 臨時列車で実験
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO05999460S6A810C1L21000/
-
- 251
- 2016/10/27(木) 17:56:52
-
>>249
便利で速い新幹線をご利用ください
-
- 252
- 2016/11/04(金) 18:51:20
-
ついウトウトしても睡眠を妨げない快適なシート
-
- 253
- 2016/11/17(木) 11:00:16
-
北急目玉の超快速1編成(越後湯沢9:57発)が車両故障で区間運休。
十日町始発に変更して直江津方面には1分遅れで運行。
看板列車にあってはならない事です。
-
- 254
- 2016/11/17(木) 18:27:07
-
白山駅…そら隣に新潟駅があるから難しいだろ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00427097-hokkoku-l17
-
- 255
- 2016/11/18(金) 14:28:40
-
>>254その前にあの間にあるボロい鉄橋をなんとかしろ
-
- 256
- 2016/11/18(金) 20:33:13
-
>>255
隣の下水道橋のほうがよっぽど立派に見えるというw
-
- 257
- 2016/11/18(金) 20:37:10
-
飯山線にSLが走る。津南駅の温泉施設からのんびり見るのがおススメ。
さすがに風呂の中までカメラ持ちこむ撮り鉄は居ないだろう
-
- 258
- 2016/11/19(土) 13:11:20
-
>>253
スノーラビットもう1車両増やそうぜ
本数も増やせる
-
- 259
- 2016/11/19(土) 14:10:44
-
前後に運転席、100KW級モーターが4機、VVVF制御、ATSが2系統。
さらに鈍行運用の際のワンマン運転にも対応。
1両3億円くらいかな。毎年6億円の赤字+1両3億円=単年度で9億円の計上。
増えるに越したことはないが、結構痛いかも。
-
- 260
- 2016/11/21(月) 00:39:12
-
スノーラビット車両オンリーにして鈍行でも走らせては
-
- 261
- 2016/12/14(水) 22:17:04
-
JR東日本、黄赤の「新潟色」電車を復活 2017年1月デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000035-rps-ent
-
- 262
- 2016/12/14(水) 22:51:51
-
越後線の新潟〜白山駅間だけでも複線化できないのかな?
ついでに鉄橋も防風壁を付けて。
-
- 263
- 2016/12/15(木) 14:55:32
-
防風壁付けたら景色悪くなるで
-
- 264
- 2016/12/15(木) 16:46:12
-
>>261何でキハで使われているやつじゃなくてこの色なんだというツッコミが多数。
-
- 265
- 2016/12/15(木) 16:46:14
-
越後線なんてもともと観光路線でもないし景色なんてどうでもいい
-
- 266
- 2016/12/15(木) 17:20:52
-
越後屋浜ラインとして活性化しようぜ
-
- 267
- 2016/12/17(土) 10:58:58
-
485系の糸魚川快速来春のダイヤ改正でお終い
115系は辛うじて残る?
-
- 268
- 2016/12/17(土) 22:01:06
-
辛うじてどころか旧新潟色に塗り替えて懐かし商法開始だよw
http://response.jp/article/2016/12/14/286990.html
-
- 269
- 2016/12/18(日) 22:56:44
-
いいねw
-
- 270
- 2016/12/19(月) 01:18:11
-
防風壁付けたら旧新潟色が見えなくなる
-
- 271
- 2016/12/19(月) 22:35:53
-
ん?
白山駅までは白新線じゃないの?
今日偶然、しきしまが新発田駅来てたの見た。
すぐまた走ってったけど、何だったんだろう…
なんか、新潟あちこちは知ってるらしいね。
-
- 272
- 2016/12/20(火) 16:26:20
-
三条で踏切事故…
-
- 273
- 2016/12/23(金) 08:22:18
-
糸魚川火災
風向が逆だったら新幹線も在来線も危なかったな
-
- 274
- 2016/12/23(金) 08:56:08
-
風向きが逆なら乾いたフェーンじゃないだろ
強風でもなく飛び火もせず延焼も最小限で駅まで届かんから鉄道は別に危なくない
-
- 275
- 2016/12/23(金) 10:38:36
-
新幹線からも炎が見えただろうな
-
- 276
- 2016/12/23(金) 15:03:58
-
W7系に「がんばれ糸魚川」のステッカー貼るかな。
かがやき号での運用が、糸魚川にも止まる各駅停車のはくたか号と勘違いされそう
だから、難しいとこだが。
-
- 277
- 2017/01/14(土) 15:10:33
-
あけおめ
-
- 278
- 2017/01/14(土) 15:12:02
-
ãzüÍáìÆ
ÙÙüÍZú¬〜ÒÔÅ^]@Xm[rbg^x
-
- 279
- 2017/01/14(土) 15:12:20
-
上越線は除雪作業中
ほくほく線は六日町ー犀潟間で運転 スノーラビット運休
-
- 280
- 2017/01/14(土) 15:20:01
-
雪で停電し電車動けず 乗客閉じ込められる 新潟
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170113/k10010839101000.html
-
- 281
- 2017/01/14(土) 15:45:00
-
特急しらゆきも運休
-
- 282
- 2017/01/15(日) 03:35:01
-
新潟駅から電車で十日町に行こうと思ってたんだが
定刻運転出来なさそうだから諦めるか
-
- 283
- 2017/01/15(日) 17:51:40
-
湯沢乗り換え?
-
- 284
- 2017/01/17(火) 21:26:43
-
シベリア鉄道でモスクワへ迅速輸送
日通 新潟、直江津両港などから
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/economics/20170111301272.html
-
- 285
- 2017/01/17(火) 21:33:13
-
新潟の「ぶっ飛んだ」列車はこうして生まれた
http://toyokeizai.net/articles/-/152970
-
- 286
- (除雪)
-
(除雪)
-
- 287
- 2017/02/01(水) 15:05:30
-
ZEHI
-
- 288
- 2017/02/02(木) 16:24:29
-
上越新幹線は新潟空港まで乗り入れて利便性の向上を図るべし。
スキー場に直結するガーラ湯沢があるんだから空港乗り入れも可能だ。
-
- 289
- 2017/02/02(木) 16:35:13
-
またIP増やしたのかカラアゲ厨。
そんなに金が余ってるならえち鉄に寄付してやれよ。
-
- 290
- 2017/02/02(木) 23:00:10
-
すげーな、みんな同一人物に見えるのかw
-
- 291
- 2017/02/03(金) 13:00:53
-
>>257 津南駅の温泉マウントパーク津南かな?子供の頃、行ったことある。
SLが見えたと言うことは、逆に飯山線の車窓から風呂場が見えるのか?
多分、外から見えないガラスにしてると思うけど。
中学の修学旅行では生徒の中で選出した写真係が、脱衣場や風呂場の中まで
カメラを持ってきたよ(勿論、男子)。写真係も裸で、お互いに撮影り合ったり
集合写真を撮ったり。宿の人にも特に注意されなかった。
その写真は観光地の写真と同様に掲示販売したから、ヤバイ写真や本人が
拒否したもの以外は女子にも先生にも見られた。
-
- 292
- 2017/02/03(金) 13:09:10
-
>>291 温泉の話題で話がそれてしまった。
修学旅行で新幹線が珍しいのか?やたらと鉄の人のように
東京駅のホームで写真を撮ってた友人がいた。それも列車横の
「ときx号 東京行」の表示番付近で数名のグループでピースサイン。
俺もそうだったけど追随するやつが次々と。
只でさえ混んでるホームで迷惑と言うか、見てる方が
恥ずかしく感じた!と先生が話してた。
-
- 293
- 2017/02/04(土) 12:21:29
-
>>276
トキ鉄でやったらどうかね
-
- 294
- 2017/02/09(木) 05:55:58
-
>>292
修学旅行なら思い出になるじゃないの
-
- 295
- 2017/02/09(木) 10:46:25
-
>>288
空港への鉄道乗り入れは相当前から構想があるらしいね。
でもガーラは車庫が近くにあり地価も安く、又バブルの頃だから
簡単に実現できたけど、空港付近は地価も高いし地下駅になるだろから
かなり厳しいんじゃ。否定的で申し訳ないけど。
-
- 296
- 2017/02/09(木) 11:53:03
-
山陽新幹線の博多南駅みたいな感じでできないかね
-
- 297
- 2017/02/09(木) 12:37:55
-
博多南線は車両基地への引き込み線に駅作っただけだから、竹尾のあたりに新駅作るならその方法でいけるけど、新潟空港だと線路延ばさなきゃいけないからならんからな
-
- 298
- 2017/02/09(木) 13:41:54
-
車両基地からもう少し伸ばして阿賀野川近辺とかを通って空港ビルへ
このページを共有する
おすすめワード