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  • 2023/06/12(月) 18:39:09
内裏と朱雀大路は復元しないの?

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  • 2023/06/12(月) 18:40:57
むりだろな
市の財政、土地不足

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  • 445
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  • 2023/06/12(月) 21:19:42
>>443
京都市は有事のために市民で貯めた税金も目的外で使い果たそうとしている

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  • 2023/06/13(火) 10:40:38
文化庁の誘致よりも内裏と朱雀大路を国家事業でやってもらったほうが良かった

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  • 447
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  • 2023/06/13(火) 12:07:30
朱雀大路は今もあるだろ。千本通

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  • 2023/06/13(火) 21:00:05
「きょうはぐふぁんど」
は?

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  • 2023/06/15(木) 00:51:48
観光用路線バスは寺が金出し合ってやればいいじゃん。

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  • 2023/06/15(木) 12:16:47
今日は地下鉄の乗客が少ない?
京都駅が妙にすいてる

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  • 451
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  • 2023/06/15(木) 19:48:01
観光用路線バスは寺が金出し合って

→布教につながらないことに金は出さないよ。

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  • 452
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  • 2023/06/15(木) 20:07:49
しかも、拝観者の多い金閣や清水寺が多めに出さんかい
みたいな対立が目に見える

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  • 457
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  • 2023/06/16(金) 08:23:45
パークアンドライドって京都は無理なの?
現状でも長岡京のバンビオとか割引してるじゃない
通過交通も多いし…
宇治市や向日市など周辺住民のアクセスの問題はあるが。

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>>457
有ることは有るけど使う人は多くないと思う
↓市のパークアンドライド情報
https://www2.city.kyoto.lg.jp/tokei/trafficpolicy/kankochi/

ほとんどがタイムズみたいなコインパーキングだから空いてるかどうかも分からないし、大きな駐車場では醍醐駅や浜大津駅があるけど、他所から来る観光客には観光地までのアクセスが難しそうだしね

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  • 459
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  • 2023/06/16(金) 22:46:05
そもそもパークアンドライドが上手くいってる場所って日本にあるの?

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  • 2023/06/16(金) 22:57:12
ない。。

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  • 461
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  • 2023/06/16(金) 23:39:49
ロンドン方式のロードプライシングしかないと思う。

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  • 462
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  • 2023/06/17(土) 07:31:06
パークアンドライドって目の前に駐車したほうが安いからな。無料にしないと使わんて
倉敷は市役所の駐車場だから無料だからよかった。奈良も無料+バス100円で使いやすい

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  • 463
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  • 2023/06/17(土) 09:34:55
>>462
一日乗車券買ったら駐車料金無料ぐらいはあるよな
竹田車庫建設時に立体化して駐車場造るのは無理だったんだろうか?

>>458
自説が無茶苦茶で受け入れられなかったこと理解できた?

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  • 2023/06/17(土) 09:43:15
>>463
>>458はあちこちで荒らしてるよな

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《東京新聞》(6/16)
14日の会見で門川大作市長は「観光客だけ運賃を高くすることはない」と火消しに走った。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/256942

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  • 466
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  • 2023/06/17(土) 12:38:36
>>465
それがあったところで一生に一度ICOCAを買ったりPiTaPaを申し込むことが大変な手間ではないことに変わりはないのですよ

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  • 467
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  • 2023/06/17(土) 17:01:31
通勤客以外だから観光客以外も値上げだからね

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  • 468
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  • 2023/06/18(日) 08:44:43
観光客に便利な路線バスを走らせて、そのバスには
専用の一日券を発行すれはどうだろ?
他の市民用の路線バスは別途乗車券を購入しないと乗れないとか
少しは観光客と市民を振り分けて利用出来るのでは
通常路線バスにも一日券を発行してもらえればありがたいが
観光客が両方の一日券を買うのは自由

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  • 469
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  • 2023/06/18(日) 09:13:29
運転士が足りない

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  • 470
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  • 2023/06/18(日) 10:06:02
運転士は足りている、バスの運転手が足りない

市電ネットワークだよ。

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  • 471
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  • 2023/06/18(日) 21:33:31
バス事故が多いから、なりたがる人少ないのでは

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  • 2023/06/18(日) 21:54:26
路線バス運転手は責任背負わせ過ぎ 客対応ストレス多過ぎだからな
二種免許持ってる人はわざわざ路線バス選ばないよ
送迎バスの方がだいぶ人気あるよ

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  • 2023/06/18(日) 22:08:25
亀岡あたりの京都空港なんてできないもんのかね?

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  • 2023/06/18(日) 22:15:45
嵐山にも近いしいいと思うけど
スタジアムにも近いしな

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  • 2023/06/18(日) 23:20:18
いちいち「発車します」と言うんは相当のストレスやと思う。あんなん昔なかったやん。

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  • 2023/06/19(月) 13:01:12
発車の合図はボタンひとつ押すだけで
出来るやろ?
ブザーがダメなら声を録音しておけばよい
それとも発車合図ストレス手当を要求してるのか?

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  • 2023/06/19(月) 14:22:00
バス会社によっては入口扉閉まった時に「発車します」と言う自動音声が流れる場合がある

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  • 2023/06/19(月) 15:08:44
バスネタはバススレへ…

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  • 2023/06/19(月) 19:55:15
京都市交通局地下鉄・市バスを語る Part3
になっているからバスの話題もOKだろ

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  • 480
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  • 2023/06/19(月) 21:01:22
案外スレタイ見ない人って居るんだね…

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  • 481
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  • 2023/06/20(火) 19:01:29
京都駅前から東大路・北大路・西大路と回る循環路線を、
乗車定員が多い2両組LRTを走らせてほしいな。

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  • 2023/06/20(火) 19:42:20
乗車定員を重視するなら広島電鉄と同じ5連接車両のほうがいいでしょ。

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  • 2023/06/20(火) 20:30:14
【広報資料】夏のおでかけは「きょうとエコサマー」で!
〜対象のバス等の小児運賃が保護者1人につき小学生2人まで無料に〜

https://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000313190.html

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  • 2023/06/20(火) 22:03:28
コピペ不要…

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  • 2023/06/21(水) 11:23:21
>>481
全部は無理としても何本かは残しておけば良かったね、市電。

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  • 2023/06/21(水) 11:47:33
自動車の数が増えて交通渋滞の原因とかで市電撤去したんだろね。
もちろん反対も多かったとか。
あとには地下鉄を作って便利にするという話だったとか
市民はほぼ市電は残してほしかったと思うけどな。
地下鉄といってもたった2本だしね(笑)

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  • 2023/06/21(水) 13:19:09
市電がなくなったことで西陣がダメになったよな

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  • 2023/06/21(水) 21:22:32
亀岡は、京亀山のほうがかっこいいよな
三重は伊勢亀山

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  • 489
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  • 2023/06/21(水) 21:48:47
浪人して立命館を受験した時、京都駅から市電に乗って衣笠まで行った。

四条通なんて大宮から東は一般車を通行止めにして歩行者と市電専用にした方が
今から考えればほよど有効だったのに。

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  • 2023/06/22(木) 14:49:21
細い道路だけ市電廃止で渋滞してないような道路はそのままが良かったね。
0か1かで考えるのは良くないね。地下鉄と競合しそうなところだけ廃止とか柔軟性があればよかった

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  • 2023/06/22(木) 16:27:25
>>490
競合で考えると烏丸通しか廃止できるところないんですよ、御池通にはもともと
市電はなかったし、並行する四条も丸太町もそこそこ離れているから。

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  • 492
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  • 2023/06/22(木) 19:39:33
>>481
廃止直前は、ほぼそのような路線でした。

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  • 2023/06/22(木) 21:56:14
>>492
その時の収支はどうだったんでしょうね(特に同じようなところを走る市バスと比べて)?

交通混雑の根源、悪玉として廃止ありきの計画だったのではないでしょうか?

フリック回転寿司
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