facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • Deep Eco@大阪
  • 2018/09/29(土) 18:21:48
服部についてマターリ語り合いましょう。

● 荒らしや煽りには触れず、問題の投稿があれば削除依頼してください。
● 事件.事故.火災等の投稿は、関係者の個人情報やプライバシーに十分注意してください。
● ルールとマナーを守り、服部の恥にならないよう良識ある投稿でお願いします。
● まちBBSや削除に関することは以下をご覧ください。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm

【前スレ】
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド パート35【服部天神駅】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1486530262/
豊能地域スレッドリンク集
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?hokusetsu


ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2018/09/29(土) 23:53:51
いやいや、ガラガラで撤退しそうな勢いってことw

1000 ななしやねん sage 2018/09/29(土) 23:31:02 [/OG/XObg] ID:KD182251254008.au-net.ne.jp
えっあのヤマダもう撤退するの?

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2018/09/30(日) 06:09:57
ヤマダの失敗はエディオンのテリトリーに入ってしまった事と
やはり駐車場の不備だと思います。
菰江交差点から稲津交差点までの176は、逃げる道が無くて直進しか出来ないのは
車を運転する人なら理解できると思う。空港方面に行くにも高さ制限のある阪急高架を
くぐらないと行けない。だからカントネ線と交差する菰江交差点か内環と交差する
稲津交差点までの間の176は早く通り抜けたい道なんです。

加えて豊南市場の衰退もあって、歩行者の活気も無い。庄内駅から176に抜ける
小道も開発が昭和から止まってる感じがする。
つまり、何の商売をしても失敗する立地としか思えない。

Joshinは「神津島」という北摂ではランドマークのひとつとされる様な
ネームバリューのある交差点を選んだ。

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2018/09/30(日) 09:47:25
神津島(;・ω・)

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2018/09/30(日) 12:19:00
>>4
最後を読んでずっこけた

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2018/09/30(日) 12:57:17
A級交差点
蒲生4丁目、今里ロータリー、梅新東、東天満

B級交差点
走井、神津島、野田阪神前、南森町

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2018/09/30(日) 13:00:48
空港道路と内環状が交差する神津島は、人に道を説明する時のランドマークになる。
道を説明し易い=商売向き

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2018/09/30(日) 13:07:01
あなたの分析能力はよくわかったけど、みんながツッコミたいのはもっと根本的な所なのよ

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2018/09/30(日) 13:18:24
おいおい、「上津島」じゃないのかよ。

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2018/09/30(日) 14:22:21
書き込みを見ていると
解離性障害の前駆症状
という言葉が思い浮かぶ。

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2018/09/30(日) 14:38:37
人間魚雷の島
大津島

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2018/09/30(日) 16:36:10
>>998さん
御教授有り難う御座います。m(__)m 豊中市民病院&阪大に電話しましたが
紹介状が無いと難しい様でした。紹介状を頂く方法を再考します。

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2018/09/30(日) 22:04:19
>>13
まさかとは思うが、のこり900レス以上8の症状相談に費やす気か

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2018/10/02(火) 12:59:32
オリジン跡地は宮本むなしか。
からかつももうすぐ始まりそうだし入りやすい飲食店が増えるのは有り難いですな。
職・パン復活させてたケーキ屋さんも潰れちゃって今後が気になります。

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2018/10/02(火) 19:15:33
えっあのケーキ屋もう潰れたのか?早すぎだろ
むなしも数年以内に潰れそうな気がするが

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2018/10/03(水) 09:48:46
宮本むなしは蛍池にあるし、そんなにおいしくはないので
街かど屋だったらよかったのに。
ここら辺だと街かど屋は江坂まで行かないとないから。

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2018/10/04(木) 04:20:25
宮本むなし、服部からだと蛍池より隣の紹介の方が近いが。

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2018/10/04(木) 05:03:50
>>4,7,8
あなた「庄内の前スレ」の>>970
「上新電機は日本橋から撤退した」
「30年前は上新電機がダントツだった」
「ミドリはエディオンに買収された」
とか書いて、全て否定的されてた人ですね。

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2018/10/04(木) 12:05:01
>>18
寝ぼけてミスった。
紹介じゃなくて庄内だ。

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2018/10/05(金) 21:33:06
庄内のにはちと服部のにはちはちがうんやね

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2018/10/09(火) 10:15:28
僕はええことやと思う。

http://www.sankei.com/smp/west/news/181008/wst1810080015-s1.html

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2018/10/09(火) 10:55:25
ええことやけど、ちょっと数多すぎ。
お祭りの万国旗みたい。
一本か二本でもっと粛々と。

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2018/10/09(火) 12:26:24
和み菜跡地はGOZENみたいですね。
同じような店が出来て良かったです。

あの辺立て続けに新しい店を作ってますね。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2018/10/09(火) 22:17:49
>>15
からかつって何ですのん?

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2018/10/11(木) 13:22:56
>>25
すみません「かつから」でした。
https://i.imgur.com/aEZzoQx.jpg


ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2018/10/12(金) 06:05:42
阪急宝塚線
人身事故
運転見合せ

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2018/10/12(金) 08:37:16
>>27
JR宝塚線も乗客と列車の接触事故で運転見合わせ
今朝の宝塚線はどうなってるんだ

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2018/10/12(金) 08:51:27
カツとカラアゲやろうな
いつ開くんだろ

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2018/10/17(水) 16:46:45
いつ開くんだろ
服部天神駅のラッシュ時の踏切

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2018/10/17(水) 16:53:54
いつまでも
開くのを待っているんじゃない!
自分で開けるんだ!

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2018/10/17(水) 17:02:43
飛べ

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2018/10/17(水) 20:25:13
>>30
地下通路とおれよ。。

ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2018/10/18(木) 08:38:00
地下通路改札から遠い

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2018/10/18(木) 08:58:37
地下道整備してから通る人増えたのだろうか?
ラッシュ時、ライフ方面の人は便利だと思うが。
時々通る時は以前と変わらず閑散としている。

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2018/10/18(木) 09:01:16
一億七千万円の価値はあったのかな?

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2018/10/18(木) 12:12:15
そんなに金かけたのかよ…
老朽化に伴う補強工事とかならまだしもそんなにあそこに金使うならry

まあそれなりに利用はされているみたいだがちとやり過ぎ感がある罠
あの坂だとお年寄りはキツいだろうから利用しないだろうし
だからといってエレベーター的なのを設置したわけではないし

それに自転車は押して歩けって看板だの掲示だのされてるのにガンガン自転車乗りながら行き来してるバカが多すぎて危なっかしい

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2018/10/18(木) 16:38:12
>>30
TOKKアプリで列車の在線位置をチェックだな

ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2018/10/18(木) 17:03:16
そんな、絶望に追い打ちをかけるようなことせんでも

ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2018/10/18(木) 19:11:46
そもそもあの地下は一体なんなん?
改札側の踏切周辺にないと意味がないやん
改札も一緒に地下にしてさ

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2018/10/18(木) 19:23:09
最新型の踏切遮断設備に更新するとか、踏切そのものの拡幅をすれば。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2018/10/18(木) 19:37:04
地下道が人で溢れかえると困るので、
意味ないと思われているくらいが丁度いいな。
踏切が最新型になれば
どのように変わるのだろうか?
音が変わるだけだったりして。

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2018/10/18(木) 20:20:23
車両通過の感知と遮断機跳ね上げのスピードを速くする。踏切の拡幅には限界がありますか。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2018/10/18(木) 20:51:33
昔、踏切手が手動で上げ下げしていた頃、
すっと上げてしまうと、フライングした人が引っかかることがあった。
そうならないように目の高さで一度止めかけて、それからすっとあげるのがコツなんだと
何かで読んだことがある。

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2018/10/18(木) 21:25:09
>>40
昔はあそこがホームの端で踏切があったのさ。
梅田側へのホームの延伸で踏切が廃止になり、
その代わりに地下通路ができたわけです

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2018/10/18(木) 21:56:42
>>45
踏切が廃止になって地下道が出来たのはいつ頃の事ですか?
すごく興味があります。
教えてください。

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2018/10/19(金) 08:53:24
>>44
フライングで引っかかるって、アゴにタイガーアッパーカットみたいになるの?
それはそれでおもしろい

>>45
詳しく聞きたい

ここまで見た
  • 48
  • 45
  • 2018/10/19(金) 23:12:16
昔聞いた話で詳細は知らない。
時期は恐らく昭和30年あたりだと思う。
昭和20年代の空中写真では道が繋がってるけど、
高度成長期に入るとホームで道が途切れてるから。

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2018/10/20(土) 22:02:45
これかな?

http://www.nihonkai.com/onokoho/Sta27-3.htm

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2018/10/20(土) 23:23:37
>>49
ありがとう。
服部駅南の踏切が確認できないね。
三国駅の宝塚行きのホームの写真は間違いで
梅田行きのホームではないかな。
ダイエーが写っているのではないかな?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード