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  • 2018/09/28(金) 06:41:11
また台風直撃?

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  • 2018/10/05(金) 23:59:30
山陽電車は、須磨、垂水あたりで海岸沿い走っているけど塩害なんて聞いたことはないのに
関東での塩害かなり起きている 特に京成電鉄
なにが起きたんだ

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  • 2018/10/06(土) 03:42:34
海に近い所はそれなりに対策してるんちゃう?知らんけど

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  • 2018/10/06(土) 15:32:55
地下鉄海岸線を黒字化する方法考えようぜ

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  • 2018/10/06(土) 22:27:10
値上げにより逃げる客を賄う異常に値上げして収入を増やす

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  • 2018/10/07(日) 20:50:19
よく言われているのが、JRの和田岬線の廃線で利用客は増えるだろうと
ノエビアスタジアム神戸の利用客を増やす
神戸自体の活性化だな

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  • 2018/10/08(月) 11:58:19
そもそも海岸線作ること自体が間違ってたんだから、赤字膨らますより今すぐ廃線にしたほうがいいよ。

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  • 2018/10/08(月) 15:20:38
20年前京阪神や全国主要都市の中で唯一神戸だけ!

絨毯爆撃に遭い焦土と化したり瓦礫の街となったので


出遅れ感や取り残され感がある程度「まだ」残っているのでしょう
アレさえなければ日本で導入一番乗りのエポックメイキングな地下鉄車両・路線なんですよ

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  • 2018/10/08(月) 21:13:00
>>157
喜造が言うには公共事業だから廃線できんのやと

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  • 2018/10/08(月) 22:06:34
神戸電鉄とつなげて、最終駅を新開地から三宮あたりにする良い手
海岸線と直通運転ができればの話ですけど

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  • 2018/10/09(火) 09:01:32
神戸市の労組は労働貴族 ヤミ手当で(退職手当)でウハウハ
あなたの税金はヤミに流れました。

https://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20181005-OYO1T50008.html

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  • 2018/10/09(火) 16:19:56
>>161
まだヤミ手当なんて可愛い方だよ
職員や外郭団体で遊んで給料貰ってる奴いくらでもいる

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  • 2018/10/20(土) 15:44:41
海岸線の不振は、地下鉄にしたことにあるだろうな
風景が見えないから 
チンチン電車にしておくべきだった やっぱ海沿いの風景が見れなくてつまらん

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  • 2018/10/20(土) 16:06:48
>>163
やばいこのレス読んで想像したら海岸線が結構な魅力出てきた
確かにそうだなもっと海寄りに走らせたりしたら観光スポットとも連動できたのに
花時計前も京阪の浜大津駅みたいにしたらユニークだったろうに

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  • 2018/10/20(土) 19:58:01
江ノ電とかな

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  • 2018/10/20(土) 20:21:25
海岸線沿線に観光スポットがないんだけど

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  • 2018/10/20(土) 21:45:13
ポートタワーのあたりは連結バス走らせたりモニュメント作ったりスタバ誘致したり
観光スポットぽくしようとしてるやん

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  • 2018/10/21(日) 18:51:52
>>>163 海岸線沿いにときどき自転車で走るが、観光地というと兵庫運河くらいしかないと思う。
あとは路線商業地が続くだけだ。

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  • 2018/10/22(月) 15:14:46
バスでは不足、地下鉄では余る、不幸な路線だわな

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  • 2018/10/22(月) 17:21:24
では
和田岬線延伸が良かったのかな?

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  • 2018/10/22(月) 17:51:20
トンネルは震災前から掘ってたんだっけ

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  • 2018/10/22(月) 18:25:37
湾岸線は市長が完全に失敗って言ってましたよ。
毎年赤字で莫大な市税が使われている。

本当は地下鉄湾岸線を民営化し、その他に
市税を使いたいができない。

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  • 2018/10/22(月) 19:08:25
海岸線

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  • 2018/10/22(月) 20:32:52
トンネルは震災前から掘ってた
地震が無ければ花時計前の先
HAT神戸
日赤病院・県立美術館前まで掘り進むはずだった

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  • 2018/10/22(月) 22:23:50
湾岸線、市役所勤めの人には便利なんだろうけどそれだけではペイしないよなあ

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  • 2018/10/22(月) 23:24:19
灘〜東灘〜垂水〜長田〜東灘と転居したけど一度も利用した事ないわ

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  • 2018/11/06(火) 09:05:52
海岸線は市電を廃止した代わりに作ったとしか思えない。西神・山手線もそうか。
あんなトンネルの中ばかりで景色が見えんつまらん乗り物はないと思う。
わしは市電がなくなったあと自転車に乗り換えたから地下鉄はほとんど利用したことがない。
まあ花時計から延伸してJR灘・阪神岩屋・阪急王子公園と繋がったら利用することもあるだろう。

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  • 2018/11/06(火) 13:50:31
臨港線が残ってれば少し延線するだけでHATの北側を通って灘駅まで接続できた
それでも利用者は少ないと思う
トンネルを掘りたかっただけ、専用車両を作りたかっただけだ

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  • 2018/11/06(火) 13:54:29
黒字化は不可能な赤字路線を税金で維持していかないといけない
税金を捨てないといけないとは

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  • 2018/11/06(火) 21:11:15
海岸線はまさに負の遺産だな。
もう線路を撤去して地下で水耕栽培プラントでもしたほうがもうかるんじゃねえか?

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  • 2018/11/06(火) 21:42:55
将来の万が一の核シェルターだと思えばまだマシに思えるし

将来あの地下シェルターで生まれ育った子供がまだ見ぬ父親を探しにシェルターを出て
異形の生物と荒廃した人類の生き残りに支配されるかつて神戸と呼ばれた
荒野をさまよい歩く未来があるかもしれないと思えば
一部の人にはロマン

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  • 2018/11/06(火) 22:50:43
>>181 海岸線が和田岬を通っているのはそういうことだったのか。

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  • 2018/11/07(水) 04:55:04
>>181
ラッドローチはご勘弁願いたい!

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  • 2018/12/04(火) 19:44:25
【君の名は】超巨大火球が神戸市内の上空に出現!【彗彗彗世】
http://bit.do/KiminonahaUFO

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  • 2018/12/17(月) 15:53:51
ルミナリエは電球飾に限るな……
刺刺した光が心を閉ざしてしまう


来年からもう無くていいよ 平成で打ち止め。

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  • 2018/12/31(月) 09:53:40
海岸線には、山陽と阪神に直通が良いと思う。

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  • 2018/12/31(月) 14:44:29
リニアモーターのミニ地下鉄なので無理です

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  • 2018/12/31(月) 18:52:38
その方式 横浜市営地下鉄に先を越された・・・・〇rz

ポートライナーにせよ一番好きの神戸だったのに  阪神大震災無ければ〜
年が明けると鎮魂の日です
良いお年を

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  • 2019/01/16(水) 02:16:13
地元で金にはならないですが一応たまに鉄人など見に関東から来たりしています、
宝塚の手塚のとこや水木しげるの境港、もしくは東京深川のらくろロード、
福岡サザエさん商店街などと比べて勢いがないのが残念ですね
飲食でもアクセサリーでもバッグや服などでも
それこそ布や反物、革売る店、加工店、ネット販売、銀加工、ガラス加工、絵描き、
もしくは旅行やグルメ、動物、デザイン、アートなどの専門書カフェや私設図書館、語学カフェなど
うまく分業でやって行けばいろいろ神戸ほどの町なら面白いことできるのにと思います

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  • 2019/02/10(日) 00:24:33
神戸もいい街です♪

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  • 2019/02/13(水) 18:55:39
今回のランパスどんなのかな?

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  • 2019/02/13(水) 19:25:52
店「またランチパスポートの古事記かよ」

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  • 2019/02/14(木) 15:56:44
 兵庫県の2018年の人口動態は1万9107人減となり、阪神・淡路大震災後、最大の減少幅になったことが13日、県への取材で分かった。
少子高齢化に伴う自然減などの影響で、県内人口は9年連続で減少。
転出者が転入者を上回る「転出超過」も続いており、東京や大阪への人口流出に歯止めが掛かっていない状況が浮き彫りになった。

 平成に入ってからの県内人口は、震災のあった1995年に12万人減となったが、その後は右肩上がりで増加。
ピーク期の2010年(1月1日時点)には559万人に達した。しかし、11年以降は減少に転じ、
18年は17年(1万7078人減)から減少幅をさらに拡大し、19年1月1日時点の推計人口は548万1509人となった。

 県統計課によると、減少数の9割は死亡者が出生者を上回る自然減によるもので、17年比で出生者が約2千人減少。一方で、死亡者が約千人増えたことが影響した。

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  • 2019/02/14(木) 16:02:56
社会減は1186人と減少要因の1割に満たないものの、その内訳をみると、外国人を含む国内の転出超過数が5330人と全国で11番目に多い数字に。
日本人に限ると、さらに順位を下げてワースト7位。17年のワースト2位からはわずかに持ち直したものの、
神戸市が東京23区と政令市20市の中でワーストの転出超になるなど、兵庫の低迷ぶりが目立っている。

 特に20代の若者が進学や就職で県外に出るケースが多いのが特徴で、大阪府への流出は年間約2千人、
東京圏へは約8千人に上っており、都市部への集中が深刻化している事態がうかがえる。

 一方、県内人口の流出に歯止めを掛けているのは海外からの留学生や労働者ら。
同課によると、ベトナムや中国など海外から移り住む外国人は年々増加傾向にあり、15年から4年連続で「転入超過」を記録。その数は年間約4千人を数えるという。

 市町別では、18年中に人口が増えたのは尼崎市、明石市、伊丹市、播磨町の4市町のみ。駅前再開発などに伴う子育て世代の増加が社会増をけん引した。

 県統計課は「出生数の減少や東京一極集中の流れは年々進行しており、減少幅は今後も拡大していく可能性が高い。
首都機能の移転など国を挙げた対策が必要だ」としている。(前川茂之)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00000001-kobenext-l28
2/14(木) 7:30配信 神戸新聞NEXT

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  • 2019/02/15(金) 07:03:27
嬉しそうにニュースコピペする奴ってバカなん?

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  • 2019/03/25(月) 19:37:38
>>196 わしが小学生のころは神戸の人口は96万人で横浜が92万人だった。
それで対抗心をもやしていたがあっという間に追い越されて名古屋・大阪まで追い越しよった。

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  • 2019/04/04(木) 19:01:39
音楽プロデューサーの松原裕氏が死去 39歳 腎臓がんで闘病
松原裕氏 この人は神戸で有名な方ですか?

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  • 2019/04/04(木) 19:09:50
神戸は鈴木商店があった頃が全盛期
金子直吉、高畑誠一がいた頃

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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