facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 160
  •  
  • 2023/01/07(土) 19:16:49
京とれいん雅洛 すげえ

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2023/01/07(土) 19:44:29
>>159
一応、乗客増えてるから可能な限り合理化して存続でしょ

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2023/01/08(日) 18:50:49
west express 銀河は大阪―東京の定期列車として走らせるべき。

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2023/01/08(日) 18:51:58
賛成!

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2023/01/09(月) 20:53:11
>>160
あれで追加料金がないのがすごい。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2023/01/09(月) 21:36:27
>>164
着席保証もないのに追加料金とられたらたまらん

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2023/01/09(月) 22:37:13
確かにw

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2023/01/12(木) 14:05:01
北陸新幹線、京都が靜岡みたいに反対してて遅れてるらしいな。
東海道すでにあるから滋賀から奈良経由にしたら観光客も便利ええやん。

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2023/01/12(木) 18:46:09
新大阪駅〜桜島間!?を323系使ってハンドル訓練してるがいつまでやるんだ?

去年からずっと続けているけど
梅田信号所で折返して新大阪に向かってることもあるような
221系の日も

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2023/01/14(土) 01:29:08
阪堺電車の新車2年おきに導入とか聞いたが
そろそろアルナで製造してるのだろうか?

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2023/01/14(土) 19:43:54
>>170
アルナに行ってみたら分かるかもw

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2023/01/14(土) 21:39:15
>>148
JR西日本がスタバと組んでエキナカにスタバ増殖させるそうやがDELI CAFEはなくさんといて欲しい。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2023/01/14(土) 22:47:49
混むのが嫌であえて阪急の準急に乗ってしまう

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2023/01/15(日) 20:52:30
>>171
壁を設置してるから確認できなくなってない?

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2023/01/15(日) 20:53:56
いつの間にか近鉄ニュース発行再開してたんだな

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2023/01/15(日) 20:56:30
アナル工機

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2023/01/17(火) 12:45:44
>>174
スパイ対策なのかな。

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2023/01/17(火) 18:00:08
>>177
撮り鉄対策なのかな!?
コロナ前には壁があったかな

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2023/01/18(水) 11:04:00
北陸新幹線は敦賀打ち止めでいいよ。

2兆円使うとか狂気の沙汰だよ。

新快速の3分の2を敦賀発着にすればいい。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2023/01/18(水) 11:17:16
>>179
米原に北陸新幹線接続すると米原新大阪間はJR東海っていうのがネックなんだろうな
在来線みたいに新幹線も米原でJR西と東の分岐点にしてれば米原に接続してただろうに

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2023/01/18(水) 11:34:29
阪和線の新大阪駅直通快速無くなったのはなんだかね
大阪駅で乗り換えるのめんどくさいんだよ
たった一駅のために
でも昔と比べりゃ阪和線から大阪駅まで一本で行けるのは凄い進化だわ
天王寺駅の9番線に大和路線からEF58牽引で新宮夜行引き込んでた時代が懐かしい

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2023/01/18(水) 14:58:40
おぉ 924レはやたま だな
確か1両だけ寝台車だったんだよな(1980年)

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2023/01/18(水) 20:55:19
天王寺の阪和線ホームは、ターミナル駅の雰囲気と風格があるな。

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2023/01/18(水) 21:00:55
サイクルトレインは一般道から直接入れる天王寺駅ならでわ

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2023/01/18(水) 22:57:04
最近は天王寺駅の阪和線ホームなんてほぼ降りないな
始発で乗った時とか大阪駅直通ない時間帯にたまに降りるくらい
昔は通学で天王寺駅で降りて環状線ホームまで凄い人で地獄だったな
103系は扇風機しかないような車両普通に使ってたし
満員電車でタバコ吸うような奴普通にいる時代だった

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2023/01/18(水) 23:01:30
くろしおの回送車両利用したはんわライナーあったな
金もったいないから乗ったことなかったけど
乗ってるサラリーマンが羨ましかった

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2023/01/19(木) 03:51:16
>>184
え?天王寺から自転車乗り込めるのか?
そりゃないだろう。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2023/01/19(木) 08:17:01
王将の裏のとこから入る

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2023/01/19(木) 10:34:39
大阪駅って昔はブルトレに特急に旧客繋いだ三田線のDD51とか
今から思えば見どころ満載だったな
もう撮り鉄的には何の魅力もない駅になっちゃったけど
南海はグリーンの塗装を今の塗装に変えてから魅力なくなったわ
久しぶりに大井川鉄道でズームカー見たけどあの色はやっぱいいな

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2023/01/19(木) 13:37:03
未だにサロンカーなにわが走ってるのが驚異的だよな
昔の金色の塗装の方が断然よかったけど
黄色はなんか安っぽい

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2023/01/19(木) 17:29:56
事実上のお召列車用の車両だから今も残っているのでは。

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2023/01/19(木) 21:29:18
天王寺駅、昔は阪和線と下の環状線結ぶ連絡線があったんやね

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2023/01/19(木) 22:36:08
>>188
いやいや、乗り込もうとしたらできるのは分かるけど
そもそもサイクルトレインは御坊〜新宮駅間なのでは?

>>192
それってこれか?(赤線部)


https://i.imgur.com/hK4MK0f.jpg


ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2023/01/19(木) 22:40:06
チャリもってない

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2023/01/19(木) 23:01:10
>>193
なななチャンネル見てみ

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2023/01/20(金) 00:58:24
昔阪和線への引き込み線だった所は今道路になってるね
環状線と阪和線の高架の間に坂道あるからわかりやすい

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2023/01/20(金) 01:04:38
https://stat.ameba.jp/user_images/20190812/16/wing3863/14/4a/j/o0800053314532418964.jpg?caw=800

ごめん道路は勘違いだわ
道路の右側に

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2023/01/20(金) 01:07:25
道路の右側に引き込み線の跡残ってるわグーグルの写真で見ると
龍華があった頃はEF58の最後の楽園と化してたんだよな
今じゃ考えられないがお願いすれば中で写真も撮らせてくれたし
いい意味で緩かったよな昭和は

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2023/01/20(金) 04:12:41
>>195
なんだ、2022.11.13の臨時特急くろしお1往復だけじゃんか
もうやってないじゃんよ
https://hub-cyclefesta.com/news/cycletrain/

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2023/01/20(金) 07:27:11
鉄オタ面目躍如

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2023/01/20(金) 11:24:42
いつも思うんだけど、なぜ京都から難波へ行く近鉄電車がないんだろう。
奈良行きはいっぱい走ってるのにな。

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2023/01/20(金) 12:00:05
西大寺駅の線路をグーグルマップで見ればわかる

近鉄京都線から難波方面の奈良線に直接接続する短絡線がない
西大寺で方向転換すれば可能だが車掌と運転手入れ替えしなきゃいけない
そんな事やってる時間考えると乗り換えてもらった方が簡単
難波から京都に行く『あをによし』も一度奈良駅入るしね

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2023/01/20(金) 12:54:42
昔あった特急は1日3往復とかだったっけ

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2023/01/20(金) 20:47:02
ところで下の阿倍野橋の時刻表見てくれ
吉SLの。古代長いくちばしの下に金持ち藤ジー
なんじゃこれ
https://i.imgur.com/TXc4s0t.png


ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2023/01/20(金) 21:12:55
そもそも近鉄で難波から京都へ行こうとすると、片道で1000円近くかかるし、
1時間半かかる。京阪・阪急・JRには何をとっても勝てんぞ

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2023/01/21(土) 13:01:37
でも京阪阪急JRで、京都から難波には乗り換えが必要じゃん。
近鉄で直通できるなら、それなりの需要はあると思う。特に年寄り。

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2023/01/21(土) 13:12:48
それなりの需要というのがないから廃止されたわけで

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2023/01/21(土) 14:06:14
時間はともかく運賃でしょうなぁ

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2023/01/23(月) 13:16:32
京阪が谷町線乗り入れられたらな・・・

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2023/01/23(月) 15:28:38
生駒駅から京都駅までルート調べたら、大和西大寺乗り換えがでてくるから、
生駒より東側のお客さんは京都行くのに近鉄使うだろうな。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード