facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 207
  •  
  • 2016/02/20(土) 22:33:18
いやー まー

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2016/02/25(木) 23:03:27
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20160221236482.html
北陸新幹線の開業から3月で1年となる中、沿線の上越市と糸魚川市の住民の一部が新幹線の騒音に悩まされ...

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2016/03/07(月) 21:46:19
「特急はくたかフェスinまつだい」開催!
http://www.hokuhoku.co.jp/press.html
特急はくたかのラストランから一年となる平成28年3月12日(土曜日)、13日(日曜日)の二日間に、
ほくほく線の発祥の地である「まつだい」にて特急はくたかファンに楽しんでいただけるイベントを開催します。

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2016/03/09(水) 21:40:53
今週末と来週末トキ鉄の各駅で缶バッジ先着プレゼントかー

ここまで見た
  • 211
  • 3月32日
  • 2016/04/07(木) 08:20:11
祝・ほくほく新幹線開通!

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2016/04/07(木) 16:01:05
ほくほく線の第32期決算が気になる。
前決算期の特損25億円計上で地味にやってく堅実なローカル鉄道を明確にしたが、
今期目玉のスノラビ効果はあったのかとか。

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2016/04/12(火) 13:06:10
スノラビにスタレビも乗りに来てほしい

ここまで見た
  • 214
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2016/05/01(日) 15:25:36
「AKB48センバツ総選挙」対策でJR東日本が臨時列車 上越新幹線など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000121-zdn_mkt-bus_all

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2016/06/07(火) 20:35:26
旅客列車で宅配輸送=新潟の三セクと連携―佐川急便
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-00000093-jij-bus_all

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2016/06/09(木) 16:36:54
日中閑散時において、旅客車両による貨客混載ってやつですね。
北信越地方運輸局から何らかの条件は出ると思うけど、収益の一翼になるといいね。

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2016/06/09(木) 17:34:40
いいね
トキ鉄でも是非

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2016/06/09(木) 20:16:54
空港へ鉄道延伸 422億円…県が調査結果
http://www.yomiuri.co.jp/local/niigata/news/20160601-OYTNT50090.html?from=yartcl_outbrain1

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2016/06/09(木) 21:06:26
>>219
役人はやらない理由を考えるのが仕事とか言われるが
その一例だわなコレ
街中にチョボチョボ税金垂らして出来たのが早川堀とか万代クロッシングとかのゴミ
あんなもん作るより空港に定時運行の鉄軌道導入したほうがどれだけよかったか

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2016/06/09(木) 22:03:43
簡単だよ
定年後空港鉄道会社理事にするっていえば
赤字だろうが何が何でも建設するから

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2016/06/10(金) 03:48:29
やっちゃえ、にぃがた

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2016/06/18(土) 23:51:20
万が一やるとしたら地下化だろうなぁ

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2016/06/19(日) 00:05:19
東新潟まで新幹線の線路は来てるのだからあとちょっと延ばすだけだ

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2016/06/25(土) 09:48:02
北急の決算出たね。 マイナス6.2億
営業収益だけ注目すると、スノラビ効果込みでこの数字なら結構厳しいかも。
佐川急便との貨客混載提携に期待。

その一方で営業外収益が多いのは朗報。

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2016/06/25(土) 10:44:44
スノラビもっと増やそうぜ

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2016/06/25(土) 11:18:03
副業で頑張る手もあるかと・・・ぬれ煎餅とか。

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2016/06/25(土) 12:08:02
160kmの体験運転とか

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2016/06/25(土) 12:15:50
いいね!

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2016/06/25(土) 12:17:02
あとNGT列車を走らせるとか

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2016/06/30(木) 13:07:01
東洋経済が北越急行に関していい記事出してる。

このご時世、副業の成り行きに注目というところか。
そのうち、本社が六本木ヒルズになったりして・・・

toyokeizai.net/articles/-/124870

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2016/06/30(木) 15:39:56
へぇ〜 興味深い

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2016/06/30(木) 23:18:17
160キロ制限の標識もGG信号機もないってことは
万が一特急はくたかの復活運転があったとしても
普通電車と同じ100キロまでしか出せないってことなのかな

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2016/07/01(金) 00:13:14
万が一 北陸新幹線が運転見合わせとかになったら
スノーラビットに振替輸送かな

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2016/07/01(金) 14:42:48
どこかの記事で変電所の一部撤去とかを見かけたから、復活運転してもおそらく
直江津−犀潟と、六日町−湯沢はJR準拠で、ほくほく線内は普通車と同じく
時速100キロ制限になる可能性あるかも。

北陸新幹線の振り替えは、スノラビを案内する傍ら、特急しらゆき長岡経由で
上越新幹線を案内する可能性もあるかと。

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2016/08/08(月) 20:38:41
C57180製造70年記念age
古希かー

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2016/10/02(日) 10:37:41
北越急行が年度途中で採用試験を実施しているみたい。13日必着
将来、運転士になれる可能性もあるらしい。

www.hokuhoku.co.jp/pdf/recruit1.pdf

会社の将来展望からして、若年層を採用するのは思い切ったこと
してると思う。

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2016/10/11(火) 18:28:55
上越新幹線を新潟空港に乗り入れ
更に将来は越後湯沢〜上越妙高で北陸新幹線とも繋げよう

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2016/10/12(水) 00:54:02
ほくほく線にミニ新幹線を通し、再び160km運転を…

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2016/10/19(水) 15:39:23
240km

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2016/10/24(月) 21:02:19
BSジャパンのローカル線聞き込み発見旅、ほくほく線が舞台

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2016/10/24(月) 21:47:10
>>237
毎年ではないかもしれんが、今までも採用試験してるよ

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2016/10/25(火) 10:38:23
欠員補充とか退職予定者を見込んでの採用にしても、若年層を採用して定年まで
雇用することを考えると、どうなのかなと思う。

内部留保を少しずつ取り崩して20年は安泰な会社としても、30年後に健全な
経営ができているか、そのときアラフィフ世代になるであろう社員のことを考え
るとやや疑問が残る。

地方創生が進み、UIターンで沿線住民の人口増、利用者増を見込み、また
イベント列車や新規事業である貨客混載が成功、さらに新入社員は会社の将来を
割り切って受け止める度量を持ち合わせていれば問題ないのだが。

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2016/10/25(火) 10:43:03
20年は安泰というけど老朽化で維持費が増えるきがする

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2016/10/25(火) 10:44:15
ほくほくに未来を

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2016/10/25(火) 13:25:15
北陸本線を県ごとにぶつ切りするよりほくほく線を加えたJR北陸を造る方が
よかったのでは

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2016/10/25(火) 15:19:29
JRとしては、並行在来線は地元のほうでお願いしますだし、三セクは地元自治
体や地元各々金融機関の出資だから、一つの企業体で纏まってしまうと、出資者
側から、例えば新潟側の赤字の面倒まで石川の黒字分で尻ぬぐいしなきゃいけな
いのかとか云う感情論が出るかも。

ただ、モーダルシフトへの協力と物流路線としての考えは各社共通していると
思うので、赤字黒字の問題をそらしたり薄めたりこともあり、JR貨物の関連
会社と宅配便会社が音頭をとって、将来三セク化される福井を含めた北陸4県
を絡めた貨客ホールディングスを創るほうが良いと思う。

北越急行は内部留保もあるし、独立独歩のほうが良さそう。
佐川急便などの宅配便会社との貨客混載の提携までで、あえて加えないほうが
良いと思う。

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2016/10/26(水) 10:49:27
ルノー日産みたいにアライアンスとかでできないかね

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2016/10/27(木) 01:53:44
ほくほく〜トキ鉄〜あいの風〜IRで夢の直通列車を
ターゲットは夜の酔っ払い

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2016/10/27(木) 01:55:55
えちごトキめき鉄道、自転車持ち込みOK 臨時列車で実験
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO05999460S6A810C1L21000/

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2016/10/27(木) 17:56:52
>>249
便利で速い新幹線をご利用ください

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2016/11/04(金) 18:51:20
ついウトウトしても睡眠を妨げない快適なシート

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2016/11/17(木) 11:00:16
北急目玉の超快速1編成(越後湯沢9:57発)が車両故障で区間運休。 
十日町始発に変更して直江津方面には1分遅れで運行。

看板列車にあってはならない事です。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2016/11/17(木) 18:27:07
白山駅…そら隣に新潟駅があるから難しいだろ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00427097-hokkoku-l17

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2016/11/18(金) 14:28:40
>>254その前にあの間にあるボロい鉄橋をなんとかしろ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2016/11/18(金) 20:33:13
>>255
隣の下水道橋のほうがよっぽど立派に見えるというw

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2016/11/18(金) 20:37:10
飯山線にSLが走る。津南駅の温泉施設からのんびり見るのがおススメ。
さすがに風呂の中までカメラ持ちこむ撮り鉄は居ないだろう

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード