東大阪市 Part65 [machi](★0)
-
- 297
- 2009/07/16(木) 08:30:41
-
>>294
石切に住んでいる一握りの人間のために何でロープウェィなんか作らなあかんの?
どうせ近鉄乗るんやったら一駅余分に行っても変わりないやろ。
-
- 298
- 2009/07/16(木) 08:47:30
-
昔とはだいぶ変わったけど未だにノスタルジックなものを感じるなあそこは。
平日は人少ないし散歩がてらケーブルカーに乗ってみるのも悪くない。
-
- 299
- 2009/07/16(木) 10:29:02
-
久しぶりに生駒山頂遊園地に行きたくなったな。
問題は誰と行くかだ。
-
- 300
- 2009/07/16(木) 14:51:08
-
ときどきケーブルカーに乗って遊園地に行くが、、、
必ず、ケーブルカーの中で、階段を踏み外してコケてるひとがいるけどさ。
どこのケーブルカーでもそうなのかな?
-
- 301
- 2009/07/16(木) 14:56:20
-
>>297
石切住人しか利用しないなんてことはありえないが、
あと一駅くらい乗れよという意見には賛成だ。
-
- 302
- 2009/07/16(木) 21:16:08
-
遊園地その物が無くなりつつあるからね。
あやめ池も玉手山もエキスポランドも閉園したし・・・
今あるのって、山上とひらぱーぐらいじゃ?
てか山上には車で行けるからw
信貴生駒スカイライン経由で。
-
- 303
- 2009/07/16(木) 22:23:48
-
スカイラインのバカ高さなんとかならんか?
-
- 304
- 2009/07/16(木) 22:50:39
-
>>289
きょうも前通ったら歩道に何台もとめてたけど
そんなの掲示してなかったな
どうみても違法駐車
人一人がギリギリ通れるくらいしかあいてなかった
チャリとすれ違うときなんかはぶつかりそうになるし
売り物か整備中かはしらんけどミニばっか
マジで摘発しろよ事故がおきてからではおそい
-
- 305
- 2009/07/16(木) 23:36:44
-
こんな所に書き込むより自分で警察に通報したらいいじゃん
-
- 306
- 2009/07/16(木) 23:43:49
-
道路はそもそも歩行者のためにあって、何人たりともそれを阻害することはできない。
道交法あると思う。どんな危険な状態でも歩行者の意思を優先する。
それを、阻害邪魔をする行為はばっせられるはず。
例外もある。放置してるときもあり。
八尾では道の真ん中にカラーコーン置いてるとこあるけど
そこは八尾のモーストディンジャラスゾーン。
-
- 307
- 2009/07/17(金) 07:07:12
-
>>306
あんた40代後半から50代のオッサンだろ
-
- 308
- 2009/07/17(金) 07:25:43
-
信号機に従う義務
道路の右側端に寄って通行しなければならない。
歩道または路側帯(歩行者の通行に十分な幅員を有するもの)のいずれかが存在する場合には、そのいずれかの歩道等を通行しなければならない。
近くに横断歩道がある場合には、その場所まで通行してから横断しなければならない。
斜め横断の禁止
車両等前後での横断の禁止
横断禁止場所
専用道路の通行禁止
泥酔歩行の禁止
理由なく道の真ん中を歩いたりして交通を妨害した場合は、上記以外に往来妨害・総則第一条・基本的人権に抵触する可能性もある。
-
- 309
- 2009/07/17(金) 14:39:35
-
>>302
>てか山上には車で行けるからw
>信貴生駒スカイライン経由で。
あの有料道路は路面の老朽化が進んでいてだいぶ前に閉鎖したんじゃなかったっけ?
清滝方面から、生駒遊園地側へ抜けるバイパスはまだ生きているはずだけど
-
- 310
- 2009/07/17(金) 18:01:15
-
>>309
閉鎖なんかされてないよ
-
- 311
- 2009/07/17(金) 18:14:18
-
そうなん?確かだいぶ前にテレビで信貴生駒スカイラインが閉鎖とか放映されてたのを覚えてるんだが。
通行料が高いけど生駒山頂から信貴山を越えて三郷付近まで下っていけるからカネが合ったら近道に使えるか・・ってぐらいにみてたけど
あの道って街灯も少なくてガードレールがワイヤーとかで、舗装が所々ウネってた記憶があるし、一度通ったら二度通りたくはない道だと。
-
- 312
- 2009/07/18(土) 10:48:08
-
生駒山頂に行く時ぐらいしか需要が無いんだけど。
-
- 313
- 2009/07/18(土) 11:35:48
-
>>311
通ったことあるけど、そんな印象の道だったかなぁ?
どこを走っても、暗峠と比べたら・・・って思うだけだしなー
普通に走ってた記憶しかないわ
通行料が高いところだけは同意だな
-
- 314
- 2009/07/18(土) 12:29:33
-
暗峠と比べたら・・・
-
- 315
- 2009/07/18(土) 12:48:34
-
暗峠はわりと頻繁に通るけど勾配がきついだけで路面はまだマシな方やと思う。
それに有料道路と一般道を天秤にかけるのはさすがにどうかと思う。
-
- 316
- 2009/07/18(土) 13:27:45
-
>それに有料道路と一般道を天秤にかけるのはさすがにどうかと思う。
これはどっちの意味なんだろう?w
道路公団が民営化されたとは言え、ガソリン税などの後ろ盾のある
道路事業と民間、しかもレジャー目的の道路とでは意味合いが
根本的に違うんじゃ?
どちらかで言えば、一般道である交通量の多い国道の方が予算使えそうw
-
- 317
- 2009/07/18(土) 14:11:18
-
暗峠。改めてみるとすごいな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm922561
-
- 318
- 2009/07/18(土) 14:56:01
-
家康もこの峠を越えて、豊臣家征伐したかと思うと感慨深いな
-
- 319
- 2009/07/19(日) 11:55:13
-
松尾芭蕉も越えてるねw
もしかしたら三韓征伐を行った神功皇后や神武天皇も通ったかも・・・
奈良と難波宮を結ぶ最短ルールだし、東高野街道とも交差する。
日本の道100選にも選ばれてる歴史的価値があり、酷道的価値もある観光資源w
-
- 320
- 2009/07/19(日) 12:06:02
-
スズメバチは多く居そうだから自転車や徒歩とかで山越えするヒトは危ないかもしれんな
こないだも夏の山に登山して蜂にさされて大量死亡してたし、夏の山はヤバすぎる。
山の中に居るスズメバチって土の中に巣を作るからね、トイレ休憩とかしてるとまたの間にグサっといかれるかもよw
-
- 321
- 2009/07/19(日) 13:12:18
-
ところで東大阪市の中心はどこよ
-
- 322
- 2009/07/19(日) 13:20:06
-
じゃあ高井田で
-
- 323
- 2009/07/19(日) 13:28:34
-
間を取って俊徳
-
- 324
- 2009/07/19(日) 15:30:15
-
鴻池新田で
-
- 325
- 2009/07/19(日) 17:04:21
-
旧布施市の中心→布施
旧枚岡市の中心→瓢箪山
旧河内市の中心→?
市は頑張って荒本らへんを市の中心地にしようとしてるがどうだかw
-
- 326
- 2009/07/19(日) 19:06:28
-
感覚的には荒本交差点だな。
東大阪ジャンクションもあるし。
-
- 327
- 2009/07/19(日) 23:13:03
-
わかる気がする
特に地図で見たときのにぎやかさは荒本付近だね
でもその辺歩いててもなんもないんだよなー・・・
"上も下も車が沢山通ってるだけの場所”って印象が強いよ
-
- 328
- 2009/07/20(月) 07:35:46
-
ビデオ試写室とラブホで賑わってるよ!
-
- 329
- 2009/07/20(月) 07:49:39
-
>>328
あとパチ屋があれば中心決定だったのになw
-
- 330
- 2009/07/20(月) 08:13:48
-
中心はない、台風で言うと目が無い台風
-
- 331
- 2009/07/20(月) 12:01:37
-
東大阪やら堺やら人口多いけど中心地と呼べるとこがないよね。
東大阪なら布施、堺なら堺東が一番大きいけど中心としては微妙・・・。
所詮ベッドタウンだし仕方ないけど。
-
- 332
- 2009/07/20(月) 12:04:43
-
中心地みたいな所作って、何がどうなるというの?
不毛な議論を延々と展開してアホと違うか?
-
- 333
- 2009/07/20(月) 12:14:28
-
何もどうにもならないが、別に建設的な議論をしないといけない場ではない
世間話とか出来なくて浮いてそう
-
- 334
- 2009/07/20(月) 14:12:06
-
そもそも、市庁をつくり、長田を開発した経緯がそこを中心にする計画と思う。
堺東は高島屋もあるし歓楽街(花街)として発展してると思う。
東大阪の衰退の原因の1つは有力者の近所にかぎって道路、環境が整備されすぎ
今後は近隣の市、特に大阪市からのアクセスをスムーズに出来るようにが大事かな。
大阪市の境目、東大阪の境目は違いすぎる。それから休眠してる設備、土地の
有効活用、整理、公務員の整理、給与カット。また警察は犯罪多発地区の重点配備。
ほんとに、大鉈をふらないと東大阪に明日はないが、今度の選挙は東大阪に
かぎって、現状維持と思う。
-
- 335
- 2009/07/20(月) 15:51:35
-
布施+高井田ー長田ー荒本(市庁)が中心って感じじゃ?
中央大通り前面三車線化と第二阪奈の値下げ、無料化が出来れば、
奈良と大阪を結ぶ大動脈になりえる。
第二京阪もできれば、東大阪ジャンクションの価値も更に上がるだろうし。
近鉄沿線は取り合えず高架化が最重要課題でしょ。車が一般的になる前の
構造が残ってるから、周辺人口が多いにも関わらずイマイチ伸びない。
-
- 336
- 2009/07/20(月) 15:55:49
-
字が多いねん・・・
-
- 337
- 2009/07/20(月) 16:05:15
-
>>335
長瀬 みとの高架は忘れたけど、たしか近鉄かな?
お金の問題でしなかったらしいね。
-
- 338
- 2009/07/20(月) 16:12:21
-
>>335
おもいだした。みとの高架は地元商店街が反対したためだ。
これはどこであった問題。
高架したら商売ができないから。
そして、時代の流れで安楽死状態。自業自得だから、いまから高架は
難しいかな?
中央大通り前面三車線化
は経費がかかりすぎなような。
布施+高井田ー長田ー荒本(市庁)が中心って感じじゃ?
は広域杉のような希ガス。
-
- 339
- 2009/07/20(月) 16:40:49
-
>>334
>そもそも、市庁をつくり、長田を開発した経緯がそこを中心にする計画と思う。
本気でそう思ってるの?w
たぶん、大多数の市民はそう思っていないから、
この惨状なんだと思うよ。
-
- 340
- 2009/07/20(月) 18:00:06
-
長田は文具町が発展しましたが何か?
ああいうのが他の田舎に出来ると思うか?
-
- 341
- 2009/07/20(月) 18:00:10
-
つーか長田はラブホとかモーテルとかビデボとか集まり過ぎててなんか臭い。
-
- 343
- 2009/07/20(月) 18:05:22
-
>>338
いや、思ってない。設定したものの意図を考えただけ。
そこに合理性とか、将来性、利権、結果は考慮してない。
-
- 344
- 連投
- 2009/07/20(月) 18:17:09
-
市合併から役所、消防、警察、法務局等
分裂したままだったから統廃合が急務だったはず
なんだけど、すすまなかった。
某市長時代に役所の統合をめざしたのが、長田の市庁とおもう。
そこに経済性とか過剰な投資があったかはあえて問わない。
のちに、新聞で全国規模で報道されるレベルだが。
でもそれは有権者たる市民の責任。
本当にみんな目を覚まさないといけない。
国政選挙で、ある党が大勝したのも民意なら、
今度、仮にその党が負けるのも民意。
自己責任の時代。
-
- 345
- 2009/07/20(月) 18:36:52
-
逆転の発想で市町村合併して政令指定都市になれば良いんじゃ?w
区割できるだろうし。
-
- 346
- 2009/07/20(月) 18:49:32
-
どこと合併するかで違ってきそうだがな。近隣だと八尾市あたりかね。
-
- 347
- 2009/07/20(月) 18:49:47
-
どこと合併するんだよ
このページを共有する
おすすめワード