facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 147
  •  
  • 2013/03/02(土) 20:08:26
>>145
むしろ何であるって思うの?馬鹿じゃねえの?

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2013/03/02(土) 21:47:15
埼京線でニュースになった事はある。御堂筋にはない。

埼京線全編成に防犯カメラ設置 JR東日本
http://response.jp/article/2010/04/06/138748.html

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2013/03/02(土) 21:58:40
抑止力はありそうだが痴漢現場なんて写せるのか

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2013/03/03(日) 17:48:21
民営化して将来利益が出たらカメラ付くかもね
今は行政機関だからプライバシーの問題が面倒だし、規則やらを作らなきゃならん
どこの防犯カメラも費用対効果は証明しにくいもんだ

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2013/03/03(日) 18:37:28
女性専用車両があるのに防犯カメラ?
あの車両のせいで通り抜けも出来ないし鬱陶しいのにふざけんな。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2013/03/03(日) 18:45:27
床に付けるしかないでしょ

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2013/03/03(日) 18:53:00
女性専用車両は法律で決められているのではなくあくまでも任意ですので
男性が乗っても問題はありません

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2013/03/03(日) 19:29:14
>>153
じゃあアンタが人柱になった見本せてくれ

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2013/03/03(日) 21:27:55
>>153
民営化になったら、揺り戻しもあるかと。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2013/03/04(月) 07:40:07
>>153
鉄道営業法34条2号

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2013/03/04(月) 15:57:10
>>153
そう、同じ料金払ってるのに専用車両作るなら
専用車両に乗る人が別に指定料金払うべきだと思う

もしくは男性専用車両を作るとかね

満員なのに専用車両だけ席空いてるのは公平性に欠けるし

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2013/03/04(月) 16:20:13
むしろ痴漢だなんだと鬱陶しいから、男性専用車両こそ作って欲しいわ。
夜勤明けで朝のラッシュに乗ってると劣情を催すような精神的余裕ないし・・・。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2013/03/04(月) 17:13:02
ほも

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2013/03/06(水) 10:21:01
男性に「乗車しないよう協力を」というなら、女性には「乗車するよう協力を」と
呼びかけるべきではないか。女性専用車の両隣に乗り込んでくる女は、
座席に座る権利はない。男性は、隣の車両に座るどころか乗る権利すらない
のだから。

「3号車は女性専用車となっております。女性のお客様は、3号車のご利用に
ご協力下さい」

こんな放送を流せば、女性からは「乗る車両を強制される。好きな場所に乗れ
ない」と苦情が出るだろう。では、乗れない車両を強制される男性の立場は?

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2013/03/06(水) 11:16:02
どうでもいいよ

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2013/03/06(水) 16:07:37
ほんまどうでもいい。
それよりも早く敬老パス見直しを!

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2013/03/06(水) 18:34:55
>>162
市議会で民営化議論が継続審議になりそうだから、敬老パス有料化も予定より遅れるかもね。

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2013/03/06(水) 19:11:25
この板自体いらんわw

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2013/03/07(木) 08:06:48
東梅田の改札前にあるエレベーター、健常者が勝手に使わないように、ロールスクリーンで
普段は隠しているんだな。今朝、スクリーンあげて作業してた。

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2013/03/07(木) 15:42:01
それわかりますねー。
どこの駅だったか、一見してギャンブル帰りとわかる
ガラの悪いおっさんの集団がエレベーターに押し寄せて、
ベビーカー押してる母親が怖くて乗れず困ってるのを見たことあります。

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2013/03/07(木) 23:15:13
>>163
敬老パス見直しを含む予算案は成立するから予定通り7月から有料だよ。
http://www.city.osaka.lg.jp/fukushi/page/0000205608.html

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2013/03/07(木) 23:20:28
>>165
中東改札のエレベーターは朝ラッシュ時の利用を停止してるだけだよ。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/eigyou/top/station/eki_kounai/higashi-umeda.html

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2013/03/09(土) 13:12:39
ずっと前、左足の肉離れで谷六の主治医のところに地下鉄で通ってたとき、

谷町線谷六駅の改札から杖突いて足引きずりながら地上へのエレベーターに向かってたら

小走りで俺を追い抜いて先にエレベーターに飛び乗ってとっとと扉を閉めて一人で上ってったオバハンがいた。

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2013/03/09(土) 22:47:53
このスレホンマいらんわ

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2013/03/13(水) 08:33:58
>>166
3号線の車内に、スポーツ新聞が散乱する件。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2013/03/14(木) 23:30:22
てす

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2013/03/15(金) 01:57:04
HPに3/23からの新しい時刻表が出てたけど減便になったとはいえ、
相変わらず今里筋線は過剰輸送やな。
JRを見習って欲しいわ。
大阪環状線とか宝塚線とか大和路線、阪和線など、
普通しか止まらん駅はいつからか昼間1時間4本になったよな。
これくらいのスリム化必要だと思う。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2013/03/15(金) 12:40:21
>>173
環状線って西側のこと?
それはスリム化っていうより快速を通すために仕方なしじゃない?

