facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 916
  •  
  • 2020/10/11(日) 23:04:41
>>911
そもそも区主導の開発事業ってのが存在しなくなるってのが私の認識です。
違うかったらすみません。調べてください。

例えば、過去の計画では、うめきたは大阪市主導で立派なスタジアムを作る予定やったみたいやけど、そんな資金力があるのは大阪市だけ。堺市にも豊中市にも、守口市にも無い。
だから二重行政ってのが無い。むしろ府に頼ってたんやないかな。

開発事業については、もちろん各区の要望や現状、将来性を鑑みて府が決めることになるでしょう。

そもそも、府のいいなりになるって発想が、私とは異なる点。
私は府の力で大阪市域とその周辺を開発して欲しいと思ってる。
何で府の力かってのは、大阪市域外周辺もセットでしてほしいから。

説明会で知事が言ってたけど、都構想の目的の1つに、府(知事)が大阪市域にしっかり目を向けて、都心(大阪市域)をガッと成長させるってことがある。
都心が成長しないと、周辺都市は発展しない。
周辺都市もセットで発展することが、すなわち大阪全体の発展につながると思ってる。

予算の各区への振分については、偏りが無いように協定書で決まってるみたい。
これに関しては行政が公式に出してるもんやから、信じるしかないと私は思ってる。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード