facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 127
  •  
  • 2022/10/03(月) 22:55:30
赤字路線を更に減便すれば利用する気持ちにならない。今は205系統をもっと減便して調整して欲しい、観光と生活に必要な便は減らさないように希望

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2022/10/05(水) 11:29:31
河原町三条で市バスが右折するのは、渋滞の原因になるからやめたのよね。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2022/10/05(水) 19:55:10
>>126
洛楽東山ライン
(往路)京都駅-東山七条-東山三条-三条京阪(臨系統表示)
(復路)三条京阪-四条京阪-祇園-東山七条-京都駅(206系統表示)
往路-復路は連続運転

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2022/10/06(木) 22:34:25
>>129
ありがとうッ!
臨は乗ったことないがそうつながっていたのか

206の経路だけ考えて四条大宮から祇園まで回送?勿体なくね?
とか
207の一部が祇園で206に化ける?でも営業所が違う?
とか色々悩んでましたw

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2022/10/10(月) 01:09:57
市バスが高尾から栂尾まで延びたけど、昔は小野郷まで行ってたよね。
その他、大原までも行ってた。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2022/10/12(水) 15:23:33
近鉄12/17ダイヤ変更
国際会館〜近鉄奈良間の急行は平日の日中運転を廃止し朝夕のみに変更

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2022/10/18(火) 15:42:15
東西線の借金返せなかったら、名古屋のピーチライナーみたいになるかもな。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2022/10/20(木) 05:29:30
ピーチライナーなんて乗降客最多の小牧の年間乗降客数のピークが107万人、東西線で一番少ない小野でも2020年で1日平均6000人ほどだから
年間で219万人の利用者がいるし
借金を返しながら営業してるから到底黒字にはならんけど、廃止したら運賃収入が0になるから、そんな事出来る訳がない
ちなみに東西線山科駅は1日32000
人→年間1168万人の利用者、って事になる

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2022/10/20(木) 18:32:35
京都駅から烏丸御池駅まで複々線化してくれればな
客多いの京都駅から今出川駅ぐらいで
その間の折り返し運転の電車を走行すればな

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2022/11/17(木) 18:37:47
無料求人情報誌で発見した
【地下鉄東西線 各駅の駅員募集】
変形労働時間 (実働は週40時間) 月10〜12回勤務
拘束1回24時間 (実働16時間10分) 勤務明けは非番
研修期間3ヶ月有、1年契約 (更新有)
交通費規定・時給1000円・社会保険完備・有休
プラス手当 宿泊勤務・深夜勤務・超過勤務
その他 多数待遇
皆さん、いかがですか?

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2022/11/17(木) 19:48:46
駅員やっす
こんなに低時給なのか…気の毒
そこら辺の派遣の方が稼げるな

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2022/11/18(金) 01:37:36
若い人はあとの二日間遊べるだろうな

ここまで見た
この求人の募集元は業務委託の会社かな?
前は日本通運(の子会社?)だったと思うけど今でもそうなんかな?

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2022/11/18(金) 11:21:55
ボーナスあるやろ

ここまで見た
ぐぐってみたらやっぱり日通京都支店の求人みたいだね
交通局採用とは身分も賃金形態も違うからね
https://nittsu-jobs.net/jobfind-pc/job/All/3369

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2022/11/18(金) 12:52:41
役所の下請けは、ほぼ残業はないから2足の草鞋をはく一つにするには便利だろ。
残業代て最初の2時間とかそれ以上では単価を上げないといけないからね
24時間勤務のあとの二日間は家業の手伝いをするとかで…

ここまで見た
ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2022/11/21(月) 05:52:30
24年振りに京都観光で京都市営バス乗りました😊
中3の修学旅行以来、当時も今も観光客多い😳
定番の八ツ橋から、お漬物、お茶といろいろ買えた😊

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2022/12/07(水) 13:03:04
「京都 地下鉄・バス ICポイントサービス」の御利用方法等について
https://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000306225.html
来春導入予定のモバイルICOCAは対象外
バス地下鉄にも乗継時間上限を適用
など

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2022/12/12(月) 23:23:33
市バスも値上げするね。全国一高い地下鉄とバス。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2022/12/15(木) 12:45:35
全てはあのボンクラ市長のせい

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2022/12/15(木) 19:31:11
久し振りに京都市バスに乗った。底冷えのする街なのに暖房は切っている
みたいだね。財政再建のためかな。大阪市バスはガンガン暖房していて暑
いくらいだが。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2022/12/16(金) 23:33:48
>>147
全部市長のせいにされてもw

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2022/12/17(土) 00:14:02
>>148
コロナで窓開けてるから暖房効き悪いんやろ

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2022/12/17(土) 00:17:53
右前方の低い座席の最前に座ると
足元がめっちゃ暑いw

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2022/12/17(土) 01:42:08
市バスの暖房もエンジンから出る排熱でしょ?
暑いという人と寒いという人が同時に出るよね

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2022/12/17(土) 08:20:02
均一にはできないよ

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2022/12/17(土) 16:45:57
俺のミートテックは最強

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2022/12/17(土) 21:12:00
5kgごとにトレーナー1枚分だしな

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2022/12/18(日) 22:50:15
市バスはやっぱり暖房入れてないよ。夜間ドア付近は凍えるような寒さだ。
高い金とっている観光路線をいれてないと観光客から見捨てられるよ。

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2022/12/19(月) 23:48:04
せっかく地下鉄ダイ改したのに、京都駅上下同着やめんかったの?

ホームの行き先表示はすごく見やすくなったけど

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2022/12/20(火) 15:29:47
3年連続で「22年大晦日〜23年元旦」の
市バス・地下鉄の終夜運転を取りやめると発表
(市バス29日〜 地下鉄30日〜1月3日が休日ダイヤ)
なお、近鉄と京阪本線は終夜運転を実施

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2022/12/20(火) 18:57:35
高い上に必要な需要にも答えない
地下鉄に乗るなってことか

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2022/12/20(火) 21:09:06
最近はタクシーも観光客が増えたのに台数が少なすぎて乗れないのだろ?

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2022/12/21(水) 15:02:57
もともと役所は年末年始は休みですから。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2022/12/22(木) 09:39:15
>>158
定期等は使えない様にしてやれば良いのにな

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2022/12/28(水) 13:12:10
「いいですか、落ち着いて聞いてください。年収1,000万円のバス運転手は存在しません」京都市交通局の公式ツイートがいろんな意味で衝撃的 - Togetter
https://togetter.com/li/2023211

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2022/12/28(水) 13:21:23
困窮アピールして運賃値上げして女子高生キャラでキャッキャして役所ゴージャスにするのは辞めません

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2023/01/01(日) 19:19:37
観光客からもっと稼げる様にしたら良かったのにな

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2023/01/02(月) 14:03:40
今春導入予定のIC一日券もICOCAやPiTaPaのみ対応予定でSuicaやPASMO非対応だからある意味観光客割高政策と言える

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2023/01/03(火) 01:32:30
>>166
それだと関西内の客からは割高にならない

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2023/01/03(火) 11:46:34
でも観光客の過半数である関西以外の客からはむしり取れるじゃないか

ここまで見た
観光客と市民や通勤者を区別する現実的な方法が無いからなあ
全国から観光客が来る京都ではIC24時間フリー乗車券を導入しても磁気券は廃止にしないだろうし
混雑緩和・停車時間短縮で早く客を降ろすためにも一日乗車券は必要だしね

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2023/01/06(金) 07:31:31
>>169
定期代を安くして切符一日券から取るとか、市民用に安く京カートを販売をサせよう

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2023/01/07(土) 13:51:13
>>170
なぜ「サ」だけカタカナ?

ここまで見た
>>170
定期は通勤通学利用をしない市民にメリットは無いし、市民に専用のカードとかは転売が問題になるのが目に見えてるので採用しないと思うよ

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2023/01/12(木) 14:00:07
京都市は頭悪い?
バスなんてエンジンから大量の排熱あるから暖房はこの排熱使うから費用は掛からない。
もう少し一般常識や車について勉強しろよと思う。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2023/01/14(土) 07:27:04
>>163
外の人間から見たらこんな感じなんだな。
まあ過去なんでバスの運転手が年収1000万あったのかの経緯は触れずらいしな。
運転手の評判も悪かったし、市民としてはアレはとても疑問だったんだけど。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2023/01/14(土) 08:15:10
マラソンの日のバスタダ券来たわ、市民新聞

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2023/01/14(土) 10:01:47
地下鉄に乗らないと移動しにくいね
地表は人が半日走ってるのだから

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2023/01/14(土) 16:10:41
そもそもなぜマラソンするんだろう。
マラソンしなくても、京都は年中観光客来るのに。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード