大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 12両目 [machi](★0)
-
- 66
- 2012/12/18(火) 22:16:50
-
>>65
ボクちゃん、ゆとり脳ですからw
-
- 67
- 2012/12/19(水) 03:54:50
-
注:コートの下は全裸です
-
- 68
- 2012/12/19(水) 09:10:04
-
>>65
コートどこ置いとくねんw
新幹線と満員の通勤電車の区別ぐらい…
-
- 69
- 2012/12/19(水) 15:56:25
-
>>65
脱いで手に持ったら嵩張ってラッシュ時は余計混雑するから逆効果
-
- 70
- 環境大学新聞
- 2012/12/19(水) 17:01:18
-
信濃守家.第41代目ゆかりの大根焚と粕汁
昭和64年正月頃に自衛隊かアメリカ軍のスクランブルか演習の様子を伝る
テレビ画像を通て感情露に
オールド・ドラゴン。/デッド。デッド。/スネーク・モンスター。/キル。キル。/
と雄叫を挙た父親の軍歴(陸軍・海軍ニ階級)も明に出来無い
外務省職員S.7/東大卒(通称.糞便)が
94年春頃から信濃守家.第41代目の名を騙り大韓民国を除く駐在大使館で
接遇用タバコを連続詐欺していた防水元請会社々員など
如何にもイ.イ.ト.コのニ.ホ.ン.ジ.ンたちと共に
96年晩秋頃に来日した偉大なる馬の骨様ノ孫(金正男)に横田めぐみノ両親たちが
イスラエル政府、バチカン政府、英国政府に提出する有印私(公)文書と共に
当代に裁判所から返却命令が確定している国際的に有名な
箱ごと国宝の御祭祀様を焚書にした
真相を100条委員会で追及する活動をしませんか。
-
- 71
- 2012/12/19(水) 23:04:05
-
まぁ>>65はあれやろ、ラッシュの電車乗ったことないんやろ
あんなとこでいちいちコート脱いでる余裕なんかないわ
-
- 72
- 2012/12/21(金) 12:23:34
-
東京に比べりゃ大阪のラッシュはカス
-
- 73
- 2012/12/21(金) 20:20:10
-
>>64は正論
御堂筋線に限らず暖房いらんやろ、空気も乾燥するし。
外歩いてる格好でそのまま乗るんやから寒くないし。
かなりの節電効果あると思うけどなぁ。
-
- 74
- 2012/12/21(金) 22:51:51
-
結局橋下のせいで不便になった地下鉄の売店。一部の方は便利かもしれないが。
奴のやることは全て切り捨てだけなのだと感じる。
-
- 75
- 2012/12/22(土) 00:46:25
-
>>74
めくら滅法に色々やって、不満が出たら
「民意に受け入れられなかった」と無責任に逃げるのが奴の心積もりだからねぇ。
-
- 76
- 2012/12/22(土) 01:29:18
-
>>73
早朝から勤務してる人もいるぞ。
朝5時ぐらいに乗れば分かる、暖房無いとどれだけ寒いか。
-
- 77
- 2012/12/22(土) 12:02:39
-
なるほどね、夜間止めてる間に冷えた車内は確かに寒い。
けど暖房ほしいのは始発からせいぜい1時間程度でしょ。
-
- 78
- 2012/12/24(月) 00:03:23
-
ラッシュの時間だけ暖房切ってもいいと思う
-
- 79
- 2012/12/24(月) 00:47:39
-
なかなかすぐには暖まらないから
ようやく効いてくるのはラッシュの時間帯とかで、こんど暑くて
結局は暖房つけるな!の声が大きくなりそう
-
- 80
- 2012/12/24(月) 01:14:43
-
ポートタウン東の周辺にコインロッカーはありますか?
-
- 81
- 2012/12/24(月) 01:15:48
-
地下鉄は乗車時間が短い人が多いから大したことない。
ケチケチ阪急に比べたら、地下鉄はまだマシだよ。この前早朝に宝塚から十三まで電車に乗ってて風邪ひきそうになった。
-
- 82
- 2012/12/24(月) 01:39:10
-
御免なさい、質問なのですが、大阪市営地下鉄の職員さんって公務員
になるのですか?わからないので教えてください。
-
- 84
- 2012/12/24(月) 09:06:39
-
大阪市交通局職員は売上(運輸収入)から給料もらうから準公務員(企業職員)です。税金から貰わ無いから地方公務員法では選挙活動はOK たた気違い市長は選挙活動は駄目だと言ってるみたい 早く民営化して会社員に成ったほうが給料上がるよ
-
- 86
- 2012/12/24(月) 12:18:14
-
公営やから払わんでええ税金とか、
民営化したら皆払わなあかんようになるからねぇ…
-
- 87
- 82
- 2012/12/24(月) 12:55:04
-
実際、平均ですが収入は多いんですよね?
-
- 88
- 2012/12/25(火) 00:04:22
-
>>87
色んな手当などを含めて、年収はおよそ一千万円
-
- 89
- 2012/12/25(火) 12:31:40
-
その年収なのに
あの離職率。
-
- 90
- 2012/12/25(火) 12:52:50
-
>>88
何年前の話してんねん。
作業職で今は1千万円貰ってる人はおらんで。
手当てもなくなり、民間並みになってる。
-
- 91
- 2012/12/25(火) 13:31:05
-
地下鉄は補助金無くてもやって行けます バスは無理です破綻します ただ民営化したら固定資産税云々で地下鉄はギリギリギル黒字かなぁ バスは破綻間違い無し
-
- 92
- 2012/12/25(火) 14:51:43
-
>>90
民間並みって・・・南海ですか
-
- 93
- 2012/12/25(火) 15:31:30
-
40歳やけど500ありませんが何か。
-
- 94
- 2012/12/25(火) 19:37:26
-
>>92
んなわけないやん
民間とは大企業並みじゃないのん??
-
- 95
- 2012/12/26(水) 07:26:24
-
ですか
ですよね
本日のMBSマル調
「勤務時間なのに外出「中抜け」問題」
「その後の対策を検討!」
-
- 96
- 2012/12/26(水) 08:45:59
-
マスゴミも暇やなぁ
民間やったら営業中に仕事サボってる奴らなんか
ナンボでもおるがな…
-
- 97
- 2012/12/26(水) 10:01:40
-
完全民営化!と言っていたのに
100パーセント大阪市の子会社
市長の言いなりになれ
と
言う事?
-
- 98
- 2012/12/26(水) 11:21:46
-
26年春から初乗り190
終電も伸びるか
-
- 99
- 2012/12/26(水) 13:25:43
-
>98
御堂筋は25分
谷町線は13分伸びるんやて
たった
え
民営にせんのか
身分を守りたいため??
-
- 100
- 2012/12/26(水) 19:45:08
-
>>99
いっぽうJR西日本は終電を繰り上げた
-
- 101
- 2012/12/26(水) 22:08:04
-
>>96
だから民営化するのですよwww
大交労組さん、もうすぐ合法化だよw
-
- 102
- 2012/12/27(木) 00:39:51
-
地下鉄は黒字で民営化。
バスは赤字で民間売却。
当然の結果
-
- 103
- 2012/12/27(木) 08:25:09
-
>102 なるほど いいことだ
>100 うちの方は地下鉄との差が40分ぐらいある
しかも時間5本が4本になったし
-
- 104
- 2012/12/27(木) 11:42:44
-
橋下は経営者としては失格でしょう。
黒字なら民営化せずにもっと黒字にして吸い上げる(一応切り離しても
良いが、100%子会社にする)
ようは赤字のバスを売却して切り離すべきなだけです。
むやみに原発批判して、膨大な所有関電株を暴落させ数百億の損害を与え
無配にさせて数十億の収入をなくさせるセンスには失望させられます。
-
- 105
- 2012/12/27(木) 18:28:04
-
二千円札の切符販売機での利用は大阪市交通局ではあたりまえだが、
京都市ではどこも利用できない。
私鉄でも大阪での券売機は利用可能だが、京都や奈良ではできません。
はっきりと差をつけているのだな
-
- 106
- 2012/12/28(金) 02:49:33
-
そういえば初乗り200円だけど京都地下鉄がそれを超える210円で吹いた
-
- 107
- 2012/12/28(金) 08:00:33
-
>>104
民営化すれば固定資産税をはじめ諸税を吸い上げることが出来るので
その手の民営化反対論は割りと的外れ。
-
- 108
- 2012/12/28(金) 12:06:13
-
私鉄の地下トンネル部分については、固定資産税の課税は免除されています。
ということで税収はほとんど増えません。
-
- 109
- 2012/12/28(金) 15:39:56
-
>>108
ソースキボンヌ。
地下鉄道と見なすか、隧道扱いの違いもあるが。
京阪は地下鉄道で窓の開口寸法に制限。
阪急京都線の地下部分は隧道と見なされ、窓の開口寸法と不燃化対策は不問。
-
- 110
- 108
- 2012/12/28(金) 23:18:45
-
地方税法第348条
固定資産税は、次に掲げる固定資産に対しては課することができない。
二の四東京地下鉄株式会社法 (平成十四年法律第百八十八号)による
東京地下鉄株式会社が直接地下における鉄道事業の用に供するトンネル
二の五鉄道事業法 (昭和六十一年法律第九十二号)第七条第一項 に規
定する鉄道事業者又は軌道法 (大正十年法律第七十六号)第四条 に規
定する軌道経営者が都市計画法 (昭和四十三年法律第百号)第五条 の
規定により指定された都市計画区域のうち政令で定める市街地の区域又
は政令で定める公共の用に供する飛行場の区域及びその周辺の区域のう
ち政令で定める区域において直接鉄道事業又は軌道経営の用に供するト
ンネルで政令で定めるもの
これが適用されます。
-
- 111
- 2012/12/29(土) 01:43:42
-
>>104
売上の問題よりもむしろ経費、特に人件費の問題だと思われ
市営のまま続ければ職員の給与を下げるのにかなり苦労するけど
民営としてしまえば交通以外の市職員の抵抗が無くなる分交渉しやすくなる
それでも引き下げられる給与の比率には限度があるから
細かく分社民営化して成績の悪い所から破綻処理してしまうのも手
ストとかで一時的なストップは仕方ないとしても
交通業務は続けながら人件費だけカットするには市営のままでは無理
-
- 112
- 2012/12/29(土) 02:13:12
-
バスと地下鉄って、乗り継ぎの割引がありますが
これって、バスと地下鉄が別会社になったら、存続はできますか?
もし割引が廃止された場合(同じ会社でも廃止する可能性はありますよね)
売り上げがどうなるかの試算とかありますか?
-
- 113
- 2012/12/29(土) 10:29:28
-
市バスが民営化されたら、まもなく不採算路線はどんどん廃止されるだろう。
市の予測は甘いから現在存続となっているうちの半分くらいは廃止かな。
まあ困るのは高校生とジジババだけだろうが、どちらもたいして金を払って
いないのでかまわない。
一方で高校の学区廃止なんてやっているが矛盾していると思う。
まあ橋下に長期展望なんかないと思うので
-
- 114
- 2012/12/29(土) 22:57:51
-
ま、変わる気の無い奴らよりは、変える気の橋下の方がマシに見えるけどな。
-
- 115
- 2012/12/30(日) 08:47:43
-
そう
やってみて駄目ならそこで考えればえ〜
旧態馴れ合いタイムカード打つだけで
な〜〜〜んもせんとジャブジャブ漏れるより
マシ
-
- 116
- 2012/12/30(日) 12:21:41
-
>>110
情報サンクス。
これは京阪神各都市でも適用でしょうか。
-
- 117
- 2012/12/30(日) 20:33:30
-
公営でない地下鉄は現在東京にしかない。大阪市が民営化されると110の法律
が援用されることは間違いない。京都や神戸は地下鉄が大赤字なので民営化
されることなど想定できない。
このページを共有する
おすすめワード