facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 116
  •  
  • 2012/12/30(日) 12:21:41
>>110
情報サンクス。
これは京阪神各都市でも適用でしょうか。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2012/12/30(日) 20:33:30
公営でない地下鉄は現在東京にしかない。大阪市が民営化されると110の法律
が援用されることは間違いない。京都や神戸は地下鉄が大赤字なので民営化
されることなど想定できない。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2012/12/31(月) 18:54:20
新大阪のホームとか売店がポプラと化して販売機消えたから不便。
売店が22時で閉まるので、飲み物買えなくなった。
以前は、売店が閉まっても販売機が動いていたのに。

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2013/01/15(火) 22:43:51
JRとか近鉄鶴橋駅みたいなもう少し広い駅ナカコンビニを想像していたのに
完全に期待外れというのが印象。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2013/01/21(月) 05:53:44
>>117
この法律は今現在他社の「鉄道事業の用に供するトンネル」には
適用されてないんだよね。

つまり、阪神、京阪、近鉄の地下部分は課税されてる、と。

橋下ちゃんだとこの法律の適用自体を拒否しかねないな。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2013/02/07(木) 17:54:55
堺筋線を除くダイヤ改正。
終電の延長。

http://www.kotsu.city.osaka.jp/general/announce/w_new_info/w_new/list_h24_all/20130207_shuhatsuencho.html

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2013/02/07(木) 20:57:06
千中から下り最終に乗っても間に合わない最終が増えたところで…

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2013/02/08(金) 09:06:05
終電延長で、残業30分長くする人、増えるのかなぁ?
居酒屋でビール1本は、増えるような?

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2013/02/09(土) 07:59:37
残業が伸びればビールは増えません
逆に減ります(仕事疲れ)

ところで
最終出た後は駅員はその駅に泊まるん

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2013/02/09(土) 09:34:29
オメー読解力ないな

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2013/02/09(土) 17:39:09
HPでのアンケート受付は終了したが、アンケート付属のはがき(送料無料)は2月12日消印有効だ!
みんなで「駅」で配っている「民営化について」の意見を出そう!!

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2013/02/09(土) 17:46:04
民営化は株主への配当に気を使うが株主ではない市民は無視だろ。
公共事業デある意味を理解していない。
ちなみに大阪市営地下鉄のトンネル劣化も相当進んでいるらしい。
予算不足で補強修理工事が追いつかない状況だそうだ。
>97
私鉄に売り込んで利権狙いだったが、買い取る予定の私鉄もトンネルの修繕費を背負わされることで逃げ出しはじめたんだろ!

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2013/02/10(日) 08:11:57
株主には株式がゴミになるリスク以外の負担なんかないけど?

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2013/02/10(日) 10:57:25
なかもず駅、構内唯一のトイレが改装のため使用不可になった
南海電鉄や泉北高速の乗り換えもあり、そこそこ乗降客も多いのに
ひとつもトイレの無い駅って。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2013/02/10(日) 12:23:05
都島もいっしょ トイレが綺麗になっても使い方が悪かったら 同じ
税金の無駄

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2013/02/11(月) 01:57:38
あがったところすぐの地上にあるだろうが

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2013/02/11(月) 14:05:18
深刻な 地下鉄の老朽化問題
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2013/02/0201.html

さて、誰がお金をだすのでしょう…

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2013/02/11(月) 15:52:18
今里筋線さえつくらなければな
駅間離れてるからバス減らせらないし

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2013/02/12(火) 23:30:41
大正も、市バスなくなると鶴町なんか交通難民

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2013/02/24(日) 01:53:46
赤バスはいらん。
不採算路線は撤廃すべき。
民間ならとっくに撤廃しとる。
それと早く敬老パスの有料化お願い。
いつまで無料で乗せるねん!

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2013/02/24(日) 08:02:40
>>134 朝夕だけでいいでしょ
歩いてください平地なんだから
山間部なら まだし

>>135 大賛成^^
ベージュ色の中型バス見たが
あれってなんじゃ
100円って赤字で書いてある

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2013/02/24(日) 12:53:37
毎回同じやつが同じ発言ばかりしてるw

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2013/02/24(日) 18:25:25
>>137
ネガキャンしてる人はスルーで
荒らしでしょ

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2013/02/28(木) 20:33:00
橋下市長。
国政のことを口出しする前に大阪市の敬老パス有料化を早く進めて下さい。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2013/03/01(金) 21:27:57
ついに来年から運賃値上げか・・・・・ホンマ痛いわ

鉄道運賃値上げの本番は2014年4月
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1302/28/news015.html

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2013/03/01(金) 23:37:33
>>139
何度もうるせえよ

