facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サモハン
  • 2008/02/12(火) 00:07:40
世界遺産都市姫路を語るスレッドです。
マナー遵守で盛り上がりましょう。
違反レスは削除依頼をお願いします。

【重要】レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

スレッド作成申請スレッドは、
トップページhttp://kinki.machi.to/kinki/の 
■近畿板の重要リンク、スレッド 参照

【関連リンク】
○姫路市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?himeji
○姫路観光ナビ【ひめのみち】
http://www.himeji-kanko.jp/
○姫路インフォメーション
http://www.himeji.or.jp/
○姫路菓子博2008
http://www.kasihaku2008.jp/

【前スレッド】
【☆☆☆姫路市スレッド119☆☆☆】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1198893743


ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2008/05/07(水) 07:59:08
歩行者も信号守らないよね
初めて駅前行った時はびっくりした

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2008/05/07(水) 08:25:50
あんたたちは何も知らないんだね。
姫路と大阪は車マナーが悪いって大昔から有名だよ。

ここまで見た
  • 953
  • 姫路姫
  • 2008/05/07(水) 11:59:59
でもね、大阪の方がもっと怖いよ・・・

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2008/05/07(水) 12:12:32
姫路も大阪も運転マナーの悪さは同じだよ
姫路は軽自動車が狭い道でもけっこうスピード出して走って危険だ

ここまで見た
  • 955
  • 山陰人
  • 2008/05/07(水) 18:03:17
5月5日菓子博を見に行った。1番人出の多い日だったようだ。
21なんとかに車を置いてバスで会場まで行き、入場券を購入。
入場したところパビリオンへの待ち時間が早いものでも2時間だとさ、
おまけに雨まで降ってきて帰りの時間を考えたら何も見ることが出来ずに帰るはめになってしまった。
4人で8000円と400円(駐車料)姫路市に白々しく鷺された気分。
入場料を安くして、パビリオンごとに入場料をとれ。もうおそいか
他にももっと楽しめることを考えろ。もうおそいか。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2008/05/07(水) 18:34:49
>>952
認めます。返す言葉がありません。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2008/05/07(水) 19:28:06
ここ見てると行く気しなくなった

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2008/05/07(水) 19:48:41
姫路ナンバー マナー悪いって本当?
http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/rensai/0307talk/index.html

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2008/05/07(水) 22:16:44
自動車税納税通知書ってもう届いてる?

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2008/05/07(水) 23:46:54
>>958
どこも同じ。それぞれの土地にローカルルールの様な物があってそれを知らない余所から来た人が
恐いとかマナーが悪いとか言ってる。
1姫2和泉3・・・というのも昔は1姫(女性)2虎(酔っぱらい)3空タク(またはダンプ)だった。
これを聞いた頭の弱いワルが「姫路ナンバーは余所で恐がられてるよ〜。姫路最強〜!」なんて勘違い
したんじゃないの?

>>959
まだ。いつも10日過ぎだから来週だと思うよ。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2008/05/08(木) 00:06:49
>>960
ありがとう。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2008/05/08(木) 00:24:24
>>960

姫路のローカルルールって?
ローカルルールっても、その中身が問題。
怖くないローカルルールなら別に問題ないはずやん。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2008/05/08(木) 12:27:26
とある中学1年生の感想文 「姫路菓子博を見て」から引用

先週、遠足で「菓子博」と呼ばれる、愚の骨頂と表しても差し支えの無いような、ヒト、モノ、カネの無駄遣いを見せられました。
それは、少し前の政治屋のオジさんたちが談合して決めて、市民の憩いの場である公園に立てたハリボテのパビリオンでした。 
オトナ達は、「何も知らない」と高を括っているかもしれませんが、僕たち中学生ともなると、
この博覧会が一部の利権を確保した連中だけが盛り上がっているのに、あたかも大々的に盛り上がっているかのように演出、広報されているという事は一目瞭然でわかります。 
いま市政を牛耳っているオトナ達が子供だった姫路万博会当時とは違いボクたちはそんな子供騙しに騙されません。 
この、テント小屋のようなブースで繰り広げられている実なき泡沫の饗宴を見て、
「この町は終わったな・・・」と思いました。 今回の遠足は、最初は全然期待していませんでしたが
そのような市の情勢の中でボクたちが大人になった時にどのように生きていくかを考えさせられるとてもよい機会となりました。 
早く「自己責任に基づく自立が出来る人間」になるように、一生懸命勉強して、レベルの高い場所で活躍できる人間になりたいです。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2008/05/08(木) 13:53:51
>>960
車板行けば常に
ベスト3だけどね確かに性質悪いのも多い
地元でも庇いようも無いのは居る

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2008/05/08(木) 19:06:59
よっぽど都会か田舎じゃないかぎりどこもたいしてかわらんぞ

ここまで見た
  • 966
  • 2008/05/08(木) 19:14:50
>>963
思いっきり勘違いしてるな中学生www

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2008/05/08(木) 20:08:16
思いっきり金と時間の無駄でした。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2008/05/08(木) 20:18:39
菓子博で売っているものと同じものって市内で買うことできますか?
母の日に買っていきたいのですが仕事の都合上、菓子博には行けません。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2008/05/08(木) 20:37:03
今さら菓子博の事言ってもしゃあないやろ。残り3日で券持ってて、まだ行ってない人は行くしかないだろうし。終わり良ければ全て良しじゃあないけどフィナーレに向けて姫路市民だけでも準備から頑張った人達に御苦労様と言ってあげようや!

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2008/05/08(木) 20:45:55
>>962
JAFメイトに松本市の交差点での右折優先ってローカルルールについて書いてあったな

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2008/05/08(木) 20:46:39
姫路浴衣祭はいつなんでしょうか?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2008/05/08(木) 20:50:06
姫路浴衣祭 で検索したら一番上に出た

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2008/05/08(木) 21:20:02
>>972
なんて出ましたか?
でなかったのですが・・・汗

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2008/05/08(木) 22:05:14
え〜!
968>菓子博の回転焼き、めちゃくちゃねらんでたねえ。
ヤマトや山陽ではならばんでも買えるけど・・・^^

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2008/05/08(木) 22:33:40
>>973
ゆかた祭(6月22日〜23日)
※平成18年度より、ゆかた祭はこれまでの22〜24日の3日間開催から、
22〜23日の2日間開催(雨天の場合は一日延長)となりました。
理由は暴走族対策だそうです

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2008/05/08(木) 22:46:31
>>963
中一やけど中二病全開やなw
まあ、年相応の情熱は大変結構。

俺は貰った券が一枚余ってるから、土日にもう一度行ってみるわ。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2008/05/09(金) 03:07:26
>>976
売れ。
半券で100円で入れる。

動物園の入場券を半券提示で半額の100円で入って、そこから普通に会場に半券提示して入れば余裕で入れる。
日付印も押さないもんだから普通に動物園ゲートから入場した客と見分けつかないわけだからな。
っていうか昨日ためして見たらマジで入れてびっくりしたわ。もうどうぞどうぞーって素通りで通れるし。

中は相変わらずの人。俺が行った日が一番入場者数の少ない日だったんだけど比べもんにならんぐらい多かったぜ・・・

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2008/05/09(金) 03:10:12
こういうダメなことを平気で勧めるやつってなんなんだろう
いいことしてるつもりなんだろうか、自分が賢いとでも思ってるんだろうか
こんなだから姫路人はダメだって言われる

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2008/05/09(金) 03:39:44
>>978
どう見ても2,3個しか周れないようなチケットの売り方しといてその日の再入場すらできないっていう菓子博運営がおかしいと思うけど??
しかもちょっと考えればわかることを出来るようにしてるってことは実質再入場しておkってことだろ。
本当にさせたくないんなら日付印でも押せばそれで解決なのに。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2008/05/09(金) 09:53:26
979に賛同

ここまで見た
  • 981
  • 2008/05/09(金) 11:32:48
>>977
>>979
ログ保存で通報。
バカだなお前www

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2008/05/09(金) 12:04:30
入場券半券に割引券が2枚着いていますが、それは、姫路城と好古園です。

私は、関東から来ましたが
後で聞いた話では
他の施設(動物園も)もこの半券を見せれば
割引してくれるとの事でした。

兵庫県、姫路市、菓子博の運営会社は 詐欺だ!!

インターネットで書いてあるがな〜!では
許せない…半券に印刷するのが常識だろうが?!!!

>>981
ついでに姫路市も詐欺で通報しろよ!

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2008/05/09(金) 12:58:49
>>981
通報したのか? えッ!マダなのか? 
早くしろ! ほれ!ほれ! 早く! どーした! さー早く! 

有言実行者だなお前www  なーお前www

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2008/05/09(金) 22:31:01
そろそろ次スレを。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2008/05/10(土) 01:55:58
>>984
【☆☆☆姫路市スレッド121☆☆☆】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1210338241

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2008/05/11(日) 09:30:48
>>975
ありがとうございます!

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2008/05/11(日) 14:53:53
折角なんで・・・

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2008/05/11(日) 16:17:48
菓子博も今日で終わりですね★

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2008/05/11(日) 22:56:13
だれか有名人来た?

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2008/05/11(日) 23:20:24
オープニングに松浦亜矢が来とったらしいな

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2008/05/11(日) 23:59:20
ああ寒…

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2008/05/12(月) 01:14:38
アヤヤも(-Д-)サムイネェって顔してたぞw
終始苦笑いって感じに見えた

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2008/05/12(月) 08:05:29
あややテレビに昔ほど出てない。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2008/05/12(月) 10:12:22
菓子博行ってきた。
別にお菓子に特別の興味があるわけではないが
前売りがもったいないので行ってきた。
最終日の午後3時過ぎに入場した。
お菓子をいくつか頂いたのと、
出展企業のサンプルを頂いた。
詳しくは書かんが
結構楽しめた。
しかし入場料1500円は少し高いな。

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2008/05/13(火) 08:58:27
工芸菓子の姫路城の市役所展示以外に、
県内の職人が手掛けた和・洋の工芸菓子三十九点も、同市本町のイーグレひめじで、6月1日まで展示するんだってね。
菓子博でじっくり見られなかった方はどうぞ。
菓子博限定商品だった「世界三大美女ケーキ」も5月18日まで、ヤマトヤシキ姫路店や山陽百貨店で販売するそうだ。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001032163.shtml

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード