facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 480
  •  
  • 2013/10/04(金) 22:22:01
>>477
>428 は、かなり話が伝わらない書き込みですよ、具体的に指摘します。

「ご本人が自慢してたことを書き込むことのどの辺が誹謗中傷なのでしょうか?」
「実際あったこと」
がポイントだと考えます。

1.誹謗中傷
なぜ誹謗中傷あつかいされたと思ったのでしょうか?
誹謗中傷した覚えがなければ、単に削除理由を教えてください というのが普通です。
誹謗中傷したと思われたと感じるなにかがあったということだと判断できます。

2.自慢話なのか
他人の自慢話をまちBにあなたが書き込みしたということですね。
その自慢話が自慢なのかどうか? 自慢話と判断したのはあなたですよね。
その判断は、人によって変わらないようなことなのかどうか?
あなたは自慢話と断定していますが、見てみないとわからないと考えます。

3.事実なのかどうか
あなたが自慢話らしいことを聞いたのは聞いた本人であるあなたがそう言うのですから
事実かと思いますが、そのご本人の自慢話そのものが事実かどうかは誰にも判断できないと
思います。

いかに >428が不十分情報であるということを少しは理解できましたか?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード