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  • 96
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  • 2016/02/03(水) 11:50:28
NPO法人青山まちづくりネットワークに聞いたらわかると思いますよ

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  • 97
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  • 2016/02/03(水) 12:18:08
>>93
在来線の分離の自治体の同意は
県だけでなく市町村もだから
湖西線の沿線自治体。
大津市、高島市、長浜市のどれかが反対すれば無理

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  • 98
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  • 2016/02/03(水) 12:25:57
奈良の某公立高校もやってくれるわい。

県こそ違えど、立て続けに皇子山中学の自殺強要事件の加害者一家ら喜ばしてくれよった。

ただでさえ自殺事件の報道の矢先に小網一家(父親が京大医学部卒)が京大教授のiPSでのノーベル賞で万々歳なところを、OBの森口が例のアレで尚更笑かした。

更にそれから間もなく、「ちちんぷいぷい」の「学校に行こッ!」に出たと思ったら、フェンシング部員が「(束麻呂、小網の近所の)太田雄貴に憧れてフェンシング始めた」と発言。

本人に罪の無い太田に憧れるのは構わんが、事件の報道真っ只中のロンドンオリンピックで木村家や小網家をはじめとする地元住民や学校関係者がその太田のことを「一人のアスリート」やのうて「事件の報道から逃げる為の単なる道具」として扱うてた矢先にええ気なもんや。

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  • 99
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  • 2016/02/03(水) 12:45:30
北陸新幹線が滋賀県を通らないにもかかわらず
湖西線が並行在来線としてJRから分離
されることも十分にあり得る話だよ。
滋賀県にとってそうなったら最悪なんだけど。

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  • 100
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  • 2016/02/03(水) 12:49:05
そろそろ名前考えときましょうか。
「びわこレジャー鉄道」とか?

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  • 101
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  • 2016/02/03(水) 13:00:17
湖西線が第三セクターに転換された場合、京都駅から現湖西線内までの運賃がこんな感じになる
京都〜大津京 (現)240円→(三セク移行後)190+250=440円
京都〜堅田 (現)410円→(三セク移行後)190+420=610円
※第三セクターの運賃を現JRの約1.3倍(1円単位切上)として算出

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  • 102
  • あぽ
  • 2016/02/03(水) 13:21:15
あとさ、本数もへるのか?

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  • 103
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  • 2016/02/03(水) 13:22:36
まーたバカがスレストさせようと帰ってきたのか?

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  • 104
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  • 2016/02/03(水) 13:27:07
特急はもちろん新快速も無くなるだろうし最低でもその分は減るだろうな
あと合理化でワンマン運転とかするとなると運賃値上げで客数も減る分を見越して2両とかに短くなる可能性もある

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  • 105
  • あぽ
  • 2016/02/03(水) 13:33:53
えっ、そしたらサンダーバード、東海道線びわこ線北陸本線になるの?
か、サンダーバードなくすの?

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  • 106
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  • 2016/02/03(水) 13:43:37
北陸新幹線が関西まで開業したら現在のサンダーバードが担う役割は全て新幹線に移行
特急が走らない湖西線はローカル線同然となるから経営分離を検討と言う流れ

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  • 107
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  • 2016/02/03(水) 13:56:48
湖西線オワタ\(^o^)/

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  • 108
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  • 2016/02/03(水) 15:04:57
>>101
まぁそういう報道とか何かしらの動きがあってから言えや
ベラベラと自論を展開すんじゃねーよ
お前になんの力があって運賃決めれるんだよww
カス

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  • 109
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  • 2016/02/03(水) 15:12:56
カス呼ばわりはアレとして確かに言われてることは間違ってないわ
すまんな

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  • 110
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  • 2016/02/03(水) 15:36:32
>>100
湖西線が江若鉄道を生贄に作られたんだから新江若鉄道でええやん

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  • 111
  • あぽ
  • 2016/02/03(水) 15:38:20
101のような運賃になり、かつ本数減なら紅葉跡地のマンション完売するのか?
大津京、唐崎、坂本、雄琴、堅田厳しいな。

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  • 112
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  • 2016/02/03(水) 16:51:26
>>108
人の不幸は蜜の味って思ってる人たちの放言だから
気にしなくていいよ。

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  • 113
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  • 2016/02/03(水) 16:59:25
ここは自論を展開しちゃ駄目なの?

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  • 114
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  • 2016/02/03(水) 17:15:05
>>113
何も決まっていない段階で、自分には関係ないのに
住んでいる人の不安だけをあおるようなら持論だと
全うな大人ならやめておいたほうがいいですね。

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  • 115
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  • 2016/02/03(水) 17:40:09
たとえ妄想と言われようとも思考実験は楽しい。
具体的かつ説得力のある理屈がこねられるのならば良し。
その理屈に対して疑義・批判があればそれを再検討するも良し。

琵琶湖若狭湾快速鉄道が開通していたら湖西線の扱いも変わって
くるのかな。
京都〜小浜間が約一時間。事業費424億円。
採算性と財政面で滋賀県の方が及び腰だけれど・・・

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  • 116
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  • 2016/02/03(水) 17:46:35
>>115
都市計画をかたるのは楽しい。同感

ただ若さリゾートラインは高島市スレの方がいいと思うよ

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  • 117
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  • 2016/02/03(水) 17:51:58
>>116
湖西線の流れでね。
大津から日本海側に抜けるルートとして無視出来ないでしょ。
整備新幹線の小浜ルートが力を持つ前に開通していたら
状況が違っていたかなと思うんだ。
まあ、滋賀県は何にしろ財政面で渋ちんだから・・・

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  • 118
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  • 2016/02/03(水) 17:55:31
楽しければいい、弱いものいじめをして楽しむってのは
大津の気質?

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  • 119
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  • 2016/02/03(水) 18:00:52
お前さんが煽ってどうするんだ

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  • 120
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  • 2016/02/03(水) 18:02:49
>>118
>>119

仲良いね!!

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  • 121
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  • 2016/02/03(水) 18:15:45
しかし、
大阪と京都の為に湖西線の経営分離とか
滋賀県が負担しなきゃならないのは不本意だわ

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  • 122
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  • 2016/02/03(水) 18:20:51
あーモッタイナイ
三セクにしてまで維持する必要なし
湖西線あぼーんでよろ

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  • 123
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  • 2016/02/03(水) 18:22:48
そりゃ湖西線の建設目的の1つが大阪・京都から北陸への短絡だったわけだからね
たまたま滋賀県の湖西がルートに選ばれたに過ぎないし
江若線の代替目的なのはルートが決まってからの二次産物だから

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  • 124
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  • 2016/02/03(水) 18:31:32
湖西線は維持するしかないと思うよ。
湖西線がなくなれば会社にも学校にも行けなくなる人が多数でてくるから
県で維持するしかないんじゃない。

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  • 125
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  • 2016/02/03(水) 18:51:04
経営分離に周辺自治体が反対の場合

最悪の場合、廃止されるだけです
つまり、大津市民は湖西ルートで推すしかないわけですね

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  • 126
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  • 2016/02/03(水) 18:54:12
湖西線が三セク化された場合、今までの運賃が維持されるわけはない
特急の停まらない湖西線など。。。ですよね

俺たち関係ねーぜと栗東新駅を傍観していた湖西線沿線住民は
今必死にならんといけないわけですよ

琵琶湖線沿線の住民にはそっぽ向かれても

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  • 127
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  • 2016/02/03(水) 19:51:20
湖西ルートか、防風壁つけたとして、、湖西線の景色が台無しだなぁ

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  • 128
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  • 2016/02/03(水) 20:02:54
景色で飯が食えればええんやけどな

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  • 129
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  • 2016/02/03(水) 20:06:51
小浜は新幹線を通してやるから原発を認めさせた過去があるんじゃないの?
どうあがいても結果は見えてるでしょ

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  • 130
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  • 2016/02/03(水) 20:13:07
小浜〜亀岡〜大阪ルートでええやん・・

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  • 2016/02/03(水) 20:19:33
>>130
賛成
小浜〜亀岡〜新箕面〜新大阪

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  • 132
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  • 2016/02/03(水) 20:22:41
第三セクターになったらなったらで自治体別の出資金割合の問題が発生する
大津市は切り離したがってる京阪石坂、京津線を第三セクター化するのを拒否ってるくらい財政はよろしくない

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  • 133
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  • 2016/02/03(水) 20:42:40
>>130
小浜 京都 大阪 のようやけどな

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  • 134
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  • 2016/02/03(水) 20:46:09
小浜(若狭)ルートってやつじゃないかな?

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  • 135
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  • 2016/02/03(水) 21:48:16
てゆうか琵琶湖線京都⇔大津間のトンネルでの電波切れなんとかしようよ…
誰に言ったらいいの?募金集めてJRに要請したらいいの?

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  • 136
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  • 2016/02/03(水) 21:59:58
みんなの意見は違和感あるね 
今、湖西ルート案と言われているモノは、相互乗り入れというより
現存の湖西線軌道とは別に(平行に)新たな軌道を引いて新幹線を通す
案なんだろ
つまり湖西ルートに決まったとしても湖西線の3セク化も伴うのではないのか
国の所有してる資料を調べればいいんだけど

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  • 137
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  • 2016/02/03(水) 22:04:32
どちらの案にせよ、湖西線は経営分離される
線路を維持するなら三セク
三セクしないなら、廃止

湖西線で痛い目に遭うなら、新幹線誘致しないと

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  • 138
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  • 2016/02/03(水) 22:05:11
大津駅近辺に住んでるけどこれ以上人口増えて欲しくないし発展しなくていい。
歩道は広いし電線は地中に埋まっていて景観がいいし夜は街灯も明るい。
琵琶湖岸まで気軽に散歩もできて気持ちいい。
病院・市役所・銀行・スーパー・駅・図書館・映画館・劇場・スポーツジムすべて徒歩圏内で人も適度に少ないし近隣の高校生は行儀がいいしウェイ学生もいないし静かで本当に便利。
JRが遅れても京阪があるし、土日は特に官庁休みで人がいないから快適に過ごせて住民には最高。
服、贈答品、レアな食材は京都・大阪で買うし、家電はネットで買うし、私にはとても合う街。
ただ、イオンモールとかA-SQUAREとかああいうところで普段買い物する層にはちょっと寂しい街かなとは思う。

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  • 139
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  • 2016/02/03(水) 22:15:02
そういう街は死んでいくんです

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  • 140
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  • 2016/02/03(水) 22:20:22
全区間か一部区間かはわからないが、どちらのルートであれど湖西線をJRの手から離す事はこれでほぼ濃厚となってしまったわけだ

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  • 141
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  • 2016/02/03(水) 22:29:49
小浜ルートなら並行在来線は小浜線とJRの社長言ってなかった?
小浜京都駅で滋賀県に駅をつくるなら湖西線の分離なんだろ?
滋賀県に入ってもらわなければいいだけじゃん

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  • 142
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  • 2016/02/03(水) 22:38:42
それは社長が並行在来線の定義を理解してなかった可能性があるよ
小浜〜京都ルートで万一滋賀県内に駅を作るとすれば山間部の辺鄙な場所になってしまう

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  • 143
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  • 2016/02/03(水) 22:49:20
>>142
まぁ良くわからんけど
新幹線を湖西にひくくらいなら
湖西道路をはやく北陸自動車道までつなげろよ
新幹線とか無駄だろ

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  • 144
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  • 2016/02/03(水) 22:54:21
湖西線が並行在来線の検討対象であるということが三日月から出てきたんだけど、
京都新聞がJR西に取材した時、JR西はそのことを言わなかったらしい。
JR西としては湖西線を手放すつもりはさらさらなかったところ、
三日月に検討対象になるかどうかと聞かれ、ならないとは言えなかっただけじゃなかろうか。
今のタイミングでそんなこと言えんでしょ。

三日月がいらんこと聞いていたずらに騒ぎを大きくしてるだけなんじゃないのか。

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  • 145
  •  
  • 2016/02/03(水) 23:00:20
滋賀県は並行在来分離なしの米原ルートなんだから
それ以外ならいらねでいいじゃん
なんで今更に湖西にとか騒ぎ立てるのか
意味がわからん。

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  • 146
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  • 2016/02/03(水) 23:26:07
・北陸新幹線が開通
・湖西線に特急が通らなくなる
・単なる赤字路線
・経営分離を判断

こんなとこです。そんなもんです。
どのみち湖西線が経営分離されるなら、湖西ルート推しでしょ

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  • 147
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  • 2016/02/03(水) 23:30:14
>>144
特急の通らなくなった湖西線など西日本にしたら手放したいに決まってるよ
タイゾーは西日本出身やから裏事情も知っとるんでしょう(適当)

お絵かきランド
フリックゾンビ
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