facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • HARUKA
  • 2007/01/24(水) 02:27:39
生駒でもなく学園前でもない
そんな中途半端な街 わが町富雄を語るスレも9th.だ
前スレに引き続き 盛り上がって行きましょ


【関連リンク】
学園前スレ (Part15)
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1161767485

生駒スレ (Part41)
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1168961196

【前スレッドのタイトル・リンク】
富雄キターっ!!8th
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1156328280

〜管理人より告知です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。
当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。

10-20番台:個人情報 50番台:事件、事故の記事レス
150-160番台、220番台、250番台:特定医院及び、店舗に対する誹謗中傷
180-200番台:特定人物に対する誹謗中傷(煽りレス)、それに付随するレス


ここまで見た
  • 250
  • とと
  • 2007/07/22(日) 22:25:00
生駒スレの方がいいのかもしれないが・・・

帝塚山大学の西側、シャトレーゼの向かいに「あずま」って
韓国焼肉屋があるのですが、誰かいったことありますか?
いつもファミリーで良く焼肉行くのですが、ちょっと怖くて入れん…
お味と雰囲気知りたし。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/07/25(水) 22:16:27
華山の店主は感じいいけどなぁ。
塩だけでなく新しいメニューも作っているし
立地も相まって客層が大人なのもうれしい。
あまのじゃくは携帯触るな!とかいかにも「頑固店主のいる店」という感じ。
気分屋は時間にもよるけど学生向けかな?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/07/26(木) 00:55:35
そうそう、富雄のラーメンの老舗を忘れていました。
富雄北小学校の北にある「旭川ラーメン」
ここの塩は結構好きです。夜中2時までやっている
かざりっけの無いラーメン屋らしいラーメン屋。
華やアマや気よりずーと古いし、塩500円と安い。
ラーメン屋のスタンダードですね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/07/26(木) 01:28:11
>>250
>あずま
在日朝鮮人の経営者が犬肉を食べさせてくれますよ!
朝鮮人は犬を食べる民族だからね。


俺もあまのじゃくのあの行列、ゆっくり食えない環境が好きになれない。
華山のほうがええかな。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/07/26(木) 08:13:52
マジならちょっち逝ってみたいなw

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/07/27(金) 02:34:00
旭川を忘れていたよ!
あっさりは華山!こってりは、旭川のスタミナだな!
食いたくなったが、もう店終わってるな。スタミナ食いたし!

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/07/27(金) 08:11:10
昨日、華山行って来た。
塩は、私にはあっさりし過ぎでした。
けど、空いてて直ぐに食べられたのは良かった。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/07/29(日) 20:27:31
>>255
犬?牛より貴重。本当か?

ここまで見た
  • 258
  • いか
  • 2007/08/01(水) 20:24:53
花火の音が聞こえるけど、何処??

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/08/01(水) 20:29:11
>>258
雷かと思ってレダー見たよw
何処だろうね?
最近家建っちゃって見えないよ

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/08/01(水) 20:38:11
>>258
PL

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/08/01(水) 20:44:37
マジ?ここまで聞こえるん

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/08/01(水) 20:46:44
奈良市でも聞こえてるから間違いない

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/08/01(水) 20:46:46
うち、奈良県立病院のそばだけど、花火うるさい。
音だけ聞こえてもたのしくないよう。

ここまで見た
  • 264
  • sage
  • 2007/08/02(木) 06:51:17
そう吾っていう店知ってるひといます?
場所知りたいんですが

ここまで見た
  • 265
  • ぷりん
  • 2007/08/02(木) 21:59:53
>>201さん
今更ですが、ガラスに使うって聞いたような・・・
間違ってたらごめんなさい!

ここまで見た
  • 266
  • めそ(富雄住人改)
  • 2007/08/02(木) 22:15:23
>>264
駅前の鮨田(本店)の並びのビル(ダイエーに渡る横断歩道の横。マンションの案内所が
入っているところ)にあります。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/08/04(土) 21:04:44
生駒の花火綺麗だった〜。
記憶が正しければあと8月中にもう一つ花火見られるんだけど
それってどこのか知ってますか?それが鳥見のお祭りのやつ?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/08/04(土) 22:09:25
今日は2箇所同時に見れたよ
一つは生駒山頂付近に小さく
もう一つは北西の方角に大きく
それぞれ何処で打ち上げられてるん?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/08/05(日) 23:55:31
昨日、郡山でも花火やってたね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/08/14(火) 20:53:25
富雄川で子猫の様子を見てくれたお姉さん、ありがとう!
帰り道、うどん屋の前で(大通り)
同じ大きさで白い子猫がもう一匹
同じ声で鳴いていました。
もしかしたら白黒はあの子を探していた?
始めから親猫はいなくて
兄弟子猫まとめて川に捨てられたのかもね・・・。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/08/15(水) 17:31:57
白い子猫は若夫婦が網で捕まえようとしていたよ、夜の11時半すぎに。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/08/16(木) 22:52:56
華山は間違っても行くな あそこは客はヤクザらしいのも来る
ラーメンもあまりうまくない 店主はやくざがわからないやつはかわいそうに

ここまで見た
  • 273
  • genkiooka
  • 2007/08/16(木) 22:59:00
華山は行くな

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/08/17(金) 02:25:00
>>272&273
2連荘で書き込みしてるけど大丈夫か?

おまえ何があったんだ?「ヤクザらしいのも」ってなんだ?
ヤクザ(というかチンピラ)でもどうでもいいよ。おまえなにかあったんなら
意味不明な事言わずに真相書けよ。ただいくなって言われてもな。。。

ラーメンあまりうまくないって言うけど、おれは好きだぜ。
しかも、メアド晒してるし。。。どうなってんだ?まじめに何か問題でもあるのか?
華山のラーメン好きな我が家には気になる投稿だぜ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/08/17(金) 02:57:43
>>274
上でも同じこと言ってる、どうせ「おれが気に入らない店は全部ダメな店」とか思ってる電波でしょ
おれはあまのじゃくも好きだが華山も好きだぜ
強いて言うなら大盛りが無いのが…(しばらく御無沙汰だから今は知らんが)
あまのじゃくもここ数ヶ月行ってないなぁ、帰りがけに前は通るんだが行列見て萎える
昔(というほど前じゃないが)はすぐに入れて美味しく食べれたんだけどね…
生駒に支店というか暖簾わけ?な店ができたらしいがこれで少しは人減ってくれるかな…ttp://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1185065915/460 ※このスレは"はじめ"を透明アボーンにした方が気分よく見れます

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/08/17(金) 07:07:31
>>274-275

俺って鬱で心療内科行ってるけど周りがみんなヤクザに見える人ってけっこういるよ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/08/17(金) 12:13:52
そうだよね。電波なんだろうね。もしくは、華山できて経営苦しくなったヤシ
か、元従業員かな?
genkiooka氏は他のスレにも書き込みしているが、人種差別的な発言もあるしね。
良くわからない人だね。
今回は、メアド晒しての発言だから、よほど真剣に告発したいのかもしれないな。

ラーメンは、個人個人味の好みが違うよね。とくに顕著な気がします。
前にも書きましたけど、僕も「昔のあまのじゃく」が好きでしたね。
あまりにも、お子様が多すぎて足が向きません。雰囲気も含めて、お店は選んでいます。

一度生駒のあまのじゃく食べに行ってみますね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/08/17(金) 13:09:40
富雄は静かな町に見えるが、危ない店は多い
ちぐさ 華山 げん この3店は危ないぞ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/08/17(金) 14:57:07
>>278

三つとも鳥見通りの流行ってる店だな。
気をつけることにするよ、ありがとう。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/08/17(金) 16:01:06
>>278
ちぐさは経営変わったよ確か

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/08/17(金) 23:33:47
278,279,280
同じマンションか、同じ事務所か?IDでわかるから気をつけようね。
限りなく胡散臭いな。
>>279、280よ!お前さんらの近場に、278がいるぞ。

なにが危ないんだ?そこを聞きたい。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/08/18(土) 02:21:42
>>277
まぁ流行る店は客層がどうしても以前とは変わっちゃうからね…
ま、人の流れが途切れた時でも見かけたら食べに行きたいものだ
流石にこんなクソ暑い最中に並ぶ気にはなれん(;´д`)ゞ

ここまで見た
  • 283
  • 279
  • 2007/08/18(土) 06:35:21
>>281同じマンションか、同じ事務所か?IDでわかるから気をつけようね。

かなり勘違いだよ。確かに278は近所に住んでいそうだが、
279のカキコは出先からだからね。奈良市内には変わりないけど。

ちなみに千草は行ったことないけど、ほかの二軒は今も時々行ってるよん。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/08/18(土) 14:28:36
>>275
>生駒に支店というか暖簾わけ?な店ができたらしい

くわしく

ここまで見た
  • 285
  • 278
  • 2007/08/20(月) 19:22:52
>>281
どんな勘違いだよ
ちぐさはの経営変わったのは店の人に直接聞いた話だよ
暫く休んで再開したんだが経営も仕入れも変わったんだと
あの店結構気に入ってるんだ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/08/20(月) 19:25:37
大事なこというの忘れた
一軒家住まいだ

ここまで見た
  • 287
  • 284
  • 2007/08/21(火) 01:48:21
>>248 自己レス。

本日行ってきますた。六時半頃だったけど客は漏れ一人、しばらくするとアベックとおやこ連れがきたが...

基本メニューは富雄と同じで、応用メニュー? (担々麺とか、味噌ラーメンとか)はやってないみたいだ
今日は、あっさり塩を喰ったが味はほとんど同じだったな。

ただ、かーちゃんと息子と妹の一家でやっている風だったが、まだまだ手際が悪いなw
かーちゃんもっと動けよ。

それはそうと、やはり並ばずに喰えるのはいい。やっぱり飲食店はこうでないと

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/08/21(火) 02:15:58
>>287
>やはり並ばずに喰えるのはいい
ええのぅ
出不精の気が強いから晩飯食いにあそこまで行く気にならん…
あまのじゃくでは基本的にあっさり塩しか食わんので味がほとんど変わらんのは嬉しいな

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/08/21(火) 02:49:13
>>287
かーちゃんについては言うな・・・
富雄のかーちゃんがかなりがんばってるイメージがあるからね・・
でも、生駒も、もう少し活気あればな・・
店長らしき男性は、気配りもバッチリで好感が持てまする

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/08/21(火) 19:56:08
>>287
>やはり並ばずに喰えるのはいい

結局どこのこと?よくわかんない OTZ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/08/21(火) 21:05:23
>>290
生駒の南田原辺りに出来たあまのじゃくの新店

ここまで見た
  • 292
  • 290
  • 2007/08/21(火) 21:15:11
了解。サンクス。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/08/21(火) 22:40:18
>>289
知名度が上がれば活気が出るんじゃない?
ただ余り活気が出すぎて富雄店みたいに
行列できて待ち時間長くて('A`)ウボァってのはごめんだが…

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/08/26(日) 14:22:41
富雄は駅前の街づくりに失敗したため、発展できなかった。
駅前にマンションて・・・
行政は無能。
碁盤の目か、放射状に、なぜしなかったんかが疑問でしゃーない。
道の作り方もオワットル。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/08/26(日) 16:19:10
>294
坂や川のせいでね?
俺は富雄駅と学園前の中間ぐらいに住んでいるから
違う感じの町並みが楽しめて今の富雄好きだよ。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/08/26(日) 20:39:01
富雄駅北側にバスターミナルがあれば、
傍示あたりの丘陵地帯まで住宅街が形成されて
富雄駅から、北方面にバスの系統が多数設定されていて
乗降客が6万人台になって、急行停車駅となっていた
可能性もあるが、地形的に北側にバスターミナルを作るのは
困難だし、富雄駅周辺は関西急行時代からの古い街だから
学園前のようにゼロから街をつくることはできなかった。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/08/27(月) 00:32:49
ほんま駅の北側は死んでるよな・・・ゴーストタウンやんか('A`)

つか、みんな通勤、通学はバス?車?バイク?
徒歩で駅まで行ける人って、羨ましいわ!

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/08/27(月) 01:10:33
>>297
この前バスが30分待ちだったので、歩いてみたら30分かかった ('A`)

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/08/27(月) 21:03:51
>>298
私も30分ぐらい。基本的に毎朝歩いてます。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/08/27(月) 22:13:50
次スレたのむ・・・(´・ω・`)

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード