facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サモハン
  • 2007/07/29(日) 23:41:51
一休さんの街、京田辺市で一休み一休み。

【関連リンク】
京都府八幡市・京田辺市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?yawata

京田辺市へようこそ!
http://www.kyotanabe.jp/
京田辺市観光協会
http://www.ikkyu-land.gr.jp/

【前スレッド】
京田辺市を盛り上げろPART22
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1175865623


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/11/20(火) 16:29:30
>>248
五年近くお世話になってる者ですが
バイク屋としては本当に対応は普通やと思いますよ。
もし車のディーラーのソレを想像して行ったんだったらそら悪いと感じるかもしれませんけどw
そもそもバイク業界は近代化が遅れてる感があって
(上手い書き方が思いつきません、すみません)
あんまり客商売って感じは無いです。
二輪衰退の遠因にもなってんちゃうかと個人的には思うんですがね。
酷い所になると頑固一徹偏屈店長が居て常連組が居座り一見お断り、
なんて雰囲気のトコもあります。
まぁそんなんに比べたら愛想はいい方かと。
たまに入荷したら連絡してくれると言ってたのに忘れたりしてるのは
ちょっと直してほしいかもですねw

ここまで見た
  • 251
  • 251
  • 2007/11/20(火) 19:15:44
また京田辺で事件発生!
市営住宅で心中やって。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/11/20(火) 21:22:34
かわいそうやな。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/11/20(火) 21:25:15
>>251
市営住宅・・・河原の辺りか

いや、あすこは府営団地だったような?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/11/21(水) 08:58:00
>253
三山木です。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/11/21(水) 18:31:09
大住の立てこもり事件、ヘリからの中継もありました。
大きな事件が立て続け・・・。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/11/21(水) 18:35:32
なにそれ。
そんな大事件があったのか!?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/11/21(水) 18:38:36
調べてきた。
これだね。
母親人質に立てこもり、警察が23歳長男の身柄確保…京都
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000211-yom-soci

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/11/21(水) 22:57:02
三山木に焼肉食べれるところってありますか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/11/22(木) 07:12:44
>>259
昔駅前にあったなあ 七輪で焼くお店

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/11/23(金) 02:28:21
>>259
おるがんって店、見たことある。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/11/23(金) 21:54:41
府道22号沿だとおるがんか。お隣の街まで足を伸ばせば「はや」とかあるけど、
ここもイマイチ。さらに高の原まで足を伸ばさないとまともな焼肉にありつけない…

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/11/23(金) 22:21:47
光なんちゃらってなかったっけ?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/11/24(土) 10:16:20
ここで勧められてひろしばさん行ってきました。
いい先生でした。しばらく通院することになったのでお世話になってきます。
蛇足ですが先生、男前ですね〜。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/11/25(日) 16:27:08
>>259
>>260にあるように、昔は「末広」というお店があったな。
七輪で食べさせる本格的な焼肉で、おいしかった。
オーナーがサラリーマンの副業で始めたんだけど、娘さんにやらせていた。
この娘さんが、美人でかつ商売熱心だったから、はやっていた。だけど、その娘さんが、生駒の某中小企業の社長のぼんぼんに見初められて、結婚することになって閉めてしまった。

いまは>>261がいうように「おるがん」ぐらいかな。ロースやカルビだけ食っている分には、まずくはないよ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/11/25(日) 16:31:24
すげえ なんでそんなん知ってるの?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/11/26(月) 23:02:15
>266
情報源きくのはマナー違反

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/11/26(月) 23:12:02
>>266
普通に考えて主人と親しいとかそんなんじゃねーの?
聞くまでもないだろ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/11/27(火) 01:02:51
http://www.mbs.jp/voice/special/200711/05_10711.shtml
ほんと同志社学生のマナーの悪さ、モラルの低さはどうにかならんのかな。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/11/27(火) 06:55:49
>269
道路の件だけやないで。
1人暮らしの学生なんかもっと酷い。

頭のレベルは高いかも知れんけど、モラルのレベルは低いな。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/11/27(火) 07:02:58
橋上駅にしなかったツケやな

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/11/27(火) 08:55:08
>>270
>頭のレベルは高いかも知れんけど、

ここがそもそも認識間違い。

ここまで見た
  • 273
  • 時計
  • 2007/11/27(火) 14:04:47
>>270
昔々に、親兄弟が卒業生なら無試験(面接のみ)で入れるという話を聞いた
事があります。他の大学に逃げる人の事も考えてかなりの人数に合格通知
を出している筈。。。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/11/29(木) 11:17:04
知識はあっても智慧はなし。知識はなくとも智慧はあり。ということもありますので、
学問の優劣でモラルは区別できないように感じます。家庭の教育と現代社会の価値観の
歪みからこうなるのかもしれませんね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/11/29(木) 11:20:57
勉強ができる→仕事もできるとは限らない

勉強できない→仕事もできないとは限らない

要は人間の中身ですよ
勉強以上にもっと大切なことが欠けてる訳よ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/11/29(木) 17:14:33
>>273
そりゃ、幼稚園and小学校の場合だけだったと思うが。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/11/29(木) 21:03:35
>>273
学部にもよるかもしれませんが何教科かの筆記試験があります
あともちろん内申も問われます
親族に卒業生がいればどんな馬鹿でも入れるというわけではありません

ちなみに他の大学に逃げることはできません(それが条件になっている)

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/11/30(金) 01:51:29
>>273
いやいや、そんな大学はありませんよ。みんなそれなりの試験を受けて入学しています。
入試のスタイルが多様化しているので、昔よりはいろんな入り方、チャンスはあると思いますが。

同志社の学生をひとかたまりに見てしまう傾向はしょうがないと思いますが、
つきつめて考えていけば個人の問題ですからね。
「中にはいい人もいますよー」って、ベタな擁護をしたいわけではありません。
そんなの当たり前ですから。いいヤツもいれば、悪いヤツもいる。
京田辺に住む私たち市民も同じだと思いますよ。
聖人君子ばかりが住む街じゃありませんしね。自戒を込めて、ですけれど・・・。

同志社学生であることの自意識や集団心理とか、そういうのもあって当たり前でしょう。
まぁ若い頃って、私たちもいろいろあったじゃないですか。若気の至りで。
「モラルを守れ」って、大学側が口を酸っぱくして言っても効かないでしょうね。
一人ひとりの学生さんが、自分の所業に気付くかどうかですからね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/11/30(金) 02:50:52
母親を人質に自宅に立てこもった人、
交番に落書きした高校生、
3回もおなじコンビニに入る人、
斧を振るった女の子、
ちょっと前は、閉店後のツタヤとかマクドに入った人もいたなぁ、
そうそう農協の金庫破りも、、

いろいろありましたものねぇ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/11/30(金) 15:45:47
年末の風物詩ってやつですね

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/12/01(土) 08:23:54
最近、無灯火のチャリ多すぎ!
何を考えているのやら…。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/12/01(土) 08:44:38
警察も無灯火自転車を取り締まるべきだ。
でないと、事故は減らないぞ。
歩いているだけでもヒヤッとすることがある。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/12/01(土) 21:54:11
>281
そういう自転車に限って二人乗りしてるよね〜。
団地の間から飛び出してきたり。
怖い怖い。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/12/02(日) 16:57:29
あと、昼間にメールしながら乗ってる奴も…。
前も見ないで携帯に夢中になってる。
信じられない奴ばっか。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/12/02(日) 18:53:36
スレ違いならスルーして・・・近視手術で有名な眼科の評判が聞きたい

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/12/02(日) 19:40:48
>285
駅前の安渕さんでしょ?
すっごい混んでます。駐車場がない(はず)。
でも腕はいいそうです。友達がレーザー受けました。
手術中は一点を見つめ続けるそうですが、アッという間に終わるそうです。
話を聞いてるだけで怖かったので、あんまり覚えてませんが、
本人はメガネなしの生活を手に入れて喜んでいます。
ドライアイになりやすいとか色んなことがありますが
病院のサイトに詳しく載ってますよ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/12/03(月) 17:26:27
>286
安渕さん 駐車場ありますよ。置ける台数は数えるほどですが。。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/12/04(火) 18:57:08
去年の3月ごろまで興戸のゲームセンターの上にあった
アパレルショップって、閉店してからどこかに移転したりしてないですか?
どなたか知っておられたら情報お願いします。

ここまで見た
  • 289
  • 286
  • 2007/12/04(火) 21:26:30
ちょっとだけ訂正。
安渕じゃなく安淵さんでした。
サイトを見てたら「駐車場はありません」となってたのでそれも一応。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/12/05(水) 11:26:19
>>286
ビルの裏(田辺中央病院並び)に駐車場があるけれど、2,3台。
基本的にはアルプラに止めています<笑

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/12/05(水) 18:27:18
ケーキ屋さんでおいしいと思うお勧め店があれば教えてください。
ル・プティ・ブーレがおいしいと思っていますが、
どこか他のお店も開拓していきたいと思っています。

ここまで見た
  • 292
  • 292
  • 2007/12/06(木) 23:34:46
美味しいケーキ屋さんですが松井山手駅のフレスト側じゃない方の出口を出て徒歩1.2分の
ナチュールシロモトがおいしいですよ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/12/07(金) 08:12:28
ケーキ屋じゃないけど、ア・ターブルのケーキはうまいよ
イートインしてもよし、テイクアウトしてもよし

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/12/07(金) 09:25:43
ア・ターブル??場所を教えてくださいっ!
シロモトのケーキは結構他の人からも名前が挙がりました。
まだ1度しか食べたことないけど、美味しかったです♪
イートイン可能のところって嬉しいですよね。

ここまで見た
  • 295
  • 294
  • 2007/12/07(金) 10:36:22
エスプリにアターブル載ってました。ありがとう。
花住坂ですね。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/12/08(土) 17:36:25
最近、ナチュールシロモトのケーキのスポンジは荒いと思う。
伊勢丹にも出店して手を広げすぎじゃないかな。
京田辺にはないけど、バイカルのと比べるとよくわかる。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/12/08(土) 18:43:17
ケーキ、みなさん詳しいですね〜。全部チャレンジしたいです。
また太っていくけど食べたい・・・。

京田辺市を盛り上げろPART24
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1196772961
です。
ここが終わってから移動してくださいね。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/12/10(月) 21:14:08
>291
松井山手駅前の SHUHARI はどうですか?
イートインでケーキセットがあったと思います。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/12/11(火) 18:20:07
299

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/12/11(火) 18:22:19
㊗300ゲッツ!

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード