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  • 2023/06/16(金) 08:23:45
パークアンドライドって京都は無理なの?
現状でも長岡京のバンビオとか割引してるじゃない
通過交通も多いし…
宇治市や向日市など周辺住民のアクセスの問題はあるが。

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>>457
有ることは有るけど使う人は多くないと思う
↓市のパークアンドライド情報
https://www2.city.kyoto.lg.jp/tokei/trafficpolicy/kankochi/

ほとんどがタイムズみたいなコインパーキングだから空いてるかどうかも分からないし、大きな駐車場では醍醐駅や浜大津駅があるけど、他所から来る観光客には観光地までのアクセスが難しそうだしね

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  • 459
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  • 2023/06/16(金) 22:46:05
そもそもパークアンドライドが上手くいってる場所って日本にあるの?

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  • 460
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  • 2023/06/16(金) 22:57:12
ない。。

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  • 461
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  • 2023/06/16(金) 23:39:49
ロンドン方式のロードプライシングしかないと思う。

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  • 2023/06/17(土) 07:31:06
パークアンドライドって目の前に駐車したほうが安いからな。無料にしないと使わんて
倉敷は市役所の駐車場だから無料だからよかった。奈良も無料+バス100円で使いやすい

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  • 463
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  • 2023/06/17(土) 09:34:55
>>462
一日乗車券買ったら駐車料金無料ぐらいはあるよな
竹田車庫建設時に立体化して駐車場造るのは無理だったんだろうか?

>>458
自説が無茶苦茶で受け入れられなかったこと理解できた?

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  • 464
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  • 2023/06/17(土) 09:43:15
>>463
>>458はあちこちで荒らしてるよな

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《東京新聞》(6/16)
14日の会見で門川大作市長は「観光客だけ運賃を高くすることはない」と火消しに走った。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/256942

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  • 2023/06/17(土) 12:38:36
>>465
それがあったところで一生に一度ICOCAを買ったりPiTaPaを申し込むことが大変な手間ではないことに変わりはないのですよ

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  • 467
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  • 2023/06/17(土) 17:01:31
通勤客以外だから観光客以外も値上げだからね

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  • 468
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  • 2023/06/18(日) 08:44:43
観光客に便利な路線バスを走らせて、そのバスには
専用の一日券を発行すれはどうだろ?
他の市民用の路線バスは別途乗車券を購入しないと乗れないとか
少しは観光客と市民を振り分けて利用出来るのでは
通常路線バスにも一日券を発行してもらえればありがたいが
観光客が両方の一日券を買うのは自由

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  • 469
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  • 2023/06/18(日) 09:13:29
運転士が足りない

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  • 470
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  • 2023/06/18(日) 10:06:02
運転士は足りている、バスの運転手が足りない

市電ネットワークだよ。

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  • 471
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  • 2023/06/18(日) 21:33:31
バス事故が多いから、なりたがる人少ないのでは

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  • 2023/06/18(日) 21:54:26
路線バス運転手は責任背負わせ過ぎ 客対応ストレス多過ぎだからな
二種免許持ってる人はわざわざ路線バス選ばないよ
送迎バスの方がだいぶ人気あるよ

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  • 2023/06/18(日) 22:08:25
亀岡あたりの京都空港なんてできないもんのかね?

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  • 2023/06/18(日) 22:15:45
嵐山にも近いしいいと思うけど
スタジアムにも近いしな

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  • 2023/06/18(日) 23:20:18
いちいち「発車します」と言うんは相当のストレスやと思う。あんなん昔なかったやん。

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  • 2023/06/19(月) 13:01:12
発車の合図はボタンひとつ押すだけで
出来るやろ?
ブザーがダメなら声を録音しておけばよい
それとも発車合図ストレス手当を要求してるのか?

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  • 477
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  • 2023/06/19(月) 14:22:00
バス会社によっては入口扉閉まった時に「発車します」と言う自動音声が流れる場合がある

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  • 2023/06/19(月) 15:08:44
バスネタはバススレへ…

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  • 2023/06/19(月) 19:55:15
京都市交通局地下鉄・市バスを語る Part3
になっているからバスの話題もOKだろ

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  • 480
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  • 2023/06/19(月) 21:01:22
案外スレタイ見ない人って居るんだね…

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  • 2023/06/20(火) 19:01:29
京都駅前から東大路・北大路・西大路と回る循環路線を、
乗車定員が多い2両組LRTを走らせてほしいな。

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  • 482
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  • 2023/06/20(火) 19:42:20
乗車定員を重視するなら広島電鉄と同じ5連接車両のほうがいいでしょ。

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  • 2023/06/20(火) 20:30:14
【広報資料】夏のおでかけは「きょうとエコサマー」で!
〜対象のバス等の小児運賃が保護者1人につき小学生2人まで無料に〜

https://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000313190.html

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  • 484
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  • 2023/06/20(火) 22:03:28
コピペ不要…

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  • 2023/06/21(水) 11:23:21
>>481
全部は無理としても何本かは残しておけば良かったね、市電。

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  • 2023/06/21(水) 11:47:33
自動車の数が増えて交通渋滞の原因とかで市電撤去したんだろね。
もちろん反対も多かったとか。
あとには地下鉄を作って便利にするという話だったとか
市民はほぼ市電は残してほしかったと思うけどな。
地下鉄といってもたった2本だしね(笑)

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  • 487
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  • 2023/06/21(水) 13:19:09
市電がなくなったことで西陣がダメになったよな

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  • 488
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  • 2023/06/21(水) 21:22:32
亀岡は、京亀山のほうがかっこいいよな
三重は伊勢亀山

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  • 489
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  • 2023/06/21(水) 21:48:47
浪人して立命館を受験した時、京都駅から市電に乗って衣笠まで行った。

四条通なんて大宮から東は一般車を通行止めにして歩行者と市電専用にした方が
今から考えればほよど有効だったのに。

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  • 490
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  • 2023/06/22(木) 14:49:21
細い道路だけ市電廃止で渋滞してないような道路はそのままが良かったね。
0か1かで考えるのは良くないね。地下鉄と競合しそうなところだけ廃止とか柔軟性があればよかった

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  • 491
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  • 2023/06/22(木) 16:27:25
>>490
競合で考えると烏丸通しか廃止できるところないんですよ、御池通にはもともと
市電はなかったし、並行する四条も丸太町もそこそこ離れているから。

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  • 492
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  • 2023/06/22(木) 19:39:33
>>481
廃止直前は、ほぼそのような路線でした。

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  • 2023/06/22(木) 21:56:14
>>492
その時の収支はどうだったんでしょうね(特に同じようなところを走る市バスと比べて)?

交通混雑の根源、悪玉として廃止ありきの計画だったのではないでしょうか?

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  • 2023/06/24(土) 02:46:34
京都市に“観光公害”発生中!?外国人客増加で市バス大混雑の状況に「観光客だけ運賃値上げ」の案出るも独断で導入できない法的事情と現実的ハードル
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f1dcbce47eb6599d2e07b328f6faa8c03f7b1ce

これそんなに難しい問題?
運賃上げて、
市民には専用ICカード渡して安い価格で乗せればいいだけでは?
不正貸与なんかは後で対策考えれば良い

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  • 2023/06/24(土) 07:31:55
観光客だけ運賃を上げれば混雑が減るのかな?
単に観光客を減らすのが目的ならわかるが…
それより観光客に便利な路線を増やして
一般客とは別の一日券で、そのバス路線だけ乗り降り自由にしたらどうだろ?
一般客と観光客の乗るバスを分けたら良い

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  • 496
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  • 2023/06/24(土) 08:52:47
二重運賃が出てきたところに、いかにものはんなり県民性を見た
観光地を巡る、専門のバスを走らせる発想はないのか
天気が良ければ天井が開く、オープンバスは大阪にはあったはず

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  • 497
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  • 2023/06/24(土) 09:13:31
スカイホップ見たことない?

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  • 498
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  • 2023/06/24(土) 09:17:00
100番台の系統のバスは元々観光客用のバスではなかったか?

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  • 499
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  • 2023/06/24(土) 09:52:46
東京町田・神奈川藤沢で導入されている連接バスを。

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  • 2023/06/24(土) 10:30:36
>>499
既に大津市で走り始めている連接バス
「南草津駅前〜立命館大学」
https://www.ohmitetudo.co.jp/bus/joint_liner/

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  • 501
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  • 2023/06/24(土) 10:37:49
>>500
大津市は通ってなくね?
龍谷の方は普通のバスだし

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  • 502
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  • 2023/06/24(土) 11:01:15
YELLOW LINER 華連

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  • 503
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  • 2023/06/24(土) 13:27:57
金閣寺、清水寺は地下鉄で行けないから何人か書かれているようにまずは100号系統復活して観光客を振り分けるしか無いでしょう
バス均一区間拡大して嵐山などにバス利用誘導したのは失策でしょう、昔の均一区間は帷子ノ辻までなので多くの人は嵐電使ったのでは?

参考に東京横浜の一日券調べてみました、今の京都より安いけど、安いからと言ってバスに観光客集中してないですから、京都の一日券廃止は単に増収狙ってる詭弁にしか聞こえません
都営バス一日券500円
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/fare/otoku_bus_oneday.html
都営バス都電都営地下鉄一日券700円
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/pickup_information/otoku_marugoto.html
横浜市営バス一日券600円
横浜市営地下鉄一日券740円
横浜市営バス市営地下鉄一日券830円
https://www.city.yokohama.lg.jp/kotsu/bus/unchin/ichinichi.html
地下鉄だから地下走るのは仕方ないけど、他の地域と比べるとエスカレーターエレベーター少ないかも
大荷物の外国人はバス地下鉄一日券でも地下鉄には誘導されずバスしか使わないかも知れません、荷物対策が別に必要かな

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  • 504
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  • 2023/06/24(土) 13:41:43
>>503
>京都の一日券廃止は単に増収狙ってる詭弁にしか聞こえません

増収狙ったらアカンの?

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  • 2023/06/24(土) 14:33:28
>>500
南草津駅〜立命館は草津市域で収まっている

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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