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  • 50
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  • 2009/06/08(月) 16:24:49
>>47
泉北高速も北大阪急行も第三セクターだけど、普通に成功してるよ。

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  • 51
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  • 2009/06/08(月) 16:27:38
堺浜から堺東まで約7km。

南海本線・南海高野線・阪和線・近鉄南大阪線。
これら4本の鉄道を東西に結ぶのに必要な鉄軌道も約7km。

どう考えても後者の方が価値があると思うんですが。

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  • 52
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  • 2009/06/08(月) 17:48:55
堺市は堺区だけが堺だと思ってるような行政だからしかたないよ。

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  • 53
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  • 2009/06/08(月) 18:27:29
大小路は中止
フェニックス経由で堺東−堺駅でいい

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  • 54
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  • 2009/06/08(月) 19:45:37
木原は市役所の横にLRTを停めたいみたいだから
大小路は譲れないよ。

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  • 55
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  • 2009/06/08(月) 20:10:20
>>54
木原に辞めてもらって、フェニックス経由に決めよう。

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  • 56
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  • 2009/06/08(月) 20:28:10
松原との接点を頑なに拒んできた歴史があるので仕方ないよ。だって松原だもん。

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  • 57
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  • 2009/06/08(月) 21:28:21
LRTで大小路は週末DQNの車の溜まり場からは開放されるけど
425億は高すぎる。

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  • 58
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  • 2009/06/08(月) 21:40:55
>>57
生活保護や老人福祉などの扶助費年間780億円より安いけどな
425億円を建設年数を仮に5年くらいとしても
年間100億円前後や

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  • 59
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  • 2009/06/09(火) 00:47:05
黒字年30億やろ。美原の下水工事やったら飛んでまうで。

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  • 60
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  • 2009/06/09(火) 05:13:30
美原の下水工事は普及率が60%から90%になって区切りがついた

9月までにLRTの見直し案を再度だす模様
ぜひ堺駅から阪神高速以西の大小路を外してフェニックス経由で

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  • 61
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  • 2009/06/09(火) 07:27:41
寝屋川市、国保料下げやって。

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  • 62
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  • 2009/06/09(火) 11:36:56
>>60
フェニックス経由にするなら将来のことも考えて、モノレールで。w
旧美原町も駅欲しさに立ち上がるんじゃねぇ?w

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  • 63
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  • 2009/06/09(火) 11:46:50
国保に文句あれば出ていけば。
俺は別に満足してる。

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  • 64
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  • 2009/06/09(火) 13:15:50
425億て軽ぅ言うけどやね、市の全世帯に12万4500円ずつ配れまんねんで?

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  • 65
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  • 2009/06/09(火) 13:50:12
>配れまんねんで?

疑問系?
新喜劇か。

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  • 66
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  • 2009/06/09(火) 14:27:23
それも言うなら疑問系やのぉて「疑問形」でっしゃろ?
っちうか、わしゃ発問しとりまんねん。
あ、新喜劇は関係あらひんで。

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  • 67
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  • 2009/06/09(火) 17:55:04
2年くらい前に現シャープ建設地でLRTの試作機走ってたけどさ
あれにはどれくらいかかってるんだろ?

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  • 68
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  • 2009/06/10(水) 09:29:04
トランスロールやね。
あれは堺市から金の持ち出しはあったのかね?土地は貸したんだろうが。
どっちみち阪堺線乗入するから不採用だけど。ttp://www.densetsuko.co.jp/tech/gijutu13.shtml

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  • 69
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  • 2009/06/10(水) 11:34:22
今日は「チンチン電車の日」
救世主となるのか
愚作となるのか

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  • 70
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  • 2009/06/10(水) 12:23:27
橋下、府大にキター
いよいよ市立大と統合か
www

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  • 71
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  • 2009/06/11(木) 18:33:23
路面電車(市電)を廃止して、さらに市バスの運営を効率化しようとして
結果失敗した某市の二の舞を堺市は避けたいですな。

赤バスなど45路線廃止 大阪市交通局が経営改革案ttp://www.nnn.co.jp/dainichi/news/090611/20090611030.html

赤バスもそうだけど、ふれあいバスも何処をどう走っている
のか?理解しにくいし、本数も少なければ時間も不規則。
LRTの誘致に積極的な通りが、今後過疎化を免れる地域になる
予感がするがね。

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  • 72
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  • 2009/06/11(木) 19:36:38
大阪の校内暴力摘発急増 府警など対策会議
(大阪府)
この対策会議は小中学生の非行防止策を検討するため設置され、校内暴力など教育現場の問題について大阪府警と大阪市教育委員会が定期的に意見交換する。
大阪府警のまとめによると去年1年間に府内の中学校で発生した校内暴力で教師に暴力を振るったり窓ガラスを割ったりして生徒が逮捕されるなどした摘発件数は82件。
8年前に比べ4.3倍に増えているという。
大阪府の少年犯罪は全国で最も多く、中でも中学生によるものがほぼ半数を占めていることから、大阪府警は中学生の非行対策を重点的に行いたいとしている。
http://www.news24.jp/nnn/news8892461.html

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  • 73
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  • 2009/06/11(木) 21:44:40
LRT
SHARPと堺まつりのために425億も出すんかいな。
大小路が片側通行なんて有り得ない。
郵便局前の歩道橋も撤去すべき。信号で十分。
熊野小前の造作も無駄無駄。

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  • 74
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  • 2009/06/11(木) 23:06:43
市中心部空洞化推進委員の>>73さんが登場しましたよ

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  • 75
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  • 2009/06/11(木) 23:45:34
堺とくとく商品券、新金岡の「エブリー」でも使えるのですか。
それは知りませんでした。

しかし、
「ジョルノ」のダイソー、本屋、PASCOがNGだから、
「サティ」もNGなんでしょうね。

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  • 76
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  • 2009/06/12(金) 20:49:11
東は松原、西はシャープを経て大阪都心を通らず、臨海部を通って武庫川辺りまで延伸せねば、ベッドタウンやね。これから起業が流出するわな。

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  • 77
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  • 2009/06/12(金) 22:14:06
ダイセル、ナカバヤシ、都こんぶ、シスコーン、シマノ、サカイ引越・・・
どこに流出してんねん?
www

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  • 78
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  • 2009/06/13(土) 13:46:35
>>77
おいおい。ダイセルはとうの昔にw
爆発事故をしらないとでもいうのかw

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  • 79
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  • 2009/06/14(日) 16:22:07
IP見てると書き込みしてる人数って少ないなあ

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  • 80
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  • 2009/06/14(日) 21:29:58
以前は暇人に思われるのが嫌で、ID変えて複数回の書き込み(自演じゃなく)してたけど
IP表示になったらやりにくくなった。

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  • 81
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  • 2009/06/14(日) 23:42:56
1週間前の記事
校区単位での説明会に続いて大小路の沿線に限った住民説明会でも反対一色だったので工場地帯で住民がいなくいので反対の声が出ない堺浜を先に着工するようです
元々車庫は阪堺の設備を使う予定だったので堺浜が先だと阪堺線に接続できないので車庫の建設が必要になりさらに建設費が10億円単位で増えることになります

http://mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000000906080001
LRT開業見直しへ 「説明、時間かかる」
2009年06月07日

 堺市が進めている次世代型路面電車(LRT)の住民説明会が6日、同市堺区で開かれた。参加者からは事業への反対意見が相次ぎ、終了後、松井利治・市長補佐官(鉄軌道担当)はこれまで掲げてきた10年度中の開業について、「住民への説明に時間がかかる。見直さざるを得ない」と話した。
 南海高野線堺東駅から、シャープが液晶パネル工場を建設している臨海部の堺浜までの区間(6・9キロ)に通す計画のうち、6日の説明会は早期開業を目指す堺東駅から南海本線堺駅の区間(1・7キロ)の沿線住民が対象。約60人が参加した。
 市側の説明に対し、同区間には現在も南海バスが走っていることから、「交通アクセスが良いところは後回しでいい」「堺駅―堺浜を先にするべきだ」などの声が上がった。
 沿線の道路「大小路筋」が一方通行になるという説明に対しても「沿線の路線価が下がる」などと懸念の声が相次いだ。
 市は、自動車から公共交通へ移行する計画に理解を求めたが、「別の生活道路に車が入ってくるのでは」「自動車を追い出して人が来るのか」などとして、納得できないとする意見が目立った。
 LRTの計画案について木原敬介市長は5日の本会議で「(住民の)意見も踏まえ、見直しも検討する」と述べている。市役所内では「堺浜―堺駅間を先に進めるようシフトすべきだろう」という意見が強まりつつある。

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  • 82
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  • 2009/06/15(月) 12:27:46
堺浜ルートが先にできそうな方向にいく感じがするな。
堺駅から堺浜なら途中の塩浜町から先の物流倉庫街は高架にして
駅は作らず高速走行するべきだな。
現状でも南海バスの停留所はないし、できたところで乗降客は
10人/日以下。ならば塩浜町−堺浜えんため館の間は高架にして
車の走行を邪魔しないようにしないと意味ないわ。

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  • 83
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  • 2009/06/15(月) 12:41:43
将来的には、わがままな大小路ルートを切り捨て
堺駅から大和高田線経由で阪和線の堺市駅ルート
が望ましいな。

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  • 84
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  • 2009/06/15(月) 12:56:32
Rサイでお腹手術したあとヘソにきずあとできた
外科手術した担当ではなく 若い未熟な医師が経過みたとき
おもいっきり きずぐち ひっぱった 
痛いとゆうと いやくっついてるかどうか確認しただけ やと
普通に さわる程度でわかるやろ よけい傷ぐちわるくなった
Rサイもっとまともな医者よこせ なおるもんもなおらんやろ 患者より

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  • 85
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  • 2009/06/15(月) 13:41:30
LRTは堺浜⇔堺駅だけでええんとちゃいますか?
堺駅⇔松原は大和高田線の下をミニ地下鉄でつなぎましょ。

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  • 86
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  • 2009/06/15(月) 16:10:02
地下鉄は高いで。1m1億円とか。

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  • 87
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  • 2009/06/15(月) 18:40:03
堺市長選、大阪府の竹山・政策企画部長が出馬へ

 政令市移行後、初めてとなる堺市長選(9月13日告示、27日投開票)に、大阪府
 政策企画部長の竹山修身(おさみ)氏(59)が立候補する意向を固めたことがわか
 った。竹山氏は読売新聞の取材に対し、「検討している」と述べた。

 堺市出身。1975年に府に入り、人事課長、行政改革室長、商工労働部長など
 を歴任した。

 堺市長選にはこれまでに、現職の木原敬介氏(69)が3選を目指して立候補を表
 明している。
 (2009年6月15日 読売新聞)

LRTも含めて堺市がどういう方向に進むのか?楽しみじゃ。

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  • 88
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  • 2009/06/15(月) 20:00:21
>>86
ゼロの数が2つ違うよ
地下鉄今里筋線で建設費だけで一キロ220億円以上
LRTの堺東駅−堺駅で建設費と車両費こみで1.7キロ85億円

LRTのほうが断然安い

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  • 89
  •  
  • 2009/06/15(月) 21:19:34
>>88
今里筋線の工事は御堂筋線とかよりも一回り小さいサイズだから、建設費は地下鉄工事の中でも安い方(土地の値段とかを無視すれば)。

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  • 90
  •  
  • 2009/06/15(月) 22:16:27
そんな馬鹿高い建設費で地下鉄作っても赤字なんだぜ、大阪市

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  • 91
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  • 2009/06/16(火) 00:03:28
市営の地下鉄は黒字でバスが大赤字。
>>89 でも長堀鶴見緑地線はノーマル地下鉄より高くついてたという資料を見たことがあるけど。リニアモーターにかかったとすれば、
LRTを地下にすれば安上がりか?実際ヨーロッパでは1部地下だったりするらしい。

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  • 92
  •  
  • 2009/06/16(火) 00:07:38
大小路沿いの一部の商店、道路を来客用の駐車場と勘違いするな。
車での来客を見込んでるのなら、自ら駐車場を用意しろ。

・・・と思ってる人は多いだろうな。

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  • 93
  •  
  • 2009/06/16(火) 06:23:20
大小路はどこかの国の政治家や役人みたいだな
道路に無料で駐車できる道路の
既得権を離したくないんだよ

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  • 94
  •  
  • 2009/06/16(火) 23:16:14
累積赤字のツケは市民に回されるんじゃね

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  • 95
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  • 2009/06/17(水) 06:26:26
赤字と言っても年間2億円ていど
京都の地下鉄のように年間赤字が100億円以上
累積赤字3000億円と比べば安い

ちなみに堺市の福祉関係のふれあいバスの年間事業費は1億円
美原の一般バス事業なんかの補助金をあわせれば
バス事業全体で2億円くらいになると思う

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  • 96
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  • 2009/06/17(水) 10:42:44
交通とかインフラものは、単体で見ると採算性が厳しくても
その波及効果、数字に現れない恩恵もまた市民に回る。
評価が難しい。 線引き次第で如何様にもなりえる。

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  • 97
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  • 2009/06/17(水) 11:55:32
LRTは作らないのが一番いい。
環境も含めて

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  • 98
  •  
  • 2009/06/17(水) 12:42:06

これからの高齢化社会において
LRTは必要。

但し、公共交通の不便なところを優先すべき。

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  • 99
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  • 2009/06/17(水) 18:34:35
堺市の規模じゃ地下鉄作れば大赤字でしょうな。
じゃぁバスでいいじゃん………中心部の空洞化が止まらないし環境にも疑問符が??

東西交通のためのLRTは必要だな。まぁ不便なところを優先しても構わない。
堺浜や美原が優先されてもいいけど。最終的に中央部にも走らせないと意味がない!
なんて現・道路族の言い分みたいなこと、将来的にもLRT推進派が言うのだろうか?

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  • 100
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  • 2009/06/17(水) 20:45:27
美原から三国ヶ丘とか堺東とか、電車使うよりも自転車や車の方が早いもんな。
陸の孤島が多いのはどげんかせんと。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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