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  • 698
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  • 2016/03/10(木) 22:02:41
>>690
大局的な見方できませんか?
 湖国に避難している福島県民の話を聞きました。
 「一晩にして故郷がなくなるんですよ!」
 非常に重い言葉でした。

 物価は上がっても、その保険料と思えば安いもんです。
 あと物価が上がっているのは 円安が大きいのでそこをお間違えなく。

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  • 699
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  • 2016/03/10(木) 22:04:27
北陸新幹線の湖西ルートなくなったみたいだね

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  • 700
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  • 2016/03/10(木) 22:34:10
比叡下ろしの強風で止まってはたまらんからねえ。
21日午前のサンダーバードの遅れで難儀だったし。

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  • 701
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  • 2016/03/10(木) 23:27:01
でも小浜舞鶴ルートが採用された場合湖西線がJRから切り離し対象になる可能性は変わり無い

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  • 703
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  • 2016/03/10(木) 23:35:50
まあ人の事はあまり言えんので新幹線の事はこの辺にしておく

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  • 704
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  • 2016/03/10(木) 23:40:14
いいから車みたいにちゃんと賠償しろよ。

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  • 705
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  • 2016/03/11(金) 07:09:41
>>696
多分今日中に関係レスが削除されしばらくスレストされるはず

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  • 707
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  • 2016/03/11(金) 11:45:59
堅田のアヤハディオ、なんか拡張してるな。

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  • 708
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  • 2016/03/11(金) 16:13:09
>> 707
入り口と出口を拡張する工事のように見えるけど。
今まで車でにくかったし。

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  • 709
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  • 2016/03/12(土) 01:40:44
>>701
湖西線の切り離しは大丈夫
地元が同意しないとなされない。
あれは新幹線と引き換えの交換条件みたいなもんだから
そもそも新幹線がいらないとなったら。
在来線の分離もされずに新幹線の建設もされないだけ
それがスキーム。ここは変わらん

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  • 710
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  • 2016/03/12(土) 01:48:35
しかし県知事はもちろん、西田昌司をはじめとする京都の人間も誰のための新幹線か全くわかっていないのが痛い。
他の新幹線が地方の人間を東京に集めるために造られている中、
この区間だけは京都大阪に集めるためのものなのに。

滋賀県としては通してもいいけど県民はほぼ使わない路線なので
迷惑をかけないようにしてもらいたいと主張するのが筋。
#群馬県内の信越本線も残っている

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  • 711
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  • 2016/03/12(土) 02:44:07
嘉田氏、朝生よく出てるな、先月もでてたな。
今回は原発の話かぁ。

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  • 712
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  • 2016/03/12(土) 06:04:39
仮に西日本が湖西線を分離対象だと自治体に話を持ってきても
地元は断ることが出来る。
その場合、西日本は湖西線を廃線にすることが出来る。
廃線にしないとしても特急の通らない湖西線の減便される
可能性は高い。
ドル箱の琵琶湖線との大きな違いである。

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  • 713
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  • 2016/03/12(土) 06:09:07
>>711
道路もダムも駅も要らない人だから。

あ、任期最後に駅は要ると突然言い出したかw
そりゃ滋賀県に金が回ってこないわけだ。

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  • 714
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  • 2016/03/12(土) 11:13:20
小浜経由で滋賀県に通らないのに地方投げはおかしい。新快速もあるのに。最悪、譲渡で江若がやるか?

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  • 715
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  • 2016/03/12(土) 12:05:28
おかしいとは思っても、西日本からすれば北陸と京都大阪を結ぶ
特急が新幹線に変わってしまうから。
うちはしませんけど、江若さんでも近江鉄道さんでも京阪さんでも
どこでもやってくださいとなる可能性は否定できんやろね。
どうせ譲渡されるなら京阪が最善でしょうが。

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  • 716
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  • 2016/03/12(土) 14:41:13
廃線でおk

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  • 717
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  • 2016/03/12(土) 16:33:42
京阪に、「滋」の字は本来ありません

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  • 718
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  • 2016/03/12(土) 17:02:16
湖西線なくなったら初乗り運賃で琵琶湖一周できなくなるじゃん!
滋賀県民がお手軽に大回り乗車できる路線なのに

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  • 719
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  • 2016/03/12(土) 18:30:48
ちっちゃい大回りやなぁ

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  • 720
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  • 2016/03/12(土) 19:05:29
↑そんなことしません

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  • 722
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  • 2016/03/12(土) 21:44:05
>>714
江若も今更返還譲渡されても困るだろ。会社に鉄道の運営経験者なんて、もう残ってないだろうし。

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  • 723
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  • 2016/03/12(土) 22:00:58
ただでさえ交通機関として脆弱なJRなのに、風が強いので止まります。
なんて話にならんよ。
車両もボロいの回されてるし。
湖西にボコボコマンション建ってるけど、その辺を分かってる人が買ってるのだろうか。

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  • 724
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  • 2016/03/12(土) 22:15:58
湖西線は大阪直通が少ないからね、しょうがないね
対岸の東海道線の車両が比較的新しいのは殆どが大阪直通の新快速や快速列車でそのおこぼれを頂いているに過ぎない
東海道線ボロい車両は草津線からの京都までの乗り入れ列車だし

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  • 725
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  • 2016/03/12(土) 22:58:44
ドル箱の東海道本線は最新車両を投入して、阪急阪神京阪等の私鉄に
勝たないといけない会社の事情が影響してるんでしょうね。
ライバルのいない湖西線は草津線と同じ扱いやね。
ただ、草津線も大阪直通は223系や225系使ってるよね。

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  • 726
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  • 2016/03/12(土) 22:59:31
京都、神戸線からしたら琵琶湖線にそもそもすまんだろ
はるかもほとんどが京都どまりだし。
むこうは新快速、快速、普通運行だけど
琵琶湖線の新快速って快速と普通みたいなもんじゃん。
大阪通勤者で琵琶湖線に引っ越してくるとかw

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  • 727
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  • 2016/03/12(土) 23:27:51
>>724
琵琶湖線が最新車両入れてもらえるのは、車両基地があるからだろうね。
利用者数が違うやもあるけど。

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  • 728
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  • 2016/03/13(日) 00:53:50
金かけて作ったしもったいない気はする、全部高架やし

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  • 729
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  • 2016/03/13(日) 06:11:26
近鉄養老線とか、JR草津線に乗ると、
いい意味でノスタルジィ
悪い意味でボロボロっちい

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  • 730
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  • 2016/03/13(日) 18:04:24
>>729
草津線は貴生川までしか乗ったこと無いが、最高速度60km/h位で頑張って走ってたな。

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  • 731
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  • 2016/03/14(月) 00:17:19
1号線月輪二丁目、来来亭付近から島津の工場付近を渡るための押しボタン信号機が新設される模様
やや北東にある既存の信号機無しの横断歩道の去就は不明

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  • 732
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  • 2016/03/14(月) 00:38:37
草津線沿線のJK達のスカートが短かった事は
今でも覚えているがw

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  • 733
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  • 2016/03/14(月) 00:41:41
(東側の横断歩道は取るだとか…
この信号機設置を見て草津のメタルAさんもこっちも付けろ!て言いそうだね)

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  • 734
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  • 2016/03/15(火) 08:35:03
嘉田のせいで
滋賀県に北陸新幹線が
まわってこないの
誰も言わないの
おかしいぞ!

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  • 735
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  • 2016/03/15(火) 11:43:11
>>734
なんで?

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  • 736
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  • 2016/03/15(火) 11:54:16
誰か教えて

南郷インター降りて曽束のトンネルひとつ
抜けて坂を登った左手の巨大施設なに??
もうすぐ完成しそうだけど

https://goo.gl/maps/2CLSGicPB5y

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  • 737
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  • 2016/03/15(火) 12:31:32
「創価学会 滋賀メモリアルパーク」?
ミソめられてるですね、滋賀、宗教系に。

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  • 738
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  • 2016/03/15(火) 12:34:54
そうかそうか。

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  • 739
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  • 2016/03/15(火) 12:44:10
そういや例の宗教団体の学校の裁判どうなった?

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  • 740
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  • 2016/03/15(火) 12:47:16
>>739
もう普通に生徒が勉強してるぞ
ああいう系統の学校は
とんでもなく偏差値高い連中が英才教育
うけるから。いきなり超絶進学校になるだろ
まぁ一般人には関係ないが
そもそも子供を通学させる財力がないけどな

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  • 741
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  • 2016/03/15(火) 12:49:24
ああいう人達は住むところまで自分たちだけのコミュニティ作るからね。
うちの地域みたいに地域活動に参加はするが神社関係だけは勘弁というほうが珍しいかと。

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  • 742
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  • 2016/03/15(火) 12:51:42
大津市長ががまだ越直美だった頃、琵琶湖の南に金目教という怪しい宗教が流行っていた。 それを信じない者は恐ろしい祟りに見舞われるという。その正体は何か?
直美は金目教の秘密を探るため、飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ。その名は…

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  • 743
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  • 2016/03/15(火) 12:52:28
ま、そんな人たちのコミュニティがぶつかって裁判になったのがあそこなんだろうけど。

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  • 744
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  • 2016/03/15(火) 12:55:45
開発許可の件はどう決着ついた?

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  • 745
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  • 2016/03/15(火) 12:57:34
創価学会 セクト

http://ameblo.jp/jmuzujmuzu/entry-10437810449.html

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  • 746
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  • 2016/03/15(火) 13:09:41
>>734
元々北陸の人たちが京都大阪を目指すためのものなので回ってくるほうがおかしいです。

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  • 747
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  • 2016/03/15(火) 14:50:03
>>744
開発許可なんて自治体に裁量権なんてないから
手続きに不備がなければださないとしかたがない
まして特定宗教だから許可をださないとか
現行の憲法では不可能。世界でもトップクラスの信仰の自由を
守ってる憲法だから。まぁ戦前に帝国政府がむちゃくちゃしてるから
しかたないわ。

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  • 748
  •  
  • 2016/03/15(火) 16:04:03
開発に該当するのに開発不要で許可したんじゃなかった?

砂時計アラームタイマー
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