キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ43)━━━ !!!!! [machi](★0)
-
- 462
- 2013/01/05(土) 03:33:21
-
>>460
ナショナルショールーム懐かしいね。
確か6Fの奥だっったけ?
あそこは当時よく行った。
なくなった時は寂しかったなぁ、、、。
-
- 463
- 2013/01/05(土) 05:13:57
-
>>449
他にもいいところがあったら教えてくれ
通勤で通過するだけなので全然知らん
-
- 464
- 2013/01/05(土) 08:40:43
-
阪急百貨店があれば阪神百貨店は不要。
阪急電車があれば阪神電鉄も不要。
阪神はタイガースだけ(笑)
-
- 465
- 2013/01/05(土) 09:04:30
-
阪神梅田駅はそのまま?
四ツ橋線の西に移転とかはないの?
-
- 466
- 2013/01/05(土) 09:12:40
-
阪神はいらん。
汚い
けがらわしい
-
- 467
- 2013/01/05(土) 09:14:31
-
TVで言ってたけど阪神百貨店建て替えになるらしい。
築50年だと言ってたよ。
-
- 468
- 2013/01/05(土) 11:01:36
-
細かいことだが…ナショナルショウルームだ。
-
- 469
- 2013/01/05(土) 12:32:21
-
性別、年齢、誰といくか、趣味、嗜好を書かないと
いいところなんか答えられん
-
- 470
- 2013/01/05(土) 13:43:38
-
オーナーズタワーて微妙に遠いんだよな、
あそこに住む連中はマンションと駅の間を全てグランフロント内の屋根のある通路でも使えるんかな?
俺には関係ないんだけどね
-
- 471
- 2013/01/05(土) 13:46:42
-
四つ橋線の延長計画もあるでよ
-
- 472
- 2013/01/05(土) 15:19:15
-
>>466
1兆の借金抱えて10年近く新車も造れなかった阪急が、優良企業の阪神買い取ってようやく金が回るようになったんだから
阪神をバカにしちゃダメだよ(笑)
-
- 473
- 2013/01/05(土) 15:37:16
-
>>472
簿価900万円の阪神百貨店と800万円の甲子園だったんだからねぇ。
-
- 474
- 2013/01/05(土) 19:43:46
-
阪神百貨店は買い物しやすくて好きなんだよね。
巨人ファンだけど。
とにかく見やすい配置、ディスプレイ。
阪神電車もこっそり高い技術力。
性能の良さは日本屈指。
-
- 475
- 南海トラフ
- 2013/01/05(土) 20:01:57
-
>>452
三越伊勢丹、セールは18日からじゃないの?
だけど、セールを前倒しするんじゃなくて、あえて遅らす、ってのも
勇気ある戦法だよな〜。去年の夏も遅らせてたよな〜。どれほどの効果が
あったのかは知らんが、素人からすると、どう考えても不利な戦法にしか
みえないけどな〜。
まあ、HEPも遅れてセールになるのが常だけど、あれは、HEPの
バーゲン自体が、もはや「ブランド化」してるからね〜。別格だよ。
-
- 476
- 2013/01/05(土) 21:01:45
-
JR大阪三越伊勢丹、売り場縮小へ ルクアと一体的展開
http://www.asahi.com/business/update/1219/OSK201212190113.html
-
- 477
- FL1-119-238-206-121.osk.mesh.ad.jp 代行
- 2013/01/05(土) 22:07:20
-
規制ホストになっているらしく現在レス出来ません
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1356422736/46
> 「キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ43)━━━ !!!!!」スレに俺に対するレスがあるんだけど、全板規制のようだから返答は出来ないと伝えてくれ。
-
- 478
- 2013/01/06(日) 01:00:21
-
>>476ヨドバシの土地が伊勢丹に買い取られていたらと思うとゾッとするな
今はどうこけても構わないが。伊勢丹が撤退したらヤマダ辺りが必死に狙ってきそうだ
-
- 479
- 2013/01/06(日) 12:59:30
-
>>475
12月にこの記事見たから「あー、2日からセールやるんだ」と。
大阪三越伊勢丹、新春セールは2日から グループより前倒し 激戦地キタで遅れとらぬ
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/121201/wec12120114010006-n1.htm
-
- 480
- 2013/01/06(日) 13:37:42
-
>>478
京都のプラッツ近鉄と同じように百貨店が撤退してヨドバシが入る。
結果は今と同じじゃないだろうか。
-
- 482
- 2013/01/06(日) 23:48:12
-
“黒船”大阪三越伊勢丹なぜ大苦戦? JR西と三越伊勢丹に不協和音http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/130106/bsd1301061203002-s.htm
「上質感を演出した店づくりは、大阪の消費者には近寄りがたい印象を与え、初年度の売上高は目標の6割にとどまった。」
大阪の消費者にどれだけ貧乏臭いイメージもってんねやろかこの記者。なんか悪意を感じるわ
伊勢丹もそこそこ高級感あるけど阪急の方が更に上質なイメージあるけどな。
伊勢丹の売り上げが低いのはただ単にユーザーの欲してるモノがないからやろ
大阪伊勢丹ばっかりがクローズアップされるけど京都伊勢丹は調子ええんやろか?
-
- 483
- 2013/01/07(月) 00:31:10
-
京都伊勢丹は調子いいみたいですね。
大阪三越伊勢丹の大苦戦の原因はわかってるじゃないですか。阪急に負けたんですよ。
> JR西側は、三越伊勢丹側に「阪急百貨店にはできないことをやってもらいたい」と要請した。
> これに対し、三越伊勢丹側は「東京・新宿でやっている店づくりは、うちでしかできない」と反論。
>その店づくりとは、ブランドにとらわれずにバイヤー(買い付け担当者)の力量で売れ筋商品を並べる
>「自主編集売り場」。だが、ブランド志向の強い関西の消費者に、自主編集売り場が支持されるかどう
>かは未知数であり、結果的に開業以来、支持されたとは言い難い状況が続いている。
-
- 484
- 2013/01/07(月) 01:06:28
-
・伊勢丹の入り口の造りオフィス用事務所向けのビルっぽく見えて百貨店に見えない
・大丸、ルクアは他の鉄道駅等の通路になっているが、伊勢丹だけは単立
・・・というのが最大原因だろう
それ以外はどこの百貨店も同じやろ
↓
B2食品
B1食品
1F婦人服飾雑貨
2F婦人服/化粧品
3F婦人服
4F婦人服
5F婦人服
6F婦人服
7Fリビング用品
8F紳士服
9F催場
10F子供服
11Fレストラン街
12Fレストラン街 ・・・・みたいな
-
- 485
- 2013/01/07(月) 01:09:52
-
業務スーパーはいいよね。
安いし
-
- 486
- 2013/01/07(月) 01:26:16
-
中身のブランドよりも三越伊勢丹自体のブランドが問題なんじゃないかい?
周りと代わり映えしないというか、「そーいえば駅の北側にも百貨店あったな」位のイメージしかないから
-
- 487
- 2013/01/07(月) 01:30:08
-
梅田の伊勢丹は商品の配置と接客が評判悪いよ。
地下の生鮮食品はデパートの割に安いと好評だけど。
-
- 488
- 2013/01/07(月) 02:39:57
-
>>442 『きじ』のお好み焼き
モダン焼きが店の売りだが、俺はシンプルな豚玉結構好きだな
-
- 489
- 2013/01/07(月) 03:29:17
-
今度できたフェスティバルタワーの12Fの食堂とか、眺めがよくていい感じなんですが、
全然話題に出てませんね。。。
-
- 490
- 2013/01/07(月) 03:31:10
-
少し不思議なのが手のひらサイズの豚玉1枚750円って高いなと思うが、皆さんは如何にお考えでしょうか?
-
- 491
- 2013/01/07(月) 11:33:57
-
>>489
そこは一応北区だけど、ここはほとんど梅田限定みたいなもんだからね。
-
- 492
- 2013/01/07(月) 11:43:59
-
>>490
お好み焼きは客の回転が悪いから飲み屋並みの価格設定になってしまう。
-
- 494
- 南海トラフ
- 2013/01/07(月) 14:32:33
-
昨日、夕方、NU茶屋町へ行ったら、ジャルジャルがロケやっとったw
このバーゲン時期の日曜の夕方に、一応全国区の若手芸人がロケかよ。
ずいぶん大胆だなw ああいうロケは主に平日の午前中とかにやるもんだ
と思ってたから。
-
- 495
- 南海トラフ
- 2013/01/07(月) 14:55:03
-
三越伊勢丹、散々なようやな。三越伊勢丹の努力不足・魅力不足もあるん
やろうけど、単純に供給過多なんとちゃうん? で、数ある百貨店の中
から取捨選択するとなると、よほど他の百貨店より魅力的じゃない限り
大阪でなじみのある既存店が勝ってまうと思う。
これで、さらにグランフロントだっけ。また大きな商業施設がオープン
だってさ。これで、またどこかが客を取られる。多少景気が良くなったくら
いじゃどうにもならんくらいの供給過多状態やと思うんやが・・・
-
- 496
- 2013/01/07(月) 15:04:24
-
>>488
スカイビルのきじは行ったことないけど、
新梅田食道街の方はやめといた方がいい。
高い、マズい、店員最悪。
初めて行った時なんか店員同士で喋ってて
話し掛けたら面倒臭そうに返事されたよ。
観光客向けならいいけど、一緒に行った友人が二度と行くかこんな店って怒ってた。
焼きそば頼んだけど、素人が作った方が美味しいってどうよ
-
- 497
- 2013/01/07(月) 17:32:05
-
>>494
昼間は空堀商店街で見た。笑い飯もいたな。
何のロケやろ
-
- 498
- 2013/01/07(月) 19:07:34
-
>>495
既存ブランドを打ち込んだのはいいが、標的が外れていた。
心理的な脅威も与えきれなかったなまま、ルクア歩兵軍に
地固めされた。そのうち打ち込んだブランドがバラバラに
陳腐化し始める...
関西人+20代以上の女性という、わがまま二乗客層の前
に苦しんでる姿は痛々しい。
-
- 499
- 2013/01/07(月) 19:08:21
-
そもそも三越伊勢丹は場所が悪いんちゃうん?
大阪で百貨店に行く時って中央口から改札出て南に向かって地下に降りるか御堂筋口から南行って歩道橋行くのがパターン化してるやろみんな。百貨店自体ほとんど用ないし、あったとしても駅出て北に行くっていう考えがないねん。
-
- 500
- 2013/01/07(月) 22:23:20
-
伊勢丹の穴場は、地下の老舗天ぷら屋のイートイン。
天丼うまいのに知られてないのか日曜でも並ばずに食べれる。
-
- 501
- 2013/01/07(月) 23:08:38
-
ステマ乙
-
- 502
- 2013/01/08(火) 00:29:51
-
最近、ステマのステマが蛆虫のように湧いてる気がする。
-
- 503
- 2013/01/08(火) 02:02:44
-
ヨドバシと直結する陸橋のようなものができたら伊勢丹は多少息を吹き返すかもしれない
何らかの動線になっていて前を絶えず人が移動するって大きいと思う
-
- 504
- 2013/01/08(火) 02:21:14
-
ドスコスコスコ 拉致暴行♪
楽しんごもすごいが、元相方もw
明日のワイドショー楽しみw
http://newscity.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
-
- 505
- 2013/01/08(火) 10:04:29
-
>>503
この前、朝の「よ〜いドン!」って番組で女子アナがHEP NAVIO
の前からヨドバシまで行く最短の道のりを調べる企画やってたよ。
ヨドバシに行く道のりがわかりにくいってことで、通行人に
たずねながら、いくつかの道のりを時間をはかって比べてたけど、
最後に、ヨドバシの裏手の空き地も拡張されてヨドバシになるとかで
年内には大阪駅から阪急へつながる歩道橋から分岐して、
ヨドバシ方向へ向かう歩道橋が設置される予定って言ってたよ。
ヨドバシへ直接つながる歩道橋だったかもしれん。
-
- 506
- 2013/01/08(火) 19:26:10
-
>>504
スレ違いだ、ニュー速の板に書け
-
- 507
- 2013/01/08(火) 21:32:09
-
大阪駅の中央口北側はあの作りのせいで鬼門になってもたんやろう。
-
- 508
- 2013/01/08(火) 22:15:50
-
JR大阪駅から阪急梅田に行く陸橋に屋根付けて欲しい。
雨の日は傘のせいで混むし。かといって地下から行くのは遠回り。
それに夏の7:30頃、真正面に太陽が出て、下を向いても白っぽいタイルに反射して目を開けられない。
JRと阪急の権利関係で難しいんだろうなぁ
-
- 509
- 2013/01/08(火) 22:40:50
-
>>508
考えすぎやろ
作ったあとにこらあかんってだけやろ
-
- 510
- 2013/01/08(火) 22:43:01
-
陸橋に屋根付けて「こらアカン」ってなるか?
便利にはなっても少なくとも不便にはならんのちゃう?
-
- 511
- 2013/01/08(火) 22:53:34
-
大阪ビジネスパークのツイン21とJR京橋駅間の連絡通路みたいなしっかりしたの作ればいいのにな
このページを共有する
おすすめワード