facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 806
  •  
  • 2009/09/17(木) 02:26:31
>>804
何倍になるとどうかは知らんが自治体は破たんさえしなければいくら借金が増えても構わない
むしろ限界ギリギリの赤字の方が市民にとってはありがたい
今でもまだ堺は政令指定都市でも健全な方なんだろう?
LRTは堺浜路線はたしかに高架などやりすぎの感があるので計画見直しが必要と思うが
市街地に敷設するのは市民サービスの向上と活性化による将来増収を見込むには最適な計画と思う
将来的な見通しが立つのであれば景気のいい時に次の手を打っておくことは決して放蕩生活ではない
もちろん堺東駅前再開発のように金をどぶに捨てるようなものもあるので
そういう個別の事案単位で見なおせばいい
市の財政を気にするあまり健全なうちから黒字ばかり増やすことに熱心では
市民にはいつまでたっても利益が還元されない状態が続いてしまい、
数十年後には発展性のない堺市を捨ててみんな他の市に移ってしまうだろう

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード