大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 12両目 [machi](★0)
-
- 549
- 2013/12/24(火) 10:35:08
-
大阪市営地下鉄も初詣にお得な乗車券出して欲しいね。
-
- 550
- 2013/12/24(火) 12:16:52
-
>>548
実物見てから言えよ。。
そんなレベルはとうに超えてる
-
- 551
- 2013/12/24(火) 20:27:12
-
パーキンソン病だろ。
姿勢保持障害があるなら杖を持ってる手もじっとできないんだから
狭いエスカレータに乗られたら周囲にもの凄く迷惑をかけるってことは
アンタ分かってて書いてるんだよな?
-
- 552
- 2013/12/24(火) 20:43:52
-
老いぼれ老人の利用者数って
どんだけ
何%ある
何億円ぐらい
まさかソウル市より悪いのか・・・
-
- 553
- 2013/12/24(火) 22:22:29
-
>>551
だから実物見たのかとあれほど。。
見たことない奴が語るなよ
話題共有できてないのに無理にでしゃばるな
-
- 554
- 2013/12/25(水) 09:39:16
-
↑何をえばっとるんや、こいつ???
-
- 555
- 2013/12/25(水) 10:35:48
-
御堂筋線の本町駅の狭さどないかせえや
-
- 556
- 2013/12/26(木) 08:35:38
-
心斎橋 長堀鶴見緑地線ホームで怒鳴ってるイカれジジイがいるな
座らなかったことに怒ってる模様
-
- 557
- 2013/12/27(金) 01:47:28
-
>>553
実物もクソも毎日通っとるがなw
もしかしてパーキンソン病知らんとか?
-
- 558
- 2013/12/27(金) 23:57:06
-
大阪市交通局も「恋するフォーチュンクッキー」にチャレンジしました!
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/announce/w_new_info/w_new/list_h25_all/20131227_koi_kotsukyoku_ver.html
-
- 559
- 2013/12/28(土) 01:04:41
-
>>557
時間帯と駅は?
-
- 562
- NEW YEARやねん!
- 2014/01/01(水) 18:39:42
-
2014年もよろしくです
-
- 563
- 2014/01/16(木) 07:24:48
-
アメリカ行きのキャンセル料を請求するなら
箱もので200億円以上も弁償する
役人に文句言え
カス
-
- 564
- 2014/01/16(木) 17:49:18
-
それよりも敬老パス有料化を早期に実現お願い。
-
- 565
- 2014/01/24(金) 10:50:11
-
>>544
リハビリの一環じゃないの。
-
- 566
- 2014/01/24(金) 12:39:54
-
>>565
あんなアピールする必要ないだろ
-
- 567
- 2014/01/24(金) 15:15:33
-
>>565
足の悪いとエスカレーターに乗りにくいからでは?
後ろもつかえるから遠慮したのでは?
-
- 568
- 2014/01/24(金) 15:33:59
-
乗るのはまだしも、降りるときはエスカレーターのタイミングに合わせなきゃならんから
大変なのかも知れんな。
-
- 569
- 2014/01/24(金) 16:14:32
-
松葉杖ついてエスカレーター乗ってる時に,
いたずらで非常停止ボタンおされたことあるわ.
ガキは困るな.
-
- 570
- 2014/01/24(金) 23:00:15
-
階段の方がよっぽど乗りづらいだろ
つーかオマエらネタレスすんな
マジレスするとエレベーター使えばいい話だろ。
エレベーターに近い車両にあらかじめ乗ればいいだけだし
-
- 571
- 2014/01/27(月) 22:21:50
-
北大阪急行の延伸
モノレールの延伸
新なにわ筋線
新大阪・十三・西梅田線
JRの大阪新駅
どうなんの
-
- 572
- 2014/01/27(月) 22:25:35
-
>新なにわ筋線?
新大阪〜難波(なにわ筋)だそうで・・・はて
御堂筋線あるやん
-
- 573
- 2014/01/28(火) 01:19:49
-
>>572
南海と直結で関空まで乗り換え無しでつなぐんだよ。
-
- 574
- 2014/01/28(火) 02:58:45
-
千日前線で今里から乗って、なんばで四ツ橋線に乗り換えるんだが
降車口の位置が変わったせいで歩く距離が増えた!
御堂筋線ユーザーは便利になったろうけど
-
- 575
- 2014/01/28(火) 09:25:02
-
>>573
南海側が第三軌条方式に変更して、御堂筋線乗り入れだったら驚く。
そういえば、あの集電方式って、上のパンタグラフと台車の集電シューの
ハイブリッドみたいなことはできんのか?
-
- 579
- 2014/01/28(火) 20:30:29
-
ああ、大阪駅に新幹線を引っ張れない理由書いてなかった
大阪駅の場所に新幹線の路線を引こうとすると規格外の急カーブが駅の東西に出来てしまうから
地下にしようとしても、その当時は大深度法(大深度地下の公共的使用に関する特別措置法)なんてなかったしね
-
- 580
- 2014/01/28(火) 22:19:12
-
他地方の人は新大阪−大阪の位置関係と地形をまっっったくわかってないからな。
-
- 581
- 2014/01/29(水) 04:44:41
-
凹
-
- 582
- 2014/01/29(水) 07:42:51
-
仙台駅は規格外の急カーブがあっても地元の強い要望で新幹線を直接乗り入れさせた。
全列車停車だからいいじゃん、ていう論理で。
-
- 583
- 2014/01/29(水) 10:56:29
-
色々な理由で安かったあの辺の土地を、発表前に買い漁る。
売りたくても、誰も買ってくれないような土地だったので二束三文で買えた。
梅田には買いあさるような土地は空いていなかった。
-
- 584
- 2014/01/29(水) 14:31:57
-
そもそも梅田でさえ鉄道が初めて通ったときは凄まじく辺鄙なところだったわけで
-
- 585
- 2014/01/29(水) 15:21:50
-
>>584
まぁ、経済の中心は中之島周辺だったしね。
地図で見た在来線の強引さ加減が無理矢理北の果てに駅を置いたコトを物語ってる。
-
- 586
- 2014/01/30(木) 16:07:48
-
関空への時短して
-
- 587
- 2014/01/30(木) 23:04:28
-
御堂筋線の中津行きって、中津でかなり厳重に駅員が
降り損ねている客がいないか確認するけど、一度だけ人が乗ったまま
発車してしまったのを見た事がある。
その後、乗ってた人はどうなったのかすごく気になった。
-
- 588
- 2014/01/30(木) 23:05:08
-
南海なにわ筋線に期待するしかないな
-
- 589
- 2014/01/31(金) 00:02:31
-
>>587
普通に次の天王寺行きで降ろされるだけや。
普通に考えたらわかるがな。
-
- 590
- 2014/01/31(金) 00:27:31
-
>>571
北大阪急行は、西に伸ばして、大阪空港に接続してほしいわ
-
- 591
- 2014/01/31(金) 01:57:39
-
前に天王寺駅で、天王寺止まりの列車に寝たまま連れて行かれたのを目撃したが、駅員が通り過ぎる列車の車掌に◯両目って指示していたよ。
-
- 592
- 2014/01/31(金) 02:50:40
-
>>587
南港スレでも同じ投稿しとるけど、ネタ?
-
- 593
- 2014/01/31(金) 08:57:22
-
>>587
新大阪の場合、乗ったままの人が居たと申告しても、「あー、すぐ戻ってきますから」と
特に気に掛けてない様子。
-
- 595
- 2014/01/31(金) 13:40:30
-
>>593
まあ折り返しならそれしか言いようがないでしょうねw
-
- 596
- 2014/01/31(金) 21:22:23
-
>>590
そんなことしたら大阪モノレールの存在の意味なくなるやんげ。
それよりも早く大阪空港を廃港にして、関空に一本化にすべきや。
あれほど騒音で住民は文句を言ってたのに、廃港と言えば、
残せ!と言う。勝手な住民たちに呆れる。
おっと、スレチすまない。
-
- 597
- 2014/01/31(金) 21:28:31
-
全くのスレ違いだけど、大阪難波で近鉄特急で酔いつぶれて寝ててそのまま回送されてたにーやん見たことがある
あれは無茶迷惑だろうな>清掃業者
-
- 598
- 2014/01/31(金) 23:13:17
-
経済の中心地が中之島??経済の中心地は船場やろ。中之島は蔵屋敷が並んでいたわけで、
現在で言うところの倉庫街。
-
- 599
- 2014/01/31(金) 23:56:40
-
>>598
船場は商売の中心では?
証券取引所のある北浜とか日銀のある淀屋橋とか、あの辺が経済の中心ってイメージ。
このページを共有する
おすすめワード