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  • 415
  • 395
  • 2011/05/28(土) 09:42:35
規制されたので少し時間が空きました。>>414続きです。

>>399,400
アトリウムに如何にも椅子仮置きの妙な広場があるので、おそらく開業後はそうなるのではと思いましたが、
開業までまだ間があるだけに、バリアフリーを考えると、あの動線にせめて一つはエレベータが必要と思います。
あそこでバリアを作ると動線と回遊性が堰き止められるのは、常識で考えれば予見出来たはずなのですが・・・

>>413
言い方が悪かったです。駅から、その歩道に抜ける迄の迂回させられるルート(階段)についてのことでした。
まぁ健常者なので階段は健康の為と割りきってますが、階段前で困ってる人見ると、正直、まちづくり下手だな、と。

長文失礼致しました。御堂筋線側の迂回ルートは凄まじく混んでる(お望み通り?)ので、利用者のことを考えると改善して欲しいですね。

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  • 416
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  • 2011/05/28(土) 10:09:37
>>415
しかもヨドバシ、御堂筋、大阪駅、阪急との地下での交差
あそこ移動経路にデカイ支柱が結構あって前の状態でも既にヤバかったのに
ここに大阪駅に行く人間が増えたせいでさらにこみまくって
柱の陰から急に人が出てきたとか結構危なくなってるな
あの狭いエリアに4方向から人間が押し寄せてしかも早歩きの人が多い
その中でぼけーと止まる人もいるから混雑時カオス状態

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  • 417
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  • 2011/05/28(土) 10:21:21
今建設中のグランフロントへは地下街から行けないの?

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  • 418
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  • 2011/05/28(土) 12:50:15
近いうちに引っ越してきます
津波が怖いです
調べると大阪の中心部周辺は標高が5m以下が大部分
地震が起きたらどうするんですか?
地下鉄に乗ってたら溺れ死ぬのは間違いないですよね
死にたくないです
どうすればいいですか?

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  • 419
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  • 2011/05/28(土) 12:55:24
上町台地に引越しすれば宜しい

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  • 420
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  • 2011/05/28(土) 13:11:18
>>418
よそへ行った方がいいね。大阪はあなたのような臆病者が住める場所じゃない。

死ぬのが怖いんでしょ?津波が来ない場所があっても、大阪市内だと交通事故が多いからそれで死ぬ確立
は津波で死ぬよりはるかに高いよ。あなたのような人は、車が走ってなくて津波の来ないチベットの山奥
とかに住めばいいと思う。

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  • 421
  • キタの妖精
  • 2011/05/28(土) 13:46:37
阪急の工事がまだ終わってないのがネックだけど、大阪駅が開業したら
いろいろ新しい通路とかが出来て、混雑も多少はマシになると思ってたんだ
けど、実際は逆効果になってるの? 通勤でキタは経由してないから休日の
キタしか分からないんだけど。俺は混雑とか人ゴミ嫌いだから多少遠回り
になっても比較的空いてると思われる通路を利用してる。実際、極端に
混雑してる状況ではないし。そんなに苦にはなってない。
混雑がイヤとか不満のある人は、混んでない通路を使えばいいんだよ。
利便性と快適性、両方を満たすなんて絶対にムリだよ。俺は快適性をとる。

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  • 422
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  • 2011/05/28(土) 14:03:24
だいぶ分散化したと思うよ。
今はまだ開業フィーバーで人が多いから前とあまり変わらないように
感じる部分があるけど御堂筋口とか中央口も結構減った。
阪急が終わったらだいぶ解消されそうだな

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  • 423
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  • 2011/05/28(土) 21:17:47
>>391
>>392
>>393
やまもとは3ビルのB2に有ります。
マイアミとかの昔の茶店は無くなったなあ。
ナカガワも結局戻らなかったし。
池谷の母ちゃんがやってた本屋は改築前に閉店したんだっけ。

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  • 424
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  • 2011/05/28(土) 22:53:06
>>403
そう。
むしろ、ヨドバシから阪急側に出る横断歩道も撤去して欲しいくらい。

梅田はほぼ地下道で繋がってるんだから、地上は車両関係優先でいいと思う。

ちなみに、JR→ヨドバシ程度の距離で遠回りが辛いなら、心斎橋→難波間の商店街なんてとても歩けないだろうな。
心斎橋からアメ村へも、遠すぎて行けないだろうな。w

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  • 425
  • 戸部 新左ヱ門
  • 2011/05/28(土) 23:07:29
変な書き込みもあるが、
それに輪をかけて嫌味な書き込みを
してもしゃ〜ないやん。

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  • 426
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  • 2011/05/29(日) 00:29:49
>>424
ふ〜ん。
じゃあ茶屋町からヨドバシまで地上以外でどうやって行けるか教えてくださいw

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  • 427
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  • 2011/05/29(日) 03:06:27
>>426
?三番街の方へどうぞ

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  • 428
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  • 2011/05/29(日) 06:33:24
>>418
津波より建物が潰れるほうが先だと思うぞ

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  • 429
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  • 2011/05/29(日) 17:15:47
>>424
> >>403
心斎橋⇔難波間は商店街だしウィンドショッピングで気は紛れる。
アメ村は公園に行くなら心斎橋駅より市バスの北堀江1丁目停留所の方が近いし安いし。
ヨドバシと大阪駅を橋で繋げれば良かったのに。

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ピンクおじさんって知ってる?
全身ピンクの服で人形抱いてる人

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  • 431
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  • 2011/05/30(月) 01:33:11
>>424
パークアンドライドで市街地中心部への車入ってくるのを減らそうという考え方が
今の主流なのに市街地の地上を車両優先でって
アホですやん

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  • 432
  • 安藤 夏之丞
  • 2011/05/30(月) 01:48:41
程度の低い人間ほど人のことをアホにするって本当ですか?

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  • 433
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  • 2011/05/30(月) 07:31:09
>>427
?三番街からヨドバシいけませんけど?

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  • 434
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  • 2011/05/30(月) 08:17:20
>>429
おやおや、おかしな事をおっしゃる。
JR→ヨドバシ間はウインドウショッピング出来ないとでも?

てか、君はよっぽど歩きたくないんだね。
乗り継ぎ等で時間のかかるバスに乗るくらいなら少しは歩こう。
ピザ野郎と呼ばれないように。

>>432


>>433
地下通路で行けるだろ。

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  • 435
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  • 2011/05/30(月) 09:33:33
ヨドバシ付近地下は阪急梅田地下を中心に考えると分かりやすい
地元民でこのスレにいる人がヨドバシ〜三番街を知らないのに驚き

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  • 436
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  • 2011/05/30(月) 10:06:04
三番街の地下1階は服屋とかしか無いから、存在を忘れられがちなんかな。
紀伊国屋の真下のフロアんトコから御堂筋線改札口前を通ってヨドバシへ行けるね。

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  • 437
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  • 2011/05/30(月) 13:06:36
今日の4チャンのボイスで大阪駅のニュースやるみたい

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  • 438
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  • 2011/05/30(月) 22:13:30
JR→ヨドバシはエスカレータのある単なる通路なんだからウィンドウショッピングは無理だろ
心斎橋→難波の距離に対してはあまりに近過ぎるし、比較対象としてはどうかと思うが。

三番街・ホワイティを上手く使えればNU茶屋町→北新地まで雨でも全く濡れず便利だが、
阪急梅田周辺が工事で抜け道を堰き止められて、結局主要ルートに人集まるから混雑して困る
JR→ヨドバシの最短大動脈にバリアが出来て、御堂筋梅田駅迂回ルートに人が集中して大混雑してしまうように

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  • 439
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  • 2011/05/30(月) 22:50:44
2つのジュンク堂を地下通って行き来できたときの満足感は異常

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>>430
ヘップの前とかに出没してて
ちょっとは有名なんだけど
知ってる人いないー?

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  • 441
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  • 2011/05/31(火) 00:25:47
あー昔紀伊国屋のそばのタク乗り場で見たわ
なんかベビー人形みたいなの抱いてる禿げ散らかしたおっさんやろ

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  • 442
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  • 2011/05/31(火) 08:43:29
>>438
そうなんだよね
大混雑してる現実は無視して語る連中が多すぎる

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  • 443
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  • 2011/05/31(火) 09:49:30
えっ茶屋町のジュンク堂からホワイティの辺まで地下で続いてるの?
あっちのジュンク堂に地下あるの知らんかった〜!

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  • 444
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  • 2011/05/31(火) 10:09:30
>>443
知る人ぞ知る通路で、快適よ。
ちと薄暗いけど。

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  • 445
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  • 2011/05/31(火) 18:15:40
北ヤードの残りの部分は全部公園にして欲しいな
北駅ビルの屋上から眺めた時
スカイビルまで森のような景色だったらさぞ壮観だろう

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  • 446
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  • 2011/05/31(火) 22:08:06
>>445
公園は、ホームレスをどうするのか難しい。
最低でも、夜間閉鎖、周辺にも配慮が必要だと思う。

個人的には、大学、もしくは、大学院大学が出来てほしい。
もともと、あの場所は、北野・大手前・都島工業高校の
前身の学校があった場所だから、昔に戻る感じで良いと思う。

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  • 447
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  • 2011/05/31(火) 22:22:44
>>445
上から眺めたら青テントだらけってこともあるな。
あとカラスが住み着いて朝は残飯荒らすカラスの群れ。
夕方はカラスの大合唱が聞こえることでしょう。

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  • 448
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  • 2011/06/01(水) 00:08:54
>>446
中之島公園を見てもホームレスらしきものは見当たらない
カラスも
整備され一目が多く管理がしっかりしていればホームレスは寄り付かない
清潔感が大事
あの辺一帯は丘のような見晴らしのいい公園にしてしまうのがいい
ビルばかりのまわりの付加価値を高める効果もある
梅田は商業施設ばかりで緑が少ないからな

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  • 449
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  • 2011/06/01(水) 00:17:05
あとこの少子化の時代、大学はないでしょう
今でも多い
私立のいくつかは統廃合すべきなくらいで

公園と併設して美術館や博物館なら欲しいけどね

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  • 450
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  • 2011/06/01(水) 00:19:26
箱物イラネェ-(゚?゚)

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  • 451
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  • 2011/06/01(水) 00:25:15
まぁ大学の進出or移転が一番良いな。何せ東京も京都も都心近くに国公立含めて大学多いのに
大阪市内には大学が少ない。文教地区としてレベルの高い人材が集まる場にして欲しい
併せて、大学なら管理が可能な緑の多い場所にできるから(門などで夜間封鎖可)浮浪者等の心配も少ない。

最近は関東や関西の有名大学の梅田へのサテライトキャンパス進出が多いから、
意外と需要はあるのかも知れない。その辺を考えてまちづくりして欲しいね。折角の超一等地なんだし。

ここまで見た
  • 452
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  • 2011/06/01(水) 00:34:34
東京や京都に合わさなくていい
大阪の梅田は東京にもないレベルの街だから

逆に東京が梅田のマネしてる

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  • 453
  •  
  • 2011/06/01(水) 00:46:14
大学ができたら更に人増えるからお断り

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  • 454
  • ヘムヘム
  • 2011/06/01(水) 01:15:12
>>知る人ぞ知る通路で、快適よ。
ちと薄暗いけど。

茶屋町のジュンク堂とホワイティ梅田が地下でつながっているって?
それはなにかの間違いでしょう?

知る人ぞ知る通路ってどこの通路のことか教えてください。

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2011/06/01(水) 02:47:00
アバンザのジュンク堂か、ヒルトンのジュンク堂と勘違いしているだけでしょう。

ここまで見た
  • 456
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  • 2011/06/01(水) 02:47:20
アバンザのジュンク堂か、ヒルトンのジュンク堂と勘違いしているだけでしょう。

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  • 457
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  • 2011/06/01(水) 02:47:45
アバンザのジュンク堂か、ヒルトンのジュンク堂と勘違いしているだけでしょう。

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  • 458
  • 2011/06/01(水) 02:48:09
アバンザのジュンク堂か、ヒルトンのジュンク堂と勘違いしているだけでしょう。

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  • 459
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  • 2011/06/01(水) 03:18:46
あーそういう事か。たしかにどっちも薄暗いトコ通るけど。
茶屋町のジュンク堂がホワイティにつながったら
NUも地下つながってるだろうし…と夢広がってもうたよ。

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  • 460
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  • 2011/06/01(水) 08:08:54
>>438
御堂筋口から降りてるのか?
なら、中央口から降りろ。
どうせ御堂筋口から降りても改札まで構内が長いんだから距離はさほど変わらないしな。

>>心斎橋→難波の距離に対してはあまりに近過ぎるし、比較対象としてはどうかと思うが。
なんか、ちょっとの距離も歩きたくない奴がいるみたいだからあえて出した。
場所はどこでも良かった。

>>443
それはない。

そういえば、茶屋町のジュンク堂入り口横の空き地は閉鎖されたね。
駐輪場は地下に移動した。
あのスペースを空けとくのはもったいない。

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  • 461
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  • 2011/06/01(水) 08:20:30
文字数制限に引っ掛かったので連投スマン。

>>445
梅田に大きな公園欲しいよね。
ただでさえ大阪は緑が少ないんだから。
てか、Cブロック(最北端)が自然軸と表記されてるから、公園は出来ると思う。
ただし、Cブロックは分譲住宅になる予定だから住宅用なのか、一般利用出来るのかは不明。

ちなみに、ヨドバシ前の地下通路北側から北ヤードのA、B、Cブロックを地下道で繋いで、スカイビル方面に続く地下道のとこまで拡張して欲しい。
そうすればスカイビル方面への利便性はかなり良くなる。

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  • 462
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  • 2011/06/01(水) 16:41:22
>>434
地下鉄で心斎橋から歩くよりバスで四ツ橋から歩く方が安いし近いし。
アメ村は西心斎橋だから四ツ橋よりなんだよ。
高架下が丁度境界線になるのかな。
大阪駅からバスに乗れば簡単だし。
バス停前にはファミマもあるから公園前のapよりもファミマで先に買出しという事も出来る。
地下鉄とバスが同額ならば多少遠くても地下鉄の方が早いが現状ではバスの方が安くて近い。

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  • 463
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  • 2011/06/01(水) 18:27:06
地下街にいつも居てる(阪神百貨店周辺)浮浪者のおっちゃん何とかならないのか?物凄い異臭してるんだが‥

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  • 2011/06/01(水) 18:56:10
梅田付近に限った事じゃないと思うだけど、
地下道の出入り口はもうちょっと考えてほしい。
新梅田シティーの地下道とか、ハービスの地下道は
出てすぐに信号がある。
両方とも、もう少し延ばしてくれれば
新梅田シティーとか福島の駅に信号なしで行ける。
建築費用とか用地の問題とか色々と事情はあるんだろうけど
もうちょっと利用者目線で考えてほしい

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  • 465
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  • 2011/06/01(水) 18:59:25
そこまでして梅田方面から福島に行きたい人がいるのかどうか

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  • 466
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  • 2011/06/01(水) 23:24:41
>>460
中央口から降りろって言われても…ヨドバシへの御堂筋線地下迂回ルート方面行くなら御堂筋口かと。
つか、中央口から降りてもヨドバシ方面に最短で向かうなら、Tis横の通路通るだけだからウィンドウショッピングと言われても”?”だが…
迂回に対する比較だとは思うが、論理の飛躍に感じた。中央北口のバリアの誕生で大動脈潰れて、バリアフリーの筈の迂回側に集中大混雑してるのが自分の批判対象なので

>>464
たしかにスカイビルへの地下道はあと少し伸ばせば滝見小路のある地下街まで直通出来るね。
年々利用客減ってて(特に夕方以降の過疎っぷりは酷い)中国人ばっかだから、少しは改善する…かもしれんが、
直通したところで、結局利用者は梅田駅迄近くなってこれ幸いと、立ち寄らずにスルーしてしまうかもな

砂時計アラームタイマー
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