藤井寺市 Part 52 [machi](★0)
-
- 258
- 2013/02/14(木) 15:56:52
-
>>257 おすすめ店は?
-
- 259
- 2013/02/14(木) 16:45:35
-
>>255
テレビでやってたけど、本当に危険だったら押しても何ともないって。
棒を壊したら竹で数千円、カーボンで数万円とも言ってた。
-
- 260
- 2013/02/14(木) 18:38:23
-
大事故トラックの前で止まってた車は
歩道にかかっても少し前に進んであげれば良かったと後悔してるだろうな
藤井寺駅前踏切でも踏切内に車いるのにバス通り走る車はゆずってあげないの多すぎるわ
-
- 261
- 2013/02/14(木) 22:01:52
-
前方の交差点で車が停車しているのに踏切に侵入したトラックの運転手の
判断がそもそも甘かったね。それに遮断機が下りてもトラックの後部は線路に
かかってなかったんやから、そのままやり過ごせたんとちゃうの?
もう遮断機が下りてるのに、のこのこ運転席を降りて行って間に合うはず
ないのに。
-
- 262
- 2013/02/15(金) 01:28:16
-
>>260
あそこって普通に考えたら信号いるよね、誰か要望してくれー
-
- 263
- 2013/02/15(金) 12:59:39
-
南向きは 右折禁止が望ましい
-
- 264
- 2013/02/15(金) 18:10:38
-
>>263
勘弁してくれ道がなくなる。
-
- 265
- 2013/02/15(金) 21:38:13
-
263の意見より262の意見の方が現実的やと思う。
踏切の先に信号がある所って結構あるよね。
-
- 266
- 2013/02/15(金) 22:21:33
-
信号あったら混むだろうねぇ
-
- 267
- 2013/02/16(土) 00:06:07
-
信号つくなら踏切と連動して欲しい(つくなんて誰も言ってないけど)
高鷲駅前の信号なんてめっちゃ効率悪いと思う
-
- 268
- 2013/02/16(土) 08:35:49
-
何やかや文句があっても藤井寺が一番住みやすい!
引っ越そうなんて思わないでしょ!俺、古室やけど堺への通勤は便利!
-
- 269
- 2013/02/16(土) 08:50:57
-
駅前ロータリーのバス停車場所の向かいに路駐するアホがおる
バスきたら道がふさがることもわからんのか
-
- 270
- 2013/02/16(土) 10:09:23
-
>>268
昨日聞いた話なんだけど
人口5万。大正区でも6万。
だのに市会議委員が25名って本当?
そしてこれが昨日の日記
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1357911942/489
駅前の赤いお店
-
- 271
- 2013/02/16(土) 10:10:25
-
× そのおっさんを読んだわけじゃないのに
正 そのおっさんを呼んだわけじゃないのに
-
- 272
- 2013/02/16(土) 10:27:55
-
>>268
俺も堺への通勤やけど便利だと思ったことは一度もない。
藤井寺⇒阿部野橋・天王寺⇒動物園前⇒天下茶屋⇒堺東
途中3回乗換えでどこが便利やねん?
お前言葉足らずやねん。車かバイクでの通勤やろ?
-
- 273
- 2013/02/16(土) 10:32:23
-
藤井寺に住んで電車で何処へ通勤やねん!
車に決まってるやろ!
-
- 274
- 2013/02/16(土) 10:46:30
-
通勤が便利って言ったら、普通は電車だと思うよね
-
- 275
- 2013/02/16(土) 10:50:11
-
「車に決まってるやろ」ていうのはお前が思ってるだけで、読む側から見たら
わからんやろ。だから言葉足らずやと言うてるんや。
日本語わからん奴はここへ来るな!
-
- 276
- 2013/02/16(土) 10:55:04
-
まあまあ落ちつこうや
-
- 277
- 2013/02/16(土) 11:16:10
-
>>265
踏切のそばに信号機を設置するのは止めて欲しい。
渋滞が倍増する。
-
- 278
- 2013/02/16(土) 11:53:47
-
>>272
松原から堺東行きのバスが出てるけど、電車を乗り継いだ方が早いかな?
-
- 279
- 2013/02/16(土) 12:16:50
-
針中野駅より藤井寺駅のほうが利用者多いんですよ。
なんと近鉄南大阪線で栄光の2位ですよ2位!
しかも手前の松原より地価評価額が上! でもみすぼらしいのが多すぎやろココ。
-
- 280
- 2013/02/16(土) 13:17:18
-
あの程度の踏切と交差点を普通に運転できないヤツは免許返上しろ。
あんな所に信号つけたら渋滞が常時今の3倍4倍になって、
無理に突入する阿呆がでて大事故が起こる。
-
- 281
- 2013/02/16(土) 13:54:35
-
バス通り走る車が横断歩道で突っ走り過ぎだね
信号のない横断歩道は歩行者優先って認識ないんだろうね
ちょっと酷いわ
他所なら商店街は自転車降りて押すのが一般的ルールだし
高松 松山 和歌山 熊本なんて城下の大通りが商店街で道幅10m以上なのに誰も自転車乗ってないし
天神橋筋でさえ自転車押すキャンペーンしてるのに市役所と羽曳野警察なにやってんだよ
-
- 282
- 2013/02/16(土) 14:21:30
-
>>269
向かいってどこの位置なのか判断できないんだけど。
中心の植え込み部分なのか、ぐるり回った向こう側なのか、本屋前なのか八尾行き前なのか
-
- 283
- 2013/02/16(土) 14:51:44
-
>>269
こんなとこ書く前に市役所に電話しろよこんなとこに書いて何になるんだよ
-
- 284
- 2013/02/16(土) 16:56:53
-
あ、でもこういう場合は警察か
-
- 285
- 2013/02/16(土) 16:59:03
-
>市役所に電話しろよ
wwwwww
-
- 286
- 2013/02/16(土) 18:19:07
-
>>284
駐禁監視員のオッサンはシルバー人材センターで市役所発注だからいちおうセーフだな
いいかげんに駐禁監視の無駄使いやめろって苦情があるみたいだけど
他所の市もやってるので藤井寺だけやめるわけにいかないという理屈でやめないらしい
洒落にならん金額みたいだよ
駐禁常習者にしてみたらそのぶん警察が来ないからありがたいことで逆効果なんだよねw
駐禁のオッサンは、ひと睨みすれば見て見ぬ振りしてくれるからね
-
- 287
- 2013/02/16(土) 19:15:24
-
イオンとジョーシンの間のバス道だけど、
死角がうまれないように幼児の背丈よりも低くて、かつ
車の最低地上高よりも高い(車が跨げない)ブロックなんかをセンターライン付近に
積み上げとく
そうすれば、駐禁車が止まってると通れない後続車がクラクションならして
駐禁車をどかしてくれるんじゃないかしら。
これなら初期費用はちょっとかさむけど運用費はほぼゼロに....ならんかな。
-
- 288
- 2013/02/16(土) 21:53:49
-
>>286
黄緑色のおっちゃん達やんね、いつも大変やと思うけど法的強制力がほとんどないっていうのはかわいそう、っていうか効果が薄そうやね
-
- 290
- 2013/02/16(土) 23:56:19
-
アホかいな 踏切と連動ってどういうことやねん
現状考えてくれよ あんたに街造りはムリ
-
- 291
- 2013/02/17(日) 00:16:51
-
踏切と連動は近鉄との折り合いが難しそうだけど実現したら効果ありそうやね、実現して欲しいなあ
-
- 292
- 2013/02/17(日) 00:55:44
-
俺が知ってるところでは、南霞町のところの交差点は連動してるっぽい。踏切方向が青になる直前に電車が通るときは、青にならず右折矢印になって直進車は1周期待たされる。
あれはチンチン電車やから可能なんかな?
-
- 293
- 2013/02/17(日) 01:49:03
-
>>289
高架工事前の阪和線の長居公園の四角と西側にあった踏切など連動させるのは無理で信号が青になった西行き車線は踏切があるから渋滞してた。
あの四角は北方向にも踏切が有ったから長居の交差点が渋滞。現在は高架だからスムーズに流れてる。
-
- 294
- 2013/02/17(日) 02:03:01
-
>>292
これはその南霞町と少し違うと思うけど
チンチン電車は黄色の矢印で発車する交差点
http://www.youtube.com/watch?v=dB6JC_wTkK8&t=8m00s
御陵前電停手前からのスタートで次は寺地町のアナウンスの寺地町の電停の信号機寸前で映像が切れてます。
電停と電停の間の信号機は青で前進。
でも左から右折してきた軽自動車危ない。
右折して南行き車線の車を待ってるんだけど浜寺行きの車両が向こうから来てるのに軌道上にお尻が残ってる。
-
- 295
- 2013/02/17(日) 04:12:17
-
ジャスコっつか敷地の建物潰して新しくなるって聞いたわ
工事は今年から入るらしいけど新しくなるまで2年はかかりそうだなー
-
- 296
- 2013/02/17(日) 12:35:38
-
>>269
ソリアの前の事だと思うけど、べつに車が通れない訳ではない。
-
- 297
- 2013/02/17(日) 14:31:59
-
近鉄も河内天美ぐらいから藤井寺くらいまでは高架にして欲しいな
-
- 298
- 2013/02/17(日) 14:34:28
-
あーでも布忍カーブがある限り絶対無理っぽいな
-
- 299
- 2013/02/17(日) 18:01:55
-
踏切わたらない王将側⇔蘭月側に向かう車も多いし
王将、たい焼きの前とか赤信号で車が停車すると狭いから喧嘩の元
踏切北は停車させるわけにいかない 当たり前
-
- 300
- 2013/02/17(日) 18:08:24
-
>>299
そんなとこに信号はいらないよ
-
- 301
- 2013/02/17(日) 18:37:28
-
そっちの踏切は一方通行だし・・・
自転車がワッと大挙して向かってくるのは確かにちょっぴりウザいけどその程度
↑で挙がってたのは保健所前の方
-
- 302
- 2013/02/17(日) 19:10:35
-
>>301
えっ、そこじゃなくて駅南の商店街とバス通りの道の踏切のことやろ
-
- 303
- 2013/02/17(日) 23:30:13
-
ウィキから引用「交通量が多い踏切では、信号機を設けて踏切通過時の一旦
停止をなくし、渋滞の緩和を図っている。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E6%A9%9F
信号機をつけんといかん程交通量が多いかっていうたらそれほどではないわな。
保健所の前でも商店街でも高架にしてしまえば議論の必要はなくなるけどね。
-
- 304
- 2013/02/18(月) 23:03:24
-
高架にする間の代替線路を引く土地がない
-
- 305
- 2013/02/19(火) 10:02:58
-
>>303
高鷲駅の所なんかそうだけど、
元々交通量少ないのに信号機付けたから、そのせいで渋滞おきてるもんね。
-
- 306
- 2013/02/19(火) 16:11:43
-
高鷲駅前なんて最悪なパターンやろなー
交通量もたいして多くやないのに……
-
- 307
- !ninja
- 2013/02/19(火) 17:29:20
-
鬱陶しいのは、保健所の前のところはケーサツさんが一時停止無視を狙って待機してることが多いってこと(;´Д`
あれは市外の人死ぬだろ…
このページを共有する
おすすめワード