facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 132
  •  
  • 2022/12/23(金) 12:19:54
>>42
普通に買い物でも使ってますよ

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2022/12/23(金) 13:14:13
215系電車のように全部2階建てとは言っていない。

グリーン車2両だけ。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2022/12/23(金) 16:10:26
今はバリアフリー化が義務だから2階建ての新造は絶対あり得ない

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2022/12/23(金) 17:21:28
ロープ昇降式のホームドアがあるじゃん
あれで2階席に直接乗降できるようにするのだ

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2022/12/23(金) 18:33:31
横須賀総武快速線新型車両のグリーン車

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2022/12/24(土) 17:33:08
バリアフリー料金とか取られるの納得いかないな

そんなに経営苦しいなら線路脇やら駅周辺の無駄な土地とか切り売りしていけよ
JRも大手私鉄も莫大な土地資産持ってるくせにしれっと経営苦しいんですみたいな振りしやがって

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2022/12/25(日) 12:27:20
>>134
京阪の新しい二階建ては義務化の前に作ったのかな?

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2022/12/25(日) 12:48:04
1995〜1996年建造だから義務化前。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2022/12/25(日) 13:10:36
ごめん8000系ダブルデッカーは1997年〜1998年だった。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2022/12/28(水) 20:58:05
阪急が2031年までに新大阪連絡船をつくるらしい
知らんけど・・・

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2022/12/28(水) 20:59:22
船ではないな 線 だ

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2022/12/28(水) 21:05:00
新大阪まで船で行けるんか?
胸アツやわ

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2022/12/30(金) 18:01:14
船旅はいいですね。
新大阪連絡「船」が楽しみです(笑)。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2022/12/30(金) 18:09:05
中津には駅ができないみたいやね
まあ当然か

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2022/12/30(金) 18:43:44
できないね

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2022/12/31(土) 08:50:14
阪急淡路駅周辺高架工事よりも
先に出来たりして?

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2022/12/31(土) 10:42:21
連絡船。いいな。

〜凍えそうなカモメ煮詰め焼いてみました。アー

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2022/12/31(土) 12:00:12
連絡船

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2022/12/31(土) 12:58:35
たかだか変換ミスでそこまで馬鹿にするのはもうやめろ

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2022/12/31(土) 13:58:04
阪急の武庫川駅もできるそうだよ。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2022/12/31(土) 17:19:01
煮詰めた上に焼くのかよ

あれたべれるのかな!?

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2023/01/03(火) 22:38:03
阪急の新大阪連絡線は、免許が失効したはずだが。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2023/01/04(水) 07:41:26
>>153
西半分はまだ残ってる
本当は東急桜木町→みなとみらいのように南方廃止で新大阪線に高架移転すれば最高やったが
南方の踏切渋滞も解消できるし・・・南方は歩くなり1駅御堂筋線乗ればいい

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2023/01/04(水) 09:41:06
なにわ筋線を通って大阪駅地下ホームに乗り入れる南海が大阪駅を終着点とするか、
JR新大阪まで乗り入れるかで、阪急の新大阪連絡線の実現可能性は変わると見てる
前者なら阪急が新大阪連絡線を作る可能性は高いと見るが
後者なら、連絡線を作る意味は半減する。少なくとも南海利用者にとっては
なんで新大阪まで行くのにわざわざ十三へ迂回しなければいけないのかとなる
なにわ筋線と新大阪連絡線が同時開業なら、南海の連絡線経由は確定だろうけど

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2023/01/06(金) 23:07:22
新大阪連絡線「なにわ筋線と同時の2031年開業」正式に発表してるやん
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20221228/2000069543.html

新大阪-大阪-中之島-なんば-関空(これらが直通やて)

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2023/01/06(金) 23:10:12
↑かんじんの十三抜けてた
新大阪-十三-大阪(うめきた)-中之島-なんば-関空

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2023/01/07(土) 03:23:42
南海とJRの共同参画は新なんば・JR難波からうめきたまで
阪急は狭軌でうめきたから十三の地下に駅を作って新大阪まで
で、阪急と南海のラピートは阪急新大阪から関空へ

JRは今まで通り関空から京都・米原まで

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2023/01/07(土) 17:49:28
結局、南海汐見橋線はなにわ筋線になるもこともなく廃線か…。

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2023/01/07(土) 19:16:49
京とれいん雅洛 すげえ

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2023/01/07(土) 19:44:29
>>159
一応、乗客増えてるから可能な限り合理化して存続でしょ

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2023/01/08(日) 18:50:49
west express 銀河は大阪―東京の定期列車として走らせるべき。

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2023/01/08(日) 18:51:58
賛成!

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2023/01/09(月) 20:53:11
>>160
あれで追加料金がないのがすごい。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2023/01/09(月) 21:36:27
>>164
着席保証もないのに追加料金とられたらたまらん

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2023/01/09(月) 22:37:13
確かにw

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2023/01/12(木) 14:05:01
北陸新幹線、京都が靜岡みたいに反対してて遅れてるらしいな。
東海道すでにあるから滋賀から奈良経由にしたら観光客も便利ええやん。

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2023/01/12(木) 18:46:09
新大阪駅〜桜島間!?を323系使ってハンドル訓練してるがいつまでやるんだ?

去年からずっと続けているけど
梅田信号所で折返して新大阪に向かってることもあるような
221系の日も

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2023/01/14(土) 01:29:08
阪堺電車の新車2年おきに導入とか聞いたが
そろそろアルナで製造してるのだろうか?

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2023/01/14(土) 19:43:54
>>170
アルナに行ってみたら分かるかもw

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2023/01/14(土) 21:39:15
>>148
JR西日本がスタバと組んでエキナカにスタバ増殖させるそうやがDELI CAFEはなくさんといて欲しい。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2023/01/14(土) 22:47:49
混むのが嫌であえて阪急の準急に乗ってしまう

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2023/01/15(日) 20:52:30
>>171
壁を設置してるから確認できなくなってない?

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2023/01/15(日) 20:53:56
いつの間にか近鉄ニュース発行再開してたんだな

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2023/01/15(日) 20:56:30
アナル工機

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2023/01/17(火) 12:45:44
>>174
スパイ対策なのかな。

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2023/01/17(火) 18:00:08
>>177
撮り鉄対策なのかな!?
コロナ前には壁があったかな

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2023/01/18(水) 11:04:00
北陸新幹線は敦賀打ち止めでいいよ。

2兆円使うとか狂気の沙汰だよ。

新快速の3分の2を敦賀発着にすればいい。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2023/01/18(水) 11:17:16
>>179
米原に北陸新幹線接続すると米原新大阪間はJR東海っていうのがネックなんだろうな
在来線みたいに新幹線も米原でJR西と東の分岐点にしてれば米原に接続してただろうに

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2023/01/18(水) 11:34:29
阪和線の新大阪駅直通快速無くなったのはなんだかね
大阪駅で乗り換えるのめんどくさいんだよ
たった一駅のために
でも昔と比べりゃ阪和線から大阪駅まで一本で行けるのは凄い進化だわ
天王寺駅の9番線に大和路線からEF58牽引で新宮夜行引き込んでた時代が懐かしい

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2023/01/18(水) 14:58:40
おぉ 924レはやたま だな
確か1両だけ寝台車だったんだよな(1980年)

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード