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  • 2012/02/14(火) 23:53:24
>>454
>>457
すばらしいご見解!!

【役所&癒着のシステム】は、景気がいい時なら見過ごせたが、
もはや、この「ビジネスモデル」は崩壊してる。

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  • 461
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  • 2012/02/14(火) 23:57:44
>>456
上の駐車場も圏外じゃなかったっけ?
3年以上行ってないから分からんけど

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  • 462
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  • 2012/02/15(水) 16:45:58
>>458
壮大なまちづくり計画、予想外の人口減のため頓挫、という記事が近々見れそうw

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  • 463
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  • 2012/02/15(水) 18:01:09
>>459
そうなんですか。ありがとう。
ソフトバンクはともかく、ドコモが圏外なのは不思議ですね。

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  • 464
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  • 2012/02/15(水) 21:10:05
北急延伸なんかして財政赤字になったら、
認可した市長と賛成した市議全員に損害賠償求めるべきだ。
市議脂肪の場合はその子孫に。
箕面にはマスコミ人、弁護士、大学教授その他も多いからな。

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  • 465
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  • 2012/02/16(木) 11:43:10
>>464
議会での承認があってこそ開発できる。
承認した議員を選んだのは市民。自分の意志と違う選択をした議員を次回落とせばいい。
選挙のとき、人に頼まれたから、とか地元の人だから、とかの理由で投票してない?
選挙公約に、どんなものを挙げているか、市民から公開質問状を出して、
立候補者の見解をたしかめておく必要がある、けど誰も動かない。
かくいう私も、そういうことをやりたいけれど、IT音痴ではおぼつかない。
しかし、市民派を自称していた藤沢氏も、開発推進派であったと当選後判明。
彼も阪急に、北急延伸を要請していたし、森町の小中一貫校も推進したのだよ。

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  • 466
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  • 2012/02/16(木) 13:14:22
箕面森町 みのおしんまち

こういう、言葉遊びみたいな地名の付け方ってどうなのかなぁ。
「新しい街」だから、「しんまち」とシャレたつもりだろうけど、
殆どの人は、「みのおもりまち」と読むんじゃなかろうか。

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  • 467
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  • 2012/02/16(木) 16:00:15
>>440 彩都はまだ、住居の上では失敗では無い=まだ、モノレールと言う
アクセスが有るからな。(箕面でも茨木市でも千里中央でも時間計算出来る)

失敗するで有ろう事は「箕面市」が北急延伸という馬鹿な考えを持っているからだ。
まだ、西部地域住民は箕面〜千里中央間210円で行ける。
新箕面でもそうであろうが延伸した分余計に運賃を払う事になる。

また、東部は、延伸してもバスに乗って行く事は必要。
230円が210円になっても延伸してバスの本数が少なければ運賃高いし
バスを乗る手間は一緒意味無し。
バスを乗る手間が掛かる分「箕面へのバス本数を増やせば良い事」
ゆずるバスはあくまでも「実験路線」で有るし、「箕面まで1時間はキツイ」
バスの箕面行き始発が7:30と言うのが常識外れだが・・。

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  • 468
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  • 2012/02/16(木) 16:27:22
東部住民は、171号線を走るバスでJR茨木まで、JRで大阪までという早くて安いルートもあるし、
バスで阪急北千里に出て、時間はかかるが梅田までは安いルートもあるし、
バスで千里中央へ出て早い北急と地下鉄で、大阪市内自由自在。
萱野中央まで出かけて、延伸した地下鉄に乗るメリットなんか何もない。
延伸した北急に、どれほどの昇降客を見込んでるんだよ!

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  • 469
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  • 2012/02/16(木) 18:16:26
なんか北急延伸反対の意見ばっかだけど、梅田まで直通で行けたり便利やしメリットも多いやん?
ヴィソラに電車で来る連中も増えるだろうから、車の渋滞も減るかもだし。
人が増えたら、面白いテナントも増えるから、えーおもうけどねぇ。

まぁ、金かかる事だから反対ってのもわかるけど、しょーもない事に金使うんなら便利で快適になるよーなのにポーンと使えばえーやん。

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  • 470
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  • 2012/02/16(木) 19:06:53
>>469
いまの北急は、健全経営なのに、ビソラまで伸ばすとなると、船場までは地下なので、ものすごい金がかかる。
その建設費を償却できる目当てがないということが一番の問題やな。

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  • 471
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  • 2012/02/16(木) 22:11:40
>>470
阪急が、そんな多大な建設費を負担するわけないよ。
今でも、もうかってるのに、延伸するリスクに見合うだけのメリットがない。
建設費の殆どが、国税、府税、市税で賄われるのは当然。
なんのために、そんな将来の借金せおわされなきゃいけないの?
箕面の将来の発展のためには必要です、だって?
なんか、戦争中の「欲しがりません、勝つまでは」みたいだね。
そんな義理だてする理由のない市民のほうが多いだろうに。

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  • 472
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  • 2012/02/16(木) 23:28:07
ヴィソラ周辺の人口なんて少数なのにね。

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  • 473
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  • 2012/02/16(木) 23:34:28
結局その延伸するのに箕面市民は一人なんぼ出さなあかんの?ってのを聞きたいよね。
それによって、そんな負担掛かるなら嫌だとか、その程度なら町が良くなるなら良いかな。とか考えれるんだけど。
買い物するのに、商品の良し悪しだけを見て考えてる感じ。。
大概、値段を見ると素通りするパターンなんだろうけどさ・・・w

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  • 474
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  • 2012/02/17(金) 06:41:22
そうなんだよな。議員と市長選ぶのは市民。
夕張市の破綻は、長期に及んだ故・市長のせい。
その市長を選んだのは夕張市民だ。

>延伸するのに箕面市民は一人なんぼ出さなあかんの?

そう、いくら市民からとろうとするのか。
計画前はなんか空想みたいな需要計画だして
数年で黒字転換とか言われるだろう。
その予想があたることは、ほぼないが。



こうしてどの自治体も破綻していった。
関空出来る前は、臨空タウン中心に泉南地区が大発展し、
一大経済発展があるとかさんざ言われた。
今はどうだ?

彩都、森町……どんどん不良債権が増えていく。

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  • 475
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  • 2012/02/17(金) 06:54:00
森町は不良債権だが、彩都は本来URや阪急が金を出しているので、箕面市は
あまり関係ないはずなのに、学校にとてつもないお金を出して豪華なのを
建ててしまったのが悪い。

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  • 476
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  • 2012/02/17(金) 08:14:32
「豪華な学校建ててよ、それも客寄せのひとつになるから」なんて
市議とかが開発していた会社に言われたんじゃないの。
「おぬしも悪よのぉ」みたいな話し合いでさ。

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  • 477
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  • 2012/02/17(金) 08:34:05
>>472
なんか申し訳ない…

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  • 478
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  • 2012/02/17(金) 10:38:54
開発調査費だけで4億か
背水の陣でも狙ってるんだろうかね


どうせなら鶴見緑地線サイズでいいから森町まで伸ばしちゃえばいいのにw
上下分離で運営したら運賃的に千里中央で切れるから、今までバスで千里中央まで通ってた人からしたら割高になるんじゃないの?

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  • 479
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  • 2012/02/17(金) 11:35:07
市長さんにも、この掲示板みてほしいよね、と思ったのは私だけでしょうか?

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  • 480
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  • 2012/02/17(金) 11:36:07
見込めるとしたら白島、萱野、稲(はちょっと遠いかな?)西宿、あたりの住宅開発と
船場の企業ビルの復活くらいかな。どこまで経済効果があるのかは不明だけど

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  • 481
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  • 2012/02/17(金) 15:48:43
船場地区のまちづくり、箕面市HPによると、国立循環器病研究センターを誘致しようとしてる。
http://www.city.minoh.lg.jp/tokuteichiki/senba.html
吹田市も、JRの操車場跡地に誘致しようとしてるけど、どこに落ち着くのかな?

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  • 482
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  • 2012/02/17(金) 17:46:28
彩都の丘学園の10倍以上の血税を北急延伸につぎ込もうとしている箕面市。いや、
箕面市民全員が便利になるのなら良いのだが、箕面線沿線の人や彩都線近くの
人には無縁の路線。モノレールにでもすれば安くなるのだが、御堂筋線10両編成の
乗り入れに固執している。需要に見合わない駅設備を整備せざるを得ないのも
距離の割に整備費が高くなる原因。

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  • 483
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  • 2012/02/17(金) 18:03:02
>>482
でも、どうせやるなら梅田、難波まで直通で行けるようにしないと意味薄れるよね・・・
乗り換え必要ならバスでも良いやん?って感じになる。

たしかに、彩都の方や池田寄りの方の人達にしたらあまり関係無いような路線になりそうだけど、それを言い出すと、彩都の学校にしてもなんたら施設にしても、まったく関係無いよって市民がいるからねぇ・・・

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  • 484
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  • 2012/02/17(金) 18:19:39
おそらく、将来の昇降客数は、東部や西部の住民が、バスを使って萱野中央まで
出てきて北急に乗るという前提のもとにはじきだしたものだと思うよ。
それに、延伸しようとする路線は、かなりの急こう配になっているので地下鉄で
登れる能力が不安視されてる。大阪地下鉄は、平坦なところを走ってるはず。

箕面に限らず、住民との合意形成をせずして、推進に都合のよいデータを盾にして
強引にすすめようとする姿勢が非難されているのだと思う。
「住民説明会」というのも曲者で、説明したということが免罪符になっている。
企業では、費用対効果の検証をしっかりするはず。税金が原資だと、いい加減で
いいっていうのか?

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  • 485
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  • 2012/02/17(金) 22:04:17
この利権誘導の原資が幾らか、ということしか興味持てない。
税金から儲けようとする人間は接待と賄賂が仕事であり投資だから。
身の丈に合わない公共事業なんて黒過ぎて真面目に論じる気になれないけど、
みなさん真面目で純真なんだなあ。
将来世代に一人当たり何十万の借金背負わせて一時の土建屋の儲けを作るって、
ただそれだけの話だよ。
具体的に何の事業か、なんてオマケだよ。地下鉄だろうが市庁舎だろうが。

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  • 486
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  • 2012/02/17(金) 22:05:40
あの…話の流れを遮って申し訳ないのですが…
箕面市内で ?猪苓湯?という漢方を
安くで購入出来るところを知らないでしょうか…
ネットでもいいのですが、出来れば
直接購入したいので…

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  • 487
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  • 2012/02/17(金) 22:23:38
プロ市民の流れなんて幾らでもぶった切って良いよ

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  • 488
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  • 2012/02/17(金) 23:06:13
>>487
お前はプロ市民と言いたいだけだろ。

プロ市民というのは日本を如何に潰すかを考えている団体のことだよ。

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  • 489
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  • 2012/02/17(金) 23:17:13
>>486
うーん。
あるかどうかはわからないけど、春高のお向かいにある漢方薬局、スター薬局ならあるかも。

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  • 490
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  • 2012/02/18(土) 00:23:49
雪が積もりはじめましたな…

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  • 491
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  • 2012/02/18(土) 04:02:37
クッソ寒いですね
マラソンどころじゃない

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  • 492
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  • 2012/02/18(土) 04:17:22
東能勢は20センチくらい雪積もってるから、中止かもな

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  • 493
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  • 2012/02/18(土) 06:11:23
>推進に都合のよいデータを盾にして
強引にすすめようとする姿勢が非難されているのだと思う。


それが普通の地方自治。理屈はいくらでも作れる。
そして大規模開発は九割ぐらい失敗。赤字自治体に陥る。
北急延伸が採算合うなら、鉄道会社がとっくにやってる。

阪神⇔近鉄乗り入れは「採算合う」からやってる。

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  • 494
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  • 2012/02/18(土) 09:03:18
小野原でも公園に雪つもってた、うちの車にもまんべんなく粉雪が。
朝の7時に車だしたけど、ひさしぶりの雪で、カーブでハンドルとられそうになって
怖かった、もちろんセカンドにして40?/h だったけど。

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  • 495
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  • 2012/02/18(土) 10:03:33
>>493
京阪中之島線は??

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  • 496
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  • 2012/02/18(土) 10:25:02
>>484
勾配のことなら大丈夫。地下鉄は平坦な大阪の地下を通ってはいるが、大都市の
地下は下水道やら他の地下鉄路線や地下街やらがあちこちにあり、そこを縫うように
上下にアップダウンを繰り返しながら路線が作られているので、地上の平坦地路線
よりも余程勾配がきつい。そのため地下鉄車両はモーター付き車両の比率が高く、
かつモーターの歯車比が小さく作られているため(つまり自動車で言えばセカンド
ぐらいに固定されているようなもの)、急加速に強く急勾配にも強いが高速は出せない。
地下鉄はあまり高速な速度を出してはいけないのでこれで良いわけ。新幹線などは
逆のため、高速を出せるが発車するときはとてもゆっくり加速する。駅が少ないから
これで良いわけ。

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  • 497
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  • 2012/02/18(土) 10:26:58
船場東の繊維問屋をまとめて森町へ移転させ循環器病センターを誘致する案が
府会議員や市議会議員の間で急浮上と聞いた。
それが実現すれば延伸計画は実現に向けて急発進すると思う
木曜日船場へ行ったらソックが休みで街全体がゴーストタウンのようだった

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  • 498
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  • 2012/02/18(土) 11:12:06
>>497
どこの企業が森町に移動するねん。金をくれても嫌がるところの方が
多いハズ。箕面トンネルが無料になって、かつ冬場に降雪しないのなら
別だろうけど。それに循環器病センターってどれだけの需要が見込めるねん。
いまの循環器病センターはバスで充分だし、遥かに規模が大きい阪大病院も
20分に1回のモノレールでもお釣りが来る。ジェット(旧・ソック)も
今は以前ほどの集客力がないし。

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  • 499
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  • 2012/02/18(土) 12:03:14
斜陽企業は、姥捨て山か・・・・

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  • 500
  •  
  • 2012/02/18(土) 12:30:20
箕面市のホームページを見ると、延伸は規定路線じゃないの?
ここでも、賢く上手に活用していく知恵を議論してもいいのでは?
計画の中には景観の保護についても、周辺住民の意見を取り入れて、きちんと盛り込んで欲しい。
特に高さ規制。箕面駅周辺は観光地として再生中なんだから、すぐ近くの新箕面もイメージを損なわないようにしないと。

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  • 501
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  • 2012/02/18(土) 12:36:53
>>498
おっしゃるとおりや思いますわ。新規移転開業する資金だす金なんて、国、府、市とも
あるはずない!

今の国循は建物が老朽化してるし、新しい機器をいれるには電源不足なんじゃない?
吹田のJR操車場跡地のほうが、利便性がいいって話だけど?
それに、国循って、一般人向きじゃないんだし、周りに薬局ができるわけないし、
患者や見舞の客がお金を落としてくれることもない。
箕面市からの借地とか売り渡しだとお金ははいるだろうけど、多額じゃない。

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  • 502
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  • 2012/02/18(土) 12:50:53
大阪・国立循環器病研究センター、近接地に移転へ

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120204/trd12020414240006-n1.htm

これによると、池田市も、茨木市側の彩都も候補にあがってるようだよ。

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  • 503
  • 486
  • 2012/02/18(土) 12:56:25
>>489
情報ありがとうございました。。
私の書き方が大雑把すぎて、その薬局までがものすごく遠くて…
時間のある時にでも見に行ってみようと思います。

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  • 504
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  • 2012/02/18(土) 13:48:33
>>503
あーごめん。
茨木から越してきたばかりで、つい茨木の薬局を言ってしまった。
箕面からは、ちょっと遠いね。ごめん。

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  • 505
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  • 2012/02/18(土) 14:27:16
>>503
その漢方が自分に合うかどうか医者にちゃんとみてもらったことあるの?
漢方は人の証によって同じ効能でも使う薬が違うよ。
保険診療内で漢方治療してくれる医者を医師会に聞いて
そこの医者に行った方がいい。

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  • 506
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  • 2012/02/18(土) 15:24:36
>>505
そこの薬局は近くに漢方の病院があって、紹介してくれるよ。
専門医に見てもらった方がいいと思う。

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  • 507
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  • 2012/02/18(土) 18:53:11
>>500
箕面市は昔から一方的に北急延伸を謳っている。阪急と共同で路線の調査は
行うことになっているが、資金をどこが出すかという段階で紛糾するのは
目に見えている。

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  • 508
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  • 2012/02/18(土) 19:28:59
ヤマダ電機のすぐ下を通すのは技術的に難しい、って結論になったりして。

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  • 509
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  • 2012/02/18(土) 20:43:09
>507
現状の箕面は気に入ってるんです。変わらないなら、それでもいい。
でも、延伸する場合は良くも悪くも現状とは大きく変わる可能性が高い。
それを、どうせ金でもめて頓挫すると根拠も無く決め込んで、思考停止ですか?
工事が始まってからあわてて反対でもするつもりですか?
直前になってあわてても遅い、時間があるうちに景観を守って箕面らしさを如何に維持するか考えたかったんだけど。。。

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  • 510
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  • 2012/02/18(土) 20:59:41
競艇の収益があるうちにはよせんとな
いつまでも競艇はあてにできんよ

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  • 511
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  • 2012/02/18(土) 21:10:49
国立循環器病研究センター箕面移転はまあいいかな。
もしどうしても地下鉄移転したいなら、ポンポン山にセンター誘致
決定したあと、ためしに一駅だけ船場まで延伸したらいい。

それぐらいやんないとダメ。


あと何度も言ってるけど、
東部の粟生地区と萱野、箕面を結ぶ交通充実が先。

箕面東部の人たちや船場含めた中央の人たちが萱野や
箕面周辺で購買しないと。

箕面の旺盛な購買力は市内活性化に生かすべきだ。
北急延伸すれば、みんな千里や梅田に買い物に行くぞ。

ヴぃソラが千里や梅田に勝てるか?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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