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2013/03/02(土) 01:05:46
>>141
こういう低脳なヤツが大阪市をダメにします。
現実を考えろ!
完全無料な敬老パスが他の自治体にあるか?
ただでなくても不正使用で月7万円以上も使う輩がいるのに・・・。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2013/03/02(土) 01:39:57
>>139
敬老優待乗車証の制度変更についてのお知らせ
http://www.city.osaka.lg.jp/fukushi/page/0000205608.html
平成25年7月以降利用される場合には、負担金(毎年3,000円)を納付していただく予定です。

http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000172412.html
このたび、平成25年度から一律年間3,000円のご負担をいただくとともに、
平成26年度からはこれに加えて1回乗車毎に50円を負担していただくこととする市政改革プランを策定したところです。

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2013/03/02(土) 12:20:11
>>142
何必死になってんだお前w
器のちいせぇやつ。
こんなとこでごちゃごちゃぬかしてんと橋下に直接言わんかえ

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2013/03/02(土) 18:30:32
御堂筋線で痴漢されたんですけど、電車の中のカメラで犯人がわかるんじゃないかと
聞いたんですが、そんなものないって…。本当にないんですか。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2013/03/02(土) 18:54:32
>>145
あるなら車内のどこにカメラがついてると思う?

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2013/03/02(土) 20:08:26
>>145
むしろ何であるって思うの?馬鹿じゃねえの?

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2013/03/02(土) 21:47:15
埼京線でニュースになった事はある。御堂筋にはない。

埼京線全編成に防犯カメラ設置 JR東日本
http://response.jp/article/2010/04/06/138748.html

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2013/03/02(土) 21:58:40
抑止力はありそうだが痴漢現場なんて写せるのか

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2013/03/03(日) 17:48:21
民営化して将来利益が出たらカメラ付くかもね
今は行政機関だからプライバシーの問題が面倒だし、規則やらを作らなきゃならん
どこの防犯カメラも費用対効果は証明しにくいもんだ

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2013/03/03(日) 18:37:28
女性専用車両があるのに防犯カメラ?
あの車両のせいで通り抜けも出来ないし鬱陶しいのにふざけんな。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2013/03/03(日) 18:45:27
床に付けるしかないでしょ

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2013/03/03(日) 18:53:00
女性専用車両は法律で決められているのではなくあくまでも任意ですので
男性が乗っても問題はありません

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2013/03/03(日) 19:29:14
>>153
じゃあアンタが人柱になった見本せてくれ

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2013/03/03(日) 21:27:55
>>153
民営化になったら、揺り戻しもあるかと。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2013/03/04(月) 07:40:07
>>153
鉄道営業法34条2号

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2013/03/04(月) 15:57:10
>>153
そう、同じ料金払ってるのに専用車両作るなら
専用車両に乗る人が別に指定料金払うべきだと思う

もしくは男性専用車両を作るとかね

満員なのに専用車両だけ席空いてるのは公平性に欠けるし

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2013/03/04(月) 16:20:13
むしろ痴漢だなんだと鬱陶しいから、男性専用車両こそ作って欲しいわ。
夜勤明けで朝のラッシュに乗ってると劣情を催すような精神的余裕ないし・・・。

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2013/03/04(月) 17:13:02
ほも

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2013/03/06(水) 10:21:01
男性に「乗車しないよう協力を」というなら、女性には「乗車するよう協力を」と
呼びかけるべきではないか。女性専用車の両隣に乗り込んでくる女は、
座席に座る権利はない。男性は、隣の車両に座るどころか乗る権利すらない
のだから。

「3号車は女性専用車となっております。女性のお客様は、3号車のご利用に
ご協力下さい」

こんな放送を流せば、女性からは「乗る車両を強制される。好きな場所に乗れ
ない」と苦情が出るだろう。では、乗れない車両を強制される男性の立場は?

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2013/03/06(水) 11:16:02
どうでもいいよ

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2013/03/06(水) 16:07:37
ほんまどうでもいい。
それよりも早く敬老パス見直しを!

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2013/03/06(水) 18:34:55
>>162
市議会で民営化議論が継続審議になりそうだから、敬老パス有料化も予定より遅れるかもね。

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2013/03/06(水) 19:11:25
この板自体いらんわw

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2013/03/07(木) 08:06:48
東梅田の改札前にあるエレベーター、健常者が勝手に使わないように、ロールスクリーンで
普段は隠しているんだな。今朝、スクリーンあげて作業してた。

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2013/03/07(木) 15:42:01
それわかりますねー。
どこの駅だったか、一見してギャンブル帰りとわかる
ガラの悪いおっさんの集団がエレベーターに押し寄せて、
ベビーカー押してる母親が怖くて乗れず困ってるのを見たことあります。

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2013/03/07(木) 23:15:13
>>163
敬老パス見直しを含む予算案は成立するから予定通り7月から有料だよ。
http://www.city.osaka.lg.jp/fukushi/page/0000205608.html

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード