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  • 2004/10/26(火) 15:45:51
そもそも角栄のエゴ電やろ、上越新幹線なんて
あないに乗車率の悪い路線なんで再開せなあかんの?


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  • 2004/10/26(火) 16:55:01
個人的には、必要だとかんがえております。

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  • 2004/10/26(火) 17:29:08
>>1
乗車率悪くないぞ。

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  • 2004/10/26(火) 17:35:13
北陸新幹線が完成すれば完全に用なし

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  • 2004/10/26(火) 18:05:30
貨物輸送が出来ないから在来線より価値が無い

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  • 2004/10/26(火) 21:48:20
何か言い訳っぽいけど
フランスTGVの一番の幹線パリ〜マルセイユ(かリヨン)は
上越新幹線と同じくらいの利用者だって話を
いつかの鉄道ジャーナルで見た。

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  • 2004/10/26(火) 22:02:58
そんなんいうたら、「なんで、こんなところに??」って場所に新幹線引こうとしている政治家さんがいるぞ

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  • 2004/10/26(火) 22:09:45
>>1
汚い言葉だな。

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  • 2004/10/26(火) 22:10:59
こちらで聞いてみてはどうですか?

━ ━ ━ JR東日本・西日本・東海&三セク鉄道 統一スレ ━ ━ ━
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kousinetu&KEY=1067160541

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  • 2004/10/26(火) 23:13:25
>>7
北海道新幹線とか北海道新幹線とか北海道新幹線とかですか?

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  • 2004/10/26(火) 23:22:24
>>10
北陸新幹線だろ。

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  • 2004/11/06(土) 17:16:29
■■■ 平成16年10月1日現在■■■

◎新潟県
2,448,025人(前年同月比-7716人)

◎長野県
2,214,356人(前年同月比-996人)

◎富山県
1,116,306人(前年同月比-620人)

◎石川県
1,177,333人(前年同月比-2035人)

◎福井県
825,880人(前年同月比-1230人)

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  • 2004/11/12(金) 01:07:47
いらない

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  • 2004/11/12(金) 01:10:22
上越を通ってないのに上越新幹線て変だよな

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  • 2004/11/12(金) 01:12:59
>>14
そう言えば・・・・・そうなんですか?

新潟新幹線でいいのに。

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  • 2004/11/12(金) 02:09:24
「羽越新幹線」富山市〜新潟市付近〜秋田市付近〜青森市
 (基本計画路線(1973)、約560km(北陸・上越新幹線との共用区間含)
 上越新幹線延伸の形で、白新線、羽越本線の新潟-酒田間のミニ新幹線化。

採算が取れるなら、延伸も考える。採算が取れないなら、現状維持がベター。

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  • 2004/11/12(金) 02:51:29
>>14
[上]州+[越]後
なのでは?

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  • 2004/11/12(金) 04:13:41
それなら上州越新幹線のほうがよかったかもな
利用したことない人だと上越とおると思うんじゃない?
北陸新幹線できたときでも上越市いこうと思って新潟市行っちゃうって言う人たまにいそう..

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  • 2004/11/12(金) 08:25:50
上野と越後繋いでるから上越新幹線?

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  • 2004/11/12(金) 09:08:09
>>19
 単純に上越線沿いに走るから上越新幹線にしたと思う。元々上越線は高崎と宮内
(長岡)を結んでおり、上野国(現群馬県)と越後国(現新潟県)間の路線って
ことで上越線となったようです。

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  • 21
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  • 2004/11/12(金) 11:59:15
北陸新幹線(長野行き)ができたとき
なぜ長野新幹線なんだぁ!!と、議員連中がゴルァしたときの、JR側の回答が
『北陸新幹線だと、北陸へ行く人が間違えて乗車する可能性がある』
だったよな。
その理屈だと、上越新幹線っていう名称も変更しなきゃならんだろ

素直に言えよ、JRよ
『北陸新幹線?イラネーヨ』
ってね

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  • 2004/11/12(金) 12:05:10
>>20 そういうことなのか。勉強になったよ。

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  • 2004/11/12(金) 12:07:03
結局は金沢人の僻みだろw

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  • 2004/11/12(金) 14:06:56
越後から東京へ上る線だからかと思ってた

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  • 2004/11/20(土) 01:10:10
115 :名無し野電車区 :04/11/20 00:48:31 ID:KXTv6Sag
◎新潟県

00年10月2,475,733人 ←平12年国勢調査、基準

01年10月2,470,846人  (前年同月比―04,887人)
02年10月2,463,961人  (前年同月比―06,885人)
03年10月2,455,741人  (前年同月比―08,220人)
04年10月2,448,025人  (前年同月比―07,716人)



人減り過ぎw

北陸新幹線開業などで、
今後、輸送量減少が確実な唯一のお荷物新幹線の上越新幹線。

本当に復旧に金かける価値あるのか?

実は首都圏の人はスキーなどの為に越後湯沢までで良いと思っている。
越後湯沢〜ニイガタ間は廃止でO.K?異論なしかい?

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  • 2004/11/20(土) 01:12:27
しかし、改めて角栄がいかにめちゃくちゃだったかが分かる。
凄い差ですねw


 ★北陸新幹線:沿線人口【500万人】10万都市【8都市】県庁【4】

(高崎)…軽井沢〜上田〜長野〜上越〜富山〜高岡〜金沢〜小松〜福井〜敦賀…(京都大阪)

 
 ★上越新幹線:沿線人口【230万人】10万都市【2都市】県庁【1】

(高崎)…越後湯沢〜長岡〜燕三条〜新潟…(鶴岡)

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  • 27
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  • 2004/11/20(土) 01:20:32
結局は、新幹線が来ていない地域の妬み以外の何者でもない

赤字じゃねーんだから、いいだろ?!

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  • 2004/11/20(土) 05:31:19
新幹線12月28日に開通だって

しかし旅館の女将が新幹線通れないために訴えてたけど
地震直後のキャンセルだけで50億の損害とはすごいね

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  • 2004/11/20(土) 05:33:40
角栄は大宮〜新潟の新幹線を作ろうと計画したんだから
上越新幹線に大宮〜高崎の人口も入れなきゃ、めちゃくちゃかどうか判断できないと思うが

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  • 2004/11/20(土) 09:52:07
地震で新幹線のありがたみがよく分かった。不用論は新幹線乗る必要の無い香具師のたわ言

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  • 2004/11/20(土) 10:38:29
沿線人口500万人?
長野県全体の人口を入れてないか? それこそめちゃくちゃだろ。

そもそも需要が
 新潟⇔東京 > 北陸三県⇔東京(航空含む)
なんだから実に妥当な順番だった。

越後湯沢ではくたか客がゴソっと降りるような言われ方してるが、
それでも高崎以北利用者の二割にすぎないんだよ。

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  • 2004/11/20(土) 11:16:01
それでも新潟市も空港もってるんだから新幹線きてなきゃ航空でいってたんじゃないか?

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  • 2004/11/20(土) 13:44:16
32>>
新幹線開通する前は新潟ー羽田便は有りました。
開通後、無くなったの!
今は地震で新幹線不通だから臨時で往復8便飛んでます。
大量輸送の新幹線にはかなわないから全便殆ど満席状態で
関東方面への単身赴任者は非常に帰省が叶わない状態なんです。

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  • 2004/11/21(日) 02:56:18
>>29
だから大宮−長野−北陸間の方が優先すべきだったろ。
というか当時から優先順位は北陸新幹線の方が上だったわけだし。
そもそも北陸新幹線開業後は上越新幹線の高崎〜新潟間は
北陸新幹線の支線的な存在になるんだから。

>>31
どう転んでも、流動も
北陸新幹線(東京⇔長野&北陸)>>>上越新幹線(東京⇔新潟)

というか上越新幹線は越後湯沢まででいいんだよ。東京の庭みたいもんだし。
新潟県⇔首都圏の流動は確かに多いが越後湯沢スキーが大きい。
北陸新幹線も延伸すれば流動は増えるし、
越後湯沢みたいな東京の裏庭みたいな観光地ができるかもしれん。

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  • 2004/11/21(日) 03:03:33
>>31
>沿線人口500万人?

正しいよ。これコピペだから俺の想像だけど、
この数字は中間をとっただけだと思う。

高崎以降はこんな感じだな。
【対東京】北陸310+上越40+長野120=470
【対関西中京】北陸310+新潟240+長野180=730

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  • 2004/11/21(日) 03:06:29
上越新幹線の新宿〜大宮はいつになったら完成するの?
上野〜大宮間はなんとかならないかなぁ…

上越新幹線を高崎駅で見ると、
すんげぇ〜乗客が多い時が半分、すんげぇ〜乗客が少ない時が半分、て感じかな。

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  • 2004/11/22(月) 00:22:29
ここは削除対象ではないのか?

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  • 2004/11/26(金) 22:14:43
上越新幹線は必要かもあるんだし良いと思われ。

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  • 2004/11/27(土) 01:03:21
北陸新幹線が上越まで開業したら上越新幹線はどうなるんだろうか…
『関越新幹線』か『新潟新幹線』かな?
それより第三セクター鉄道優等生の北越急行の行く末が心配だが。

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  • 2004/11/27(土) 02:41:45
開業後、在来線が第三セクターになるところは全部いらないと思います。

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  • 2004/11/27(土) 10:50:36
>>40
ということは北陸新幹線は必要ありませんね。

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  • 2004/11/28(日) 13:06:04
>>41
あたりまえじゃないか。必要ない。
直江津まで作ればその先など不要。

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  • 2004/11/28(日) 13:56:44
西に延ばせば延ばすほど儲かるというJRの見解が発表されたばかり。
松任にJR西の車両工場があるから金沢までは延伸されるだろう。

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  • 2004/11/28(日) 15:37:49
北越急行と上越新幹線は将来的に廃止かな

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  • 45
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  • 2004/11/28(日) 17:29:30
>>44
上越新幹線の廃止はありえないな。

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  • 2004/11/29(月) 20:10:00
・在来線の廃止 or 第三セクター化
・航空の衰退
・ストロー現象

フル規格新幹線が相応しいかどうかは
上の三つの現象が起こらないかどうかじゃないか。

20年前の新潟ではおこらなかった。
20年後の北陸はどうか。

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  • 2004/11/29(月) 20:24:16
基礎的条件が全く違うから20年前と比べたらあかん。

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  • 48
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  • 2004/11/29(月) 20:26:25
今の飛行機と高速バスのほうがいい

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  • 49
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  • 2004/11/29(月) 23:23:13
>>47
民営化してからも信越線と越後線という二本の並行在来線を持ち、
新潟-長岡は新幹線があるのに在来特急まで走り、
衰退どころか増強の一途ですが何か。
国鉄だったということを差し引いても新幹線に活力を「奪われる」ことはなかった。

新幹線とは、今ある物を犠牲にしてまで作るべきものなのだろうか?
そこまでして欲しい気持ちはおれにはわからん。
今のままじゃ足りないから作るものだろ。

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  • 2004/11/29(月) 23:41:09
>>49
わけのわからん反論すんなよ・・・
君の意見の正しくても20年前と比べるなってことだよ。

フリックラーニング
フリック回転寿司
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