facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 249
  •  
  • 2016/02/11(木) 11:59:21
>>245
もともと国鉄だったんだから
3セクになっても違和感ねーし
自治体が入って税金を投入するほうが
経営基盤が強化されるだろ。
どうせ地方路線で将来、過疎るんなら
滋賀県と市町村の共同経営のがいいと思う
地方自治体といえど親方日の丸でしょ

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2016/02/11(木) 12:40:13
ゲイ疑惑って世代問題なのかw

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2016/02/11(木) 14:05:32
>>249
今のようなダイヤは期待できなくなるし、終電も早くなるわな。
新快速で大阪直通なども期待できない。
8両編成も期待できない、ボロい車両にぎゅうぎゅ詰め。
ワシは勘弁。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2016/02/11(木) 14:14:53
まだ、三セク化は決まってないのでこれからの話。
整備新幹線で三セク化されなかった路線もあるし
JR西と滋賀県と各沿線自治体とで利用者の不利益の
無いように期待するしかない。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2016/02/11(木) 14:39:05
>>251
それは誰が言ってる話なの?
3セクされなくてもJRが営利企業でどうたらなら
どっちにしろ今のようなダイヤは期待できんのだろ?
公的資金(税金)注入でそれを守るってはなしじゃねーの?
なんのための公的資金注入だよ。湖西線沿線民の利益で
湖西線つかわないほかの滋賀県民が税金投入されて涙目なんだろ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2016/02/11(木) 14:39:41
守山あたりまでの東海道本線はしばらく安泰だな
つかもう電車の話題はお腹いっぱい

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2016/02/11(木) 14:43:59
>>254
湖西線、琵琶湖線とかいうよりも
バスと石坂線のが心配だけどな
湖西線や琵琶湖線なんて3セクにあるのか
滋賀県交通局や大津市交通局ができるのかしれんけど
公的資金注入で維持されるだろ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2016/02/11(木) 15:38:25
>>253
すべて憶測でしかないけど、可能性はあり得る話。
設備維持、保線、駅職員の雇用など莫大な費用が掛かりますよね。
運賃も高くなるだろうし、滋賀県や各沿線自治体の税金でカバーしても
どこかで合理化が進められてもおかしくはない話なんです。
上下分離方式もあるけど、私は三セクは反対。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2016/02/11(木) 15:42:24
>>256
反対したところで
合理化は民間のJRのがはげしいでしょ
特急がなくなった湖西線が今と同じ条件で運営されないのであれば
3セク化で今の利便性を確保するのには賛成だけどな。
どうせJRでも今よりもひどくなるってのが全てだけど

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2016/02/11(木) 15:58:21
>>257
自治体に金がないから、合理化するだけ。
利便性の確保も金次第でしょ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2016/02/11(木) 16:04:48
>>258
すでに信楽高原鉄道が上下分離であるけど
民間で維持ができないから公的資金注入なわけで
JRが維持できるならJRがやればいい。
自治体に金がないから合理化なら廃線になるだけじゃね?
湖西線や琵琶湖線異常にやばいの他にあると思うけどな。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2016/02/11(木) 16:20:59
>>242
元来、新幹線と在来線は一体として経営されてきた、在来線分離と言い出したのは高崎〜長野に新幹線ができてからでJRが決めたのではなくG民党K明党が勝手に決めただけ。新しい新幹線も赤字だし赤字が拡大する在来線はJRから切り離して引き継いだ3セク会社は税金投入しまくりで結局は赤字をたらい回しにしてるだけ。
>>249
税金投入すべきだと?
では国鉄を何の為に民営化したのですか。それに国民の殆どは国鉄を解体し営利目的の企業にする事に大賛成したではないですか。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2016/02/11(木) 16:34:04
JR西日本は地方路線を改良する際に、費用の一部ないし大半を該当地方公共団体の税金を当てにしてる実態がある
滋賀の場合だと北陸線・湖西線末端部の直流化、駅施設改良、一部の車両導入費用が税金で賄われている

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2016/02/11(木) 17:22:39
>>259
廃線でなく路線維持となると公的資金で赤字補填、結果三セク化への道。
先に書いたように、そうなるとダイヤや車両など利便性に影響してくるわけだ。
>>174
で書いたように、JR西の気持ち次第の所もありえる話。
ほかのローカル線と比べても湖西線は不採算路線ではないと思うのですが。

大津市の人口増が見込めれば、JR西の考え方も変わるでしょうが
これは、滋賀県と大津市の政策次第って所。
不動産売買や資産価値にも影響してくる話ですから。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2016/02/11(木) 19:16:25
>>262
大津市の人口増はもう望めんやろ
あのいじめ事件やらかした後ではな。
地価も草津の方が上ではもう大津市は
県都どころか滋賀県のお荷物なわけで…

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2016/02/11(木) 19:26:56
なんで湖西線が三セク化されて滋賀県からの金をあてにしてるのか
頭の中お花畑すぎて笑える

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2016/02/11(木) 20:29:46
>>264
3セク会社の出資比率は滋賀県が一番でしょ
滋賀県知事が代表取締役になるんじゃないのかな
てか湖西線が3セクになるって言い出してるの君でしょ
3セクってようは自治体運営ってことでしょ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2016/02/11(木) 20:37:59
3セク3セクうるさーい

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2016/02/11(木) 21:01:06
みんな日々色んな妄想してんだな

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2016/02/11(木) 21:46:14
キモいやつおおいなぁ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2016/02/11(木) 21:48:07
なんかこだわりの強い少数の人が住み着いちゃったね
大津もそういう方向性で生き残りを図って、、、だめだな

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2016/02/11(木) 21:53:48
みさき町のモスてガラガラやん。おかげで?新築時の綺麗さがたもたれてるわw

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2016/02/12(金) 04:17:36
ここ、年齢層が40歳以上だろ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2016/02/12(金) 05:56:13
>>271
だから何だっていうんだ?
40以上が発言したらいかんのか

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2016/02/12(金) 09:20:25
ギリギリ39です。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2016/02/12(金) 10:14:11
>>271
その発言チョベリグだな。
さすがナウいヤングでつね。
ガングロギャルにモテるだろw。
なめ猫カードあげるよ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2016/02/12(金) 12:24:15
>>271
ここにかぎらず掲示板なんてそんなもんじゃないの?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2016/02/14(日) 00:14:39
湖西線の話おもんない!

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2016/02/14(日) 01:13:23
>>276
お前がおもしろい話題だせよw

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2016/02/14(日) 07:15:05
じゃあここで、
ひとまず
ラーメン屋の話題にしますかぁ!

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2016/02/14(日) 08:52:42
びわカンの川本勇さん、早くも出演してたんですね。知らなかった。。

ここまで見た
  • 280
  • あぽ
  • 2016/02/14(日) 09:00:17
ラジオもでとるの?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2016/02/14(日) 09:12:02
ととち丸接客態度が悪いとか聞くけど実際どうなんやろ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2016/02/14(日) 09:38:07
>>279
こいつ いらん

落選したら即復帰て

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2016/02/14(日) 11:04:59
なんでや、落選したら失業者にならなあかんのか?
川本は評価せんが、落選者が食い扶持に困るようでは立候補する人間が
おらんようになるやないか

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2016/02/14(日) 12:47:00
>>281
個人的には悪いてより愛想がないとか頑固親父してるって感じ
厳ついおっさんがムスッとしてるからそう感じるのかも知れんけど接客態度自体はそんなに悪いと思わんかな

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2016/02/14(日) 15:45:35
>>281
>>284にも書かれているが、職人っぽいおっさんがむすっとした雰囲気でラーメンを作ってる。
見た目は悪いといえるだろうが、接客態度が悪いとは言えないと思う。
普通に世間話やラーメン談義もできるしな。

ただし、常連と新顔でかなり態度は違うと思う。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2016/02/14(日) 17:21:30
3回くらいしか行ったこと無いけど食べてすぐに帰る分には変な店ではないとおもう。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2016/02/14(日) 19:32:30
>>287
残念ながら人違い

にしても、凄い執念やなw
その執念は違うとこで活かしたら?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2016/02/14(日) 21:05:17
>>288
活かせないからこんなところでウロウロしてる

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2016/02/15(月) 00:12:37
びわこ放送が糞なんだよ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2016/02/15(月) 14:44:48
ビートたけしが馬鹿にするびわ湖放送を馬鹿にしてはいけない・・・あれ?

ここまで見た
  • 292
  • あぽ
  • 2016/02/15(月) 15:59:45
世界のBBCですから。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2016/02/15(月) 22:09:58
最初行った時、アンテナ管理設備にしては随分立派だなと思ったら本社でした。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2016/02/15(月) 23:09:09
新名神大津〜城陽が完成したら、大津は何か変わりますか?
スマートインター大津ができれは大石の龍門らへんは、何かかわりますか?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2016/02/16(火) 11:29:25
ラーメンふじは和邇駅店のつけめんが至高
ステマでもなんでもなくこの付近ではホンマに一番おいしい

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2016/02/16(火) 12:20:44
>>295
業務用の麺に業務用のスープだろ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2016/02/16(火) 12:28:53
だがそれがいい

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2016/02/16(火) 14:20:29
麺はともかくスープにはその店独自の材料を追加しているようだし
あとトッピングも工夫しているようだから一味違うのだろう

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2016/02/16(火) 19:34:37
一号線 膳所〜石山あたりにあった 第一旭ラーメンが食いたい

どこかで開店して欲しいなぁ

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード