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  • 82
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  • 2022/12/09(金) 08:41:23
なんで潰れたの?

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  • 83
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  • 2022/12/09(金) 08:49:46
>>82
近鉄が経営苦しくてコンビニ(エーエム・ピーエム近鉄)を売却したんよ。
近鉄球団を消滅させたのと同じ頃。

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  • 84
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  • 2022/12/09(金) 09:27:43
アンスリーがアンツーになり、
アンワン、そしてとうとうアンゼロに(笑)

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  • 85
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  • 2022/12/09(金) 09:41:16
JR東日本はNEWDAYSで独自の商品とか次々に出しているので、
ちょっと羨ましかったりする。西日本は、どの鉄道会社も
街にあるコンビニしかないし。

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  • 86
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  • 2022/12/09(金) 09:46:11
>>85
JR西に限らず、関西の民鉄もふくめて全て、
結局そんな感じになってしまったよね。

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  • 87
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  • 2022/12/09(金) 17:04:29
特急「はるか」「くろしお」が停車、おおさか東線の列車が乗り入れ
……大阪駅(うめきたエリア)の23年春開業で運行体系はどう変わる?
https://tetsudo-ch.com/12861821.html
>JR西日本は2022年12月9日、大阪駅(うめきたエリア)開業に伴う運行体系を発表しました。
>具体的にどう変わっていくのか、確認してみましょう。

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  • 88
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  • 2022/12/09(金) 17:42:49
なにわ筋線が開通するまではどうもならないよ
ただ特急がうめきた駅に停車するだけ。

大阪万博で京都ーユニバ・桜島駅の直通が増えるだけよ

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  • 89
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  • 2022/12/09(金) 18:15:53
>>88
おおさか東線が大阪まで乗り入れ。
なにわ筋が出来たら相互乗り入れしかさばけない。

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  • 90
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  • 2022/12/10(土) 10:13:05
うめきた地下化で勾配区間ができ貨物は補助機関車が必要なる記事見るが
高架や地下にすることで問題も出てくるんやな
まあ地下に貨物が走るというのが特殊ではあるが

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  • 91
  •  
  • 2022/12/10(土) 11:05:10
勾配区間で止まるとヤバいのかも
防護無線がしょっちゅうお出まし

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  • 92
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  • 2022/12/13(火) 14:46:06
地下区間は時速制限あるし勾配あるしで大変だね

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  • 93
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  • 2022/12/14(水) 23:41:04
うめきた新駅は工事中はまだ大阪駅なんだ
https://i.imgur.com/HDG9bHd.png

https://i.imgur.com/leCamOO.jpg


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  • 94
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  • 2022/12/15(木) 04:59:06
>>93
完成しても大阪駅でんがなまんがな

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  • 95
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  • 2022/12/15(木) 05:02:40
だよね 梅北地区に新駅できるけどその名は大阪駅だよな
いまあるホーム群とめっちゃ離れるけど、東京駅ほどではない

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  • 96
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  • 2022/12/15(木) 05:05:48
ちゃうか、新駅できるというより、ホーム増設による駅拡張というべきか

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  • 97
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  • 2022/12/15(木) 07:10:45
>>95
阪急十三みたいなもん

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  • 98
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  • 2022/12/15(木) 14:10:54
それなら、北新地駅はなぜ大阪駅じゃないのか?同一駅扱いだろ。

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  • 99
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  • 2022/12/15(木) 14:13:34
>>98
いったん改札出るからじゃね

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  • 100
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  • 2022/12/15(木) 16:34:14
新今宮の辺り、全然変化ない。他のとこは駅の工事始まってるのに。

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  • 101
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  • 2022/12/15(木) 18:04:26
>>99
西明石は新幹線と在来線は繋がってるのかなぁ
岸里玉出みたいに

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  • 102
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  • 2022/12/15(木) 18:35:20
>>98
北新地は関西高速鉄道の建設だからでは?
北梅田のホームはJRの建設のはず

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  • 103
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  • 2022/12/15(木) 18:36:33
>>100
土地の買収と取り壊しが先だろ

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  • 104
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  • 2022/12/15(木) 19:16:08
なにわ筋線
今、大阪でも屈指の人気エリア
堀江と福島
通っているのに駅つくらないんですね。
(計画案では、西大橋と新福島に駅があった)
なんか、ものすごくもったいないし
大阪がいまいち発展しないのもそういうのが原因じゃないかな?

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  • 105
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  • 2022/12/15(木) 19:48:46
>>101
繋がってんで

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  • 106
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  • 2022/12/16(金) 05:44:22
>>104
歩いてすぐだろ

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  • 107
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  • 2022/12/16(金) 16:14:02
西大橋ってだいぶ深いとこに駅あると思うけど、なにわ筋線は上を通るの? 下を通るの?

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  • 108
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  • 2022/12/16(金) 16:56:19
上は無理やと思う
下じゃね?

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  • 109
  •  
  • 2022/12/16(金) 17:33:23
地下4階と5階に分けて作るらしいから一番下だと思う
こんな感じ↓
https://i.imgur.com/39vll6X.jpg


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  • 110
  •  
  • 2022/12/19(月) 09:54:33
阪急、ダイヤ改定後は激混みでまいった。
改定前は列全員乗れたのに、今日は列の半分積み残した。
到着した時点でほぼいっぱいだった。
阪急にしたら、「輸送効率向上」=「運行経費適正化」なんだろうけど。

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  • 111
  •  
  • 2022/12/19(月) 12:19:52
>>110
人を物としてしか扱ってない証拠。

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  • 112
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  • 2022/12/19(月) 23:48:54
もともと鉄道は貨物を運ぶためにありますので。

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  • 113
  •  
  • 2022/12/20(火) 07:34:30
京阪も阪急も増発して欲しい。
今のダイヤになってから密集度がヤバい。

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  • 114
  •  
  • 2022/12/20(火) 07:49:26
>>113
もう少し踏切で待たされる者の身にもなってほしい
下手に増発すれば遮断時間も長くなって渋滞も所要時間も増長される

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  • 115
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  • 2022/12/20(火) 09:31:14
連続立体交差事業を府や政令市に求めるべきだな。

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  • 116
  •  
  • 2022/12/20(火) 13:37:00
踏切はドア閉めたら遮断器降ろす
通過したら即上げる
これ位の事はし

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  • 117
  •  
  • 2022/12/20(火) 13:38:57
>>112
↑フェリーなら強弁できても
さすがに鉄道でそれは屁理屈

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  • 118
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  • 2022/12/20(火) 15:59:33
南海高野線の大阪市内の高架化って、工事としては実現できる可能性はありますか?
余分な土地がないから無理みたいな意見をよく聞くのですが…

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  • 119
  •  
  • 2022/12/20(火) 17:06:48
人口減少で採算が取れないから高架にしないって判断が増えそうな気がする

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  • 120
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  • 2022/12/20(火) 18:07:29
市町村と国がどんだけ出してくれるか
大阪市か・・
籠池みたいに梯子を外されることを考えちゃ何も出来ないね

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  • 121
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  • 2022/12/20(火) 18:07:50
>>119
大阪市内の連続立体交差化は殆ど大阪市府と市の予算だから南海は採算関係なく話があればラッキー程度。

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  • 122
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  • 2022/12/20(火) 18:12:35
>>120
籠池と大阪市は関係ないし

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  • 123
  •  
  • 2022/12/20(火) 18:19:19
籠池が梯子を外したと言ってる人が今の市長なんだが

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  • 124
  •  
  • 2022/12/20(火) 19:05:05
>>123
それは当時の府知事だから大阪市は関係ない。
そもそも森友は豊中市。

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  • 125
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  • 2022/12/20(火) 19:26:09
高架化事業費で鉄道会社の負担金は1割だぞ、採算どうのこうのではなく
踏切渋滞と踏切事故解消が目的だから。

京急は営業線の真上に高架橋を造った。

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  • 126
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  • 2022/12/20(火) 21:30:12
>>124
杉田なんちゃらというオバハンが当時人種差別的な発言をしたのは
別の政党に所属していたからとかいう言い訳と同じ論理でとういつされてるな

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  • 127
  •  
  • 2022/12/22(木) 12:11:08
有料座席特急の存在になれない者としては京阪くらいに
その車両だけ分かりやすいように区別したデザインにしてほしい
(言いすぎかもしれんが)
そんなに鉄道詳しくない身としては阪急電車って全部同じに見える
なので阪急の有料特急どうなるかすごく気になる

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  • 128
  •  
  • 2022/12/22(木) 14:03:03
京都線のクロスシート車を全部ロングシート車にして、有料指定席だけ
クロスシートにする南海方式かな。

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  • 129
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  • 2022/12/22(木) 20:10:11
>>128
南海は一般車でもクロスシートあるよ

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  • 130
  •  
  • 2022/12/23(金) 06:55:05
新快速はAシートではなく2階建てグリーン車2両の方が儲かるし需要もあるでしょ

国鉄時代から価値観も変わったことだし

通勤に「らくらくはりま」のように特急列車を使う時代が来たのだから。

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  • 131
  •  
  • 2022/12/23(金) 08:23:46
2階建てはバリアフリーにならないから難しいよ。

JR東のMAXや215系は引退したし、現存してるのはE217系・E231系
E233系・E531系・5000系マリンライナー、特急で251系踊り子
285系サンライズ・近鉄50000系しまかぜ・京阪8000系ぐらいだしね。

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  • 132
  •  
  • 2022/12/23(金) 12:19:54
>>42
普通に買い物でも使ってますよ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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