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  • 2006/03/01(水) 21:30:08
長野道⇒中央道 豊科⇒諏訪間走ってきました。塩尻⇒岡谷間雪積もってきました。通る方は気お付けて!

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  • 2006/03/08(水) 21:51:46
長野東バイパスが出来た場合は、五輪大橋は無料化するのか?
それがネックでバイパス意味がないかも。


R19バイパス>五輪大橋>Mウエーブ までは交通量によっては4車線化できるのだが
Mウエーブから柳原北は2車線の予定かな?

柳原北交差点付近は、長野電鉄をまたぐ弧線橋の改修もしないと無理っぽいですね
アップルラインの途中から4車線にして、まんなかを交差点高架で直進・はじを交差点で左右に異動できるように
そんな案がいいんじゃないかっと。

最近改修した交差点の設備が無駄になっちゃうけどね

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  • 2006/03/08(水) 22:08:03
Mウエーブ−柳原北間は計画は4車線だが、暫定2車線での建設になると思われ

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  • 2006/03/08(水) 22:19:20
長野道路公社は2014年に解散に伴い無料化らしい。
長野市民はほとんど利用しないだろうが、三才山と新和田の収入で穴埋めする。

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  • 2006/04/23(日) 11:24:45
無理やり4車線の東通り

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  • 2006/06/28(水) 18:08:29
中御所の車線がややこしい

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  • 2006/09/25(月) 15:44:23
あげ

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  • 2006/09/25(月) 16:02:27
諏訪市内
ほぼ全域酷道と言える

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  • 2006/09/25(月) 22:01:48
諏訪地域の土建屋が舗装下手なのかもな。
つぎはぎだらけの諏訪地方。

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  • 2006/09/25(月) 22:29:08
>>258
除雪車がゴリゴリやってるから。
長野市の18号も似たようなもんだ。

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  • 2006/09/26(火) 00:00:27
>259
でも、夏場でもアスファルトがひび割れて穴が開いたりしてるんだぜ?
県道なんだけどさ。

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  • 2006/09/26(火) 00:51:30
重複スレ『【国道】長野県の道路について考えよう【酷道】』
削除予定につき、要点をこちらにまとめておきます。

1 名前: 雪ん子 投稿日: 2006/09/23(土) 17:49:00
誠に勝手ながら勃てさせていただきました。

2 名前: 雪ん子 投稿日: 2006/09/23(土) 18:03:56
無駄に家屋や田畑潰して拡幅したりバイパスぶち通すより、
交通の絶対量を減らすという発想で渋滞問題をクリアに出来ないかな。
長野県に住むなら自動車は絶対に必要と言うが、1kmもないような
場所への移動でも、何が何でも自動車を使う人が多過ぎる。
税金を投入したけりゃ、この原油高の時代、モーダルシフト促進の
重要性も増してきているのではないか。
パーク&ライドはまだ実験段階の域を出ないし、自転車もまた不便。

3 名前: 雪ん子 投稿日: 2006/09/23(土) 18:41:20
山梨方面に遊びに行って帰って来る時何時も思うんだけど、長野県に入ると途端に
舗装が荒れてる気がする。

4 名前: 雪ん子 投稿日: 2006/09/23(土) 19:19:47
自転車が走りやすい道を作ってほしいな

5 名前: 雪ん子 投稿日: 2006/09/23(土) 22:14:18
>>3
飛騨方面から安房トンネルを通って県内に入ると舗装が荒れている!確実に。
だって、電光掲示板に「この先、穴ぼこ注意!」なんて信じられない文字が・・・
特に、島々〜沢渡は酷い。去年の崩落場所も仮復旧のまま。公共事業も必要なものはやるべき。

6 名前: 雪ん子 投稿日: 2006/09/23(土) 22:46:33
>>2
>>4が真実をついてる。
歩道や自転車道を充実させないと無理。
あと、公共交通機関が貧弱すぎる。
松本の巡回バスはいいね。

7 名前: 雪ん子 投稿日: 2006/09/24(日) 12:12:19
>>6
広域交通に限って言えば、長野の道路は隣県と比べて激しく貧弱。
例えば国道18号。信濃町インターの傍でバイパスが途切れてる。
その結果、上信越道に車が流入して信濃町〜飯山は流れが悪い。
高速に乗っても長野市内の道路が貧弱だからどうにもならない。
一方、新潟市には1970年代に6車線&完全立体交差のバイパスが出来てた。
長野県民は高速使っても市街地で渋滞・・・では不公平。6車線の道路なんてごく一部。
欲を言えば、広い歩道と自転車通行帯のある広幅員の街路を建設してほしい。
(参考)建設中または計画中の高規格道路
・中部縦貫自動車道
・中部横断自動車道
・三遠南信自動車道
・長野環状道路
・松本糸魚川連絡道路
・伊那木曽連絡道路

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  • 2006/09/26(火) 00:59:07
長野市もけっして道路事情がいいとまでは言わないが県内ではマシなほう。
諏訪や松本は酷いと思う。

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  • 2006/09/26(火) 10:13:47
諏訪は道路が狭くて段差がひどい
岡谷バイパスと繋がるのは一体何十年後になるんだろうか?

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  • 2006/09/28(木) 20:02:20
>>262
隣県と比べのもアレだが、勝沼甲府とか上新(上越・新井)と比べると悲しくなるね。
長野、松本レベルの都市なら、あれ位のバイパスあって当然だと思う。

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  • 2006/09/28(木) 21:00:01
他県のものですが諏訪周辺、道は譲らないのがデフォ?

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  • 2006/09/29(金) 01:23:01
>>265
そうですよ
それが諏訪の常識みたいなもんです

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  • 2006/09/29(金) 09:25:36
道路事情が悪いところは譲り合いの精神がない。
毎朝夕渋滞している所では心の余裕は生まれない。

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  • 2006/09/29(金) 11:52:08
譲り合い云々話は、
右左折レーンや右折信号が整備されれば解決するよ。

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  • 269
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  • 2006/09/29(金) 17:24:16
老人マークつけた車が俺の前を走ってたが、右折信号直後の黄信号で直進してた。
「通常の青信号から黄色に変わったばかり」だと誤認してたはず。
あの車が対向の右折車と激突するのは時間の問題だと思った。

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  • 270
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  • 2006/10/03(火) 01:00:52
黄色信号が出ると同時に矢印信号、出してほしいよなぁ。
ちょっと前までは県庁前の信号がそうなっていて、
さすが県庁前だ、って思っていたのに今は他と一緒になってしもた。
確か、他県では黄色と同時に矢印が出たと思うのですが、既出ですか?

これから矢印がる黄色信号なのか、矢印が終わって全面赤になる黄色信号なのかが、
判らないのは事故の元だと思うのですが。。。

ああいうのは誰が決めてるのかしら。

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  • 271
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  • 2006/10/03(火) 11:17:03
>>270
各都道府県の公安委員会だと思います。

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  • 272
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  • 2006/10/11(水) 02:18:12
死亡事故が起きて、テレビや新聞に「以前から危険だと思ってた」
という一般市民の意見が飛び交った後には改善される(かも)。
それまでは何も変わらないでしょ。
事故の例は違うけど7月に起きた須坂の4人死亡事故だって、
事前に、まち板の須坂市スレで実態を指摘する書き込みがあったが、
結局4人が命を落とす結果になった。
そういうものだよ。

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  • 2007/02/04(日) 09:20:54
>>270
あれは昔は黄色と同時に矢印が出ていた。十年くらい前に、大阪の方式が
車を停めさせるには都合がいいとでも思ったのか全国採用になった。
公安や警察にとっては、停まった車が良い車なんだろうね。まあ、警察公安
の信仰でしょ。停まれば安全って。連中に効率よい車の使い方など無意味。

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  • 2007/02/10(土) 10:32:45
R19バイパスができますように

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  • 2007/02/10(土) 10:34:41
>>273
何が効率か知らんが、滑り込みで曲がってくる車もいるし、安全を考えたら、な。

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>>274
それはないw

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  • 277
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  • 2007/02/10(土) 15:39:26
R19木曽福島のあたりだっけ?結構立派なバイパスみたいな裏道出来てたけど。

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  • 278
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  • 2007/02/10(土) 16:54:42
木曽福島には無いんじゃない?
日義の姥神道路か上松の木曽右岸道路のことかな?

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  • 279
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  • 2007/02/14(水) 21:21:51
確認したらどうもその上松の木曽右岸道路ぽい
むちゃくちゃ立派な道路で誰も走ってなかった

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  • 280
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  • 2007/07/03(火) 08:52:30
まだ供用されてないんじゃない?

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  • 281
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  • 2007/07/03(火) 21:31:11
共用はされてるよ。走ったことあるから。
でも中途半端なところで途切れてるし、
そもそも右岸道路に行くために上松の街中を抜けるのが面倒くさい。

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  • 282
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  • 2007/07/04(水) 00:59:18
本来は19号の緊急時の迂回路って位置づけだったのが前の知事時代に
地元の意向を聞いてってことで区間ごとに19号のバイパス・迂回路扱い
だったり生活道路扱いになったりと中途半端な状態になっちゃったってこと
のようだね。>>右岸道路
おかげで肝心の大型車が通れず>>279状態だって話を聞いた。

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  • 283
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  • 2007/07/04(水) 04:43:31
奇想願道路は地元民の為の19号のバイパス・迂回路扱い、要は生活道路扱いでしょ。
大型車は通れんでもいいじゃない?
大型車は代替道路として中央道があるけど、地元民は代替道路がないから。
少なくとも主要対象が大型車ではないっしょ。高規格道路でもないし。

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  • 284
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  • 2007/07/04(水) 20:45:58
事故渋滞で詰まった大型車を流せなきゃ迂回路の意味無いと思うんだが…。
中央道が代替路って言ったってそこへ逃げれるのは塩尻・権兵衛トンネル・
清内路峠・中津川だけでしょ。

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  • 2007/09/14(金) 14:29:39
康夫ちゃんが止めた計画で再稼働してるのってあるの?

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  • 2007/09/14(金) 16:44:27
右岸道路は元々はバブル時のスキー渋滞を回避する為の生活道路。
大型の通行は設計時代から排除してるっしょ。
事故渋滞の迂回路は更なる事故を起こしかねないし。
事故の一報で中津川or塩尻で高速利用してもらわないと<大型

ごくごく一部の人間の為の道路やダムをヤッチャンは止めてくれたので、
誰かさんが袖の下狙いで復活させる前にお迎えが来れば良いのに。

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  • 2007/09/14(金) 17:49:50
そして格差社会は加速するのであったw

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  • 2007/09/18(火) 11:51:11
佐久インターから小淵沢に抜ける道、いつのまにか工事が進行しててビックリ
とりあえずR142まで開けるようだな

その先は何時になることやら…

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  • 2007/09/20(木) 21:13:19
岡谷−塩尻IC、工事で渋滞してるね。

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  • 2007/09/22(土) 12:13:46
知事が代わって長野県道路公社の解散・無料開放の時期が遠のいた・・・
三才・新和田はとってもおいしい蜜ですからね。

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  • 2007/09/23(日) 11:57:35
中小運輸会社の大型トラックは和田のトンネルを通らず皆峠を目指す

環境やらなんやら考えたら新和田は解放しなきゃな

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  • 2007/09/23(日) 20:53:10
だが、県には道路公社を解散というか精算する金が無い。
それがあれば前知事時代にさっさと解散してるさ。

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  • 2007/09/23(日) 23:44:54
お役所仕事ってもんだ
村井も結局役人気質だし

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  • 294
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  • 2007/09/25(火) 09:26:50
そのお役所仕事がなければ長野には何もないw

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  • 2007/10/01(月) 16:51:50
埋めます

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  • 2007/10/22(月) 20:37:50
過疎アゲ

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  • 2007/10/30(火) 14:19:37
スタッドレスの予約
おくれるなよ

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  • 298
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  • 2007/12/26(水) 21:55:14
木曽の国道19号なんかトラックの暴走し放題。
なんであんなに大型トラックが走りぬけていくんだ?

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  • 2007/12/26(水) 22:40:23
中津川IC〜塩尻IC間は高速道路だと
恵那山トンネルの影響で料金が割高になっている上、
国道19号がバイパス化されたおかげで高速で走ることができるようになり、
所要時間が40分程度しか変わらないから。

5500円払って1時間20分で行くか、無料で2時間で行くか。
と天秤にかけると余程のことが無い限りは後者を選ぶと思う。

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  • 2007/12/27(木) 17:10:29
松糸連絡道は建設工事すすんでるの?

フリック回転寿司
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