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2013/03/15(金) 21:39:17
あと半月で赤バス無くなるから今のうち乗りに行っとかなね。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2013/03/16(土) 00:47:32
クリーム色の赤バスはどうなるんやろ?
新車同然。
廃止するなら導入しなきゃいいのに。

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2013/03/16(土) 01:00:38
どこかに転用されるでしょ

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2013/03/16(土) 02:16:49
>>173
長距離を走り快速とか種別があって様々な路線乗り入れがあるJRと、公営地下鉄を単純に比べる意味が分からない。
それに減便したら余計に少ない利用者がさらに減るだろww

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2013/03/16(土) 19:37:12
>>176
暫定的に残る3路線のうち天王寺と平野の2路線で使う予定。
東淀川は既存の緑帯の市バスを使用とのこと。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2013/03/16(土) 22:43:06
作ってしまった今里筋線なんだから、延伸して収益のあがる路線にするのが
民営化の基本だろうと思うが・・・・
赤字確実の中之島線を作った京阪出身の局長では無理か

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2013/03/16(土) 23:49:03
>>180
江坂まで延伸して、く゜るっと一周がかなえば今よりちょっとはましかな?
京橋以東から江坂通勤の人便利。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2013/03/17(日) 01:21:27
中之島線って、延伸の見込みも無いのに自分とこの京阪本線を競合相手にしてしまった、空前絶後のバカ鉄道路線だよね。
京阪出身なんてダメだろ。梅田にも難波にも行けない三流私鉄こと京阪電車の唯一の成功事業ってひらパー(笑)と菊人形なんだからww

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2013/03/17(日) 07:55:20
そういうレスに何の意味があるのかな。

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2013/03/17(日) 18:25:43
今里筋線が新大阪・江坂へと伸びるなら、
井高野>吹田>江坂>東三国>新大阪って感じに、
井高野から西へぐるっと回って江坂で南下するルートになるのかな?

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2013/03/17(日) 20:56:18
まず北上して一駅、阪急正雀とJR岸辺の間に新駅をつくる。これで阪急・JR
と結合。これだけでも相当利用者数は増えると思うのだが

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2013/03/17(日) 21:49:37
同感ですね。今里筋線は岸辺と正雀のあいだに駅を作って両駅から乗り継げるようにすれば
利用者数も増える。あとは北大阪急行と接続かな。南は今里〜大池橋〜桃谷〜四天王寺〜恵美須町
〜大国町〜芦原橋・芦原町〜永楽橋〜弁天町かな…。
中之島線はあまり便利じゃない。市バスやシャトルの方がはるかに便利。
というか地下鉄との乗り継ぎ不便すぎるし深すぎるし、あれじゃだめだわ。

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2013/03/18(月) 00:10:44
去年の3月は前後バス廃止だと言うので撮影に行った。
今年は3月までに赤バス廃止で撮影に行かなければ・・・。
毎年年度末には市バスで何かがありますね。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2013/03/18(月) 12:30:19
今里筋線は、摂津市が完全拒否だからJR吹田駅接続になるんじゃないか?
吹田市は、OKしてるみたいだし。

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2013/03/19(火) 10:10:19
大阪市営で他の地区より良いものは、水道とゴミ処理だな。
橋下はこれをつぶそうとしているので不安だ。
大阪市と京都市の両方に家があるが、水道は絶対大阪市の水がうまい
下手な名水より上であることは確実だ。
それとレジ袋でもなんでも回収するゴミ処理。他市のように専用袋で
細かい分別をしないと回収してくれないようでは、独身者はやってら
れない。専用袋は高いしね。
市バスは利用者が少ないので橋下に任せる。

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2013/03/19(火) 11:48:54
今里線なんて延ばしても無駄を増やすだけだよ
そんなところに金を使うよりもやらなきゃいけないことは他に有るだろw

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2013/03/19(火) 18:25:35
今里とか廃止でいいよ
御堂筋、谷町、千日前以外は廃止で

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2013/03/19(火) 21:21:30
4号はいらん。
でも6号はいりまっせ。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2013/03/20(水) 13:11:19
金額ボタンを廃した新型券売機、やはり一日乗車券や、回数カード、一区特別回数券など
金額固定のものでも金額ボタンを表示して押させるのだが、大阪市交には金額ボタン
絶対主義者でも居るのか?

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2013/03/20(水) 16:12:09
拡張性を持たせるためには金額ボタンをのこしておいた方が良い。
回数カードでも1000.3000に加えて5000.10000なども簡単に設定で
きる。

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2013/03/20(水) 18:17:26
>>191
堺筋の廃止はありえん

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2013/03/20(水) 19:09:28
>>191
なんだよその自己中きわまりない考え方はw

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2013/03/20(水) 21:37:05
>>195
阪急に買い取ってもらいましょう。
元々阪急は普通に乗り入れたかったらしいから。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2013/03/20(水) 22:18:03
>>191
代替交通の提示を求めます。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード