大阪府堺市総合スレ PART70 [machi](★0)
-
- 1
- 大阪管理人
- 2010/01/17(日) 23:51:28
-
堺市の総合スレです。
堺市全般の話題について書き込んで下さい。
ローカルルールは厳守で、荒らさないようにお願いします。
前スレ
大阪府堺市総合スレ PART69
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1253922915/
-
- 3
- 2010/01/19(火) 12:31:32
-
2げっつ
-
- 4
- 2010/01/22(金) 01:10:59
-
どっかのブログで南海125周年=阪堺125周年と捉えている人がいるみたいですが、もしかしてこのスレにも出没するアノ人ですか?
ちなみに阪堺線は1911年に恵美須町−大小路間が開業し来秋100周年になるのに、それまでに歴史が終わるかもしれません。
あと人様の掲示板に長々と書き込んだあげく、レスしたHN使用者へ本名での投稿を求める人にも困ったものです。
-
- 5
- 2010/01/22(金) 04:40:10
-
文句あんやったら来んなよ。春日www
-
- 6
- 2010/01/23(土) 00:35:53
-
ケケ山はいつまで独裁を続ける気なのか
-
- 7
- 2010/01/24(日) 18:43:08
-
四ツ橋筋線を堺まで持ってくれば、大阪観光にきてフリーパスを買った人たちが行ってみよってことになるかもよ
-
- 8
- 2010/01/25(月) 00:17:35
-
ないないw
-
- 9
- 2010/01/25(月) 10:27:00
-
観光ボランティアとか目死んでるしw
-
- 10
- 2010/01/25(月) 17:42:43
-
近畿圏で観光で食えるのは奈良京都だけ。
物乞いより物作り産業を。
堺はそれで栄えてきたし
これからも栄えるでしょう
-
- 12
- 2010/01/25(月) 18:57:43
-
不要なスレだと訴えながらもやって来るw
そんでもって、>>5だもんなwww
-
- 13
- 2010/01/25(月) 19:06:10
-
堺市が大阪市に合併されない限り
路線ができても、フリーパスが使えない区間になるじゃないでしょうか、北急のような。
-
- 14
- 2010/01/25(月) 21:18:41
-
でも1日乗車券でもなかもずまで行けるんだから大丈夫だと思う。
北急や阪急に近鉄は別会社だからね。
-
- 16
- 2010/01/26(火) 00:46:36
-
四ツ橋線はなんばを通って御堂筋線、南海線とバッティングする。
人の流れに大きな変化は生まれない。
堺延伸で黒字になるとは思えない。毎年の累積赤字は阪堺線どころじゃなくなる。
堺市民の税金が大阪市交通局の現業DQNどもの飲み代に消えていく事になるだけ。
四ツ橋延伸の費用があればLRTで堺各区を結ぶ新交通網の基盤が完成できそうだ。
橋下の提唱する大大阪論に乗っかると堺は関空への通過点にすぎないだけで
地盤沈下していく一方だな。政令指定都市しての堺を無視している言動が目立つ。
-
- 18
- 2010/01/26(火) 07:22:07
-
>>15
よし今日は堺にいくぞって人は南海を使って勝手に来る。
観光資源は残念ながら、堺港から仁徳天皇陵周辺までしかない。
なかもずからくれば別途費用が必要。
まず「堺」というワードが必要である。「なかもず」という言葉が全国的にどれだけ有名なのか。
大阪市営地下鉄の全駅の路線図に「堺」という言葉を書き込むだけでどれだけのアピールになるか。
逆にいえば中身がなくても知ってるだけでいい。そしていかに手軽にいけるか。
だましでも1回来てもらわないと始まらない。それからが中身の勝負。
-
- 19
- 2010/01/26(火) 08:30:11
-
>>18
同意だ。地方から来る客は「なかもず」というところが堺であるという事を知っているのは
なかなかいないぞ。外国でも「NAKAMOZU」と「SAKAI CITY」とどっちが認知されてるかわかるか?
それに関空から大阪・奈良・京都・神戸に行く途中にある街だぞ。堺って。
-
- 20
- 2010/01/26(火) 09:05:01
-
>>17
きみしつこいなあ
悪態の意味解ってるか?
上司が部下に「考えてやれ」と言う。
別に普通のこと悪態でもなんでもない。
キミ仕事したことないだんろう?
世間の常識と日本語を勉強しなおしたまえ。
不可分所得もw
このページを共有する
おすすめワード