京都市交通局地下鉄・市バスを語る Part3 [machi](★0)
-
- 14
- 2022/06/11(土) 08:06:19
-
太秦萌たん、おたおめ。
-
- 15
- 2022/06/11(土) 20:36:56
-
おたおめー
-
- 16
- 2022/06/16(木) 19:59:53
-
市バス南系統では、長岡京〜竹田の特南2が一番営業係数がいいのな。
なぜそんなにたくさん乗ってるのだろう。東西って需要あるんだな。
-
- 17
- 2022/06/28(火) 11:30:16
-
中書島駅のターンテーブルなくしたのもったいなかったな。
-
- 18
- 2022/06/28(火) 23:23:41
-
北大路・東大路・西大路・九条通りを回るLRT環状線を設置すべきだ。
京都駅前は混雑するから乗り入れないで、九条駅で乗り換えさせたらいい。
-
- 19
- 2022/07/01(金) 21:42:24
-
だからバスで十分まかなえると
-
- 20
- 2022/07/02(土) 11:04:26
-
日本で最初に電車が走った街なんだからLRVでしょ。
-
- 21
- 2022/07/02(土) 12:23:53
-
>>19
京都駅から祇園までの異常な混雑ぶりを見ても言えるのかね?
-
- 22
- 2022/07/02(土) 20:39:56
-
ペイできない借金団体なんやから、むりやて
-
- 23
- 2022/07/02(土) 20:41:57
-
混雑なんて、東京の通勤ラッシュからしたら、たいしたことない
-
- 24
- 2022/07/05(火) 20:06:54
-
>>23
ここは京都ですが…
通勤で祇園?ちゃいますけど……それ……w
-
- 25
- 2022/07/05(火) 21:17:22
-
傘さして歩いとくれやす
-
- 26
- 2022/07/08(金) 11:47:19
-
市バスって今はどれぐらい民間に運行委託してるの?
-
- 27
- 2022/07/08(金) 23:21:21
-
・祇園祭に伴う地下鉄の臨時増発について(7月15日、16日、17日)
・祇園祭に伴う市バス・地下鉄の臨時増発等について
観光客受け入れる気満々ですなぁ
-
- 28
- 2022/07/10(日) 14:16:55
-
今はなりふり構わず金儲けせなあきまへんからなぁ。
-
- 29
- 2022/07/10(日) 15:39:11
-
市電ネットワークの復活をやれ
-
- 30
- 2022/07/10(日) 16:55:33
-
市バス経路の儲かるための最適化は、現状と一致してるのかね?どうや内部の人。
もつとなんか儲かるプランないのかよ
-
- 31
- 2022/07/10(日) 16:57:43
-
ワイら鉄分多めの市民をうならせてくれよ。いいプランあつたら寄付もするぞ
-
- 32
- 2022/07/10(日) 17:04:45
-
公益重視の路線があったりするから少なくともこのような路線は赤字垂れ流しになる
-
- 33
- 2022/07/11(月) 18:43:35
-
市民からもいいプランがあったら提示して下さい。
-
- 34
- 2022/07/15(金) 23:15:12
-
もう地下鉄延伸は永久にないのかなぁ。
-
- 35
- 2022/07/16(土) 23:09:50
-
現市長の公約だからな。
待ってるぜ。
-
- 36
- 2022/07/17(日) 19:59:21
-
え、そなの? どう考えても金銭的に無理だし、人口減を考えても無理でしょ
市長があほなのか
そんな市長をえらぶワシラがあほなのか
どつち?
-
- 37
- 2022/07/19(火) 16:43:58
-
洛西ニュータウンまでは延ばすべきだよな。
-
- 38
- 2022/07/21(木) 13:19:07
-
そもそも東西線はいらなかった。京津線を潰したのは愚策だった。
-
- 39
- 2022/07/21(木) 13:22:55
-
万一奇跡的に今から着工出来たとしても開業の暁には
ここに書き込んでる人間がどのくらい生存出来てるんですかね
-
- 40
- 2022/07/22(金) 18:00:41
-
その頃は京都府と京都市が合併して「京都都」になってるかも。
-
- 41
- 2022/07/24(日) 08:07:20
-
東西線西進は既に西京区の計画構想から消滅してるよ
京津線(路面区間と天智天皇陵前の踏切)が三条通りの渋滞など長年の懸案だったから東西線造ったんだし今さら言っても仕方ない
西京区洛西支所管内の人口は当時6万?今5万を切った。山科区+伏見区醍醐支所は人口19万ほど
どっちを優先しないといけなかったかは明白
-
- 42
- 2022/07/24(日) 14:26:45
-
それなら、すでに地下化してた三条駅からそのままトンネルを掘って、
御陵駅まで地下線にしたらよかったのにとは思うけど、京阪単独では
費用面で難しかったのかな。何にしろ三条駅で分断したのは間違ってた。
-
- 43
- 2022/07/24(日) 14:29:11
-
それと、御陵から京阪山科間が京阪線というのは非常に分かりにくい。
-
- 44
- 2022/08/09(火) 12:54:24
-
今後京都では、もう地下鉄建設はできないだろうねぇ。
せいぜい市バスを再編するぐらいしかできない。
高速道路ももう無理だろう。あとは北陸新幹線ぐらいか。
-
- 45
- 2022/08/16(火) 13:02:08
-
さっき市報が届いたけど、10月から敬老乗車証が一気に倍額になるんだって。
しかしこれでも、大阪と神戸よりは公費負担の割合が高いらしい。ホンマかいな。
-
- 46
- 2022/08/16(火) 13:17:47
-
地下鉄に乗るなっ
-
- 47
- 2022/08/16(火) 15:52:48
-
今夜の送り火見物客でもう市内は人でいっぱいになってきてますか?
-
- 48
- 2022/08/21(日) 08:45:18
-
>>45
滋賀とか奈良とかとはどうなんやろ?
-
- 49
- 2022/08/21(日) 18:00:31
-
京都市ってヤバイの??
https://youtu.be/IxJd7QGuiXU
-
- 50
- 2022/08/21(日) 23:01:13
-
少なく見積もってでしょう、まだまだ隠してることあると思うな
-
- 51
- 2022/08/23(火) 01:32:14
-
仮にも政令市が財政再建団体に転落するとは考えられないんだが。
-
- 52
- 2022/08/24(水) 13:29:53
-
京都は何度も滅亡の危機にさらされて来たから、何とも思てへんのやろな。
-
- 53
- 2022/08/29(月) 19:14:06
-
京都市の人口が1月現在で139万人割ったって新聞に出てたな
学生、神社仏閣が多い、職員は無駄に多すぎる、地下鉄は赤字などなど
カネは入らんし出て行くばっかりで京都市も終わりやな
-
- 54
- 2022/08/29(月) 20:25:58
-
京都市は、宇治市、大津市あたりと合併したっらと思う
大津市と合併したら、滋賀の県庁は草津か彦根あたりに移動させればいいと思う
あと京都市が終わる前に日本が終わるほうが早いからそのあたりは心配しなくていい
藤巻氏の指摘に同意する人増えてきている印象
-
- 55
- 2022/08/30(火) 11:53:46
-
神社仏閣に課税すればいいんだよ。
-
- 56
- 2022/08/30(火) 12:28:54
-
地下鉄・バス以外の話しはこちらでどうぞ
京都府の政治・行政を書き込むスレ Part1
https://machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1635425501/l50
-
- 57
- 2022/08/31(水) 23:54:26
-
市バスが栂尾まで延びたなら、昔みたいに小野郷まで走って欲しいな。
-
- 58
- 2022/09/01(木) 02:47:30
-
黒字の市電を廃止して赤字の地下鉄とか
愚の骨頂だな。
-
- 59
- 2022/09/02(金) 20:53:07
-
市電は道路交通の邪魔だったから仕方ない。
-
- 60
- 2022/09/03(土) 11:31:21
-
電車は追い越し追い抜きができないんでそこはバスにメリットがある
-
- 61
- 2022/09/03(土) 14:06:07
-
バスだってダイヤ上追い越し追い抜きはできないと思うけど…。
だからダンゴが出来るんだよ。
-
- 62
- 2022/09/03(土) 23:05:13
-
ダイヤを鵜呑みにするとか
市バス乗ったことなさそうw
-
- 63
- 2022/09/04(日) 13:35:17
-
もうね、地下鉄東西線は京阪に売却か譲渡してしまったらいいんだよ。
そうすれば財政も大幅に改善されて再建団体に転落しないで済むだろう。
このページを共有する
おすすめワード