facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 86
  •  
  • 2022/09/14(水) 18:24:18
>>76
中央2車線潰してバス専用にしたら大渋滞
まぁ当たり前だわな

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2022/09/18(日) 14:37:21
京都地下鉄の環状線なんて永遠の夢だな。
ルートは旧市電の最後まで残った環状線。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2022/09/19(月) 23:46:10
延伸計画が頓挫しかけてる時点で無理

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2022/09/20(火) 08:43:01
>>87
いるとしたら北野白梅町から出町柳間だな
ここがつながったらいいと思うが、今出川駅は活性化するかも
地下鉄が充実するとバスに悪影響がでるだろう

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2022/09/22(木) 00:39:10
東西線は丸太町通に建設してたら、利用者も多かっただろうな
山科から嵐山まで丸太町通なら、最初から利用者も多かったと思う。
現在の東西線は所詮 京都市役所の公務員が便利なように
考えただけだろし(笑)
最初から採算重視で計画してたらどうなってただろ?
洛西ニュータウンまで通すのが、最初の計画だったしな
それで御池通になったのかな
市の借金で府庁へ行くのが便利になってもな
笑われるだけか?(笑)

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2022/09/22(木) 01:39:31
確かに市バスの11番はいつも満員だから、丸太町通りに地下鉄を通すべきだったね。
その場合は府庁の前を通るので、府にも工事費を負担してもらってもいいと思う。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2022/09/22(木) 01:54:42
東西線は京津線(府道四ノ宮四ツ塚線)三条〜山科の地下化という都市計画立体交差という側面もあったから丸太町通りとか今出川通りは無理だった
三条通りの河原町以西が広かったら三条通りだったかもしれんけど
沿線人口が山科醍醐の1/3程度の洛西は後回しで、莫大な負債を抱えて財政難のため東西線西進は京都市の構想からも事実上削除された

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2022/09/22(木) 10:01:38
作っちゃったものはしょうがない
地下鉄、バスの赤字の解消を考えた方が建設的
この前市バスの時刻表を見ててこの路線は100円の収入を得るのに170円経費がかかりますってさ
笑うしかなかった
止めちまえ

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2022/09/22(木) 23:33:41
>>106
営業係数100未満(=黒字)は
令和元年度 21路線/84路線中
令和2年度 0路線/82路線中
令和3年度 4路線/74路線中

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2022/09/22(木) 23:43:39
>>107
赤字路線ですと書きながら人は乗ってる
民間やったらたくさん赤字路線を抱えてるから大事やね

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2022/09/23(金) 15:38:50
>>107
令和2年は全路線赤字って、それでよくやって行けるな。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2022/09/23(金) 17:04:30
赤字だからと言って客が乗ってないと言う訳じゃ無いのが厄介なところ
伏見を走る81系統なんかは立ち客も割と居るのに降りる時にIC決済音や小銭を入れる音があまり聞こえない
大半が敬老パス持ちの年寄り、つまり客単価が安い

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2022/09/24(土) 01:10:48
今は敬老パスも無料じゃないけどな。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2022/09/24(土) 01:23:22
R3年度 営業係数ベスト5
207(93)
17 (94)
203 (96)
206 (96)
 3 (105)

ワースト5
西3 (308)
西1 (277)
16 (273)
84 (268)
西5 (256)
南1 (256)

西が悲惨

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2022/09/24(土) 03:07:13
スーツケースは大人二人分の運賃を取ってほしい
修学旅行生は5人で1枚のパスとかにして1日券通す時間を省略してほしい
そうすれば1日券を毎回通すバカとか減るだろうし
(見せるだけが周知されやすくなるだろう)

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2022/09/24(土) 05:32:04
口悪いなぁ

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2022/09/24(土) 15:56:15
バスの一日券を間違って2回通したら、どうなるんだろ?
でてくるのかな?
地下鉄の一日券は機械に通すからな

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2022/09/24(土) 17:30:38
>>111
昨年度交付分まで大半が負担金年間4桁なんだから雀の涙なのは間違いない

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2022/09/24(土) 22:39:01
>>113
修学旅行に関しては生徒は初めてでも
教師や学校には毎年の知見があるはずなんだから
事前に1日券の使い方の指導をしっかりやっといてくれと思う

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2022/09/24(土) 23:54:27
バス一日券は白い系統(多区間系統)を利用する時は入口出口両方カードリーダーに通すと言うルールがある

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2022/09/25(日) 14:01:21
市バス、また値上げするのかよ。夕張化して来てるな。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2022/09/30(金) 12:16:17
地下鉄も値上げて減便
ますますヤバいね

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2022/10/02(日) 14:19:52
いつになったら三栖まで伸ばすねん。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2022/10/02(日) 15:29:12
多分俺の育毛と同じくらい

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2022/10/02(日) 17:52:31
今こんなことなっとるんや
苦肉の策すら行き詰まりを感じるな

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2022/10/03(月) 12:45:21
計画三栖だからね、しょうがないね

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2022/10/03(月) 20:59:15
>>124
座布団1枚

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2022/10/03(月) 21:12:02
たまに祇園交差点で206が
四条通東進-(右折)-東大路通南下
するのを見かけるんだが
あれはどこから来てるんだろうか?
(経路的に祇園始発で四条通は回送になるはず)

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2022/10/03(月) 22:55:30
赤字路線を更に減便すれば利用する気持ちにならない。今は205系統をもっと減便して調整して欲しい、観光と生活に必要な便は減らさないように希望

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2022/10/05(水) 11:29:31
河原町三条で市バスが右折するのは、渋滞の原因になるからやめたのよね。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2022/10/05(水) 19:55:10
>>126
洛楽東山ライン
(往路)京都駅-東山七条-東山三条-三条京阪(臨系統表示)
(復路)三条京阪-四条京阪-祇園-東山七条-京都駅(206系統表示)
往路-復路は連続運転

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2022/10/06(木) 22:34:25
>>129
ありがとうッ!
臨は乗ったことないがそうつながっていたのか

206の経路だけ考えて四条大宮から祇園まで回送?勿体なくね?
とか
207の一部が祇園で206に化ける?でも営業所が違う?
とか色々悩んでましたw

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2022/10/10(月) 01:09:57
市バスが高尾から栂尾まで延びたけど、昔は小野郷まで行ってたよね。
その他、大原までも行ってた。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2022/10/12(水) 15:23:33
近鉄12/17ダイヤ変更
国際会館〜近鉄奈良間の急行は平日の日中運転を廃止し朝夕のみに変更

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2022/10/18(火) 15:42:15
東西線の借金返せなかったら、名古屋のピーチライナーみたいになるかもな。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2022/10/20(木) 05:29:30
ピーチライナーなんて乗降客最多の小牧の年間乗降客数のピークが107万人、東西線で一番少ない小野でも2020年で1日平均6000人ほどだから
年間で219万人の利用者がいるし
借金を返しながら営業してるから到底黒字にはならんけど、廃止したら運賃収入が0になるから、そんな事出来る訳がない
ちなみに東西線山科駅は1日32000
人→年間1168万人の利用者、って事になる

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2022/10/20(木) 18:32:35
京都駅から烏丸御池駅まで複々線化してくれればな
客多いの京都駅から今出川駅ぐらいで
その間の折り返し運転の電車を走行すればな

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2022/11/17(木) 18:37:47
無料求人情報誌で発見した
【地下鉄東西線 各駅の駅員募集】
変形労働時間 (実働は週40時間) 月10〜12回勤務
拘束1回24時間 (実働16時間10分) 勤務明けは非番
研修期間3ヶ月有、1年契約 (更新有)
交通費規定・時給1000円・社会保険完備・有休
プラス手当 宿泊勤務・深夜勤務・超過勤務
その他 多数待遇
皆さん、いかがですか?

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2022/11/17(木) 19:48:46
駅員やっす
こんなに低時給なのか…気の毒
そこら辺の派遣の方が稼げるな

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード