●●大阪を走る鉄道総合スレ5●● [machi](★0)
-
- 132
- 2022/12/23(金) 12:19:54
-
>>42
普通に買い物でも使ってますよ
-
- 133
- 2022/12/23(金) 13:14:13
-
215系電車のように全部2階建てとは言っていない。
グリーン車2両だけ。
-
- 134
- 2022/12/23(金) 16:10:26
-
今はバリアフリー化が義務だから2階建ての新造は絶対あり得ない
-
- 135
- 2022/12/23(金) 17:21:28
-
ロープ昇降式のホームドアがあるじゃん
あれで2階席に直接乗降できるようにするのだ
-
- 136
- 2022/12/23(金) 18:33:31
-
横須賀総武快速線新型車両のグリーン車
-
- 137
- 2022/12/24(土) 17:33:08
-
バリアフリー料金とか取られるの納得いかないな
そんなに経営苦しいなら線路脇やら駅周辺の無駄な土地とか切り売りしていけよ
JRも大手私鉄も莫大な土地資産持ってるくせにしれっと経営苦しいんですみたいな振りしやがって
-
- 138
- 2022/12/25(日) 12:27:20
-
>>134
京阪の新しい二階建ては義務化の前に作ったのかな?
-
- 139
- 2022/12/25(日) 12:48:04
-
1995〜1996年建造だから義務化前。
-
- 140
- 2022/12/25(日) 13:10:36
-
ごめん8000系ダブルデッカーは1997年〜1998年だった。
-
- 141
- 2022/12/28(水) 20:58:05
-
阪急が2031年までに新大阪連絡船をつくるらしい
知らんけど・・・
-
- 142
- 2022/12/28(水) 20:59:22
-
船ではないな 線 だ
-
- 143
- 2022/12/28(水) 21:05:00
-
新大阪まで船で行けるんか?
胸アツやわ
-
- 144
- 2022/12/30(金) 18:01:14
-
船旅はいいですね。
新大阪連絡「船」が楽しみです(笑)。
-
- 145
- 2022/12/30(金) 18:09:05
-
中津には駅ができないみたいやね
まあ当然か
-
- 146
- 2022/12/30(金) 18:43:44
-
できないね
-
- 147
- 2022/12/31(土) 08:50:14
-
阪急淡路駅周辺高架工事よりも
先に出来たりして?
-
- 148
- 2022/12/31(土) 10:42:21
-
連絡船。いいな。
〜凍えそうなカモメ煮詰め焼いてみました。アー
-
- 149
- 2022/12/31(土) 12:00:12
-
連絡船
-
- 150
- 2022/12/31(土) 12:58:35
-
たかだか変換ミスでそこまで馬鹿にするのはもうやめろ
-
- 151
- 2022/12/31(土) 13:58:04
-
阪急の武庫川駅もできるそうだよ。
-
- 152
- 2022/12/31(土) 17:19:01
-
煮詰めた上に焼くのかよ
あれたべれるのかな!?
-
- 153
- 2023/01/03(火) 22:38:03
-
阪急の新大阪連絡線は、免許が失効したはずだが。
-
- 154
- 2023/01/04(水) 07:41:26
-
>>153
西半分はまだ残ってる
本当は東急桜木町→みなとみらいのように南方廃止で新大阪線に高架移転すれば最高やったが
南方の踏切渋滞も解消できるし・・・南方は歩くなり1駅御堂筋線乗ればいい
-
- 155
- 2023/01/04(水) 09:41:06
-
なにわ筋線を通って大阪駅地下ホームに乗り入れる南海が大阪駅を終着点とするか、
JR新大阪まで乗り入れるかで、阪急の新大阪連絡線の実現可能性は変わると見てる
前者なら阪急が新大阪連絡線を作る可能性は高いと見るが
後者なら、連絡線を作る意味は半減する。少なくとも南海利用者にとっては
なんで新大阪まで行くのにわざわざ十三へ迂回しなければいけないのかとなる
なにわ筋線と新大阪連絡線が同時開業なら、南海の連絡線経由は確定だろうけど
-
- 156
- 2023/01/06(金) 23:07:22
-
新大阪連絡線「なにわ筋線と同時の2031年開業」正式に発表してるやん
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20221228/2000069543.html
新大阪-大阪-中之島-なんば-関空(これらが直通やて)
-
- 157
- 2023/01/06(金) 23:10:12
-
↑かんじんの十三抜けてた
新大阪-十三-大阪(うめきた)-中之島-なんば-関空
-
- 158
- 2023/01/07(土) 03:23:42
-
南海とJRの共同参画は新なんば・JR難波からうめきたまで
阪急は狭軌でうめきたから十三の地下に駅を作って新大阪まで
で、阪急と南海のラピートは阪急新大阪から関空へ
JRは今まで通り関空から京都・米原まで
-
- 159
- 2023/01/07(土) 17:49:28
-
結局、南海汐見橋線はなにわ筋線になるもこともなく廃線か…。
-
- 160
- 2023/01/07(土) 19:16:49
-
京とれいん雅洛 すげえ
-
- 161
- 2023/01/07(土) 19:44:29
-
>>159
一応、乗客増えてるから可能な限り合理化して存続でしょ
-
- 162
- 2023/01/08(日) 18:50:49
-
west express 銀河は大阪―東京の定期列車として走らせるべき。
-
- 163
- 2023/01/08(日) 18:51:58
-
賛成!
-
- 164
- 2023/01/09(月) 20:53:11
-
>>160
あれで追加料金がないのがすごい。
-
- 165
- 2023/01/09(月) 21:36:27
-
>>164
着席保証もないのに追加料金とられたらたまらん
-
- 166
- 2023/01/09(月) 22:37:13
-
確かにw
-
- 167
- 2023/01/12(木) 14:05:01
-
北陸新幹線、京都が靜岡みたいに反対してて遅れてるらしいな。
東海道すでにあるから滋賀から奈良経由にしたら観光客も便利ええやん。
-
- 169
- 2023/01/12(木) 18:46:09
-
新大阪駅〜桜島間!?を323系使ってハンドル訓練してるがいつまでやるんだ?
去年からずっと続けているけど
梅田信号所で折返して新大阪に向かってることもあるような
221系の日も
-
- 170
- 2023/01/14(土) 01:29:08
-
阪堺電車の新車2年おきに導入とか聞いたが
そろそろアルナで製造してるのだろうか?
-
- 171
- 2023/01/14(土) 19:43:54
-
>>170
アルナに行ってみたら分かるかもw
-
- 172
- 2023/01/14(土) 21:39:15
-
>>148
JR西日本がスタバと組んでエキナカにスタバ増殖させるそうやがDELI CAFEはなくさんといて欲しい。
-
- 173
- 2023/01/14(土) 22:47:49
-
混むのが嫌であえて阪急の準急に乗ってしまう
-
- 174
- 2023/01/15(日) 20:52:30
-
>>171
壁を設置してるから確認できなくなってない?
-
- 175
- 2023/01/15(日) 20:53:56
-
いつの間にか近鉄ニュース発行再開してたんだな
-
- 176
- 2023/01/15(日) 20:56:30
-
アナル工機
-
- 177
- 2023/01/17(火) 12:45:44
-
>>174
スパイ対策なのかな。
-
- 178
- 2023/01/17(火) 18:00:08
-
>>177
撮り鉄対策なのかな!?
コロナ前には壁があったかな
-
- 179
- 2023/01/18(水) 11:04:00
-
北陸新幹線は敦賀打ち止めでいいよ。
2兆円使うとか狂気の沙汰だよ。
新快速の3分の2を敦賀発着にすればいい。
-
- 180
- 2023/01/18(水) 11:17:16
-
>>179
米原に北陸新幹線接続すると米原新大阪間はJR東海っていうのがネックなんだろうな
在来線みたいに新幹線も米原でJR西と東の分岐点にしてれば米原に接続してただろうに
-
- 181
- 2023/01/18(水) 11:34:29
-
阪和線の新大阪駅直通快速無くなったのはなんだかね
大阪駅で乗り換えるのめんどくさいんだよ
たった一駅のために
でも昔と比べりゃ阪和線から大阪駅まで一本で行けるのは凄い進化だわ
天王寺駅の9番線に大和路線からEF58牽引で新宮夜行引き込んでた時代が懐かしい
このページを共有する
おすすめワード