facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • HARUKA
  • 2007/04/06(金) 22:20:23
一休さんの街、京田辺市で一休み一休み。

【関連リンク】
京都府八幡市・京田辺市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?yawata

京田辺市へようこそ!
http://www.kyotanabe.jp/
京田辺市観光協会
http://www.ikkyu-land.gr.jp/

【前スレッドのタイトル・リンク】
京田辺市を盛り上げろPART21
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1164294982

〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので、ご注意ください。

69,196:特定店舗に対する誹謗中傷及び、優劣比較を目的とするレス


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/07/09(月) 20:39:56
コーナンは新生活用品揃えに重宝するからなあ

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/07/09(月) 22:49:54
精華町までなんて行けない(ノ_・。)
ダイキも中途半端に遠いし・・・

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/07/10(火) 00:07:41
最近はムサシに行くことが増えましたが、
やっぱりちょっとそこまで、の買い物はコーナンが多いです。
ニック、カムバ〜ック!

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/07/10(火) 07:34:46
ちなみにやまだやではありません
やまたやです
ビニール袋見てみ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/07/10(火) 23:18:52
山田屋かサンフレッシュで買える、お勧めの麦茶ありませんか?
どれ買ってもマズいって飲んでもらえない・・・

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/07/10(火) 23:23:06
>>254
 煮だししたら美味しくなるよ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/07/11(水) 02:47:33
お茶は、葉っぱのできも大事だが、なによりもいれかたによると思うよ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/07/11(水) 03:07:10
>>256
麦茶だぜ?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/07/11(水) 04:38:34
>>255-256
どうもありがとう。
煮出ししてる。煮出してそのまま冷ましてる。
なんでだろう。入れ方というと、もしかして水道水っていうのも原因になるのかな?

>>257
なんか笑ってしまった^^ありがとう。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/07/12(木) 00:35:43
>>258
煮出しして冷やす時は麦茶のパックとってる?
まずいのは苦い?薄い?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/07/12(木) 11:25:19
>>259
冷ましてる時は、パック入れっぱなし。
沸騰した直後は色が薄くない?
飲んでもらえないのを予想して1リットルしか作ってないから、冷やす前に飲みきっちゃう。1人で。。。
まずいのは何だろう。自分は何とも思わないけど、
「マズイから要らん」としか言ってくれない。。。

みんな優しくてありがたいです。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/07/12(木) 12:34:00
確かに、市販の麦茶はまずいと思います。

時々、知り合いの農家の人が自宅で作っている麦茶を頂くことがあります。
うちの主人は「これが本当の麦茶だ」といいます。
要するに、子供の頃に飲んだ麦茶の味だと思います。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/07/13(金) 00:02:10
面倒くさいかもしれないが…。
パックの麦茶ではなく、ホンマもんの麦茶を買って、
金の茶葉入れで煮出せば良い。
緑茶ではないから茶葉が出ないので、以外に洗うのは簡単!
これこそ、ホンマもんの麦茶!!

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/07/13(金) 01:10:46
ありがとうございます。

麦茶っていろいろあるんですね。
自作の麦茶に、ホンマもんの麦茶・・・子供の頃の味なのかなぁ・・・
なかなか会話がないので σ(^-^;)
3連休のうちに、ホンマもんの麦茶みにいってみます。茶葉入れも忘れないようにしなくちゃ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/07/14(土) 01:49:55
お茶の味は、やっぱ入れ方にも大きく左右されるよ、
玉露を、普通の緑茶のように熱湯でいれるひとって、以外に多いように思うけど…

それと同じで、沸騰しているヤカンで煮出すヤツと、
沸かして火を止めてから茶葉を入れるヤツとか、いろいろあるし

茶葉のパックを入れたまま冷ますと、にごるやつもあるし

お茶、とくに高級茶で有名やん、ここって、
もっと詳しい人、いるんとちゃうん?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/07/14(土) 09:21:38
>>258
煮出しも時間が長いと色が濃くなりすぎて渋くなったりする。
沸騰直後は色が薄いけど(麦の大きさにもよるが)麦の量を調節するとよくなる。
麦茶は濃い色より黄金色の方が経験的においしい。
そして色より香り。パックはほとんど香りがなくてまずい。
香りが大事だと思うけど。
あと次の日になるとやっぱりまずくなるね。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/07/14(土) 16:38:07
>>253
「やまたくん」はキャラクターの名前で、正しくは「やまだや」ですよ。
http://www.super-yamadaya.com/

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/07/15(日) 17:14:13
とんかつ新宿さぼてん

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/07/15(日) 18:30:14
テレビ大阪で東京もんが熊野古道を歩いてたのですが 中辺路 は

なかへじ なかへち  どっちが正しいのでしょうか ><:

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/07/16(月) 01:24:49
薪小ってどんな感じですか?
校区内に引っ越そうかと考えています。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/07/16(月) 11:41:35
>>269

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/07/16(月) 11:43:07
>>269
のほほんとしていて、いい所ですよ
悪いところではないです

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/07/16(月) 11:52:27
>>269
朝早く出勤される先生?の中に非常に車の運転が荒い方がおられます。
手原川から来られるのですが、あの狭い上り坂でよく煽られたり、
無理矢理追い抜いて行かれます。
余程校内まで追いかけて文句を言ってやろうと思うのですが、朝から
喧嘩なんてすると一日気分が悪くなるので、煽られようが抜かれようが
無視してます。どんな先生なのか興味ありますけどね・・・

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/07/16(月) 14:56:26
>>272
教育委員会に言うべき

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/07/16(月) 21:13:48
アルプラ横の薬局サーバーが7月18日に閉店するらしい。あそこはいつも低価格で非常に
買いやすかったのに残念!薬局激戦区の中で頼りにしていたのに。跡地に何が出来るのかが心配だ。
コーナンの閉店や山田屋の移転のうわさなど、JR京田辺周辺はさみしくなりそう。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/07/16(月) 21:25:56
>274
土曜日の時点で、商品、あと五分の一ぐらい?しかなかった。
大分安くなってたので、普段買わないものまで買い込んでしまった。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/07/16(月) 23:28:32
>>274
とうとう来たかというのが正直な気持ちです。
店の前に全然関係のないコンビニが出来たのがそもそもの間違いですね・・・
オープン当初店のレジに行列が出来ていたのが懐かしいです・・・

山田屋は移転ではなく新規オープンでお願いしたいです。
今の店も近鉄とJRに挟まれているのが利点と思うので・・・
興戸方面の人にはラッキーかもしれませんが私みたいに田辺方面の人間にはちょっと不便になりますので・・・

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/07/18(水) 20:44:02
サーバ、ついに閉店しましたね。
最後の最後にまた安くなっているかと思ったんですが、
安くならないものは最後までそのままでした。
文房具、安くなってほしかったな〜。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/07/21(土) 08:42:23
昨夜から市役所の車が「断水」とか「まだ水が濁っている」とか言いながら走ってますが何かあったのでしょうか?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/07/21(土) 10:20:13
CDの研磨サービスやっているところを探しています。
どなたかご存知ありませんでしょうか?

ここまで見た
  • 282
  • 田辺人
  • 2007/07/22(日) 09:27:49
草内南の方で水道管が、外れたようです。まだ田辺高校周辺では、
水が濁っています。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/07/24(火) 13:47:44
G−1 潰れたの?

ここまで見た
  • 284
  • ナゾのトウタン
  • 2007/07/24(火) 23:54:38
昨日、G−1の前通ったら、シャッターに何か貼り紙がしてありました。クルマだったので、読めなかったのですが。潰れたのでしょうか?G−1ってパチンコ屋さんは、伏見の方にもあるみたいなんだけど、関係はどうなっているのでしょう?ご存じの方いませんかぁ。

ここまで見た
  • 285
  • 同大生
  • 2007/07/26(木) 00:37:14
コーナン閉店は困りますが、あれは立地条件が悪影響を出してそう…

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/07/26(木) 20:53:41
276>>285>> コーナンは八幡と精華町に大型店があるため、山田屋は駐車場の問題とJR京田辺
の集客率の少なさが影響したようです。田辺は木津川市、精華町に勢いで抜かれ
かろうじて近鉄新田辺が急行停車駅のためもっているようなものです。
目玉のない衛星都市は衰退気味です。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/07/26(木) 22:07:17
>>287
・・・で結局のところどうなるんですか?それが知りたいです。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/07/27(金) 00:28:00
京田辺〜新田辺周辺で一時利用可能な安全な有料駐輪場ありませんか?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/07/27(金) 13:05:14
京田辺に金券ショップってあるのですか?
JRとか、バスの切符を安く買いたいんですがねぇ〜

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/07/27(金) 13:07:56
最近、引っ越してきたのですが
家具屋さんを探してます。

高級家具でもなく、一般庶民が使うような
ソファーとかダイニングテーブルとか・・・

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/07/27(金) 15:36:45
秋頃に三山木に引っ越す者です。
もうすぐ2歳になる子どもがいます。
京田辺市の子育て支援はどんな感じでしょうか?
児童館や園の開放など、親子で気軽に遊びにいける場所は
充実していますか?
今住んでいる場所は、毎日どこかしら遊びに行けるところがあるので
引越したらどうなるかな・・・と不安です。
今度引っ越すところは近くに公園もないみたいなので。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/07/27(金) 17:59:01
>>292
市のHP見たらいいよ。
市は一応頑張っているほうじゃないでしょうか
でも、車が要るかも〜ね。

ここまで見た
  • 294
  • ひーちゃん
  • 2007/07/28(土) 17:13:37
>284
 破産の紙が貼ってありました。破産者の住所が伏見区だったので、
 伏見のG1も多分同じだろうと思います。

>292 
 京田辺市では、幼児の子育て支援は充実してると思います。
 園庭解放もしているし、サークルも結構あります。
 ただし293さんのおっしゃるように、車が要りますねぇ。
 車があれば、問題ないですよ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/07/29(日) 16:41:10
>>289
京都中央信用金庫の裏、はせいちの裏あたりにはコインパーキングがある。
10時〜21時までなら、ある○らの駐車場w

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/07/29(日) 21:13:09
今日はお祭りだったんですね・・・
すっかり忘れてました。
いった人のレポートよろしくです。
でもやっぱり花火が欲しいですね・・・

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/07/30(月) 07:10:24
次スレです。

京田辺市を盛り上げろPART23
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1185720111

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/07/30(月) 09:41:03
>296
きららフェスティバル、去年とはまた一味違った感じがしました。
お揃いの黒いTシャツの実行委員(?)の人達の活気と、
音フェスの心地よい音楽(最初は音量が大きすぎで近くで話も出来ないくらいでしたが、
途中からいい音量になりました)。
駅前の方はあまり行っていないのですが、第二会場の方は去年と比べると
大分盛り上がっていたと思います。
田辺の花火大会がなくなって、はや数年。
大掛かりではなくても、これぐらいの規模で、みんなと交流しながらの
お祭りっていいな、と思います。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/07/30(月) 10:08:57
>291
枚方家具団地が近くにありますが、私は買ったことがありません。
うちが買うのは大久保のビビホームとか久御山の奥西木工とかです。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/07/30(月) 13:33:32
299>家具情報ありがとうございました。枚方家具団地に
早速、偵察に行きました(笑)週末に大久保、久御山に行ってみますね♪

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード