facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 274
  •  
  • 2023/05/09(火) 15:29:53
京都市は宿泊税徴収して市バス整備などに使うと言ってるので実質的に運賃分けてるように思います
ただ旅行客が使わないようなバス停が屋根付き、接近情報モニタ付き整備に使われている気がして少しだけ気がひけます
ICOCA、PiTaPaに限ったポイント還元はインバウンド客、国内ではSuica、PASMO利用する東日本旅行客との価格差付けようとしているのではないでしょうか
観光客多すぎはホントに迷惑だけど、居なくなったら市民だけだと今の運賃では支えられず大幅値上げされそうです

ここまでは市の肩を持ちましたが市にも意見あります
混雑の問題は旅行客が戻ってることを知りながら急行100系統を運休し続けているのも大きな原因の気がします
早く復活させて通常路線の混雑緩和させて欲しいです
幾ら地下鉄に誘導しても結局金閣寺、清水寺には行けないから最後はバスに来る
あと海外旅行客がスーツケース持ち込むの何とかならないかな、名案無いけど後乗りから前乗りに変えたら乗車時に拒否できる?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード