facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 92
  •  
  • 2012/02/20(月) 22:51:36
>>87

いや、ハッキリ言いますとね、私が昨年から言い続けていることは、
近畿雀さんではなく、高速四国に対してたずねたい事なんですよ。
なんでかって、管理人によって削除判断基準が違うからです。
サモハン氏が表明した基準で、近畿雀氏も踏襲すると表明した基準を、
高速四国は「そんなの守る必要ない」と一蹴しましたし。
確かに今は、昨年のようなひどい削除劇は起きていないので、
今のままで管理が続くのであれば、今のガイドラインでも良いと私は考えています。
というか、今のガイドラインで十分なんですよ。
でも、また高速四国のように拡大解釈した基準で独裁的な管理を行う管理人が現れる懸念があるので、
できればしっかりとしたガイドラインを明示して欲しいと考えている訳です。

なので

> 個人的には、現在の削除ガイドラインは明確だと思っているので、整備はノープランですよ。
> あなたが考えている「明確な削除ガイドライン」をご提案していただけませんかねぇ?
> 具体案がないと、何が不明確かさっぱりわかりません。

昨年の削除劇が、現削除ガイドラインに則っていたとお思いですか?
「ベランダに野生動物が出現した」
→高速四国「場所が書かれていないので地域情報となり得ない」→削除
「**の歩道を拡幅してほしい」
→高速四国「アジっている。『青年の主張』的な書き込みに過ぎない」→削除

まあ、こんな事態はもう起こる事は無いと思う(願う)のですが、いまでも高速四国は管理人として
存在しているのですかね?
もし近畿雀氏も、上記の削除劇が正当と思っているのであれば、現ガイドラインは不十分だと
かねがねから言っているのです。

なので私がガイドライン決める・提案する事はできません。

> あと>>77の件ですけれど、
> 「別にアンカーなくても問題ないやん」
> と直截に書けば、最後のお礼のことばと繋がらないので
> あのような表現しかできませんでした。気に障ったらごめんなさい。

これも高速四国と絡んでしまうのですが、以前高速四国は、
正当な理由があっても、連投されたレスは無条件に両方削除していました。
1.サーバ側の書き込み処理ミスで、書き込み者が再度同内容の書き込みをしたケース
2.別内容の書き込みを二つのレスに分けて投稿したケース

1に関しては、私が抗議した結果、片方削除のみに方針変更さされました。
2に関しては、私が抗議しても、「二つに分ける必要は無い」と一蹴され、
同一者の時間的連投は両方とも削除されました。

なので>>77の件も一つにまとめた訳なのです。

> それから、まちBBSのポリシーって、
> 「まちBBSinfomation」「まちBBS削除FAQ」以外はよくわかっていないのですが・・・

「あ、そーですか」としか言えません。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード