facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 63
  •  
  • 2024/06/04(火) 07:59:53
>>62
実質的には伏見支店はATMだけの伏見出張所(伏見区銀座町)に格下げになったけど、あなたの言う通り顧客の通帳に記載されてる口座名をそのまま使えるように名前だけ残したんだろうね。それがブランチインブランチ(店舗内店舗)形態の主目的だろうし。

まあ投資信託や新規口座開設なんかは車が停めやすいMOMOテラスの方が都合がいいのかもしれないね。
今はネットバンキングとATMで多くの事は事足りるし、金融機関は他にもいっぱいあるしね。

昭和6年に京都市に編入されるまでは「京都府紀伊郡堀内村大字六地蔵」という地名だった山科川西岸側だけど、堀内村大字堀内だった桃山南口辺り以西と同じ「伏見区桃山町◯◯」に統一しちゃったから、旧村名(大字)の由来である京都六地蔵大善寺や京阪六地蔵駅も「六地蔵」という住所名ではなくなってしまった。
大善寺前の交差点名や京阪の駅名は「六地蔵(交差点/駅)」のままだけどね。

(山科川東岸側は宇治市が発足する昭和26年までは「京都府宇治郡東宇治町大字六地蔵」だった)

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード