【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド パート36【服部天神駅】 [machi](★0)
-
- 1
- Deep Eco@大阪
- 2018/09/29(土) 18:21:48
-
服部についてマターリ語り合いましょう。
● 荒らしや煽りには触れず、問題の投稿があれば削除依頼してください。
● 事件.事故.火災等の投稿は、関係者の個人情報やプライバシーに十分注意してください。
● ルールとマナーを守り、服部の恥にならないよう良識ある投稿でお願いします。
● まちBBSや削除に関することは以下をご覧ください。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm
【前スレ】
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド パート35【服部天神駅】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1486530262/
豊能地域スレッドリンク集
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?hokusetsu
-
- 3
- 2018/09/29(土) 23:53:51
-
いやいや、ガラガラで撤退しそうな勢いってことw
1000 ななしやねん sage 2018/09/29(土) 23:31:02 [/OG/XObg] ID:KD182251254008.au-net.ne.jp
えっあのヤマダもう撤退するの?
-
- 4
- 2018/09/30(日) 06:09:57
-
ヤマダの失敗はエディオンのテリトリーに入ってしまった事と
やはり駐車場の不備だと思います。
菰江交差点から稲津交差点までの176は、逃げる道が無くて直進しか出来ないのは
車を運転する人なら理解できると思う。空港方面に行くにも高さ制限のある阪急高架を
くぐらないと行けない。だからカントネ線と交差する菰江交差点か内環と交差する
稲津交差点までの間の176は早く通り抜けたい道なんです。
加えて豊南市場の衰退もあって、歩行者の活気も無い。庄内駅から176に抜ける
小道も開発が昭和から止まってる感じがする。
つまり、何の商売をしても失敗する立地としか思えない。
Joshinは「神津島」という北摂ではランドマークのひとつとされる様な
ネームバリューのある交差点を選んだ。
-
- 5
- 2018/09/30(日) 09:47:25
-
神津島(;・ω・)
-
- 6
- 2018/09/30(日) 12:19:00
-
>>4
最後を読んでずっこけた
-
- 7
- 2018/09/30(日) 12:57:17
-
A級交差点
蒲生4丁目、今里ロータリー、梅新東、東天満
B級交差点
走井、神津島、野田阪神前、南森町
-
- 8
- 2018/09/30(日) 13:00:48
-
空港道路と内環状が交差する神津島は、人に道を説明する時のランドマークになる。
道を説明し易い=商売向き
-
- 9
- 2018/09/30(日) 13:07:01
-
あなたの分析能力はよくわかったけど、みんながツッコミたいのはもっと根本的な所なのよ
-
- 10
- 2018/09/30(日) 13:18:24
-
おいおい、「上津島」じゃないのかよ。
-
- 11
- 2018/09/30(日) 14:22:21
-
書き込みを見ていると
解離性障害の前駆症状
という言葉が思い浮かぶ。
-
- 12
- 2018/09/30(日) 14:38:37
-
人間魚雷の島
大津島
-
- 13
- 2018/09/30(日) 16:36:10
-
>>998さん
御教授有り難う御座います。m(__)m 豊中市民病院&阪大に電話しましたが
紹介状が無いと難しい様でした。紹介状を頂く方法を再考します。
-
- 14
- 2018/09/30(日) 22:04:19
-
>>13
まさかとは思うが、のこり900レス以上8の症状相談に費やす気か
-
- 15
- 2018/10/02(火) 12:59:32
-
オリジン跡地は宮本むなしか。
からかつももうすぐ始まりそうだし入りやすい飲食店が増えるのは有り難いですな。
職・パン復活させてたケーキ屋さんも潰れちゃって今後が気になります。
-
- 16
- 2018/10/02(火) 19:15:33
-
えっあのケーキ屋もう潰れたのか?早すぎだろ
むなしも数年以内に潰れそうな気がするが
-
- 17
- 2018/10/03(水) 09:48:46
-
宮本むなしは蛍池にあるし、そんなにおいしくはないので
街かど屋だったらよかったのに。
ここら辺だと街かど屋は江坂まで行かないとないから。
-
- 18
- 2018/10/04(木) 04:20:25
-
宮本むなし、服部からだと蛍池より隣の紹介の方が近いが。
-
- 20
- 2018/10/04(木) 12:05:01
-
>>18
寝ぼけてミスった。
紹介じゃなくて庄内だ。
-
- 21
- 2018/10/05(金) 21:33:06
-
庄内のにはちと服部のにはちはちがうんやね
-
- 22
- 2018/10/09(火) 10:15:28
-
僕はええことやと思う。
http://www.sankei.com/smp/west/news/181008/wst1810080015-s1.html
-
- 23
- 2018/10/09(火) 10:55:25
-
ええことやけど、ちょっと数多すぎ。
お祭りの万国旗みたい。
一本か二本でもっと粛々と。
-
- 24
- 2018/10/09(火) 12:26:24
-
和み菜跡地はGOZENみたいですね。
同じような店が出来て良かったです。
あの辺立て続けに新しい店を作ってますね。
-
- 25
- 2018/10/09(火) 22:17:49
-
>>15
からかつって何ですのん?
-
- 26
- 2018/10/11(木) 13:22:56
-
>>25
すみません「かつから」でした。
https://i.imgur.com/aEZzoQx.jpg
-
- 27
- 2018/10/12(金) 06:05:42
-
阪急宝塚線
人身事故
運転見合せ
-
- 28
- 2018/10/12(金) 08:37:16
-
>>27
JR宝塚線も乗客と列車の接触事故で運転見合わせ
今朝の宝塚線はどうなってるんだ
-
- 29
- 2018/10/12(金) 08:51:27
-
カツとカラアゲやろうな
いつ開くんだろ
-
- 30
- 2018/10/17(水) 16:46:45
-
いつ開くんだろ
服部天神駅のラッシュ時の踏切
-
- 31
- 2018/10/17(水) 16:53:54
-
いつまでも
開くのを待っているんじゃない!
自分で開けるんだ!
-
- 32
- 2018/10/17(水) 17:02:43
-
飛べ
-
- 33
- 2018/10/17(水) 20:25:13
-
>>30
地下通路とおれよ。。
-
- 34
- 2018/10/18(木) 08:38:00
-
地下通路改札から遠い
-
- 35
- 2018/10/18(木) 08:58:37
-
地下道整備してから通る人増えたのだろうか?
ラッシュ時、ライフ方面の人は便利だと思うが。
時々通る時は以前と変わらず閑散としている。
-
- 36
- 2018/10/18(木) 09:01:16
-
一億七千万円の価値はあったのかな?
-
- 37
- 2018/10/18(木) 12:12:15
-
そんなに金かけたのかよ…
老朽化に伴う補強工事とかならまだしもそんなにあそこに金使うならry
まあそれなりに利用はされているみたいだがちとやり過ぎ感がある罠
あの坂だとお年寄りはキツいだろうから利用しないだろうし
だからといってエレベーター的なのを設置したわけではないし
それに自転車は押して歩けって看板だの掲示だのされてるのにガンガン自転車乗りながら行き来してるバカが多すぎて危なっかしい
-
- 38
- 2018/10/18(木) 16:38:12
-
>>30
TOKKアプリで列車の在線位置をチェックだな
-
- 39
- 2018/10/18(木) 17:03:16
-
そんな、絶望に追い打ちをかけるようなことせんでも
-
- 40
- 2018/10/18(木) 19:11:46
-
そもそもあの地下は一体なんなん?
改札側の踏切周辺にないと意味がないやん
改札も一緒に地下にしてさ
-
- 41
- 2018/10/18(木) 19:23:09
-
最新型の踏切遮断設備に更新するとか、踏切そのものの拡幅をすれば。
-
- 42
- 2018/10/18(木) 19:37:04
-
地下道が人で溢れかえると困るので、
意味ないと思われているくらいが丁度いいな。
踏切が最新型になれば
どのように変わるのだろうか?
音が変わるだけだったりして。
-
- 43
- 2018/10/18(木) 20:20:23
-
車両通過の感知と遮断機跳ね上げのスピードを速くする。踏切の拡幅には限界がありますか。
-
- 44
- 2018/10/18(木) 20:51:33
-
昔、踏切手が手動で上げ下げしていた頃、
すっと上げてしまうと、フライングした人が引っかかることがあった。
そうならないように目の高さで一度止めかけて、それからすっとあげるのがコツなんだと
何かで読んだことがある。
-
- 45
- 2018/10/18(木) 21:25:09
-
>>40
昔はあそこがホームの端で踏切があったのさ。
梅田側へのホームの延伸で踏切が廃止になり、
その代わりに地下通路ができたわけです
-
- 46
- 2018/10/18(木) 21:56:42
-
>>45
踏切が廃止になって地下道が出来たのはいつ頃の事ですか?
すごく興味があります。
教えてください。
-
- 48
- 45
- 2018/10/19(金) 23:12:16
-
昔聞いた話で詳細は知らない。
時期は恐らく昭和30年あたりだと思う。
昭和20年代の空中写真では道が繋がってるけど、
高度成長期に入るとホームで道が途切れてるから。
-
- 49
- 2018/10/20(土) 22:02:45
-
これかな?
http://www.nihonkai.com/onokoho/Sta27-3.htm
-
- 50
- 2018/10/20(土) 23:23:37
-
>>49
ありがとう。
服部駅南の踏切が確認できないね。
三国駅の宝塚行きのホームの写真は間違いで
梅田行きのホームではないかな。
ダイエーが写っているのではないかな?
このページを共有する
おすすめワード