facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 945
  •  
  • 2020/09/07(月) 02:50:39
>>926
あなたとは、まともに議論できそうですね。
論破とか口に出すバカより、よっぽど信用できる。

>大阪には消防学校が府立と私立で別々にあり、

法令で、消防本部は市町村に置くことになっているのに対し、
消防学校は都道府県及び政令指定都市に置くことになっています。

大阪市の消防に関しては大阪市の消防学校、大阪府の他の自治体については府の消防学校で、
きちんと適正規模で棲み分けができており、何の問題もありません。

>一緒にすべきと指摘した記者に「府と市では火の消し方がつがうんや」と答えたという有名な話があります

これは単に説明した人間がバカなだけですね。冗談にとってもらえると思ったのかもしれませんが。

>大学は府大と市大があったり、水道局も府と市で2つあったり・・・

何か問題あるでしょうか。
府大と市大が2つあるのと、統合された大学が1つあるのと、
どちらが、大阪で大学教育を受けられる機会が大きいかは自明と思いますが。
水道ですが、大阪府民が水道インフラの整備にお金をかけてこなかった間も、
大阪市民はインフラ整備にお金をかけてきた結果が、現在の状況です。
これを単純に統合することは、過去の大阪市民の出費に大阪府民がタダ乗りするだけではないですか?

あなたの一番の誤解は、これらは負の遺産や箱物の話でないのに、そこにこじつけているところです。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード