facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 47
  •  
  • 2013/07/26(金) 09:37:53
>>41
満員やったけどねぇ〜?一時間に2本。

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2013/07/26(金) 18:20:07
モノレールの累積赤字はどれくらいですか

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2013/07/27(土) 03:47:44
>>47
最終的に赤バスの平均乗車人数は3人弱/台だったはず。
いくらなんでも維持するのは無理ゲーでしょ

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2013/07/27(土) 10:47:47
港区は青バスになっている。
逆回りのない一方通行、帰りはどうすんネ、乗らんわナ。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2013/07/27(土) 11:11:27
>>49
>平均乗車人数は3人弱/台だったはず。

バス賃はろた人の数ちゃうのん?

ここまで見た
  • 52
  • 49
  • 2013/07/28(日) 03:17:09
ごめん、4人だったわ、、w大してかわらんけど。

>●赤バスの評価について
>アクションプラン(案)では「赤バスについて」と1項を起こしての評価が出てきます。
>「経済性が著しく低く、公共性も著しく低い」という見出しが示
>すように、赤バスの存在そのものを否定したわけで、これにより全系統の廃止が打ち出されています。
>経済性を見れば、せっかく100円均一にしたのに(普通の系統は200
>円)、平均乗車密度は4人と低迷しており(採算点は6人)、公共性はと
>見れば、赤バスバス停の勢力圏は鉄道や一般バスのそれとほとんど重複
>し、かつ一般バス系統と同じ道路を走るなど、赤バスでなくては、という理由に乏しいとあります。

>特に採算性という面では、18億円の支出に対し収入がわずか1.4億
>円、3.6億円の敬老パス等に関する繰入金を含めても5億円であ
>り、残る13億円は一般会計からの運営費補助の形で補填されてお
>り、厳しい一般会計からこれ以上の支出継続は出来ないとされています。

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2013/08/11(日) 23:46:20
近鉄の駅ナカの売店はファミマで統一するのか?

難波・上本町・鶴橋の一部売店はファミマになってたけど・・・

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2013/08/12(月) 07:21:40
府道交差点内の道路白線が消えてるとこがほとんどで、書う面衝突させる気かな
大阪府の役人はわ い。わかいではない

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2013/08/27(火) 19:32:01
文化的なものまで全部つぶしてカスみたいな大阪にしてほしいよな

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2013/08/27(火) 20:35:44
今里筋線南伸の工事着工はいつごろになるの?

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2013/08/27(火) 22:49:00
杭全からは寺田経由大国町に向いてほしい

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2013/08/29(木) 07:18:25
赤バスってベンツやったんか・・

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2013/09/08(日) 12:40:01
赤バスはルノー。
よく壊れるから最近は国産メーカーに変えたらしい。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2014/01/13(月) 18:47:07
そんなもん、採算とれないのは最初から承知で導入したんじゃないの?
福祉的、公益的目的で。それを今さらやってすぐやめるのはまさに税金の無駄遣い。
やると決めた以上、ある程度の長期間じっくり運用しないとだめだと思うわ。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2014/01/13(月) 18:54:55
約13年は『ある程度の長期間』と言えると思うな。

2000年5月20日試験運行開始、乗客数の伸び悩みなどから2013年3月31日運行終了。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2014/01/13(月) 20:10:09
まあ最初の2〜3年なら周知徹底不足などと言えるが
10年以上となると最早そういう姑息な言い訳は通用せんやろ

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2014/01/14(火) 03:04:30
>>53
上本町はampmがファミマに吸収合併されてブランド消滅したために
そうなったってのは聞いてる

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2014/02/18(火) 02:53:18
赤バスは他の区の赤バスとバス停の共通化とかの連携が足りなかったような気がする
あと、夕方すぐに終電しちゃうから不便だったし
2時間に1便でもいいから地下鉄と同じ時間帯走らせてほしかった

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2014/02/20(木) 11:28:24
安い切符で楽しいお出かけというのも楽しいものですが
地方へ行くと安い切符の自販機がなかなか見つかりません。
地元の人はよく利用していても土地勘のない者は大変です。
地方の駅の安売り切符自販機の位置を教え合いましょう。
まず自分から
観光地 JR嵯峨嵐山駅では
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺広道町20−9

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2014/03/01(土) 14:29:54
狭軌同士、広軌同士は全部相互乗り入れせえや。
せこいこと言い合っとったら永久に東京には追いつけんで!

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2014/03/14(金) 06:05:12
御堂筋線をなぜ難波で南海本線と相互乗り入れにしなかったのか疑問
そうしていれば今ごろ大阪府を南北に一直線に結ぶ幹線になっていたのに。

阪神〜京阪も土佐堀通の地下で相互乗り入れしていれば東西幹線になっていたはず。

地下鉄谷町線も北は新大阪、南はあべの筋を大和川まで一直線に通して
東西方向は近鉄奈良線のように一直線の支線を2〜3本作っておけばもっと広がりのある交通網になったはず。

でももう遅いのかな
これからは人口も減るしまた昔の2両編成に戻っていくかな

ここまで見た
  • 68
  • 大物名士
  • 2014/03/14(金) 06:41:17
ここは穏やかで羨ましい。自治会長いないから。
何だよ、終電って、赤バスなら終車か最終乗合自動車だろ。

ってな具合に陰湿あるからな。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2014/03/14(金) 09:52:19
御堂筋線が、jq神戸線と繋がって、大阪駅で
新快速に化けて、神戸方面行ってくれたらラクやわ。
始めは、梅田乗り換え楽しかったけど、慣れたら乗り換えシンドイわ

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2014/03/14(金) 13:48:02
空港リムジンでICOCAとPITAPAが使えるなら
SUICA他のICカードも使えるようにして欲しい。

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2014/03/14(金) 13:56:46
>>69
確かにしんどい。
地図で見るより駅間の距離が遠く感じるし、
広い通路を利用客が縦横に行き交うから歩きづらい。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2014/03/14(金) 14:01:00
いよいよ、環状線の発車メロディまで1日切ったわ。
明日、京橋、森ノ宮、西九条の各駅発車メロディボタン
付近には、録音する人が集まるのだろうか?

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2014/03/14(金) 14:26:32
>>70
空港バスは地元密着系路線ではなく、空港を利用する全国の人が利用するから
各社のカード対応にできたらいいね。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2014/03/15(土) 01:33:13
>>67
南海としては、梅田までの延伸の計画を大阪市に提出したけれども、大阪市が自分の利権のためにその計画を受理しなかった。
というより、その計画をパクって御堂筋線をひいた。

次に南海は四ツ橋筋に通す計画を出したがそれもパクった。

で、堺筋線の計画をしたが、それもパクった。その時には阪急と乗入れということでパクったが、実際は阪急は天六まででその先は大阪市が占拠した。

大阪市の鉄道利権の為に中央に私鉄を入れさせなかった。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2014/03/15(土) 02:04:49
大阪市が邪魔さえしてなければ、今頃は南海御堂筋線、阪急堺筋線、京阪・近鉄谷町線、阪神・南海四つ橋線、阪神・近鉄千日前線、近鉄中央線になってただろうに。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2014/03/15(土) 14:10:31
>>75

市内中心部居住者にとっては、環状線内区域がすべて一社(一局)のため、何処へ行くにも非常に便利。
↑みたく各社に分割されとったら、都度初乗りで堪らんわ。

組織運営に大いに難ありだが、大阪市民の為の交通局なんだよ。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2014/03/15(土) 14:19:22
新大阪止まりの新幹線を
梅田貨物駅の地下にもってきて

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2014/03/15(土) 20:07:19
美章園・河堀口・寺田町をつなぐわたり線をお願いします

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2014/03/16(日) 01:04:52
>>77
>>78

言うのは勝手だが…(以下、略)

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2014/03/19(水) 21:40:31
JR東海のいやらしいリニアの開業の仕方に対抗して、
独自でJR西も「関空-新梅田-新大阪」のリニア作ったらええねん
国鉄の時から国の税金が開発費やったんやから

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2014/03/21(金) 23:00:56
それはいらんなぁ
どうせ作るなら「関空-梅田-伊丹空港-神戸空港」を直通し合うリニアのがいい。
モノレールもおっそいし関空特急も在来線の都合でダイヤも狂うからなぁ

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2014/03/28(金) 19:49:09
初期投資のかからない路面電車でいいので以下お願いします
阪神北大阪線の復元 野田阪神-阪急中津-阪急地下鉄天六
これをそのままベルパークまで伸ばしてください
停留所は都島橋・医療病院・地下鉄都島-

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2014/04/09(水) 11:32:03
だれが乗るねんw

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2014/04/09(水) 12:42:01
>>82ひとりが乗る

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2014/04/25(金) 02:34:12
赤いラピートが登場するのか。乗ってみるかなw

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2014/06/12(木) 05:00:07
赤いラピート踏切で見たでw ママチャリの買い物おばちゃんたちも歓声あげて喜んどったわw
どうせならもっといろんな色を投入すればいいのにw

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2014/06/14(土) 19:02:14
山手幹線、イナロクまで早期開通を。庄本の辺り、いつから工事するんだろ…

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2014/06/14(土) 19:14:53
府道の交差点だけが白色の道路標示が消えてるのであれはいやがさせでやってるのかな

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2014/06/14(土) 21:44:04
寝屋川の新宝町交差点は右折表示が正面衝突をまねくような表示になってませんか

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2014/06/16(月) 17:28:37
梅田から関空行きの深夜急行バスを走らせてほしい。
終電乗り遅れた人や、遅番勤務の人の帰りの足としてもニーズがあると思う。
1時、2時、3時発の3便。停車は、なんば、天王寺、あびこ、堺東、鳳、和泉府中、岸和田、貝塚、泉佐野で。

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2014/06/17(火) 19:49:49
日頃から運行してバス停も整備しておくことにより、災害時の緊急運行や増便の対応が素早くでき、
鉄道復旧に時間がかかる場合の住民の足になると思うのであります。

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2014/06/18(水) 15:58:34
遊び人や水商売女しか乗らない深夜都営バスとは違って、この深夜バスは働く人をサポートすると
思います。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2014/06/19(木) 02:50:35
地下鉄を24時間にって話は無くなってたのか

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2014/06/19(木) 09:15:35
リニアを関空までと言う幼稚な発想と全く一緒だからね

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2014/09/01(月) 17:27:26
age

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2014/09/11(木) 21:15:16
こんどは桜色のラピートが走るらしいね。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2014/11/07(金) 23:04:21
今日、府下で一斉検問やってるね

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード