facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 661
  •  
  • 2016/03/07(月) 15:10:03
どちらも上層階行くほど悲惨な状況だが、
石山平和堂はエレベータが古いままで小さいが、可能な限りバリアフリー対応して強引に延命中
瀬田ヒカリ屋は石山平和堂より築年数は古くはないが、旅客用エレベータが一切無かったのが今となっては致命的だった
もしイオン傘下にならずダイエーのままなら放置で営業継続していたかな

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2016/03/07(月) 15:14:52
湖西地域の平和堂だと新しめの今津は出来たときからエレベータがあって、
1970年代から有った堅田と安曇川は(たしか)なかった。
安曇川はそのあとエレベータを新設したが、外からみても新設しましたとわかるくらい不格好になっていた。

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2016/03/07(月) 16:02:16
>>662
平和堂堅田店は開店時にはエレベータ設置は無く、ダイエーができたタイミングの大規模改装時に増設されたと思います。

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2016/03/07(月) 16:23:07
パワーセンターのオンセンドは今月末閉店で、1週間休んでカーブス横(カーテンじゅうたん王国の横)に移転するそうです。

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2016/03/07(月) 19:05:12
PCO本館の凄惨さに比べたらマシな南側のレイクサイドガーデンに集約しようって事かな

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2016/03/07(月) 20:10:00
それ何の意味があるんだろ

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2016/03/07(月) 20:21:06
「選択と集中」?
…そろそろ、ぃょぃょかもですね。

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2016/03/07(月) 20:48:24
パワー不足センターはいよいよエンストか・・・

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2016/03/07(月) 21:09:30
どうにか復活しないかね

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2016/03/08(火) 06:11:58
20年は持たないでしょ、pcoみたいな中途半端なモールは。
ちょうど20年を前にリセットでいいんじゃない?
できた当初と周囲の様子や競合店舗も変わってるし

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2016/03/08(火) 10:33:52
PCOの本館は建物の維持管理・修繕費用の捻出すらままならないと思われる。
かといえRC造築20年を取り壊すのはもったいない気がするが、
建物まるごとスケルトン化して他社へ売却するか、オリックス不動産へ売却後
更地にして宅地開発するかどちらかだろう。
トライアルを誘致できなかったことが痛すぎるな

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2016/03/08(火) 17:01:20
暇人が多いスレだなw

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2016/03/08(火) 18:41:56
ほぼ廃墟ができるたびに、廃墟型サバゲー場にならないかなぁと期待してる

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2016/03/08(火) 19:59:07
>>661
ダイエー傘下に入ったけどダイエー本体の経営が傾きかけたこともあって設備投資というか建物の修繕や改修してもらえなかったんだよ
だから旧ダイエー店舗の中で日本一の売上を出してる甲子園店でさえ建物の見えないところはボロボロだよ

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2016/03/09(水) 08:19:00
そうそう。骨折して車イスだった時や子供が産まれてベビーカーの時ヒカリ屋はエレベーターなくて困った。
店員さんにお願いしたらバックヤードのエレベーター使わせてくれたがなかなか面倒くさくてしばらく行かなかったなあ。

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2016/03/09(水) 17:04:40
まぁ原発 電力料金安くなるどころか
また値上げに移行するかもしれん・・・

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2016/03/09(水) 17:12:37
俺の家、去年一年間と今年今の所、月3000円超えたのが、今年の2月のみ。
だから、どーでもいいです、電力自由化も。

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2016/03/09(水) 18:25:08
また県内の市民グループが原発再稼働を妨害している
たった数十人の彼等市民グループの言い分は到底承服出来ないし
本当に歯痒いばかりです
せっかく春から関西電力の電気料金値下がり可能だったのに
もしも、
初夏から電気料金が値上がりしたら
仮処分を申請したプロ市民グループを逆に訴える事は可能だろうか?

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2016/03/09(水) 20:23:23
あれらって普段はちゃんと節電したり自家発電導入したりしてるのかね?
ああやって偽善的行為繰り返しながら家ではエアコンガンガンで電気消し忘れもデフォとか当たり前なんじゃねえの?と邪推してしまうw

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2016/03/09(水) 20:42:50
いっつも関電の前で
通行人の邪魔してるやつらか。

迷惑千万。

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2016/03/09(水) 21:56:33
>>678
市民グループ?
いつから共産党は名前を変えたんだ?

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2016/03/09(水) 22:28:47
>>679
あいつら原発混じったけがれた電気は使っとらんと思うので
たぶん大丈夫

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2016/03/09(水) 23:02:22
原発稼働なしでも電気料金の値上げ大したことあれへん。
それ以上に、また事故起こって、琵琶湖の水飲めなくなったらそれこそ
餓死。
どっちが大変か考えればわかる事だが・・・
福島第一 未だに汚染水汲み出すので汲々しているよ。
このままだと 東京五輪の時でも 同じことをやっていること間違いなし。
しんぞーの 「アンダーコントロール」は嘘だったと世界にばれる。

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2016/03/09(水) 23:29:04
電気の需要は確実に減ってる、1機位の稼働は構わんがそんなにいらん。
関電の発電バランスが原子力発電に依存しすぎ。

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2016/03/10(木) 04:34:47
いいじゃないか、自民の奴らでさえクビ確定の武藤以外は
全員原発を減らすと主張して当選したんだからその後押しになって。
特に上野、あんた原発はすぐ無くすで当選したんだから。

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2016/03/10(木) 08:11:07
大将軍?…浜街道沿いで渋滞の巣みたいな所だけど
バローのドラッグストア?できてきた。

(原発は、今回の判決はツっこまれる点があったんでしょうけど、
大局的には急にどうこうする物じゃないから、手順を踏んで粛々と…)

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2016/03/10(木) 08:53:26
大津市内でも福島からの避難民はまだいっぱいいるはず。
その人からいわせれば今回の判決は不思議なものでは
ないと思うよ。生まれ故郷が原発で破壊されたんだから。

もう少し原発に向かい合うべきだよ。
電気代は安くなったほうがいいけどね。
反対している意味が判らなくもない

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2016/03/10(木) 10:31:48
>>688
大将軍一丁目の交差点の近くですね
openはまだですね。3月にオープンの看板を見かけましたが日付までは
正確に覚えていません

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2016/03/10(木) 17:25:49
直接大津に関係無い流れになってきてるな
そろそろレスが飛びそう

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2016/03/10(木) 22:02:41
>>690
大局的な見方できませんか?
 湖国に避難している福島県民の話を聞きました。
 「一晩にして故郷がなくなるんですよ!」
 非常に重い言葉でした。

 物価は上がっても、その保険料と思えば安いもんです。
 あと物価が上がっているのは 円安が大きいのでそこをお間違えなく。

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2016/03/10(木) 22:04:27
北陸新幹線の湖西ルートなくなったみたいだね

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2016/03/10(木) 22:34:10
比叡下ろしの強風で止まってはたまらんからねえ。
21日午前のサンダーバードの遅れで難儀だったし。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2016/03/10(木) 23:27:01
でも小浜舞鶴ルートが採用された場合湖西線がJRから切り離し対象になる可能性は変わり無い

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2016/03/10(木) 23:35:50
まあ人の事はあまり言えんので新幹線の事はこの辺にしておく

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2016/03/10(木) 23:40:14
いいから車みたいにちゃんと賠償しろよ。

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2016/03/11(金) 07:09:41
>>696
多分今日中に関係レスが削除されしばらくスレストされるはず

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2016/03/11(金) 11:45:59
堅田のアヤハディオ、なんか拡張してるな。

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2016/03/11(金) 16:13:09
>> 707
入り口と出口を拡張する工事のように見えるけど。
今まで車でにくかったし。

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2016/03/12(土) 01:40:44
>>701
湖西線の切り離しは大丈夫
地元が同意しないとなされない。
あれは新幹線と引き換えの交換条件みたいなもんだから
そもそも新幹線がいらないとなったら。
在来線の分離もされずに新幹線の建設もされないだけ
それがスキーム。ここは変わらん

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2016/03/12(土) 01:48:35
しかし県知事はもちろん、西田昌司をはじめとする京都の人間も誰のための新幹線か全くわかっていないのが痛い。
他の新幹線が地方の人間を東京に集めるために造られている中、
この区間だけは京都大阪に集めるためのものなのに。

滋賀県としては通してもいいけど県民はほぼ使わない路線なので
迷惑をかけないようにしてもらいたいと主張するのが筋。
#群馬県内の信越本線も残っている

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2016/03/12(土) 02:44:07
嘉田氏、朝生よく出てるな、先月もでてたな。
今回は原発の話かぁ。

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2016/03/12(土) 06:04:39
仮に西日本が湖西線を分離対象だと自治体に話を持ってきても
地元は断ることが出来る。
その場合、西日本は湖西線を廃線にすることが出来る。
廃線にしないとしても特急の通らない湖西線の減便される
可能性は高い。
ドル箱の琵琶湖線との大きな違いである。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード