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  • 875
  •  
  • 2009/09/21(月) 11:40:37
>>870
えらそうに書くから、間違えると恥ずかしい思いをする。

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  • 876
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  • 2009/09/21(月) 12:31:41
国保や介護保険って全国一律だと思ってた。
堺は介護保険が高さが目立つね。

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  • 877
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  • 2009/09/21(月) 17:15:01
>>874
だから言ってるやん国保は国が国民健康保険法という法律を作ってやってる事業
ルールは国が作って運営は市町村がやってるの
国保は一般会計から独立した会計で
原則的にその会計内でやりくりしないといけないことになってる
市町村で保険料が違うのは一般会計からの法定外繰り入れが
有るか無いかで大きく違う
堺市は一般会計から税金を国保事業に入れていないから高いの
逆に保険料が高くなるので市民税(一般会計)から繰り入れしている市町村もある
もう一つの要因として滞納者が多いほど保険料が高くなる
堺市は国保16万世帯のうち一割が保険料を払ってない

なぜ繰り入れしないのか
国の事業なのに国が何とか安くすべきという見方と
繰り入れで国保と関係ない人にも税の負担を強いるという不公平感がうまれる
堺市の国保に対する考え方はたぶんこんなかんじだと思う

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  • 878
  •  
  • 2009/09/21(月) 17:16:50

長文で申し訳ない
ウザイと思った人はスルーしてください

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  • 879
  •  
  • 2009/09/21(月) 17:53:10
>もう一つの要因として滞納者が多いほど保険料が高くなる

ってことは保険料を払わないくせに保険証を持っていて保険医療を
受けている滞納者がたくさんいるってことですよね?
病気でも医療を一切受けないか、全額自己負担しているなら他の被保険者や
国保事業自体に迷惑はかからないはずですから。

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  • 880
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  • 2009/09/21(月) 20:18:24
それはけっこう難しい問題だと思います
堺市の国保加入者の90%が年収300万以下
85%が200万以下です
所得ゼロという人もかなりいるようです
そんな人たちからシステマチックに取れるのかなというのがあると思います
堺市はセーフティーネットがしっかりして福祉には厚遇だと
他の自治体から思われているのも事実です
堺市ができる事はこういう人たちに働いてもらうために
予算編成でそのような事業をやることだとおもいます

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  • 881
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  • 2009/09/22(火) 07:30:11
文句あるなら出ていけよ。俺は堺に住む。

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  • 882
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  • 2009/09/22(火) 16:47:27
多少高くとも黒字御礼。
高石、佐野。赤字になったら何もできない。
住民税や公共料金ぐらいでガタガタいうなら
とっとと出ていって安いとこ住めよ。
俺は29年間黒字の堺市に住む。

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  • 883
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  • 2009/09/22(火) 23:57:20
木原、通行人に握手を求めたのはいいのだが、
ことごとく拒否されていたのが笑えたw
どんだけ嫌われてるんだかw

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  • 884
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  • 2009/09/23(水) 00:07:27
つまり、現職も元府職員も目くそ鼻くそって感じですね。
知事の相乗り批判で盛り上がったものの、投票率は前回よりも低くなりそうですな。

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  • 885
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  • 2009/09/23(水) 01:40:21
首長連合が堺市長選にも相乗り。目指すは日本制服。

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  • 886
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  • 2009/09/23(水) 02:39:28
>>881&882 本末転倒

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  • 887
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  • 2009/09/23(水) 04:09:36
今回の選挙
木原はどぶ板
ポチは大きな駅やSC中心に回ってる

勝負がついたような気がする

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  • 888
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  • 2009/09/23(水) 05:03:38
堺市民は橋下に政権渡すほどアホやないで。

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  • 889
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  • 2009/09/23(水) 09:05:35
Y新聞今日も大阪版に橋下支持的要素のある記事のせていましたね。Yテレビ・Y新聞は
橋下の見方かもしれないけど、報道がそんな、かたよった事していたら、アカンでしょ。
もっと、考えないと、しっかり見ている人は、見ているよ。私たち小市民はいつまでも、首長連合とか、
わけのわからん、道州制とかに振り回されたくないのですから。

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  • 890
  •  
  • 2009/09/23(水) 09:41:33
9月24日(木) 6時からNHKで 堺市長選挙の特集
http://www.nhk.or.jp/newsterrace/schedule/index.html#thu
「堺市長選 選挙戦リポート」
政令指定都市に移行して初めてとなる大阪・堺市の市長選挙。
届け出順にいずれも無所属で、新人の井関貴史氏、現職の木原敬介氏、新人の竹山修身氏、新人の小林宏至氏の4人が立候補しています。
今月27日に迫った投票を前に、政令指定都市としてのまちづくりをどう進めていくのかなど立候補者の訴えや選挙戦の様子を詳しくお伝えします。

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  • 891
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  • 2009/09/23(水) 09:56:18
LRTは賛否両論あるけど反橋下ではナゼか皆一致してるwww
元々首長連合は神戸市長選の予定が
大勢が不利だから橋下単独から首長連合に格上げしたんだと思う。

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  • 892
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  • 2009/09/23(水) 11:10:41
政策に目を通す前から何となく見えていたな
多選の弊害は実際あるんだろうけど現職に勝るものなし

個人的には三選まで
四期目突入は流石に長すぎる

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  • 893
  •  
  • 2009/09/23(水) 13:27:13
まあとりあえず反橋下だけは共闘しようやwww

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  • 894
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  • 2009/09/23(水) 14:04:19
候補者個人に対してじゃないんだが、陣営からの電話攻勢が非常に不快。
現職・橋下下 ともに焦ってるのか、慇懃無礼で、
黙っていたり、「まだよくわからない」「決めていない」と返事すると
「はぁ?」「ですからね、ウチに入れてくださいとお願いしてるんですよ」
とか返してくる。

電話での依頼はどれくらい効果あるのか?あの人たちに、
政策について質問したり議論をしかけたら答えてくれるのだろうか。
あの対応では、少なくとも自分は絶対いれてやらんゾ、と思ってしまうが。

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  • 895
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  • 2009/09/23(水) 15:13:48
>>894
そんなのまともに相手せずに「忙しいから」ってガチャ切りでええよ。
どうせ選挙に出てる奴らやそれに携っている奴らなんか
他人様の迷惑も考えないクズばかりなんだから。

だいたいそんな電話対応で気持ちよく票を入れてもらえると思ってるのかねぇ。
自分の当選のことしか眼中にない馬鹿ども、
どいつもこいつもなりふりかまわず必死すぎてアタマ悪すぎ。

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  • 896
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  • 2009/09/23(水) 17:47:52
>>868の堺の数字、尋常じゃない 今の市長が2期やってこれですか
不況で生活きりつめて生活してる人間が沢山居てるというのに…

府内でもかなり広い土地に多くの市民が暮らしてる堺市
その堺市の、中心部のわずかな人間しか使わないようなLRTに大金つぎ込もうとしてる
堺市の市民みんなの毎日の生活を一番に考えるべきやわ

ここまで見た
  • 897
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  • 2009/09/23(水) 18:21:54

> 堺市の市民みんなの毎日の生活を一番に考えるべきやわ

具体的にどのように?

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  • 898
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  • 2009/09/23(水) 18:59:14
LRT敷かれたところで堺区、北区あたりを東西に貫くだろうし
東区民の俺は普段から乗ったりすることは無いだろうけど
LRTで周辺の交通利便性が増して発展するのなら良いんじゃないかと思うぜ

一部の人しか享受することが出来ないとか言い始めたら
再開発を含む全ての都市開発の否定と同義でしょ

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  • 899
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  • 2009/09/23(水) 21:09:33
小林が言ってる国保の1万円引き下げ
年間約20数億円が消える
10年で200億円
20年で400億円
こんな景気対策にもならん公約に大金つぎ込むらな
LRTつくったほうが雇用対策にもなるし
たとえ年間数億の赤字でも堺が発展する

ここまで見た
  • 900
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  • 2009/09/23(水) 21:12:21
× 大金つぎ込むらな
○ 大金つぎ込むなら

*年間20数億円は少なく見積もってのこと
 実際は20億円〜25億円

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  • 901
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  • 2009/09/23(水) 22:35:04
>>894
投票率の低下はこういう電話の影響もあるのでしょうな。

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  • 902
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  • 2009/09/23(水) 23:08:36
NHK、市民会館でやってた現職の個人演説会を取材しに来ていた。
自公民所属の
市議会議員、
堺市各区から選出された府議会議員
がそろって応援している候補がどうなるのかを
映像にのこしておきたいのだろう。

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  • 903
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  • 2009/09/24(木) 00:32:26
>>897
日本一高いあの数字を全く下げようとしないのはおかしいだろ
介護保険料6万円オーバーの現実を見ないふりして、
木原は老人のバス料金一律100円とか言ってる
そんなジュース1本分程の金額にしかならない話を大きな声で誤魔化すなよ
恥ずかしくないのだろうか
バスでしょっちゅう出掛ける老人なんて、老人の中のほんの一握りしか居ないのが現実
もっと本気で、市民から毎月取り上げてる金の事を考えるべきだ

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  • 904
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  • 2009/09/24(木) 01:26:25
>>898
この前からdocomo.ne.jp氏は木原を持ち上げるのに必死な面が見えすぎるわ。

>北区あたりを東西に貫くだろうし
現段階でそんな話をもとに夢見話ばかり積み上げて、
何でもかんでもいいようにばかり言い過ぎてる。あなたの希望や妄想でしかないよ。

LRTは未だ現実化さえ不明なのが現状で、堺浜へ繋がるか時期なんか全く決まってない。
北区の話だなんて計画にさえ出てないのに、勝手に線路を敷いて、勝手に発展すると決めてかかってるね。

今の堺の中心部はすたれて行く一方。七道のイオン完成後は、市民の目が更に旧市街から離れる。
「LRTが出来たら発展するからいい」なんて何を根拠に言ってるんだか。
大した商業施設も無い住宅街の中を、空の交通機関を定時で走らせ続けるほど無駄なもんは無い。
乗って行く先も無いのに、何のために片道200円も出してLRTに乗る?

そんな無駄なもんにつぎ込むほど莫大な金が余ってるなら、903でも書いたように、
市民の生活を一番に考え、日本一高いあの数字をまずなんとかすべきだ。

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  • 905
  •  
  • 2009/09/24(木) 01:36:05
>>903
他には?

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2009/09/24(木) 02:10:07
JAL関空国際便半減。伊丹廃止言う橋下、堺市長選で敗北いよいよ失脚かwww

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  • 907
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  • 2009/09/24(木) 02:23:25
文句あれば出ていけばいい。日本一高くとも黒字は黒字。赤字で一気に値段上がるよりはるかにいい。

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  • 908
  •  
  • 2009/09/24(木) 02:47:52
>>905 あんたそればっかり3回目 さすがに答える気にならん

>>907 だからぁ あんたも現市長が大好きだからって本末転倒な事ばっかり言ってるね

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  • 909
  •  
  • 2009/09/24(木) 05:53:16
>>887
現職勝ちってことか?ドブ板の効果はよう分からん

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  • 911
  •  
  • 2009/09/24(木) 09:20:09
LRTの話ヤメレ 堂々巡りになるから。

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  • 912
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  • 2009/09/24(木) 10:45:18
せっかくLRTができると思っていたのに、俺みたいな障がい者はどうすればいいんだ。

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  • 914
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  • 2009/09/24(木) 10:57:23
LRTの話題は避けられないだろう。というよりも逃げられない話題や。

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  • 915
  •  
  • 2009/09/24(木) 11:06:19
橋下知事は織田信長とかぶる
自民党を利用して府知事に当選→足利義昭を利用して上洛
自民党切捨て、霞ヶ関ぶっつぶす!→足利義昭追放、室町幕府を滅亡させる
堺市長選に刺客→和泉国堺を攻略し堺の商人と財力を手中におさめようとする

そろそろ本能寺の変が起きるかもよw

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2009/09/24(木) 13:01:11
LRTいらないから、踏切が多いのをなんとかしてくれ
毎朝地獄みたいな渋滞はたまらん。

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2009/09/24(木) 13:26:45
>LRTいらないから
は踏切とは直接関係ない。
確かにLRTが実現した暁には、LRT全線が踏切っぽくはなるが。

>踏切が多いのをなんとかしてくれ
それは高野線と道路の立体化の話やな。誰か立体化をうたっている
候補者はいたっけ?

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  • 922
  •  
  • 2009/09/24(木) 15:40:10
現市長は要らない

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2009/09/24(木) 16:53:29
まぁまぁ
ケンカはそのへんにして
とりあえず6時10分からのニューステラス関西見よや
http://tv.yahoo.co.jp/program/8053/?date=20090924&stime=1810&ch=d000

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2009/09/24(木) 18:08:18
>>912に理由を詳しく聞きたい
特に、バスではなくLRTである理由を聞きたい
この理由が一般人にも当てはまるような気がする

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2009/09/24(木) 19:27:30
やっぱり阪堺線の廃線がデカいんじゃないかねえ

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2009/09/24(木) 19:39:30
>>912じゃないけど、
一般人にとってはLRTの導入のメリットは、
・輸送力の大型化によるラッシュ輸送の緩和、新規需要開拓期待
・阪堺線との連絡や乗り入れによる市内新ルートの発展(そもそも阪堺線が存続する)
・SFシステム導入の遅れてる阪堺線の近代化及び磁気カードやICカードの導入とバスとの共通化
・定時運行がしやすくなる
などがあげられるわけだが、障碍者、特に車椅子乗客の場合、別のメリットが存在する。

バスの場合、停留所とバスの間に段差があり、ノンステップバスと言えどもこれは解消し難い。
そのため車椅子利用者の場合スロープを出して乗降を行うわけだが、
このスロープは手動で上げ下げするもので、結果的に乗降に時間がかかってしまう。
他方LRTは停留所を新規に作るから、基本スロープ無しでよりスムーズな乗降が可能。
更に日本のノンステップバスには特有の問題があって、エンジンスペースの確保と、
客(ここでは身体健常者)のスペースの確保を最大限両立させるため、
車両後方が階段状になってる車両がほとんど、
というか国内メーカーで販売する全ての中型以上の路線ノンステップ・ワンステップはこんな構造。
他方外国製のバスは安全性に乏しいか、高額な上に長尺であるか、な上、
国内での外国製路線バスの実働はほとんど例が存在せず、
更に整備システムも整ってないため、古参バス会社である南海バスには扱いにくい。
一方LRTの場合国内三メーカー全てがフルフラットノンステップ仕様。
国内には先行事業者が多数存在する上、新規購入のため整備関係も構築しやすい。
無論、車体間の幅は段違いで、LRTにはより広いスペースを移動可能。
その上シャトルバスは中型車の多頻度運行のため、単体では余計にノンステップスペースも幅も狭い。
ラッシュ時は車椅子利用者の乗降が拒まれるケースすらある。
もっともバスを大型化した程度で抜本的改革は難しく、車椅子利用者にはLRTの方がはるかにありがたいのが現状。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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