facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サモハン
  • 2007/07/24(火) 23:04:08
まだまだ発展し続ける街、松井山手について
ローカルルールを厳守で楽しく語り合いましょう

【関連リンク】
京都府京田辺市ホームページ
http://www.kyotanabe.jp/
京都府八幡市ホームページ
http://www.city.yawata.kyoto.jp/
大阪府枚方市ホームページ
http://www.city.hirakata.osaka.jp/
京田辺市を盛り上げろPART22
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1175865623
八幡市ってどんなとこ〜第27幕〜
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1181658936&LAST=50

【前スレッド】
松井山手って PART11
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1173019457


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2011/03/13(日) 15:00:04
松井山手の時刻表サイト。
http://matsuiyamate.sakura.ne.jp

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/03/16(水) 23:20:57
コストコ地震で死者出してたけど、そのままオープンするんかいな?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2011/03/17(木) 00:48:46
あたりめえよ。コストコだけやなくこのままでは経済的BIG TSUNAMI
が来るよ、関西は知恵を絞って関東東北のためガンバラなくては!

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/03/17(木) 21:54:07
<<949

揺れた

静岡の地震の方で

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/03/25(金) 22:05:54
きらきら坂行って来た〜!なかなかよかった〜!でもやつぱり前のそやの方がいい!サラダ・ご飯
・デザ−トも食べ放題やけど…メインぽいチキンと味噌角煮が…ま!でもよかった!次回期待にまたいきます!

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/03/27(日) 15:17:46
山手駅前の菓子屋さん。欽明のほうに新店一部1Fのみオープンしましたね。
大きな駐車場があるので路駐なくていい。クリームの味、どっかでっと
思ったら某有名なスイーツ店の職人さんがやってたのですね。
駅前の建物が松井山手のイメージをあげたのは確かかも
大型店だけでなく小さなお店ががんばって欲しいですね。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2011/03/29(火) 11:59:22
ナチュールかな?
安くはないけどおいしいよね
記念日にはあそこのケーキを必ず買ってます
ああいう地元のケーキ屋さんは長く続いてほしい

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2011/04/05(火) 20:41:51
シロモトのカフェどうよ?

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2011/04/06(水) 21:06:56
選挙カーには駐車禁止除外の特例があるんですよ
と言うか選挙に関する書き込みはいかがなものかと

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2011/04/09(土) 23:58:58
ファインガーデンって、マンション全体を養生してますが、あれって外壁かなんかをやり直してるんでしょうか?確か出来て10年くらいしか経っていなかったと思うけど、マンションってそんなすぐにやりかえるもんなのでしょうか?

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2011/04/10(日) 07:45:08
>>962
10年ごとに外壁の補修をするのが一般的とされています。
ファインガーデンはできて12年ですから、少し引き延ばした方ではないでしょうか。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2011/04/10(日) 09:04:02
>>959
特例っていいねw

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2011/04/10(日) 17:28:22
>>962
ベランダもきれいになった

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2011/04/10(日) 21:44:31
>>954
俺も「きらきら坂」のランチにいった。俺にはかなり満足な感じ。おかわり自由で3種類ドレッシッグつきサラダはもちろんおかわり。小鉢もなかなかで、「ねりレンコの揚げ物」や「店長のてづくり豆腐」
など工夫もあったし・・。ご飯は白米とかやくご飯が選択できて、おれはかやくごはんをおかわりさせてもらいました。
メインも肉あり魚もありだし、ミニデザート&飲み物付きで1500円ちょっとって安くない?って気がした。
「そや」も悪くなかったけれど、肉好きなもんで、やっぱ「きらきら坂」ならもう一度行きたい・・かな。店員さん店長もなかなか感じよかった。
親連れて行くのもいいかな・・・・・。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2011/04/13(水) 08:46:10
きらきら坂ってどこにあるんですか?
行ってみたいなーと思ってるんですが、検索してもでてこないので。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2011/04/13(水) 10:54:08
きらきら坂、駐車場有る?
同じく検索してもでてこない。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2011/04/13(水) 16:39:09
>967,968
「そや」で検索してみ。場所はわかるよ。
そやが閉まってからそのあとにオープンした店だからね。
駐車場はお店の前に5台ぐらい?
そやの時は第2もあったけどきらきら坂になってからはどうなんだろう…?

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2011/04/13(水) 18:33:51
きらら坂なら知ってるがなw

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2011/04/13(水) 18:46:11
あい。テゥイマテェーーーン

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2011/04/13(水) 20:24:17
>>970に指摘されるまで きらきら坂でレスが続いてたのか

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2011/04/14(木) 19:22:51
>969
ありがと
前日までに予約しないとコースは頼めないらしいので
ちょっと残念だけど、今日行ってくる。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2011/04/14(木) 22:36:07
松井山手でおすすめの歯医者はどこですか?
巨漢?の先生がいるところがいいって聞いたんですが、
名前を忘れてしまいました。
ご存知の方教えて下さい。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2011/04/16(土) 16:44:52
>>974
松井山手じゃないけど、大住なら
「わたせ歯科」がいいですよ。

先生は寡黙な方です。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2011/04/16(土) 18:35:27
974さん、行ったことありませんが巨漢といえば松井が丘にあるカバのマークの河村歯科の先生だと思いますが。。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2011/04/16(土) 22:46:09
>>969
第二駐車場もちゃんとあったよ。

そやと同じくらい

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2011/04/18(月) 20:31:24
>>977
968ですが駐車場判りました。ありがとう

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2011/05/02(月) 23:19:47
直急京都号のアナウンスの声ってミクみたいな機械音なの?
どうも慣れなくて辛いんだけど。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2011/05/07(土) 22:45:12
>>865
ファインパーク横の松井ケ丘保育園、素敵な外観ですね。残り空き地の
戸建計画はいつごろになるかご存じの方いますか?

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2011/05/08(日) 21:20:24
ファシナシオンの松井山手駅前店オープンしました。
開店祝いのスタンド花に超有名女優の名前もありますが
関係ご存じの方いますか

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2011/05/09(月) 14:25:50
983さん、どこにできたのですか??ドコモショップ周辺とシロモトあたりは見当たりませんでした。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2011/05/09(月) 23:39:45
>>984
ドコモショップと同じビルの1Fですよ。
開店記念でブッセもらえました。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2011/05/10(火) 00:03:29
恐れ入りますがケアーズの跡地に何が出来るのでございましょうか教えていただけませんでしょうか。
5月9日現在でございます。よろしくお願いいたします。一時も早く知りとうございます。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2011/05/10(火) 21:42:05
>983さん
人から聞いた話では、店長さんがおばさんで女優さんが姪・・・の関係と聞きました。
店長さんに聞いたらそう言われたとの事でした〜。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2011/05/10(火) 21:54:51
>983 たしか反町&松嶋の披露宴の引菓子が、フャシナシオンだったと聞きました。
なんででしょうね…

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2011/05/11(水) 00:35:15
>>987,988
なるほど繋がりました

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2011/05/11(水) 13:54:08
>>986
工事中の人に聞いても未定とのこと。
ところで、欽明台近辺に歯医者がいくつかあるけれど、どこがいいのだろうか?
(何か、虫歯?歯が痛い…。)

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2011/05/19(木) 00:50:56
990さん。工事関係者には聞かれても知らないと言えと、ヘンに話すと
クレーマー対策に大変やとか?でも、建設許可証?貼る義務あるでしょ
歯医者さんは相性があるから、むずかしいですね。最近流行の歯エステ
サロン的なところは診察の時間稼ぎもあるし人件費もかかってるし
お金に余裕があって、ヒマでそんなの好きなひとならいいけど
そうでないひとはやめたほうがいい。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2011/05/19(木) 21:07:32
下記の様な虫歯の治療している所ありますか?
歯の神経を抜かない治療法 
1.ドックベストセメント治療(虫歯を残して殺菌し、歯の神経を抜かないようにする方法)、
2.カリソルブ (虫歯のみを除去して、歯の神経を抜かないようにする方法)
抜歯しない治療例 (3Mix-MP法)

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2011/05/20(金) 19:16:00
>>992
わたせ歯科やってますよ〜

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2011/05/21(土) 10:04:12
>>993
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2011/05/31(火) 09:39:08
>>991
あゆみ歯科って
「最近流行の歯エステサロン的なところ」?
最近虫歯治療に通い始めたばかりだけど…。このまま通って大丈夫?
だれか、実際に通った人教えて欲しい。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2011/06/01(水) 18:33:43
あゆみ歯科は建物はきれいなところですが、そんな歯のエステみたいなところじゃないよ。
治療で不安ならそのつど質問したらきちんと答えてくれますし、治療も丁寧にしてくれました。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2011/06/02(木) 17:10:33
松井山手でランチでオススメの店 教えてもらえないですかぁ?

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2011/06/02(木) 19:25:44
997さんへ
駅前ではありませんが花住坂のスープカリーQUARTERです。デザートのスフレも絶品です。

ここまで見た
ありがとうございますm(_ _)m

ランチで一度、行ってみます。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2011/06/03(金) 21:52:00
あの店はやめといた方がいいと思う…

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード