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  • 2009/07/09(木) 01:22:29
長堀鶴見緑地線でも乗車率がえらい事になってんのに
大池橋に地下鉄を敷く意味が分からん
収益が見込めなければ建設しないのは当然の話

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  • 51
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  • 2009/07/09(木) 01:33:18
中心部に乗り換えなしでいけるわけでもない
赤字になるのがわかりきってる地下鉄延伸するくらいなら
その金のほんの一部でも使って
桃谷の駅にちゃんとした駐輪場つくる方がエエよね
その方がよっぽどコスパ(住民の受益/費用)は高いぞw

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  • 52
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  • 2009/07/09(木) 06:55:02
収益が見込める見込めないの話になっているが、かなりの人数が生野中央部の大池橋に駅をつくってほしいと長年声をあげているのに
まったくこれに応えないというのは市政としておかしいと私は思うが。
実際生野中央部に駅がないために仕方なく寺田町・桃谷から学校・会社に通っている人間もかなりの人数になると思う。
必要とされるサービスは赤字でもやるのが正しい政治というものだろ。
だいたい美術館の建設もできないのに美術品を買いあさったり、3兆もかけて大阪湾の海上に無駄な人工島作ってんなら
そこをやめてまだ必要とされているところに駅をつくれっちゅうの。

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  • 53
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  • 2009/07/09(木) 07:55:21
大池だったら北巽も桃谷もチャリでいけるし
地下鉄なくても不便とは思わないけどな。
チャリが嫌だったらバスもあるし。

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  • 54
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  • 2009/07/09(木) 09:18:34
バスを減らすためにも地下鉄通すべき

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  • 2009/07/09(木) 09:25:49
バス減らしたら年寄りの負担が増えるじゃん。

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  • 56
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  • 2009/07/09(木) 15:58:32
でも、大池橋は生野区の官庁街なんだから
地下鉄の駅の一つもほしいところ。
南巽とか小路とかですらあるのに。

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  • 57
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  • 2009/07/09(木) 16:15:59
だから大池橋から西へ延伸して天王寺に行くのが一番いいんですよ
ターミナルを通らないと今のままではジリ貧ですし
杭全へ延伸というけどあそこは東部市場前から天王寺まで1駅なので延伸しても
さほど乗客が見込めません

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  • 58
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  • 2009/07/10(金) 01:54:31
>>54,55
大池橋に駅が出来たらバスは減ることはないと思う。
というよりももっと往来は増えるはず。
いくら採算が合わないといっても交通の便が良くなることには違いがないし
なんばに出るのに千日前線に乗るために生野中央部の人間がみんなこぞって北巽から乗って
北巽→小路→新深江→今里→→なんばとなっていたのが、乗り換えがあるとはいえ
大池橋→今里(乗り換え)→→なんばとなるのはアクセス具合からいっても全然違うと
私は思う。
そういう面からいっても大池橋に駅ができると逆に生野の中心的交通網になる可能性が高い。
ゆえに乗降客が多く存在する可能性を秘めている大池橋に市バスの往来が減るとはとても考えられない。
というのがあくまで個人的な持論です。

>>57
天王寺もいいけど、ガモ四から京橋につないでくれたらかなり今里筋線は活性化した可能性があったと思うんやけど。
まぁ、いろいろと事情はあったんやろうけどなぁ。

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  • 59
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  • 2009/07/10(金) 09:36:31
>>58
大池橋から市バスか自転車で今里行け!→→なんば これでいい。

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  • 60
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  • 2009/07/10(金) 11:05:44
今では大池橋なんて生野の中心でも何でもない。
かつてそういう時代があったかもしれないのは、都銀があることから分かるけど、
それももはや名残だな。

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  • 61
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  • 2009/07/10(金) 13:33:37
確かに大池橋が生野区の中心といわれると
ん?って思う。
役所が近いから住むのには便利だけど。

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  • 62
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  • 2009/07/10(金) 14:05:17
役所が多いのは勝山でしょ

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  • 63
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  • 2009/07/10(金) 14:42:33
役所関連なら大池橋は税務署くらいしかないな

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  • 64
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  • 2009/07/10(金) 20:21:26
大池橋から西に向かうと、税務署、消防署、警察署、
郵便局、区役所、区民センター。
とまぁ、公共施設がこれだけ集積している場所はないわな。

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  • 65
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  • 2009/07/10(金) 20:39:05
あんなところにあっても不便で仕方ないわ。北巽に遷都すべきだな。

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  • 66
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  • 2009/07/10(金) 20:46:12
>>64
あと、図書館と桃谷高校もな

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  • 67
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  • 2009/07/11(土) 00:43:39
>>65
確かに北巽は一通り何でも揃っていて都会だw
でも位置的には生野区の東端だからなあ・・・

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  • 70
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  • 2009/07/11(土) 08:04:10
保健所もあったような

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  • 71
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  • 2009/07/11(土) 10:04:52
>>67
勝山、桃谷は西の端なんだが・・

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  • 72
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  • 2009/07/11(土) 13:28:51
>>64
天理教もあります

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  • 73
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  • 2009/07/11(土) 14:28:27
確かに北巽には一通り揃っているが
駐輪場だけがないのか
いつ行っても放置自転車が道塞いでる。

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  • 74
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  • 2009/07/11(土) 20:08:52
大阪王将の前と、じゃんぼの前がひどいな。一度徹底的に撤去してもらいたいんだけど。

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  • 75
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  • 2009/07/11(土) 20:15:06
>>64
だから、そこは勝山だっつーの

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  • 76
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  • 2009/07/12(日) 03:05:06
>>64
区内随一の名門、プール学院もあるな

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  • 77
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  • 2009/07/12(日) 06:06:16
昔は私立女子高ではトップだっんだけどね
今は悲惨なほどの没落ぶり
あっ、勝山高校ほどではないか
そっちの方は学区内中堅が今や最下位だもんな

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  • 78
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  • 2009/07/12(日) 16:07:20
いっぽう、南河内(松原)に引っ越した生野高校は
いちやく7学区のトップ校に大出世。学区再編後も進学校として君臨する。

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  • 79
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  • 2009/07/12(日) 16:39:42
やっぱり地域が悪いんだろうか・・・

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  • 80
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  • 2009/07/12(日) 17:01:33
金光藤蔭高校
生野工業高校
此花学院高校
勝山高校
もう皆偏差値40以下ばっかり
http://momotaro.boy.jp/html/osakahennsati.html

これは偶然でもなんでもなく、生野区は在日が多いって理由だけで避けられてる
実際親戚の子が生野区の某高校へ行こうとしたら、親が「あんなチョー○ンの多い地域の高校に行くの止めとき」
って反対されて他の高校にしたとさ

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  • 81
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  • 2009/07/12(日) 21:02:58
お金持ちで教育熱心な在日さんは、小、中、あるいは幼稚園から
有名私学に通わせてる場合が多い

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  • 82
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  • 2009/07/12(日) 22:05:44
それはあるな
教育熱心なのはコンプレックスの裏返しなのかな

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  • 83
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  • 2009/07/13(月) 04:57:25
>>80
大正や西成でも同じ
あくまで治安のイメージであって、朝鮮人がどうのは関係ない

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  • 84
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  • 2009/07/13(月) 07:50:32
勝山高校没落の原因は、なんと言っても、地下鉄が通る遥か前に
巽に移ったことだろうな。全くの陸の孤島、通学手段は天王寺
からの市バス、近バスのみ。地下鉄が開通するまでに、すっかり
アホ高の仲間入り。区役所の隣のままだったら、これ程まで没落
しなかっただろう。

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  • 85
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  • 2009/07/13(月) 14:03:11
阿倍野行きの近鉄バスか、そう言えばあったね。
いつの頃からなくなったんだろう。懐かしすぐるww

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  • 86
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  • 2009/07/15(水) 23:43:52
トロリーバスもあった

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  • 87
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  • 2009/07/16(木) 02:29:12
>>73
一応駐輪場あるよ。あまり知られてないけど、確か関西アーバン銀行と自転車屋のあいだぐらいに。
寺田町と同じで市がアピールしないからないと思われてるけど。

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  • 88
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  • 2009/07/16(木) 13:40:44
バスターミナルの真上ね。
アピール云々というより有料だからな〜、って感じじゃね?

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  • 89
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  • 2009/07/17(金) 01:42:22
>>88
まぁ、確かにあれだけ違法駐輪が多いと、金出してまで止めるのは馬鹿らしいと思っても
仕方ないわなぁ。でも、積極的に駐輪場に止めるように市が勧めるのも必要じゃない?
少なくても北巽駅に案内板のひとつもあっていいと思うんやけど。
民間企業ならまずやってることだと思うし…。

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  • 90
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  • 2009/07/18(土) 04:23:48
今、駅の駐輪場を行政が作るのか鉄道会社が作るのか係争中じゃなかったっけ?

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  • 91
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  • 2009/07/21(火) 01:51:06
ちょっと話を元に戻すけど、大池橋に地下鉄が延伸しないのは結局、政治力の問題でしょう。
今里筋線が開通したんだから東住吉区と利便性の方向が一致し、
南伸して谷町線あたりと繋がるなら可能性はなきにしもあらずってところでは。
二つの区が共同で有力企業を誘致し利権が生じたら予算もつくのではないかと思う。

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  • 92
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  • 2009/07/21(火) 07:32:05
大池橋から東にちょっと行ったら某大手製薬会社があるんだけど
交通機関が悪いから桃谷駅近くに自社員用のバスをいつも停めてる
しかし周辺の住民にしたら邪魔
それにバスを持つ金と運転手を雇う金が結構な額になると思うんだけどね
だからその製薬会社あたりが金を出してくれたら延伸に弾みがつくのではないか
東住吉区なんかどうでもええけど、せめて大池橋までは延伸してくれ

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  • 93
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  • 2009/07/21(火) 12:30:16
確かに生野の人間にしてみたら東住吉はどうでもいい。
ただ、政治力が弱いから東住吉を巻き込まないと実現が難しいのではという話。
今里筋沿いの東住吉を再開発して大型ショッピングセンターや病院等
何か拠点が出来たら市政が動く。大池橋に駅が作られるとした時、
通過駅という位置づけでなら実現出来ると思う。

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  • 94
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  • 2009/07/22(水) 00:52:16
政治力もなにも、市の財政考えたら向こう20年は延伸出来ないだろうよ。
まぁ妄想する分には楽しいけど。

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  • 2009/07/22(水) 15:05:35
ttp://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090717-OYO1T00492.htm?from=top
こんな事なってるんだから
地下鉄のびるなんて夢のまた夢、じゃないの?

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  • 2009/07/22(水) 15:18:56
いやそれは公務員の数が多すぎ、そして年収が高すぎるからのと
在日への生活保護費が莫大な額になってしまった結果であって
地下鉄自体は黒字

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  • 97
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  • 2009/07/22(水) 19:26:01
安心しろ、今里筋線は赤字だ

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  • 98
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  • 2009/07/22(水) 19:46:24
財政難は周知の事実。
それでも利権に絡む業界の潤うことならする。
悪い状況の中でも苦し紛れの理由づけをする。それが既存の政治。
賛否はあると思うが、個人的には知事を応援してる。

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  • 2009/07/23(木) 22:36:18
頼むから北巽にTSUTAYA来てくれ。桃谷は遠いわ。

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  • 2009/07/23(木) 22:46:07
確か3年ぐらい前まであったんだけどね
儲からんから撤退したのよ

お絵かきランド
フリックゾンビ
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