facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 933
  •  
  • 2020/10/12(月) 11:29:38
●大都市地域における特別区の設置に関する法律
第十一条 一の道府県の区域内の全ての特別区及び当該道府県は、共同して、特別区とこれを包括する道府県の事務の分担並びに税源の配分及び財政の調整の在り方に関し、政府に対し意見を申し出ることができる。
2 前項の規定による申出については、当該特別区及び道府県の議会の議決を経なければならない。
3 政府は、第一項の規定による申出を受けた日から六月を目途に当該意見を踏まえた新たな措置を講ずる必要の有無について判断し、必要があると認めるときは、当該意見の趣旨を尊重し、速やかに必要な法制上の措置その他の措置を講ずるものとする。

●地方自治法
第二百五十二条の二
7 連携協約を締結した普通地方公共団体相互の間に連携協約に係る紛争があるときは、当事者である普通地方公共団体は、都道府県が当事者となる紛争にあつては総務大臣、その他の紛争にあつては都道府県知事に対し、文書により、自治紛争処理委員による当該紛争を処理するための方策の提示を求める旨の申請をすることができる。

第二百八十二条
4.総務大臣は、必要があると認めるときは、第一項の特別区財政調整交付金に関する事項について必要な助言又は勧告をすることができる。

第二百八十二条の二
3.前二項に定めるもののほか、都区協議会に関し必要な事項は、政令で定める。

>>921
府が市と取り交わした協定書に反する行為をすれば
それ相応の防止策が講じられるのです
これで納得頂けましたか?

反対論者で固められたファクトチェックに信憑性があるのか甚だ疑問に思えますが
反論する以前に情報量が多すぎるので
もう少しポイントを絞って頂かないとこちらとしても対応しかねます
あなたがやっているのは私が協定書をポンとコピペして反論どうぞと言ってるようなもんですよ

でカツアゲ派って私のことですか?
私はあなたの現実離れしたカツアゲ論に対し反論してる側で
賛成しているのは都構想なんですけどね
むしろカツアゲ論を支持しているあなたの方がカツアゲ派でしょ

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード