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  • 825
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  • 2024/05/31(金) 16:40:02
JRのやってるサイコロ旅にあたる「行き先がランダムの往復キップ」を券売機に常設してみてはどうだろう?

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  • 826
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  • 2024/06/01(土) 12:36:50
今日から観光特急バス開始
効果のほどは?

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  • 827
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  • 2024/06/02(日) 00:15:46
≫814
その辺、夫婦・ファミリー向け物件あるかね
あんまりなさそう

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  • 828
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  • 2024/06/02(日) 13:06:28
なんか京都の交通事情を知らない人が阪急沿線ばかりすすめるけど(笑)
京都市内の住宅街から他府県に移動するときは、
普通は市バスに乗って地下鉄駅、JR駅、私鉄駅まで行く。
京都市内の鉄道駅の近くには閑静な住宅街は思いつかない。

同志社なんか近鉄が京都市地下鉄に乗り入れしてるので地下鉄岩倉駅からでも
そのまま京田辺学舎?まで行けるし岩倉には同志社中高もある。
今から思うと同志社は地下鉄と近鉄沿いつながりで統一して校舎を建てたのだな

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  • 829
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  • 2024/06/02(日) 13:13:53
他府県から来た同志社の学生も住む場所は京都市内に住んで京田辺まで通う人も多いとか
なぜならバイトするのに市内に住んだほうが便利とか。
それにね第一に京都の大学に入ったということは
京都市内にいっときは住みたいと思う

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  • 830
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  • 2024/06/02(日) 16:28:22
地下鉄東西線を山科の方を優先して伸ばしたので駅近くの新興住宅街がないんだよね
山科は既に開発されていたので新しい流入は少なく高齢化が進んだ
西側を優先しなかった判断ミスが痛いな

バスに頼るのが不便なのも周りの駅が近い街に人口が流出した原因かと

そういえば同志社は両方のキャンパスが駅から遠くないし一応同じ沿線になるので便利だね
立命館は滋賀なのはまだいいとして駅前に作らず山奥に作るから大阪の駅前にもキャンパスを作って右往左往

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  • 831
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  • 2024/06/03(月) 01:29:17
山科区は地下鉄ができる前から人口が多かったから渋滞も激しいし
地下鉄開通が急務だったのかと思ってた
ただ昔、地下鉄バス一日券で山科区と醍醐を回ろうと思ったら市バスがなくて
がっくりしたw
東西線の西のほうも計画では洛西ニュータウンまで今にも開通しますって感じだったけど
結局中止になったしな、ひどいもんだ
みんな洛西の土地を買う時は交通の便は悪いけどいづれ地下鉄が通ると…
京大の桂キャンパスも地下鉄が近くに来る予定で作ったのだろうけど…

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  • 832
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  • 2024/06/03(月) 01:45:07
山科の市バスは現状1日2往復のみ運転されております

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  • 833
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  • 2024/06/03(月) 07:33:55
>>831
時期にもよるかもしれないけど、2017年時点では市バス全線と地下鉄が利用できる「京都観光一日乗車券」が1200円で発売されてた頃、それとは別に山科・醍醐地区の京阪バスも利用できる
「京都観光一日乗車券 (山科・醍醐拡大版)」というチケットが1300円で発売されてたよ。(使用済みのチケットが残ってる)

東西線が無かった頃、京津線が路面を走ってたり三条通りに踏切があったりで、
京都市内と名神高速東インターや大津市内の物流の重要道路である府道三条通りや山科醍醐の南北を貫く市道外環状線の渋滞が常態化してたのと、クソ狭い三条通り〜山科駅前の道路にバスが頻繁に通っていて危険だったのもあって、山科駅前再開発と並行して東西線の建設・京津線の部分廃止が急務とされていた。

人口規模で言っても洛西地域(阪急沿線を除く)と山科+醍醐では後者が格段に人口が多いわけだしね。

洛西ニュータウンは気の毒ではあるけど、分譲が始まった1976年時点ではまだ烏丸線も開業してなくて、10年程度で洛西に地下鉄が開通すると思って入居した人はあんまりいないと思うけどね。
1981年時点で洛西ニュータウンの60%が入居済みだったけど、東西線の二条―醍醐間が開業したのはその16年も後の1997年で、その時点で既に洛西ニュータウンの人口は減少に転じていて、さらに東西線の建設費も含めて市の財政が悪化したので仕方がないだろうね。

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  • 834
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  • 2024/06/03(月) 09:30:37
>>833
京津線の一部廃止と地下鉄建設も大津と三条の間の料金が高くなったし失敗じゃないかな
車を優先してこういうことをすれば車依存になって鉄道が使われなくなるのはお役人以外には分かることだし
六地蔵との間なんて本当に無駄で外環と同時にバスかLRTで良かったのにあれは誰がゴリ押ししたんだろう

京都大学の桂キャンパスは2000年以降なので完全に地下鉄延伸の計画に騙されたと思う
まだブランド価値が高く影響が見えにくいし、隣の大阪大学の工学部もJRからの接続が悪くどっちみちバスだけど

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  • 835
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  • 2024/06/03(月) 13:57:04
山科醍醐は昭和30年代までは竹藪と田畑ばかりみたいな感じだったらしいけど、昭和40年くらいに外環状線(地下鉄が下を通る道路)や五条バイパスが開通した頃から急速に宅地化で戸建てや団地が建ったりで人口が爆発的に増えて、新たな道路を造る土地も乏しく今でも狭い道が多く道路事情が良くない。

東西線が今も無いままだったらバスの運転手不足でマイカー移動が増えて、さらに渋滞が酷くなってて人流もだけど物流の大きなネックになってただろうからね。
人口が減ったとはいえ山科と醍醐で18万人くらいの人が住んでるんだしまあ妥当だったと思うよ。

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  • 836
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  • 2024/06/03(月) 14:39:46
これから無人のAIバスが出来ても通行量が多くて狭い道の多い山科では
使い物にならないかもな
人が運転する乗用車が対向から走って来たら、AIバスはずっと待ち続けるだろし
それに事故でもあったら客は自力でバスを降りてとぼとぼ歩いたりして
AIバスはそのまま係員がくるまで停まってるから渋滞が長引くだろうし

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  • 837
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  • 2024/06/03(月) 16:08:37
>>827
三条から東山三条あたりはけっこうマンションがあるよ。

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  • 838
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  • 2024/06/04(火) 01:19:38
東山住んでるけど京都駅までが若干不便だわ
地下鉄も乗り換え必要だし東大路のバスは乗車率と客層がクソ過ぎる

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  • 839
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  • 2024/06/06(木) 23:00:19
>>838
500円の観光専用バスに乗ったら空いているのでは?

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  • 840
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  • 2024/06/08(土) 09:50:10
京都もこの方向で行けばいいんだよな
https://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/202406/0017745545.shtml

神戸中心部のバス1日乗り放題券、市民は半額に アプリで登録すれば11月末まで最大5回

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  • 841
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  • 2024/06/08(土) 12:27:03
市バス地下鉄1日乗車券が今1100円だから市民は昔の市バス1日乗車券価格500円なら市民誰もが納得できる価格ではあると思う
でもそれをするにも兎にも角にも混雑解消が先よ
今やってる増車増便と特急でどこまで対応できるか見もの

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  • 842
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  • 2024/06/08(土) 12:43:00
>>840-841
神戸市も京都市も人口減少傾向だからバラマキで引き止めたいのは分かるが京都市は観光公害で無理だろうな
外国人観光客に加えてこの季節は修学旅行で破綻している

>>838
買い物なら四条まで歩いて、JRに用があるなら山科でもいいのでは?
東山の寂れた商店街の肉屋の唐揚げ美味しいね
最近行ってないけどまだあるのかな?

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  • 843
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  • 2024/06/08(土) 14:09:51
>>842
肉屋はまだあるよ
京都駅に行くのはほぼ東京に用事で新幹線を使うときだね
夜行バスが平気なら三条から乗れるからそこはめちゃくちゃ楽ではある

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  • 844
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  • 2024/06/08(土) 23:00:56
市バス5ではあかんのですかね?

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  • 845
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  • 2024/06/08(土) 23:25:36
東山三条あたりから京都駅だと観光シーズンなんかは確かに一旦地下鉄で山科駅に出たほうが早いかもしれんね。大阪梅田や神戸へ行くとかなら新快速使えるし。
運賃は高くなるけど、観光シーズンでもそれほど混まないから楽だしね。

市バス5は寺社への観光客以外にも美術館やら哲学の道、市民の生活移動で相当混んでることも多いし道路渋滞してると結構しんどい。

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  • 846
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  • 2024/06/09(日) 15:21:20
来春からは電車特定区間拡大で
山科からのJR代も若干安くなる

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  • 847
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  • 2024/06/10(月) 08:08:42
うち岩倉やから、始発で座って、帰りは何処かで座ったら寝て帰る

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  • 848
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  • 2024/06/10(月) 09:03:12
>>843
>>845
ありがとう
東山の肉屋まだあるなら、たまには歩いて行ってみようかな

京都市内は観光公害でバスが機能しないのが誤算だったね
通勤経路とか変えざるを得ない
しかしこれで市バスが大儲けできてないって滅茶苦茶な運営だな

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  • 849
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  • 2024/06/10(月) 10:09:57
ごく一部の系統だけが混んでても他のほとんど路線は赤字みたいだしね。
混んでる5系統でも銀閣寺道以北に限って算出したとしたら多分赤字なんだろうし…
混んでる観光路線はその分本数が多く人件費や運行経費が掛かるから大多数の赤字区間のマイナスを埋め合わせできないんだろうね。

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  • 850
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  • 2024/06/10(月) 20:59:16
「回送の市バスに間違い乗車の外国人を降ろさず走行」
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kyoto/20240610/2010020244.html

運転手は業務委託のJR西日本バスの社員みたいだけど、京都駅から回送で発車してその外国人が110番通報してやっと降りれたとか。「言葉が通じないので営業所まで…」と言ってるらしいけど、マニュアルではこんな時どうするか決まってるのかな?

JRバスだと梅津営業所担当みたいだから、梅津車庫まで連れて行くつもりだったんかなぁ。

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  • 851
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  • 2024/06/10(月) 23:16:56
>>850
> 終点の京都駅で乗客を降ろした京都市バスが、回送として営業所に戻ろうとしたところ、
> 外国人2人が間違って乗り込み、そのまま出発してしまいました。

終点なら後方扉を開けないと思うのだが
どうやって間違って乗り込んだんだろう?

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  • 852
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  • 2024/06/10(月) 23:36:02
前から乗ってきたんだろ

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  • 853
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  • 2024/06/11(火) 01:56:00
前から乗って来たのなら阻止できるはずだが。

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  • 854
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  • 2024/06/11(火) 03:04:16
終点では車内を確かめてから発車する決まりのはずでしょ

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  • 855
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  • 2024/06/11(火) 04:03:06
いくら言葉が通じないと言ってもノーノー程度で察しそうなもんだけど、車内でどういうやり取りがあったのか気になる

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  • 856
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  • 2024/06/11(火) 09:02:13
市民にはJRバスの社員だったとわかるが、外国人には京都市バスの運転手は
不愛想で恐いってなるね
恐かったから警察に電話したんだろ?

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  • 857
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  • 2024/06/11(火) 09:47:59
観光客の多い区間でたまに愛想のいい運転手に遭遇すると、その感じで全員相手にしてて保つのか?大丈夫か?と逆に心配になる

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  • 858
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  • 2024/06/11(火) 11:06:41
>>850
下手すりゃ監禁罪になりそう

運転手を急激に増やしすぎて
指導とかロクにできてないんだろうな

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  • 859
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  • 2024/06/11(火) 12:33:42
>>858
交通局採用だとある程度の教育はやるんだろうけど、今回のは業務委託先のJR西日本バスの運転手だから、そのあたりの指導指揮系統が怪しいのかもしれんね。

多分梅津営業所だと思うけど営業所の助役は交通局の職員(元運転手)とかっぽいし。

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  • 860
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  • 2024/06/11(火) 20:07:11
巡回系統があるのできちんと教育してそうなものだけどどうしてこうなった?
ロンドンのバスは理由もよく分からず途中で全員降ろされるとか日常茶飯事だが日本は律儀にニュースになるのね
日本卑下、外国人賛美は日本のマスコミの日常か

それはともかく市バスは6月に結構変わったんだね

事情でバスに乗ることになったら17系統がなくなっていてびっくりした
実際は7に名前が変わって本数が増え、平日朝は空いてて快適だった
夜に京都駅向きに乗ったら三条四条あたりから混んでたけど

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  • 861
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  • 2024/06/11(火) 21:36:39
京都新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/21f96c0986de2ef6c9f38607f4911cf85a0dbe18
> 26系統が終点の京都駅に到着した際、外国人の男女2人が乗車した。
> 運転手は出発後に誤乗車に気付き、2人は外国語で降車の意思を示したが、
> バスは走り続け、2人は車内から110番したという。その後、右京区の光華女子学園前バス停で2人は降車した。
> 梅津営業所(右京区)に向かうつもりだった

朝日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/e58f237ff5ce8fd66265f2a2c18bf7abea95ef18
> 終点の京都駅(京都市下京区)で降車対応をしている際、外国人の男女2人が後部ドアから誤って乗車した。
> 運転手は車内の見回りをして2人に気づいたが、そのまま回送として発車して営業所へ向かった。

朝日が正しいのなら後部ドア開けてるのも気づいていながら発車するのも謎すぎる

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  • 862
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  • 2024/06/11(火) 21:39:37
あ、車椅子の方の降車があったのかな?それならまだわかるが
発車するのは本当にわからない

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  • 863
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  • 2024/06/11(火) 21:51:00
運転手はミスを取り繕うのに少し嘘を言ってる気がするね。あまりにも不自然だし。
降りてない人がいないことを確認するために見回りするんだから人が乗ってたら当然降ろしてるだろうし。

外国人は京都駅から乗ってきたんじゃなくて、降りなかった客だったんじゃないかな? 見回りをせず発車してさすがに外国人も変に思って降ろしてもらおうとしたけど言葉が通じなかったとか。

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  • 864
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  • 2024/06/12(水) 11:56:21
しかし外国人観光客が多い京都の市バス運転手がこんなマズい応対でよいのだろうか?
運転手に外国語翻訳の応対手帳でも作って客に見せるように準備したらどうなの?
スマホの口語翻訳アプリなら便利だけど、金かかるのかね?

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  • 865
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  • 2024/06/12(水) 12:49:07
京都市にそんな事やらせようとしたら何十億円もの税金が使われるがよろしいか?
税金垂れ流し状態の交通局や環境局に効率化なんて文字はないし上がハイテク理解できないから導入されるとしても十数年後だろうね

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  • 866
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  • 2024/06/12(水) 15:27:05
外国人を拒否したほうがコスパ高い
今、京都の神社では手水のひしゃくが撤去されてるんだよ
理由はひしゃくに口をつける人がいるから
甘受してると何もできなくなるよ

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  • 869
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  • 2024/06/17(月) 21:04:28
あれれ

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  • 870
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  • 2024/06/18(火) 10:52:36
そもそも日本に来るなら、最低限の日本語を覚えとけって思うね。
あるいは「指差し会話手帳)を用意するとか。

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  • 871
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  • 2024/06/18(火) 15:15:29
このスレも京都市内の公共交通機関を語るに変えたほうが良さそうだな
まとめて扱ったほうが良さそうだし

ここまで見た
  • 872
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  • 2024/06/18(火) 18:46:27
でも管理人が、なぜかなかなかスレタイ変更に応じてくれないのよ。なぜかな。

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  • 875
  • Deep Ecoφ
  • 2024/06/18(火) 23:30:08
>>871
そういうことは質問要望スレッドまでご相談願います。
必要があれば「新規スレッド作成依頼スレッド」を開放しますので、
現行スレッドの満了時までに皆さんで話し合っていただきます。

>>872
そんなこと言いましたかね?
利用者の了承を得ずに個人的に変更しようとした場合はお断りしていますけど。

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  • 876
  •  
  • 2024/06/19(水) 00:01:37
>>875
ありがとうございます

というわけで皆さんの意見はいかがですか?

フリック回転寿司
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