facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 264
  •  
  • 2009/07/12(日) 23:47:58
>>260
堺市が400億出す訳じゃないけどね。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/07/13(月) 01:56:44
>>263
お前はいまさら富山の成功も知らんのか

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/07/13(月) 05:04:21
>>260
年間予算いつのまに1600億円になったのw
一般会計で3200億円だよ
だいたい400億円その年度内に払うわけじゃないし
ふつうこういうのは税を公平に使うために20年〜30年の
市債を発行するんだよ
また400億のうち国から三分の一の補助金が出る

それより福祉予算が膨らんで年間800億円が消えることのほうが
堺市にとって危機的だよ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/07/13(月) 11:48:38
>単なる衛星都市つかベッドタウンでは政令都市にふさわしくない
>県庁所在地以外は人口100万の基準を保持すべきだった

相模原市(神奈川県)が政令指定都市にはふさわしくないと言っているんですね
判ります。今なら間に合います。堺は間に合いませんが・・・

ついでに「新幹線が走っていない&新幹線の駅もない」も条件につけ加えて
あげてください。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/07/13(月) 12:26:56
ふさわしい、ふさわしくないは人口規模を指数に、どうかを判断しているだけで他の要素なんか鑑みてないでしょ。
実際は市域に対する下水道の埋設率やら考慮に含めているようだけど。

単純に行政が縦割りだと人口規模が大きいところほど行政サービスに支障をきたすから
中核市だの政令指定都市だので権限委譲して迅速に行政サービスを行えるようにしてるんでしょ。

30万人程度が市行政サービスを行っていく上で丁度良いらしいけど
40万人越えたら中核市、70万人越えたら政令指定都市でバンバン指定していけば良いと思うよ。
ふさわしい、ふさわしくないなんて低レベルで悠長なこと言ってる場合じゃないんでしょ。
そこには現に数十万の人間がひしめいているわけなんだから。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/07/13(月) 13:26:29
さすがに相模原は笑うしかないね

40年前だと相模原の人口ってどれくらいだったんだろうね?
その当時の堺は広島や仙台、千葉より人口が多かったはずですが・・・

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/07/13(月) 17:39:58
ヴォウズ頭 グレ―色Tシャツ後赤で8プリント 迷彩ハンズヴォン 黒い男
前後ろカゴママチャリで  とまととってた

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/07/13(月) 18:43:10
>>268 札幌は政令指定都市の資格がないんかwww道都だったが。岐阜の羽島市も政令か?
LRTは阪堺線の如きボロ電車でなくて、床の低い車両なのを知らぬな。
松原方面に延ばせば、阪急今津線か川崎の南武線のミニチュアになってベッドタウン化の脱却を図れるのに。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/07/14(火) 01:37:34
とっとと外国人参政権、同性愛婚認めて
住民票移動して
ふるさと納税してもらいまひょ
ものの始まりは堺から

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/07/14(火) 07:25:17
ごめんわざわざ堺行くなら大阪いくし。もっと鉄道の足りないところから考えれば。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/07/14(火) 09:54:29
>わざわざ堺行くなら大阪いくし
こんな人々の中にもLRTが出来れば乗る人もいる。
本線利用者が堺で降りて高島屋へ行ったり、高野線利用者が
プラプラへ行ったり。電車でもLRTなら乗換案内するだろう。
シャトルバスって乗換案内していないんじゃないのか?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/07/14(火) 10:01:59
路面電車は一部の地方都市では生き残っている。
北海道の函館とか愛知県の豊橋だ。
どちらも、その地方の文字通り中核となる都市でそれなりの需要はあるのだろう。
堺の場合、単なる衛星都市に近く、買い物客などは堺素通りで大阪へ出るから
LRTなど作ってもガラガラで人より空気を運ぶのが目に見えている。
同じ赤字なら市民の生活や福祉に金使え

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/07/14(火) 10:16:07
西はシャープ、東は金岡突っ切って美原まで延伸で良いじゃん。
堺東駅を乗降するシャープやアマゾンの従業員も乗るバイパス的な交通機関になると思うが。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/07/14(火) 11:40:52
それより高野線の高架化の方が先やろ
なんでそっちの方をやらん

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/07/14(火) 11:43:42
オレにはLRTがたくさんの人を運ぶのが目に見えている。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/07/14(火) 16:04:46
>>276
現状を変えようとしないならいりません
衛星都市を中核都市に変えようとするからいるのです
縦のものを横にもしないお前にはわかるまいが

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/07/14(火) 16:31:04
大小路半分にして赤字泥まみれは今から見えてる。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/07/14(火) 20:09:12
>>282
じゃあどうすればいいの?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/07/14(火) 22:19:59
これをLRTの専用レーン作ってやってみよー
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=UwqdfxTCPwc

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/07/14(火) 23:35:44
西除沿いに阪神高速反対の看板立ててる家がずらり

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/07/15(水) 12:42:08
高速走ったら電波干渉してテレビ映らなくなるからな。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/07/15(水) 13:26:24
アマゾンいつから営業始めるの?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/07/15(水) 13:36:29
8月からアマゾン稼働だよ
時給850円のバイト募集が求人に載ってた

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/07/15(水) 13:44:58
日本でまともに税金を払う企業なんか来なくていいよ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/07/15(水) 13:49:13
>>289
意味がわからんw

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/07/15(水) 21:11:17
東京特別区は市や村よりも格下の自治体である。
アホな世田谷区や千代田区は世田谷市や千代田市になりたくてしかたない、
はっきりいって政令指定都市のほうが格上である!
田舎から出てきた田舎もんは東京の区が格別だと思いたいだけ。
でも実際は格下である。
でも一つの都市に2市も政令指定都市はいらないだろう、
堺市も大阪市と合併して堺区になるべきだろ。
尼崎市伊丹市・豊中市・吹田市・摂津市・守口市・門真市・布施市・堺市・
松原市は大阪市と合併して新生大阪市になるべき。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/07/15(水) 21:46:03
> 一つの都市に2市も政令指定都市はいらないだろう、


なんで?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/07/16(木) 01:01:44
何もかも間違いじゃない
何もかも無駄じゃない
人は皆一度だけ生きる

パソコンが何だ 
検索が何だ
答えは見つかったか

汚れずに生きるのは難しい
(トータス松本「明星」)

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/07/16(木) 06:17:16
>>292
そんな空想
合併スレでやっとけ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/07/16(木) 10:35:46

市役所二階にタダでパソコンできる場所発見!
もちろん「まちBBS」にも書き込みできるぞ!

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/07/16(木) 11:36:41
堺市職員キター

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/07/16(木) 13:58:30
なるほど

「布施市」

で笑って欲しかったんや

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/07/16(木) 17:31:00
大阪市いよいよ再建団体ですか。
そうならないためにも
LRT諦めて
精進精進
www

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/07/16(木) 21:45:02
猫駅長で
LRTも繁盛確実でっせ!

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2009/07/16(木) 22:43:29
現状ではベッドタウン化の流れを止められず、 第何の福助続出の予感!

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2009/07/17(金) 00:00:31
いいじゃん黒字なら。
行政ってやること決まってるのにナゼ赤字になるのか分からん。
宮崎の知事みたいに道路道路って道路作ったら維持費がかかるんです。
分かってるんかいな?

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2009/07/17(金) 06:37:02
橋下落下傘59歳
マニフェストは橋下知事のいいなり
少なくとも自分の意見は持ってほしいな59歳

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2009/07/17(金) 07:07:05
9/27か まだ先や

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2009/07/17(金) 19:47:05
電車で移動したところで荷物かついで乗り換えて駅からまた歩いたりして持って帰るなら車でいくだろがい。
電車が役に立つのはいっちょ飲みに出るとき。まあ堺にでようと思う人などおるまい。

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2009/07/18(土) 19:27:41
市長選までまた一波乱も二波乱もあると思われ。
元気モリモリ
森山ひろゆきでつぅ

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2009/07/18(土) 19:54:29
森山さん出たら応援するけどな

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2009/07/18(土) 20:59:23
大阪市が夕張みたいに再建団体に転落しそうなんだが
そうなったら住民サービス低下、住民負担増に嫌気がさして
周辺自治体に引っ越す人が増えるのだろうか?

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2009/07/18(土) 21:04:00
>大阪市が夕張みたいに再建団体に転落しそうなんだが
そうなんですか?

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2009/07/18(土) 21:17:13
>>308
いやその前に老人フリーパス廃止・バス全廃・市会議員の報酬大幅減と議員数大幅削減
公務員の年収全員300万円以下
小中学校の統廃校に伴う教師の削減などが主体になると思う

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2009/07/18(土) 22:25:15
知事が地方分権を唱えながら 所属市が国の管理下に置かれたならアホもええとこ。
格好悪くてしょうがない。大阪ならそんな恥さらしを平気でやりかねんから怖い。
真剣に財政再建を第一に目指してもらわんと…。

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2009/07/18(土) 23:50:06
>>310 そして他地方からの難民を追放。西成の生活保護者で大阪出身は3分の1もない。
大阪は人権の最先進地区だから、●●だ××だと自称すれば特権を得られるなんてデマを吹き込む奴が居るはず。

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2009/07/19(日) 02:48:03
>>309
このままいくと6年後にって話。
ニュースとか新聞とか見てないの?

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2009/07/19(日) 05:16:49
大阪市が財政破綻するわけないよ
現実を見てないアホなマスコミにはうんざりする
夕張のように産業も何もなければ問題だけど
収入源はあるんだし職員の給与や市民サービスの厚遇を何とかすればいい
平松さんもここ7年間で堺市がやってきた事を見習えば
立ち直るよ

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード