facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サモハン
  • 2008/02/20(水) 20:41:10
引き続きマタ〜り語り合いましょう。

【重要】レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
橿原市公式WEBサイト
http://www.city.kashihara.nara.jp/
CITY NAVI橿原ネットワーク 〜橿原市ご案内〜
http://www.cnk-net.com/
奈良県橿原市過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kashiharalog

【前スレッド】
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 22(・∀・)(´д`)
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1192916310


ここまで見た
  • 951
  • 橿原人
  • 2008/12/29(月) 18:07:05
本当にお茶目です。
懲りてないですね。
お馬鹿さん。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2008/12/29(月) 18:41:48
八木駅前の元パチンコ屋(今は臨時トイレになってるとこ)が取り壊し
中みたいだけど、次になにができるんですかね?

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2008/12/29(月) 19:33:57
観光案内所にすると聞いている
ようやく工事か

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2008/12/29(月) 20:25:10
あるるに行きたいけど、すごい人だろうなぁ・・・。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2008/12/29(月) 20:40:26
そうでもない。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2008/12/29(月) 23:44:41
今日前通ったけどそのまんまやったよ>八木駅前の元パチンコ屋(かぐや姫)
隣の家は更地になってたけど

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2008/12/30(火) 00:02:16
>>950
その人気者の人、今は仕事何やってるんですか?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/01/01(木) 05:29:20
今井灯火会に行ってきた。
終了間際だったせいか、撮影だけして帰る人が多かった。
もう少し宣伝をすればいいのにと思ったけど、神宮の方で手一杯で無理なのだろうか。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/01/01(木) 12:13:34
初めて橿原神宮へ初詣に参りました。
夜中の二時?位でしたが、2キロくらい手前からちょっと渋滞している程度でした。
橿原神宮の案外近くにラブホがあるのには驚きました。
夜店が多く楽しかったです。
しかし、境内にはゴミが結構落ちていたのは残念でした。
伊勢神宮へよくお参りするのですが、かなり雰囲気は違いますね。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/01/01(木) 17:40:02
屋台が多い割にゴミ箱があまりないんよね。防犯目的かもしれんが。
あったとしてもモラルの問題ではあるんだけど。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/01/01(木) 18:11:28
そう言えばゴミ箱にあまり気がつきませんでした。
タコヤキの舟みたいな入れもの、フランクフルト、りんご飴、焼き鳥やイか焼きの串、みなどこへ捨てていたのでしょうか?
ところで、近鉄橿原神宮前駅には警察官かガードマンか知りませんが、結構たくさんいました。
あきらかに未成年だと思われる女の子が缶ビール片手に狂ったように騒いで友達?の女の子を追っかけまわしてビールをかけていました。
私も危うくかけられそうになりました。
警察官はなぜ注意しないのでしょうか?
補導してもよかったと思います。
今日の夜中の2時頃、近鉄橿原神宮前駅での実話です。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/01/01(木) 20:20:14
お尋ねいたします。
駅前におもちゃ屋さんがあったのですが
今もありますか?

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/01/01(木) 20:48:11
>>962
神宮前?抱き合わせの得意なヒカリはもうありません。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/01/01(木) 21:27:20
八木駅前のひばりやのことか?
それならまだある。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/01/01(木) 22:17:20
>>963
???だきあわせとは??
マルチと宗教みたいなもんなのか

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/01/02(金) 18:22:13
駅前としか書いていないのに、エスパーが多いな

ここまで見た
  • 967
  • 962
  • 2009/01/02(金) 18:45:36
駅名を書き忘れてました、申し訳ないです。
八木駅前のほうです。

帰省した際に寄って見たいと思います。
サティだったヤマトーもなくなるそうですね…

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/01/02(金) 20:07:00
橿原神宮へ初めて行ってきました。
駐車場Pの看板に誘導されて入ったら2000円だった><
でも神宮はよかった

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/01/03(土) 02:14:09
>>968
お気の毒に...。
参道に路駐している非常識なバカも多い中...。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/01/03(土) 10:23:03
>>968
いくらなんでも2000円はぼったくりだな。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/01/03(土) 12:07:22
私は500円でした。
2000円は個人がやってるやつでしょうか?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/01/03(土) 12:32:26
鳥居の手前の駐車場の看板に大型2000円と書いてあった。
968 はマイクロバスでも乗り付けたのか。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/01/03(土) 12:47:23
968です。
169号線から曲がって最初にみつけたPでした。
出て行くときに前の若い子はお金払ったあと「だまされた〜」って
言ってました。
ちなみに普通車で45分駐車で2000円でした。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/01/03(土) 13:15:30
橿原神宮の正面の鳥居の手前か、それより北側方面の体育館の所に広い駐車場がある。
いずれも普通車は500円。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/01/03(土) 16:01:08
曲川周辺、アルル渋滞でマヒしてます。
回避してくださいね。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/01/03(土) 23:31:49
今日、初詣に行ってきたけど神宮中央出口付近にあった、
紅白のタイヤキを売っていた屋台が突然ガス爆発を起したよ。
火は屋台主が消してたけど、一時騒然となってみな逃げてた。

ちなみにウチは梅ぞのの裏にある駐車場に停めて500円だった

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/01/04(日) 00:20:28
橿原神宮の初詣に車で行く気はしないなぁ・・・
ウチは近いから自転車で行くけど、遠かったら電車で行ってたと思う。

ちなみに参道は土日祝年末年始は路駐OKですよ

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/01/04(日) 12:16:39
体育館の駐車場なら無料だし早く流れるから、俺はいつもそこに停めてるけどな
マトモに24号使ってたら混むレベルじゃないから、裏道ばっかり使ってようやく入れたな

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/01/04(日) 15:13:07
>>968
個人がやっているところは遠くて高いが多いので気を付けた方がいいですね!

>>969
催しあるときは本日路駐OKは見たことありますよ。
昨日3日昼頃は参道西側斜線だけ路駐OKだったよ!
『 反対側斜線はこちら側は駐車しないで下さい。橿原警察』というような
内容の書いた看板ありました。

>>977
土日祝は路駐OKなんですか?知らなかった。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/01/04(日) 20:10:03
大晦日の日に(厳密には年明けてましたが)、今年初めて橿原神宮へ初詣に参りましたが、
伊勢神宮の渋滞に比べたら全然大したことなかったです。
また来年も参りたいです。
三重からですと橿原神宮の方が遠いですが、伊勢神宮より早く着けそうです。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/01/04(日) 23:30:05
へぇ〜路駐OKなんや。
あれだけ各所で駐車場を設けていている中、親切というか、交通ルールが厳し
くなった現在に変な文化を発信しているというか...変な街やの〜

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/01/04(日) 23:33:32
普通に路駐はダメだと思うんだけど…、近所だし標識見てくるわ。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/01/05(月) 03:28:02
神宮の参道は、土日限定で路面駐車可になるよ。
俺も最近標識を確認した。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/01/05(月) 14:21:30
世にも珍しい日付指定の駐禁標識があったっけね>神宮参道
「12/31,1/1〜3は除く」みたいな。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/01/05(月) 17:24:29
何じゃそれ?そんなに周辺駐車場足りないのかな?
変な標識に税金を費やしてみっともないことするね。交通渋滞や接触事故等、
後々のトラブルの元になると思うねんけど。。。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/01/07(水) 00:58:11
age

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/01/07(水) 10:01:27
>>985
足りないんだよw
年に何日かしか客が見込めないのに周辺にそんな大量の駐車場が出来ると思うか?
片側車線が全て路駐で埋まっても草稿に影響が無いくらい幅員があるからこそ
出来る行政のグッジョブなんだよ。
もっと広い視野で物事を考えよう。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/01/07(水) 18:05:59
>同意

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/01/07(水) 23:28:11
だな
もともとあの道路はそういうのを見越した?設計だし
年に一度の国民的イベントなんだからいちいち茶々入れなくてよい
警察もそんなことは十分分かってるから
もっとも事故や揉め事は勘弁だけどね

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/01/07(水) 23:55:36
年に一度のイベント?
もう1つ大きなイベントあるじゃないw

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/01/08(木) 00:22:49
建国記念日ですかw

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/01/08(木) 01:15:19
>>987
おっしゃる通り!ちゃんと理解してますよ。
でもね、発想が田舎くさいというか爺くさいというか。。。。
路駐可能区域も中途半端なことに、片側のほんの一部のみでっせ。
それも神宮の表参道から裏参道までの西側。。。500m位かな。。。
何が行政のgoodjobなのか。。。
どうせやるなら四条町のラブホ前位まですればいいんちゃう。
君こそもっと広い視野で考えれば。。。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/01/08(木) 10:46:47
>>992
発想が田舎臭い・・都市部の路肩パーキングと発想は同じなんですがね。
両側車線にしてしまっては中央部に車が集中して事故の元。だから片側のみ。
四条町まで伸ばせばあの辺りはラブホ側から出てくる車が結構多いので
これまた事故の元になりますよね。
って、普通は分かると思うんですが・・

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/01/08(木) 11:49:24
継続スレお願いします

【スレッドのタイトル】
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 24(・∀・)(´д`)
------------------------------------------------------------------
【スレッドの案内紹介文】
橿原市について、引き続きマタ〜り語り合いましょう。

【関連リンク】
橿原市公式WEBサイト
http://www.city.kashihara.nara.jp/

奈良県橿原市過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kashiharalog

【前スレッド】
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 23(・∀・)(´д`)
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1203507670

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/01/08(木) 12:44:54
よろしくピ〜ス (´д`)v

ここまで見た
  • 996
  • 994
  • 2009/01/08(木) 12:50:50
誤爆してしまいました。スミマセン
その後、ちゃんとスレッド作成依頼してきました。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/01/09(金) 10:19:43
新スレ立ったようです
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 24(・∀・)(´д`)
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1231418035

ここが埋まったら移動してね

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/01/09(金) 14:43:11
まあ全面駐禁にして周辺に無秩序に違法駐車が増えるより、
混みあう正月だけ路駐OKにしたほうが、行政というか警察的にも楽だしいいんじゃないかねえ。
幸い参道は広いんだし。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/01/09(金) 22:34:58
大阪の守口は住民の質や考え方が低すぎる
橿原よりはるかに酷い。
橿原でも場所を選べば快適に住めるw

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/01/10(土) 18:19:45
橿原市も相当ヒドいと思う。
消防局なんてコネ入所のアフォばっかだし。

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2009/01/10(土) 18:29:27
消防局だけじゃなくて病院に入ってる公務員もコネ。公務員はコネ多し!ヒドイ話だ。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード