facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 大阪管理人
  • 2010/01/17(日) 23:51:28
堺市の総合スレです。
堺市全般の話題について書き込んで下さい。
ローカルルールは厳守で、荒らさないようにお願いします。

前スレ
大阪府堺市総合スレ PART69
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1253922915/


ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2010/01/19(火) 12:31:32
2げっつ

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2010/01/22(金) 01:10:59
どっかのブログで南海125周年=阪堺125周年と捉えている人がいるみたいですが、もしかしてこのスレにも出没するアノ人ですか?
ちなみに阪堺線は1911年に恵美須町−大小路間が開業し来秋100周年になるのに、それまでに歴史が終わるかもしれません。
あと人様の掲示板に長々と書き込んだあげく、レスしたHN使用者へ本名での投稿を求める人にも困ったものです。

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2010/01/22(金) 04:40:10
文句あんやったら来んなよ。春日www

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2010/01/23(土) 00:35:53
ケケ山はいつまで独裁を続ける気なのか

ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2010/01/24(日) 18:43:08
四ツ橋筋線を堺まで持ってくれば、大阪観光にきてフリーパスを買った人たちが行ってみよってことになるかもよ

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2010/01/25(月) 00:17:35
ないないw

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2010/01/25(月) 10:27:00
観光ボランティアとか目死んでるしw

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2010/01/25(月) 17:42:43
近畿圏で観光で食えるのは奈良京都だけ。
物乞いより物作り産業を。
堺はそれで栄えてきたし
これからも栄えるでしょう

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2010/01/25(月) 18:30:25
>>8
いや、俺は>>7に一票。大阪に来てフリーパスを使えるとなったら行ってみようって思う。
大阪はキタとミナミだけではない。伝統を知るなら堺にもって来る客はあるはず。

それは正しいものの見方だ。

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2010/01/25(月) 18:57:43
不要なスレだと訴えながらもやって来るw
そんでもって、>>5だもんなwww

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2010/01/25(月) 19:06:10
堺市が大阪市に合併されない限り
路線ができても、フリーパスが使えない区間になるじゃないでしょうか、北急のような。

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2010/01/25(月) 21:18:41
でも1日乗車券でもなかもずまで行けるんだから大丈夫だと思う。
北急や阪急に近鉄は別会社だからね。

ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2010/01/26(火) 00:00:40
>>7>>14
四つ橋延伸で堺に観光に来る人間がいるのなら
すでに御堂筋でなかもずから流入してるはずだとなぜ考えないのか

論理的思考ができないとまた騙されるぞ

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2010/01/26(火) 00:46:36
四ツ橋線はなんばを通って御堂筋線、南海線とバッティングする。
人の流れに大きな変化は生まれない。
堺延伸で黒字になるとは思えない。毎年の累積赤字は阪堺線どころじゃなくなる。
堺市民の税金が大阪市交通局の現業DQNどもの飲み代に消えていく事になるだけ。
四ツ橋延伸の費用があればLRTで堺各区を結ぶ新交通網の基盤が完成できそうだ。
橋下の提唱する大大阪論に乗っかると堺は関空への通過点にすぎないだけで
地盤沈下していく一方だな。政令指定都市しての堺を無視している言動が目立つ。

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2010/01/26(火) 07:22:07
>>15
よし今日は堺にいくぞって人は南海を使って勝手に来る。
観光資源は残念ながら、堺港から仁徳天皇陵周辺までしかない。
なかもずからくれば別途費用が必要。
まず「堺」というワードが必要である。「なかもず」という言葉が全国的にどれだけ有名なのか。
大阪市営地下鉄の全駅の路線図に「堺」という言葉を書き込むだけでどれだけのアピールになるか。
逆にいえば中身がなくても知ってるだけでいい。そしていかに手軽にいけるか。
だましでも1回来てもらわないと始まらない。それからが中身の勝負。

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2010/01/26(火) 08:30:11
>>18
同意だ。地方から来る客は「なかもず」というところが堺であるという事を知っているのは
なかなかいないぞ。外国でも「NAKAMOZU」と「SAKAI CITY」とどっちが認知されてるかわかるか?

それに関空から大阪・奈良・京都・神戸に行く途中にある街だぞ。堺って。

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2010/01/26(火) 09:05:01
>>17
きみしつこいなあ
悪態の意味解ってるか?
上司が部下に「考えてやれ」と言う。
別に普通のこと悪態でもなんでもない。
キミ仕事したことないだんろう?
世間の常識と日本語を勉強しなおしたまえ。
不可分所得もw

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2010/01/26(火) 10:08:56
悪態(あくたい)をつ・く
口汚くののしったり、けなしたりする。憎まれ口をたたく。「悔し紛れに―・く」

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2010/01/26(火) 10:25:02
何度もいうが悪態が下から上は思い込みで上から下の場合も使われる。よって上下関係はない。
キミこそ社会に出て勉強したまえw
>直属上司はわざと無理な難題を押し付け、業務過多に陥れる。また社員全員の前で悪態をつく。
http://203.139.202.230/voice/1001/100108vhiroba03.htm

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2010/01/26(火) 13:16:09
>>20
パソコン画面の中が全てなお花畑ちゃんは相手すな。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2010/01/26(火) 17:06:29
>>18
>よし今日は堺にいくぞって人は南海を使って勝手に来る。
よくわかってるじゃないか。だから四つ橋線はいらんのだよ
もともと堺に行くぞっていう気持ちのある人は四つ橋線がなくても南海に乗り換えて来る
そういう人にはフリーパスで若干金が浮くことなど大したことではないんだよ
逆にそういう気持ちのない人には、フリーパス程度のメリットではまだモチベーションにならない
地下鉄をつくる金で堺に観光資源を何個も増やした方が格段に効果があるんだよ

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2010/01/26(火) 17:18:15
あ、もちろんその金で堺市内の交通網もつくるんだよ
そういう人にとってはバス移動での観光なんてありえないことだからね

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2010/01/26(火) 19:41:17
もう乗り入れ要らんで。御堂筋線で懲り懲りや。

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2010/01/26(火) 19:45:03
違う違う。フリーパスの券面に「堺」まで入ってたら利用する人がいるんじゃっないかってことだよ。
例えば東京のフリーきっぷに「横浜」っ書いてたら横浜に行ってみようかというのと一緒。

別に四ツ橋線の誘致賛成している訳ではないよ。
そりゃもちろん堺市内の交通網の充実のほうが俺らにとっては良いわ

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2010/01/27(水) 00:20:08
それなら堺なかもず駅に変更する方が安上がりだ
というよりその程度ではあくまで小手先の技なので大した増加は見込めない
一度来たところで堺駅からの足もない、がっかり名所しかないで有名になってそれ以後誰も来なくなる
根本的解決が必要だろうよ

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2010/01/27(水) 00:33:07
乗り入れは治安が悪化する。御堂筋線で痛感。

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2010/01/27(水) 01:18:28
四ツ橋線延伸は、計画には入っていたのは確か。
しかし、大和川をくぐるのは不必要。
市バスが無くなったぐらいの所だろう。
四ツ橋線の活用は、必要だが板違い。
伸ばすなら北へ。

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2010/01/27(水) 07:01:02
教えてくれ。
仮に地下鉄が宿院まで延びたとしょ。
何を見に来るってんだ?

観光地としてソフトを確立しないで交通施設だけ立派にしても人は来ないぞ。

大阪市営地下鉄を誘致するくらいならNHKに「黄金の日々」の焼き直しをお願いした方が良いじゃねいか?

ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2010/01/27(水) 16:36:44
ソフトの問題も多分にある。現在の堺の観光資源は歴史系に偏っている
だが仁徳天皇陵は見学施設が不備だし、利休や晶子関連で人気の観光施設を作るのは難しい
いつまでも過去の栄光にすがらずに、新たに堺特有の観光資源を作ることが必要だろう
手っ取り早いのは現代アートで、直島・金沢・越後妻有・十和田のように成功例は多い
シャープが来たので自転車を絡めて環境都市とか、野球・サッカー・バレー関連でスポーツ都市もあるがこれは難しいか

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード